<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バッセン

今週末の打撃練習に備えて、昨日はバッティングセンターに行ってきました。
バッティングセンターのことを略して「バッセン」というみたいですね。
まだあまり言い馴れない。

d0082970_12201867.jpg
自宅からチャリで10分のハスネバッセン。


マカロンズ代表のチョルギ先輩が指導に来てくれました。

d0082970_12202039.jpg
構えて

d0082970_12202015.jpg
トップ作って

d0082970_1220197.jpg
エイシャオラ、

d0082970_12201824.jpg
エイシャー!

先日のキャッチボールの筋肉痛も残っていることもあり、昨日は軽く80球で終了。
しかし全然打てない。。。
基礎も何もないので当たり前ですが、パコパコ打てるようになるまで練習頑張ります。


※マカロンズのHPがfc2ブログとなってリニューアルされました。

229マカロンズの彩り豊かな活動
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-30 12:32 | プライベート | Comments(2)

ピアノ弾きのジュンさん

今日は仕事を早めに切り上げ、自宅に向かってチャリで疾走。
初台の交差点に差し掛かるところで1通のメールが。

「今、渋谷なんだけどこれから1杯どう?」

UNDER LIFEのジュンさんからでした。

実はここのところ、いろいろな人を誘っては断られを繰り返し、
そして自分が誘われることはほとんどないので、結構長いこと凹んでたんです。
ジュンさんとはちょっと前にtwitterで「久々に飲みたいですねー」なんて話していて、
今日こうして本当に誘ってくれた。
もううれしくて、即行渋谷にUターンしましたよ。

前に会ったのはもう1年半とかそれ以上前なのに、全然ひさびさな感じがしない。
今日話したことも「バンドって楽しいよねー」、「また演りたいねー」とかそれだけ。
そうやって長く付き合っていける関係でいたいです。

そんな、いつも優しくしてくれるジュンさんのバンド、UNDER LIFEが
4人編成になって初の音源となるミニアルバム、
"Say Goodbye Means...Hello"を7月14日(水)にリリースするそうです。
もちろんリリパも。

"Say Goodbye Means...Hello"レコ発

2010年7月26日(月)下北沢SHELTER
open/start 18:30/19:00
adv/door 2,000/2,500
info...03-3466-7430(SHELTER)
-----------------------------------
★UNDER LIFE
★WATER CLOSET
★DOACOCK
-------------------------------------
~チケットはぴあ、ローソンチケット、メール予約で受付中!~
【チケットぴあ:108-882】【ローソンチケット:77217】
【メール予約】携帯:[underlife@docomo.ne.jp] PC: [contact@underlife.net]

↓くわしくはこちらで↓

UNDER LIFE Official Website

d0082970_2195870.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-29 02:40 | バンド・音楽 | Comments(4)

マカロンズ初練習

今日はマカロンズでの初練習でした。
チーム的な初練習は先週行ったそうですが、
そのとき僕はまだ誘われていなかったので今日を初練習とさせていただきます。

d0082970_23472393.jpg
水色のグローブ、イカすでしょ?

d0082970_2359337.jpg
緑がバックだと被写体が俺でも映えるなー。

d0082970_23472114.jpg
まだまだ不恰好ですが一生懸命投げました。

d0082970_23472334.jpg
今日参加したメンバー。

今日は舎人公園でキャッチボールだけだったのですが、たかがキャッチボールだと侮るなかれ。
投げ方、捕り方、タイミングなど、めちゃくちゃ難しいし奥が深い。
そしてかなり汗もかくし、何より楽しい!
キャッチボールでこんだけ楽しかったら、試合とかどうなっちゃうんだろ。

d0082970_23472173.jpg
ユニフォームのサイズ合わせ。
理由はよく分かりませんが、みんなに笑われました。

d0082970_23472211.jpg
子供たちとはソリ遊びもしました。

d0082970_23472218.jpg
来週は野球場での本格的な練習だそうです。
バンドより楽しくなっちゃったらどうしよう。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-28 00:01 | プライベート | Comments(3)

草野球はじめます

先日、先輩が結成した草野球チームに誘われ、入ることにしました。
229(にんにく)マカロンズというチームです。

代表はムギソラヒコこと金哲基先輩。
メンバーには高校の同級生で一緒にバンドもやっていたテギョや、
大学で同じ学部、寮でも同じ部屋だったヤンイル、
そして岩国の坂上忍ことタイキなんかもいます。

初練習に備えて、昨日は野球用具一式を買いに飯田橋に行ってきました。

d0082970_23164272.jpg
息子が付いてきてくれてうれしい。

ちなみにこの写真の後ろをよく見ると「飯田橋」と書いてありますね。
写真を撮るのに夢中で降りそびれて、次の駅で折り返しました。(タイキ、後藤すまん)

d0082970_231641100.jpg
マカロンズメンバーのタイキと後藤が付き合ってくれました。
(しっかり白目を剥いている息子にもご注目ください)

このブログの読者の皆さんはご存じかもしれませんが、
僕は超が付く運動音痴。(参考エントリー:「11人目のキッカー」)
ただスポーツ自体は嫌いではないし、やるからには一生懸命やって
野球によって人生をもっと豊かにできたらなと思ってます。

ちなみに野球用具は今月支給された子ども手当てを使って買いました。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-27 23:44 | プライベート | Comments(2)
ベスト16進出を果たした韓国の相手は、
無失点でグループリーグを勝ちあがってきた南米の強豪ウルグアイ。
この日は自宅で観戦しようと、会社の同僚や後輩など5、6人に声をかけました。

d0082970_2310254.jpg
こんな感じで盛り上がりました。


しかも試合にも負けました。
これで僕の2010年ワールドカップは終わり。
お疲れマラでした。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-27 23:14 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

ちよんの簡単料理

料理ってほどでもないけど、俺がよく作って食べてるやつ。

1.セロリの浅漬け

1) 生のセロリを5mmほどの厚さにスライス
2) ボールか深めのお皿に入れて塩を振る(「ちょっとしょっぱいかなー」ぐらい)
3) 軽く揉んでから、適当にフタをする
4) 15分ほどたったら、コショウを振ってお酢を1回し
5) 食べる
6) うまい

さっぱりしておいしいです。
夏場のビールのつまみに最適。


2.おつまみ辛ラーメン

1) 辛ラーメンの袋を開けて、かやくとスープを取り出す
2) 袋のまま麺を手で適当に割りながら細かく砕く
3) 砕いた麺を400ccのお湯で茹でる(通常は550cc)
4) かやく、スープ、生卵にゴマ油をひと垂らし (好みでニンニクも◎)
5) 早めに火からあげる
6) スプーンで食べる
7) うまい

おなかにたまるつまみが欲しいときや、
家飲みをしているときの後半に威力を発揮します。


3.サンジェ・レモンスカッシュ

1) 大き目のグラスいっぱいに氷を入れる
2) スーパーやコンビニで売っている炭酸水をほぼ満タンに注ぐ
3) レモン汁ひと垂らし、砂糖小さじ1/2、塩小さじ1/3を入れる
4) 軽くかき混ぜる
5) 飲む
6) シュワシュワおいしい

市販の炭酸飲料が甘くて飲めないという方にオススメ。
これで焼酎を割ればおいしいレモンサワーになります。
ちなみに「サンジェ」とは、これを教えてくれた義理の弟の名前。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-25 02:16 | プライベート | Comments(2)

クワガタムシを捕獲

d0082970_026361.jpg
昨日の朝、職場に向かう途中に黒い物体を発見。

d0082970_026490.jpg
何これ、クワガタじゃん。

d0082970_026345.jpg
思わず、いつもガムを入れている缶ケースに捕獲。

僕は虫や動物を家で飼いたくないので、
職場の同僚(5歳の息子を持つ母)にあげました。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-25 00:30 | プライベート | Comments(0)
1.オーストラリア
d0082970_1595375.jpg

2.イタリア
d0082970_1595371.jpg

3.アルゼンチン
d0082970_159524.jpg

4.知らん(ヘタしたらW杯関係ない)
d0082970_1595353.jpg

5.ドイツ
d0082970_1595460.jpg

6.スペイン
d0082970_1595493.jpg

7.日本
d0082970_1595530.jpg

8.パラグアイ
d0082970_1595171.jpg

9.アルゼンチン
d0082970_159505.jpg

10.オーストラリア
d0082970_159501.jpg

11.ドイツ
d0082970_1594915.jpg

12.イングランド
d0082970_1594910.jpg

13.エクアドル
d0082970_1594984.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-24 02:03 | 雑写・画像 | Comments(7)
母校である、東京朝鮮高校の講堂で応援してきました!

d0082970_1295772.jpg
かみさんも準備万端です!

d0082970_1295884.jpg
やっちまえコラー!

d0082970_1295889.jpg
ヴェ~~~~~~!

d0082970_1295657.jpg
中央は安英学選手のオモニ(お母さん)。この日は取材攻めで大変そうでした。

ちなみに大宮アルディージャの安英学選手は高校の先輩です。
僕は何度かお話したことがあるぐらいなんですが、
うちの妻は安先輩のオモニが働いているキムチ屋さんでずっとバイトをしていて、
当時は「うちのヨンハギどう?」と結婚を勧められていたそうです。
結局俺なんかと結婚してざまぁ。

ご存じのとおり、この試合の結果は散々でしたが、
強国相手にひるまず立ち向かう姿は
これまでマスコミを通してだけ見せられていたものとは違う何かを
日本の皆さんにも与えられたのではないかと思います。

リーグ敗退は決定しましたが、最後のコートジボアール戦でも全力を尽くして戦うことでしょう。
僕は最後まで北朝鮮代表チームを応援します!
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-24 01:49 | プライベート | Comments(3)
「白髪は抜くと増える」はウソ?
白髪は色素細胞の活動停止によるもの


増えるわけねーだろ!
アホか!
[PR]
by kimjiyoung | 2010-06-22 21:06 | デジタル VS オカルト | Comments(0)