<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

100731 雑記

こんばんは。
今日も夜は目黒での仕事でした。
帰ってきて晩酌中。
つまみは賞味期限が1カ月過ぎた生ハムです。

ていうか賞味期限を絶対視してるやつなんなの?
大体の食べ物は腐って食べられなくなったら、
見た目や匂い、味が変わるようになってるんです。
己を信じなさい、己を。
あー、生ハムおいしいなー。


さて、今日の昼間は近所の児童館に付いているプールへと出かけました。

d0082970_23245539.jpg
最近知り合いに「バエワさん、元気ですか?」などと言われることもしばしば。

d0082970_23245690.jpg
末っ子はオムツが取れておらず、タライで我慢。

d0082970_2324568.jpg
大人は入れないと知らず、水着に着替えて参上した俺。オンドゥルルラギッタンディスカー!!

d0082970_23245668.jpg
俺も昔はこんなにガリガリだったのに。。。


ではtiwitterをやってないあなたのために、
「カラオケによくいるウザイ奴」のコピペでお別れします。

・頑なに酒を飲もうとしない奴
・一切歌わない奴
・誰も知らない歌を歌う奴
・5人組でラップも入る歌を1人で歌おうとする奴
・キー設定を合わせずに「この曲高いんだよね」と言い訳する奴
・異性の歌をキー設定せずオクターブで歌う奴
・なんとしても終電で帰ろうとする奴
・マイクの頭をつかんでハウらせる奴
・マイクの持ち方が気持ち悪い奴
・リンダリンダを入れれば盛り上がると思ってる奴
・未来予想図Ⅱを歌う奴
・サビしか知らない歌を入れる奴
・パフェを頼む奴
・寝る奴



明日はマカロンズの試合です。
俺の上腕は耐えられるのか?
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-31 23:41 | プライベート | Comments(0)

100727 雑記

今日は夜の現場を代わってもらい、早退して子守り。
今は眠い目こすりながら字幕のチェックしてます。
さっきシートタイプの眠眠打破舐めたから、もうちょい頑張れそう。

日本のエレベーターマナーを見て外国人は驚くらしい。
人が降りるのを待ってから乗る、先に降りるときは閉ボタンを押して出るなど。

ただ、開ボタンを押しておくのが無条件で親切だと思ってる奴は正直ウザい。
マナーを履き違えてる。
自分が降りる階なのに、開ボタンを押しながら人が乗るのを待って
それから降りる奴がたまにいます。(主にババア)

狭いエレベーターにベビーカー乗り入れようとしてるのに、
中で壁にへばりついて開ボタン押しながら「どうぞ」とか言ってくるお前。

いいからさっさと降りろボケ!(#・∀・)


d0082970_0533946.jpg
先日の深夜、ピストを組んだとわざわざ自慢しに来たウボソ。


仕事の続きをします。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-28 01:08 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

noway is your angel

昨日はCATCH ALL RECORDSのnowayこと井上マネージャーと談合。
待ち合わせまで時間が余ったので、フリーで半荘1回。
見事トップを取って2700Gゲット。
d0082970_1422287.jpg
俺の顔がキモすぎるため初のセリフモザイク。

井上くんは普通に話してただけかもしれませんが、僕はすごく励まされました。
こうして付き合いが続けられるのはありがたいことです。
バンドのほうは、まだもうちょっと頑張れそう。

あとは血液型の話(笑)。

d0082970_1423386.jpg
今日は下の2人が通う保育園のお祭りに。甚平かわいいよ。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-25 02:00 | プライベート | Comments(2)

100722 雑記

昨日、整骨院に行ってきました。
上腕筋が炎症を起こしてるみたいです。
しばらくはリハビリと、2軍での調整が必要になりそう。

そういえばマカロンズブログに、試合のハイライト動画がUPされてますよ。
(3:21から僕が登場します)



それじゃあ、凹んでUPしなかったその日の写真も少しですがどうぞ。

d0082970_2545877.jpg
球場に向かう途中の赤羽駅。
来週、部下の送別会があるので新曲の練習中。

d0082970_342387.jpg
吉野家も松屋も立ちそばもない北戸田。

d0082970_254575.jpg
カキーン!

d0082970_2552968.jpg
試合の帰り、おなごと約束を取り付ける4番タイキ。


ここにきてタンクトップに凝ってます。
今まではTシャツばかりだったんですが、袖があるのとないのでは大分違いますからね。
仕事に行くときもタンクトップで、仕事中は前開きのボタンシャツを羽織ってます。
そして帰りにまた脱ぐ。
今月に入ってタンクトップ6枚買いました。
ボタンシャツももっと欲しい。

それでは今日はこの辺で。
みんなチヨンの夢見てください。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-23 03:05 | プライベート | Comments(2)

水の恵み

こんばんは。

ひとつ言わせていただくと、肘がとても痛いです。
これは整骨院にでも行くべきくさい。


水の恵みに感謝する毎日。
暑いから冷たい水を飲む。
汗をかいてシャワーを浴びる。
痛めた肘を冷やすのも水。

ちょっと前に、水道も井戸もないアフリカのどっかの村のドキュメンタリーを見たのね。
汗が吹き出るほどの暑さの中、ポリ容器を持って片道30分を歩いて池の泥水を汲むの。
それをそのまま飲んだり料理に使ったり、洗濯もするし体も流す。

日本は恵まれてますよ。
24時間、蛇口さえひねれば水もお湯も出る。
海も川もあるのにプールまで作っちゃってさ。

アフリカの人たちは毎日シャワーを浴びられる生活を知らないから
その人たちなりの幸せを生きてるんだろうけど、
やっぱり日本は世界でも最高水準の恵まれてる国だよね。


今日の夜の仕事はなかなかうまくいきました。
昨日の教訓をしっかり活かせた感じ。
まあ、行きに渋谷から山手線逆方向に乗っちゃって、
目黒駅から現場までダッシュしたけどね。

さあ、明日もやるぞー。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-21 00:21 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

今日は悔しいDAY

今日は悔しい1日でした。
写真も撮りましたが、反省の意味も込めて活字のみでお送りします。
最後までお付き合いいただけるとうれしいです。

7時半起床。
今日はマカロンズの試合なのでしっかり朝食を摂りたいが、ご飯もおかずもない。
吉野家か松屋で朝定食でも食べようと早めに家を出る。
赤羽駅前で済ませてもよかったのだが、電車に乗り遅れると大変なので
まずは球場のある北戸田に移動。
しかし駅前には吉野家、松屋どころか立ちそば屋もない。
出鼻から誤算。

駅前のセブンイレブンで好物のたらこスパゲティとサンドイッチ、野菜ジュースを購入。
700円以上の買い物でくじ引きができるらしい。
当たりを引いた。
店員に棒アイスを渡される。
お前、今からたらこスパとサンドイッチ食うんだよ。
この気温じゃ明らかに溶けるだろ。
「どうせ食えない」と言って返すと缶コーヒーと換えてくれた。
甘いコーヒーは飲まないから捨てることになりそう。

それと「大盛りたらこスパゲティー390円」もいいけど、
普通サイズで300円ぐらいにしてくれないかな。
スパゲティだけ食うには栄養偏るし、サンドイッチと食おうにも量多すぎだし。

それらを食い終わって、タイキ、岡田と合流。
岡田の彼女がかわいくてビビる。誤算。
球場を目指すが目測を誤って遠回り、そして遅刻。

練習着に着替えてウォーミングアップを兼ねたキャッチボール。
すでに肘が痛い。
昨日の自主トレでも少し痛かったし、その前の練習でも痛かった。
フォームが悪いのかも。

試合にはレフト9番で出場するも、
2打数無安打で、守備では打球が来ず3回で交代。
どのみち肘が痛くて、球が来てもどうにもならなかったが。

試合終了。
帰りにも道を間違える。
炎天下のうえに荷物も重いのでかなり無駄な体力を消耗。

赤羽でラーメンを食べて一度帰宅。
シャワーを浴びて仮眠。
仕事で目黒に。
当然電車。

本番スタートから昨日まで順調だったので、今日はいろいろ試してみることにする。
しかしそれがすべて裏目に出て失敗。
僕の判断ミスで参加者全員の評価を下げる結果になってしまった。

凹んで帰る山手線。
ぼーっとしていると恵比寿で降り忘れてしまい、池袋まで山手ライン。
帰ってきて、今ブログを書いてます。


とにかく悔しさの多い1日でした。
でも「悔しい」っていうのは向上心あってのもの。
悔しさと味わうことはストレスだけど、頑張ってなければ悔しくもないもんね。
ここ数日、少し調子がよかっただけに油断してました。
それでも取り返しのつかないミスにはつながらず、それに気づけたのは収穫かな。

明日からもちよんらしく頑張ろう。
成功しても失敗しても、自分らしくなきゃ意味がないもんね。
みんなも自分らしさを大切に、明日から頑張っていきましょう。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-19 23:28 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

100718 雑記

こんばんは。
晩酌の前には歯磨きをする、でお馴染みのチヨンです。

では今日を振り返ってみましょう。

d0082970_0403229.jpg
赤羽駅の焼肉屋でランチ。

d0082970_0403316.jpg
冷麺絡みのセットを3つ注文。日本の焼肉屋らしい味でおいしかった。

d0082970_0403333.jpg
僕に似てしまいかわいそうな娘とバエワ。

d0082970_0403195.jpg
ムギソラヒコことチョルギ先輩の家へ。

d0082970_0403295.jpg
子供たちを見てもらっている間、僕らは荒川沿いの野球場で自主トレ。

d0082970_0403213.jpg
明日の試合には外野でスタメン予定です。(人数ピッタリだから)

このあと夕方からは仕事でした。
明日の試合のことも考えて、今日は電車で出勤。
この時期、チャリ通勤はシゴキです。

明日はマカロンズの初戦なわけですが、個人的には1安打無失策、
チームとしてはもちろん勝利を目指します。


今日ユニクロでボクサーパンツ…じゃなかった、総合格闘技パンツを3枚買いました。
やっぱトランクスがいいっすね。
玉ならびに竿的に。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-19 00:52 | プライベート | Comments(0)

100717 雑記

こんにちは。
固定石けんで髪を洗い始めて3日目、
シャンプーの必要性を感じなくなってきたチヨンです。
(コンディショナーがあれば楽勝)

第二回ちよん杯(仮)は楽しんでいただけましたか?
3番目のオ・ヨンスさんは、最近のドラマでキスシーンを演じました。

キム・ナムギルとオ・ヨンスのキスシーン
(CMのあとに本編、53秒ぐらいからです)

正直、この動画で余裕で抜…失礼しました。


さあ今日は3連休初日ですね。
僕の予定はこんな感じ。

7/17(土) 昼:休み 夜:仕事
7/18(日) 昼:マカロンズ代表と自主練 夜:仕事
7/19(月・祝) 昼:マカロンズ初試合 夜:仕事


19日の試合は外野でスタメン出場予定、明日は土手でフライを取る練習します。
夜の仕事は向こう1週間は休み取れなそう。

今日もほんとは長男の幼稚園に行かなきゃだったんですが、
妻が気を使って、1人で留守番させてくれました。
イシンバエワありがとう。


自己暗示かけちゃってるのかもしれないけど、最近仕事が楽しいです。
家族には申し訳ないけど、この3日間現場に出るのもあまり苦じゃない。
音楽が好きっていうよりも、普通に働くのが嫌だからプロミュージシャンになろうとしてたのに、
10代の頃に思い描いてたものとはまったく違う生活をしてます。
でも後悔はありません。
現状に満足してるわけでもないけど。

大事なのはこれからどうするかだもんな。
やっぱりまずバンドはどうにかしたい。
インディーズでパンクやるには、もうあまり時間がないと思ってるので。


では皆さん、よい夏を。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-17 15:10 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
ただいま。
目黒から自宅までチャリで爆走、67分かけて帰ってきました。

あまり詳しいことはここに書けないのですが、
前から書いてる「夜の現場」が今日、無事に本番初日を終えました。
本当に運よく、能力が高く責任感も強い人たちが集まってくれて、
何もできない名前だけの責任者を助けてくれました。
まだまだ始まったばかりですが、期待に応えられるよう頑張ります。

この仕事が始まって、20人ぐらいの人たちと新たに関わっています。
それが一番楽しいですね。
5月から6月にかけては30人以上の面接やテストで大変でしたが。^^;

みんなが「金さん」とか「ちよんさん」って名前を覚えてくれて、
頼ってくれたり、頼らせてくれたりする。
その1人、1人の中には僕が存在しているわけですよね。
それがうれしい。

バンドをやることも同じだと思います。
いろんな地方に行って歌を歌ったり、楽器を演奏したりして
そこにいる人たちの中に自分という存在を刻む。
たくさんの人が集まってくれたり、少ないお客さんの中の1人がすごく感動してくれたり。
だから熊谷や山形まで行って、物販で誰にも話しかけられないと(もういいですか?)

人間は社会的動物。
集団で役割を果たせてナンボですからね。
だから仕事も子育ても草野球も、
今のところあまり必要とされていないドラムも頑張ります(苦笑)。
ちょっと前まで落ちてたけど、少し上向きになってきました。


さっきシャワーに入ろうとしたらシャンプーのボトルが空。
詰め替えようと思ったらシャンプーがひとつもありません。
リンスは10袋ある。

固形石けんで髪洗いました。
きっしきし。(イシンバエワぶっ殺す)
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-15 00:15 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

労い 追記

今日の昼間にまた社長から電話があって、
昨日と同じ話をされた。
昨日は酔っぱらってたんだな。

そして僕は部下を労うことを忘れました(笑)。

これから夜の現場頑張ります!
[PR]
by kimjiyoung | 2010-07-13 17:53 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)