<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日は南柏でライブでした。
平日なので午前中は仕事、12時半に会社を飛び出してサイコ号でいざ南柏へ。

d0082970_1746167.jpg
サウンドチェック後、1人で駅の反対側へ。大阪王将発見。

d0082970_17463842.jpg
ご飯大盛り無料で890円。ちょっと高いな。

d0082970_1747418.jpg
で、これね。

d0082970_17471423.jpg
SHANKのレコ発でした。

d0082970_17474041.jpg
ライブ終了。

昨日はEND OF STARTのライブに感動しました。
まずテツヤ君の歌がうまい。(やっぱこれほんと重要ね)
他のメンバーもそれぞれ自分の仕事をしっかりしていてすごいなーって。
どのバンドもカッコよかったけど、特にエンスタでした。

d0082970_17475477.jpg
打ち上げ開始を待つサイコたち。

d0082970_17481545.jpg
開始!

d0082970_17483164.jpg
携帯でエロ動画を見る大会が始まりました。

d0082970_174981.jpg
たくさん話せて楽しかったなー。

サイコでのライブも残すところ2本となりました!(多分)
週末の渋谷と磐田に来られる方、対バンする皆さんよろしくお願いします。

d0082970_17502414.jpg
締めはタカヒロ君。ここにきてダチョウ倶楽部ってw

[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-26 17:59 | バンド・音楽 | Comments(2)
目が覚めるとライブハウス近くの駐車場。
その近所のスーパー銭湯でお風呂。
携帯とノーパソの充電がさせてもらえずイラつく。
ケチるとこ間違ってんだろクソが。

d0082970_22482636.jpg
ライブハウス到着。

d0082970_22503483.jpg
機材はんぬう。

d0082970_2251938.jpg
サウンドチェック中。

d0082970_22512859.jpg
酒田はラーメンが有名な町らしい。

d0082970_22525151.jpg
ラーメン(大)750円。

d0082970_22542884.jpg
店を出ると一斉にタバコに火をつける愛煙家たち。

d0082970_22551474.jpg
ライブスタート。

この日はBASSUIのレコ発で、SPACE BOYSとは1年半ぶりの対バンでした。
スペボ、マジで歌いい。
歌唱力もかなりのもの。(しかも3人ともいい声だからビビる)
俺もコーラスだけでいいから参加させてほしいと思いました。
こういうバンド見てると、歌が下手クソな奴がボーカルやってるバンドはなんでなん?ラテ欄?と思っちゃうね。

BASSUIはもうさすがというか、エンターテイナーそのもの。
俺は個人的につっちゃんの声にいつもしびれてます。
あと整形した鼻筋。

d0082970_237138.jpg
ハコ打ちに煮物とおにぎり、漬物が出ました。助かります。

d0082970_238107.jpg
いい曲書いていい歌を歌うコウスケ君。話も面白いよ。

d0082970_2394421.jpg
バンドっていいな。運動音痴に産んでくれた親に感謝。

深夜2時半に酒田を出発して、渋谷の職場に着く9時までの間ずっと寝かせてもらいました。
サイコフードでの活動、マジで楽しませてもらってます。
メンバーもみんないい奴だし、大好きです。
いつもワガママばっか言ってごめんね。(あんま思ってねーけどwww)

明日は仕事半休取って、南柏でライブ。
そして土曜の渋谷と日曜の磐田、来られる人は是非観に来てほしいです。

d0082970_23241623.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-24 23:24 | バンド・音楽 | Comments(0)

100522 Live at 熊谷BLUE FOREST

韓国勝ちましたねー。
今日は早めに帰ってゆっくり観戦したかったんですが、
仕事が長引いて家に着いたのが試合終了5分前。
パク・チソンのシュート、カッコよかったなー。

さて土曜は熊谷BLUE FORESTでライブでした。

d0082970_22214385.jpg
熊谷までは高崎線で1本。赤羽のアクセス力。

d0082970_22221858.jpg
ハコに到着。物販の準備をするサイコの皆さん。

d0082970_2223045.jpg
ライブスタート。

この日はLIVE CLEAN STAY YOUNGのレコ発。
ライブを見るのは初めてでした。
周りから聞いていた評価に全面的に納得。
カッコよかったです。
人柄にも惹き付けられました。

BAMbiともこの日が終わったらしばらくは対バンはないと思うと。。。(涙)

d0082970_22305533.jpg
飯打ち上げ(飯上げじゃねーから)はステーキハウスっぽいところで。
ガーリックトマトソースハンバーグ。ライスには塩が基本でしょ。

d0082970_22321527.jpg
銅製と見られるタンブラー。アイスコーヒーのおいしさも5割増し。

d0082970_22341213.jpg
ALMONDのフクズミ君。

この日はてっきり打ち上げでガンガン飲むと思っていて、
出番が終わってからも酒は我慢してたんですよね。
なので山形への移動中、機材車で飲んじゃいました。
高速乗る前に寄ったコンビニで淡麗とチーカマ買って。

一応今サポートなんで、事故ったりしたらややこしいじゃないですか。
だから運転はしてないんですが、さすがに車内では飲んでませんでした。
でもこの日は我慢できなかった。
みんなごめんね。

ほどよく酔っ払って就寝。
起きたら山形県酒田市でした。

(翌日に続く)
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-24 22:46 | バンド・音楽 | Comments(0)

ひとり Silent Jealousy


永遠の名曲です。
中坊の頃、HIDEパートを一生懸命コピーして、
毎日ライブビデオを流しながら一緒に弾いてたっけ。

しかし1人でここまでやるのはすごいなー。


さらにこんなのも見つけた。
やっぱりみんなに愛されてる曲なのね。
ギターソロのアレンジが若干変わっているところにも注目。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-21 02:42 | 動画 | Comments(2)
これやんのずっと忘れてました。
それではご覧ください。

2009年11月
d0082970_159402.jpg

2009年12月
d0082970_1595124.jpg

2010年1月
d0082970_1595720.jpg

2010年2月
d0082970_20595.jpg

2010年3月
d0082970_201456.jpg

2010年4月
d0082970_202030.jpg


みんなキム・ヨンギョンとパク・イェジンに興味津々なのね。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-21 02:05 | ちよんブログ関連 | Comments(2)

100520 雑記

「何が面白いんだろう?」って思うゲームがいくつかあります。

まずは英語禁止ゲーム。
あれ面白い?
おそらく昔、毎正月にタモリさん、たけしさん、さんまさんでゴルフをする番組があって、
そこで英語禁止ホールとか日本語禁止ホールとかを始めたのが最初だと思うんですが、
素人がやってもなかなか面白くならない。
つっこめるほど親しくない人がいると、聞こえてもスルーしちゃうし
ゲームとして成立してないときも多い。

それと先輩と後輩で敬語とタメグチが逆転するってやつ。
あれも面白い?

ゲームではないですが、顔ケーキも何が面白いのかさっぱりです。
ああいうのは普通やらないのにやるから面白いの。
みんながやり始めたらもうつまんないって分かんなきゃ。
ちゃんと食え。

あと打ち上げで「絡みづらい」って言われるの褒め言葉みたいになってっけど違うから。
絡みやすいほうがいいに決まってるから。

あと「飯上げ」じゃねーから。
言うとしても「飯打ち上げ」だから。
どうしても「飯上げ」って言いたかったら、飲む打ち上げは「酒上げ」って言えよ。


夜中に携帯にメールを送るのって失礼だと思います?
僕は思わないんですよね。
だって起こされたくないとか、音出たらマズい状況なら音消しときゃいいじゃん。
送る側が気ぃ使うとこなの?
そもそも相手が電話を受けられないかもしれないときに
気にせず送れるってのが携帯メールの長所じゃないですか。

前に仕事の関係で、ファイルがUPされたらすぐに確認したかったから、
相手に「ファイルをUPしたら携帯にメールを送ってください」って言っといたのね。
で結局その日、携帯にメールは来なくて、
翌日にPCのメーラー開いたら夜中にその人からメールが届いてて
「こんな時間なので起こしたら悪いと思ってPCにメールしました」ってアホか!( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

まあ次から「夜中でも構わないので」って言うようにするけどさ。
つーか、もし起きちゃったとしても
メール読んだらすぐ寝ればいいだけじゃんね。


なんで有名人が交通事故起こしたらニュースになんの?


50ccのバイクを「原チャリ」って最初に言った人は
ネーミングセンス抜群だと思う。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-20 12:55 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

100517 雑記

どうもこんばんは。
みんなのちよんです。

「ブログたまに見てますよ」とかたまに言われますよ。
毎日見てよね。
府中のまさしくんとか。

あ、再来週SHELTERで企画やるらしいですよ。
俺もたぶん遊びに行きます。

05/31(mon)
下北沢SHELTER
ALLDAYS RECORDS presents
GOOD OLD DAYS #2 REVENGE!!
notyet/NO MOSS/BALLOON/HOCKLE HOCK
OP18:30/ST19:00
前売¥2000/当日¥2300



さて今日はPSYCHO FOOD EATERSのスタジオリハでした。

d0082970_2272665.jpg
本日、kimは欠席。

半分手前味噌ですが、PSYCHO FOOD EATERSっていいバンドです。
まずメンバー全員のキャラが立ってる。
バンドってメンバーのキャラ立ってたら半分成功なんじゃないすか?
僕の個性も認めてくれるし、やってて楽しいです。
今月あと5本もやるので、来れる人は見に来てほしいです。

5/22 熊谷
5/23 山形
5/25 南柏
5/29 渋谷
5/30 磐田

d0082970_226583.jpg
今日はなんとなく裸足で踏んでみた。

ドラムって意外と靴下とか裸足で踏む人多いんですよね。
今までずっとなんとなく抵抗があったんですが、
最近はBAMbiのコウタくんに近づこうとしてる自分がいたりして。
それで踏んでみたら思いのほかコントロールしやすいのね。
ビーターがヘッドに当たる感覚もダイレクトだから、いつ音が鳴ってるのかもより正確に分かる。
もうしばらく試してみようかな。

ただ難点がひとつ。
dwのペダルはかかとが当たる部分に突起がたくさんあって、
あれが痛てーんだ。
Pearlのとかはなかったと思う。

あともうひとつあった。
くさい。


最近また、友達のバンドのメンバー脱退や解散の知らせをいくつか耳にした。
やっぱり真っ先に「音楽自体もやめるのかな?」と思っちゃうけど、
そんなのどっちでもいいよね。
健康で幸せに過ごしてくれればそれでいい。

バンドを続ける奴とはまた対バンしたいし、
やめる奴とは酒でも飲みながら昔話をしたい。
どっちもこれからずっと仲間であることに変わりはないから。

そんなこと言いながら俺は、バンドをやめちゃったら
誰にも相手にされなくなっちゃうんじゃないかと少しビビってる。
もっと純粋な気持ちで音楽をやりたいけど、
居場所を失いたくないっていうのが音楽を続ける理由として小さくないのも事実です。

みんないろんな理由で続けて、いろんな理由でやめていくけど、
自分の決めた道を走ってください。
俺も迷いながら、少しずつ進んでいきます。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-18 02:51 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

社員旅行 in 沖縄 最終日

前日のマン飲みの末、激しい頭痛と吐き気で目が覚めました。
シャワーを浴びるまもなく、とりあえず飯。
なぜか食欲はありました。

(※の付いている画像はクリックで拡大できます)

d0082970_17482623.jpg
2日目はここで宿をとりました。

d0082970_17485899.jpg
沖縄に行ったことがある人は分かると思いますが、
どんだけ守られたいんだよってぐらいシーサーだらけ。

d0082970_17474127.jpg
ロビーの奥に行くとすぐプール。

d0082970_17481315.jpg
いぇーい!

d0082970_17495761.jpg
3日間乗り回しました。車欲しいよ。ハイエースゴー。

d0082970_175051100.jpg
空港近くのショッピングモール、あしびなーで最後のショッピング。

d0082970_17511738.jpg
昼飯はフードコートで。

d0082970_17513724.jpg
二日酔いにはうどんが効きます。

d0082970_1752165.jpg
ソウルチームを先に見送り、飛行機の時間まで海岸へ。

d0082970_17533164.jpg
いちいち綺麗でしょ。

d0082970_17535359.jpg
3人が集まるとずっと子育ての話。

d0082970_17545088.jpg
しかしあちー!!

d0082970_17551916.jpg
ぶーん。

d0082970_17554326.jpg
実際にはかなり近くに見えます。

d0082970_1756255.jpg
とても楽しい3日間でした。

d0082970_17564018.jpg
さてさて空港にIN。

d0082970_175715.jpg
こんなところに金使うのかー。

d0082970_17573127.jpg
二日酔いのときの酒の看板の破壊力。

d0082970_17581517.jpg
さらば沖縄。

d0082970_17582547.jpg
全然寝付けませんでした。

d0082970_17584653.jpg
羽田到着!みんな近くに行くから見えづらいし取りづらいよ。
5mぐらい前に線引いとこうぜ。

d0082970_1759428.jpg
おうちに帰りまーす!

次は家族旅行か、ライブしに行きたいなー。
最後まで見てくれた方、ありがとうございました!
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-17 18:03 | 雑写・画像 | Comments(0)
賢い人の考え方って収束していきます。
その逆もまた然りで。
「人それぞれ」とはいっても真理ってものがあって、
聡明な人は皆それを分かってる。
言い換えれば、賢い人に共通している認識を「真理」という。

須田良規さん、福地誠さん、とつげき東北さん、養老孟司さん、
堀江貴文さん、ひろゆきさん、ビートたけしさん

もっといると思うけど、今思いつくかぎりの僕が賢いと思う人。
この人たちに近づきたい、同じくくりに入れたらなと思ってます。


さて、堀江貴文さんのブログを読みました。→ 「兼業」を嫌う日本人

割と話題になってる谷亮子選手とQちゃんの問題ね。
僕は堀江さんの言ってることにまったくの同感。
僕の場合は自分が「バンドを中途半端にやってる」とか「父親なら全力で仕事しろ」と言われることが
しばしばあるってのも大きいでしょうけどね。
「いいぞ!もっと言ってくれ!」みたいなね(苦笑)。

大勢の人が一斉に言い出すことは一度疑ったほうがいい。
よく考えたら全然違うってことも多いはずです。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-14 13:58 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
d0082970_15582291.jpg
2日目の夕食はブセナリゾート内の中国料理店で。

d0082970_1559376.jpg
前菜。

d0082970_15592325.jpg
エビチリ。

d0082970_15594348.jpg
いろんな餃子。

d0082970_1559572.jpg
運転なのでグァバジュース。

d0082970_1605495.jpg
コーンスープ。うまい。

d0082970_1611021.jpg
チャーハン。

d0082970_1612392.jpg
社長の誕生日ということで。

食事をしてから、那覇方面に車を走らせること約2時間。
ホテル近くのスーパーで酒を買い込み、チェックインします。

ちなみにこの2日間とも大浴場には目もくれず部屋飲み。
旅行いって風呂より酒優先するってどんだけだよ。

d0082970_1632346.jpg
この時点で23時過ぎてました。

d0082970_164557.jpg
まだ飲むのかよ。。。

d0082970_1642658.jpg
景品を懸けてダーツ大会開催。

d0082970_1645966.jpg
名手 オ室長。

d0082970_1652280.jpg
を見守る社長。

d0082970_165385.jpg
おまいら、よく見てれ。

d0082970_166214.jpg
エイシャー!

d0082970_1692091.jpg
もうマン飲みですよ。

d0082970_1662352.jpg
ポラロイドカメラをゲットしたよ。

d0082970_1664192.jpg
撮ってみた。

さすがに2日目だし、そんなに飲まないだろうなと思ったらとんでもない。
またしてもビールに真露を混ぜて、カッポンカッポン。
僕は早々に記憶をなくしました。
なんか2回ぐらいマジギレしたらしいです(笑)。

d0082970_1611046.jpg
ゲームに負けてベッドの上で踊らされるテウさん。

d0082970_16101366.jpg
お疲れマラでした。(このときの記憶なし)

[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-13 16:19 | 雑写・画像 | Comments(2)