<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

沖縄レポどころじゃない

今会社から家に向かってます。
ここんとこ毎日13時間は会社にいるな…。
帰ってシャワーして準備して、
25時に機材車が迎えに来たらノーパソ持ってGO。

「バンドだけやってる奴は気楽でいいなー」
とか思うけど、無い物ねだり以外のなにものでもないよね。
もし自分と入れ替われるとしても断るだろうし、
人生を最初からやり直せるとしても多分同じような選択をし続けて、
結局同じような状態になってるだろうしね。

なんだろうなー、
後悔はしてないんだけど、現状はちょっとだけつらいです。


まあこんなことになったのも、ちょっと前に
部下がトンズラ同然でいきなり消えたからなんですけどね!
あいつマジぶち殺すよ!\(^o^)/
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-28 23:38 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

100426 雑記

平成ノブシコブシの吉村さんとLUNA SEAの真矢さんは似てる。
しゃべり方とか雰囲気がそっくりだから。
今度ちゃんと見てみ。

d0082970_2185867.jpg
俺のチャリ、後輪は固定ギアだからペダルで制動かけて、
緊急時のために前輪ブレーキだけ付けてたんだけど、この前白バイに止められてさ。
両方ブレーキ付けてないと赤キップ切られるんだって。
その日は見逃してもらったけど、実際に出頭させられた人もちらほら出てきてる。
両ブレーキはダサいけど、しょうがないか。
乗れないよりはマシだもん。

あー、沖縄のレポート書きてー。
でも画像データがまだ集められてないんだよね。
明日はみんなデジカメ持ってこいよ!

あと最後に、ちょっと前に出てたこのニュースね。

「脳トレ系ゲームに効果なし」-英国で1万人規模の大実験

まあ、頭いい人は最初からこんなものに頼んないからね。
バカはバカのままってことだ。
お疲れマラでした。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-27 02:32 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

まりあえずただいま

d0082970_169146.jpg

昨日無事沖縄から帰国…じゃねーや、帰宅しまして(だって外国みたいだったんだもん)
今日は通常どおり出社してます。
全身ダルいまま。

とても楽しい旅でしたが、自費で行くには相当な気合が要りますね。
会社のために頑張らないと、俺。
あと千葉の悪口さん、お世話になりました。

旅の模様は、他の職員の写真をもらってからまとめてUPします。
上の画像は、帰り際に那覇空港近くのショッピングモールで買ったVANS。
水色のスリッポンが2,000円。ピンクは3,000円でした。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-26 16:15 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

羽田行きの車内から

d0082970_952167.jpg

おはようございます。

今日も雨でマンザムですが、
気合いを入れて半ズボンで羽田空港に向かってます。
今日から3日間、社員旅行で沖縄なんです。

今の職場に勤めて4年目ですが、
熱海、上海、済州島、そして沖縄と
毎年どこかに連れていってもらってます。

ありがてえ。
ありがてえ。

(で、その都度社員が半分ぐらい入れ替わってます(苦笑))

ちなみに今日はなぜか洋楽気分で、
レッチリのブラッドシュガーと、Mr.BIGのバンプアヘッドを
MP3プレイヤーに混入させてきました。
チャドとパットは中高生の頃に
マジ一生懸命コピーしましたからね。

話は変わりますが、
最近天気の文句言う人多すぎ!!
twitterのせいで余計目立つのかもしれませんけど。
天気予報があるんだから、それ見て
服装やら何やらを合わせればいいだけじゃんと思うのは僕だけ?
天気予報がガンガン外れるぐらいなら
「異常気象」って言ってもいいけどさ。
余裕で予想の範疇じゃん。

そりゃ毎日ポカポカ陽気のほうが僕もうれしいですよ。
雨なんて人一倍嫌いですし。
でも天気に文句言ったってしょうがないもん。

「四季」っていっても
何も12カ月を3カ月ずつに分けて、

暖かい→暑い→涼しい→寒い

ってなるわけじゃないからね?

とにかく今年は四十何年ぶりだかに雪まで降ったんだから、
来年こそは「4月なのに寒い」とは言わせねーぞ!
4月はまだ寒いの!いい加減おぼえて!

あと松阪牛は
「まつざかぎゅう」なのか「まつざかうし」なのかはっきりしろ!
行ってきます!
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-23 09:05 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

自分だけつらい

「なんで自分ばかりつらい思いしなくちゃならないんだ」

こんなふうに感じることってありますよね?

それを受けて大概は
「お前だけじゃない。みんなそれぞれつらいんだよ」みたいなことで
頑張ろう的な方向にまとめますが、僕はそうじゃないと思います。

自分だけがつらい思いしてるときはあります。
今、俺がそうだから(笑)。

そこで重要なのは「自分だけじゃない。みんなもそうなんだ」って思うことじゃなくて
それを乗り越えて自分に余裕が出来たときに、
少し前の自分と同じように「なんで自分だけ~」と思ってる人を
どれだけ助けられるかなんだと思います。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-21 01:27 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

ちょっと読んでみて

「人間にとって最も大きな不幸は死ぬことではない。
 自分の死後の様子を見られないことだ」



これどう?
なんか偉人が残した名言っぽくない?
アインシュタインあたりが言ったっぽくない?
俺が昨日の帰り道に考えたんだけど。


「ホンマの意味で100%自分のすべてを話せる相手っていないでしょ?
 だから一人で飲むのも好きですね」



これはどう?
なんか芸能人の名言っぽくない?
トータス松本さんあたりが言ったっぽくない?
俺が今日の帰り道に考えたんだけど。


結局言葉の意味とか重さなんて、誰が言ったかで変わるんだよね。
だから俺は思ってること先に言って、あとから結果を出すことで
「あいつは昔からこんなことを言ってた」ってなれたらいいなと思ってる。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-21 00:52 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

やっぱ帰る!

ちゃんとシャワー浴びて、3時間だけでも布団で寝る!
オラにチャリを漕ぐ力を分けてくれ!

d0082970_1511340.jpg
なんか懐かしい写真が出てきました。いわきの海にて。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-20 01:51 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

帰るべきか否か

今日はチャリで会社に来て、
終電気にせずに仕事してたら帰りのチャリを漕ぐ体力まで使っちまった。

気合で帰って、4時間ぐらい寝てまた出社すべきか
デスクで仮眠とってそのまま仕事して、明日少し早めに帰るべきか。

迷ってる間にも時間が過ぎていく。
なんか目の奥が痛くなってきた。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-20 01:27 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

100417 雑写2

d0082970_2149870.jpg
ちょっと前に帰り道にある古着屋に寄ったら、珍しく1万円ぐらい買っちゃいました。
この写真の帽子、リュック、ロンT、パーカー、パンツはそのときに買ったやつ。

d0082970_21492618.jpg
今日は赤羽駅前の商店街に。

d0082970_21492087.jpg
これだけ歩道空いてんだから、並べて停めるぐらいいいと思うけどな。

それよりも歩行者天国の商店街でチャリ漕いでる奴が問題。
まあ歩行者に十分気をつけて乗ってくれるならいいけど、
子供に当たりそうになってベル鳴らしてくる奴は土に還ってください。
いや、チリンチリンじゃねーし。
d0082970_2264420.jpg
ねー、ソウォニ。

d0082970_2213016.jpg
何の種類か分からないけど、まだ桜がきれいです。

d0082970_2149525.jpg
昨日一緒に飲んだウボンが連れてってくれました。

d0082970_2150519.jpg
かしわ天おろしぶっかけ 750円。これはおいしい。

d0082970_21502537.jpg
また遊ぼうな。

d0082970_21503291.jpg
懐かしくて買ってしまった。やっぱり味も懐かしい。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-17 22:07 | プライベート | Comments(0)

ここにきてBAMbi

先日のツアーの余韻にまだ浸ってます。
(それほど楽しかったんだよ!!)

一緒に回ったバンドはBAMbi
マサノリさんのサイト写真を見たことがあって、
「なんかすげえイカツいバンドだなー」と思ってた。
いろんなバンドマンのブログにも「BAMbiはヤバい」ってことがよく書かれていて、
ライブを見たことはなかったから、すごく楽しみにしてました。

…で、本当はすっごいおっかなくて、仲よくなれなかったらどうしようってビビってた(笑)。

ツアー初日の大分。
サウンドチェックで見て唖然。

「あ、大変なツアーに参加しちゃったな」

と思いました。

ライブバンドを自称してるバンドは多いけど、
BAMbi見てからもっぺん言ってみろと言いたい。
ちなみに俺は「俺、生きてていいのかな」って思ったよ(笑)。

とにかくそれぐらいの衝撃。
自分がドラムだから当然ドラムに注目するわけだけど、
フロントの2人のインパクトに対抗するに余りあるパワーとスピード、
そしてリズムがうねるうねる。
コウタくん、ハンパじゃないっすよ。

ライブ見てても気づいたら拳上げて
「万歳!日本国家万歳!」とか一緒に歌いそうになっちゃって
「あ、俺はFuckin' JAPじゃなかった。。。」みたいな(笑)。

そして打ち上げに毎回出た甲斐あってか、少しずつ仲よくなれました。
ユニセックス!


PSYCHO FOOD EATERSとBAMbiの関係も、俺にはすごく理想的に見えましたね。
そこに自分も関われて、素直にうれしく思います。
これからもよろしく。




d0082970_2141331.jpg
d0082970_21411315.jpg
d0082970_21412352.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2010-04-17 21:42 | バンド・音楽 | Comments(2)