<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日はつくばでライブ

d0082970_11274741.jpg

明日のライブを最後にウッシーがASGを一旦卒業します。
(来月からアストラのツアーに出るため)
お疲れマラでした。(まだかw)

月並みですが、やっぱ昔よく一緒に演ってたバンドとの久々の共演には力も入ります。
3人で力を合わせていいライブしようね。

明日お会いする皆さん、よろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-29 11:35 | バンド・音楽 | Comments(3)

100127 雑記

いまだに「ヘッドセットマイクでドラム」と言うと『CCB?』って言われるのは何でだろ?
明らかに世代じゃない奴も言うから不思議。
『スパゴーのテッチ?』って言う奴いたら仲よくなれそう。
ルーシーはムーンフェイス。

あとさ、「お前、高校時代かわいかったよなー」とか言うと
『過去形?』って言ってくる奴いるじゃん。
あえてストレートに言います。死ね。
死んでほしい理由は2点。
まず高校時代にかわいかったというのは、今かわいくないってことにはならないから。
じゃあ「先週食った○○のラーメンうまかったわー」って言った時も
『過去形?』って言えよ。アホ面で。
そして2つ目。
高校時代かわいかっただけでよしとしろ。

「スイカは野菜なんだよー」って言ってる奴死ね。
理由はてめーで考えろ。

女性ドラマーって2タム率高くない?

ドリップコーヒーはブラックで飲むのに、缶コーヒーは砂糖とミルク入り買う奴って多いよね。
一貫性ないと思う。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-28 01:52 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

爆破すんぞ

今日初めて渋谷から副都心線に乗りました。
マジ迷路。
駅名も「渋谷地底駅」とかに(ry
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-26 18:28 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

結婚式の写真 追加

妹から写真をもらったので追加でUP。

d0082970_16503195.jpg
金家恒例の余興を。

d0082970_1651143.jpg
on saxophone アボジ

d0082970_1651569.jpg
on acoustic guitar ガンチ

d0082970_16541029.jpg
on Cajón ヨンチ

d0082970_16545424.jpg
アンコールは民族打楽器に持ち替えて(ど素人)。

d0082970_16552029.jpg
最後はオモニも乱入してきました。


いい加減、アコギの弾き語りをやりたいです。
誰かやらしてくれ。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-26 16:56 | プライベート | Comments(0)

兄貴の結婚式

土曜を寝て過ごし、日曜は兄貴の結婚式でした。

d0082970_1492661.jpg
ヒルトントーキョー。

d0082970_1493324.jpg
弟とうちの次男坊です。

d0082970_1494147.jpg
長男と長女。なんか表情がアレですね(笑)。

d0082970_149481.jpg
甘い歌声を披露してくれたムギ兄貴と。

d0082970_1495657.jpg
このブログではおなじみの従妹、美恵&美春。

d0082970_150363.jpg
しぶしぶ撮ってやりました。

d0082970_1501351.jpg
この顔、腹立つわーwww

d0082970_1502217.jpg
「俺も撮ってくれや」と現れた叔父、徳珍アジェ。


2歳違いで、小さい頃からずっと一緒に過ごした兄貴の結婚はまさに感慨ひとしおでした。
改めておめでとう。

d0082970_1515388.jpg
妻の顔はイシンバエワに脳内変換していただいて差し支えありません。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-26 01:56 | プライベート | Comments(2)

ちよん軍団 新年会

金曜日はちよん軍団の新年会をやりました。
参加者は以下のとおり。

d0082970_1332088.jpg
団長、ちよんさん。

d0082970_1324610.jpg
団員その1、真くん。

以上2名です。
10人以上に声をかけたんですが、来てくれたのは真くんだけ(しかも無理やり)でした。
俺のカリスマの低さを実感。
洛陽を攻めて玉璽を手に入れねば。

それでもタイマンでしこたま飲み、翌朝真くんは名古屋へ。
僕は長男の幼稚園で行われた餅つき会を欠席し、
16時まで爆睡こいてました。。。|(-_-)|
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-26 01:40 | バンド・音楽 | Comments(5)

公園大好き家族

昨日も僕たち家族は近所の公園で過ごしました。

d0082970_1395336.jpg
大きなシートを敷いてお昼ごはん。(ただしコンビニ弁当である)

d0082970_13103915.jpg
蒙古タンメン。まあまあ。

d0082970_13105780.jpg
長男が幼稚園で作ってきた凧を揚げました。これでタコ糸の長さMAX。

d0082970_13112449.jpg
この直前まで大ゲンカしてたのに。

d0082970_13114169.jpg
べたー。

d0082970_13115251.jpg
限界。


さあ20回への挑戦、成功なるか?


前回好評だったこちらもどうぞ。

[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-18 13:13 | プライベート | Comments(2)

俺んちの不便さ

d0082970_431989.jpg

今日は夕方ごろから家族みんなで赤羽駅前に行きました。
画像はホームセンターで買ったバリカン。(2千円ぐらい)

早速使ってみたんですが、これはなかなか重宝しそうです。
あごヒゲともみあげをいつも、ハサミでチョキチョキしてたんですが、
これならアタッチメントで残す長さを決めて、ブイーンで終わり。
子供たちの散髪も、これからは僕がやります。

それにしてもホームセンターって何であんなに楽しいんだろう。
ドンキホーテもそうですよね。
特に買うものがなくても行っちゃう、行ったら何か買っちゃうっていう。

そこんとこで言うと、僕の住んでる所は何かと不便です。
まず徒歩圏内にJRの駅がない。
赤羽駅でもチャリかバス。歩いたら30分弱かかります。
そしてホームセンター、ドンキ、ファミレスも歩いて行ける距離にありません。
遅くまでやってるうまいラーメン屋もない。
最近百均が出来てだいぶ助かってるぐらいかな。
業務スーパーもあったら便利なのになー。

それと東西南北、どの方向に行っても大きな坂を下ることになるんです。
つまり帰りは上りがキツくなる。
「子供3人+手荷物 or 満腹」では上り坂もかなりの難関になりますからね。

だったら引っ越せって話なんですけど、妻の実家が近くにあるので、
そこを離れるとそれはそれで不便なんですよね。

話は変わりますけど、子供たちが志村どうぶつ園が好きなんですが、
僕が「パン君が死んだら、追悼スペシャルとかやるのかな」と言ったら、
妻が「まあ、志村けんの追悼が先になりそうだけどね」と言ってました。

つーか「動物と話せる女性ハイジ」って何だよ。
めでてえ奴らだな。まったく。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-17 05:00 | プライベート | Comments(2)
みんな名言のたぐいは好き?
俺は大好き!
ではいってみよう!!

********************************************************

もし自分の上司がバカだと思っているなら、
その上司が賢かったら仕事がなかったと思え。 (ジョンゴティ)

子供が生まれると最初の12ヶ月は歩いたり話したりすることを教えるが、
次の12ヶ月は黙ることと座ることを教える。 (フィリスディラー)

Sexするのに女性は理由、男性は場所が要るだけだ。 (ビリークリスタル)

銀行とは、お金が必要ないことを証明できるとお金を貸してくれる所である。 (不明)


■結婚についての名言

夫と妻はコインの両面のようなものだ。
向き合えないくせに一緒にいなくちゃいけない。 (ヘマントジョシ)

ともかく結婚せよ。 良い妻を持てば幸福になるだろう。
もし悪い妻を持っても、哲学者になれる。 (ソクラテス)

結婚してもしなくても、君はどのみち後悔することになる。 (ソクラテス)

円満な結婚生活を送る二つの秘密
1. 自分が間違っているときは認めなさい
2. 自分が正しいときは黙っていなさい (ナッシュ)

よく結婚生活を長く続ける秘訣を聞かれるのだが、
僕らは週に2回レストランに行き、小さなキャンドルライト、ディナー、
静かな音楽、そしてダンスを楽しむ。
妻は火曜日、僕は金曜日に行くんだ。 (ヘンリーヤングマン)

妻と私は47年結婚しているが、
たったの一度も離婚を考えるほどの言い争いをしたことはない。
殺人はある。 (ジャックベニー)

元嫁と出かけるのはリラックスできる。
もうすでに俺の愚かさを知っているから。 (ウォーレントーマス)


■酒にまつわる名言

アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。
しかし聖書には敵を愛せよと書いてある。 (フランクシナトラ)

私を酔っ払わせるには1杯でいい。
ただそれが13杯目か14杯目か思い出せないだけだ。 (ジョージバーンズ)

ビールと飛行機がないと本当の国とは言えない。
もちろんフットボールチームや核があればいい助けにはなるだろうが、
やはり最低でもビールは必要だ。 (フランクザッパ)

ビールは人生のトラブルの原因であり解決法である。 (ホーマーシンプソン)

友人たちがおもしろく見えるためだけに酒を飲む。 (ドンマーキス)

妊婦に酒を飲むなと言うよりは、アル中の女に男と寝るなと言うべきだ。 (ジョージカーリン)

********************************************************

気に入ったのありました?
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-14 12:39 | 雑記・エッセイ | Comments(3)
「今やれば、今終わる」
実践してますか?

最近はすぐ終わりそうなことばかり優先してしまって、大きな仕事が後回しになったり
すぐ終わると思って取り掛かったことがなかなか終わらず、
スケジュールがムチャクチャになるという状況にしばしば陥っています。

いつも朝のトイレは束の間の読書タイム。
昔読んだ本なんかを引っ張り出して読んでるんですが、
棋士の羽生さんの本にこんなことが書いてありました。

「行き詰まったら整理整頓」

羽生さんのお父さんが言ってたことらしいんですが、これはなかなかピンときました。
行き詰まりを解消するとともに、身の回りの整理もできちゃうという。
早速実践しようと思ってます。

そしてこれも昔に読んだ、銀玉親方こと山崎一夫さんの
麻雀戦術書に書いてあったひと言。

「迷ったときはどっちでもいいとき」

これは本を読んだ当時(5年ぐらい前?)から生活に取り入れています。
生きるとは選択の連続なわけですが、どっちでもいいことって意外と多いもの。
重要な選択というのは、どっちを選べばいいかが明確なことがほとんどなので、
逆に言うと、迷えば迷うほどその選択肢に差がないということになります。
その選択に時間をかけるより、まず選んでそのあとにどうするかを悩むべきだということも。

これは幼少時代の師である、極真空手三和道場師範の三和純先生のお言葉。

「食うより寝ろ」

弟からの又聞きだし、三和先生発の言葉なのかも不明ですが(笑)。
眠気と空腹感が一挙に襲ってきたときは、この言葉を思い出して布団にもぐることにしています。

最後はやはりこの方、僕の妻の名言で締めましょう。
宝くじで大金を当てた後に殺害されたという人のニュースを見てひと言。

「ラッキーなんだかアンラッキーなんだか分からないね」

いや分かるだろ!
殺されてんだよ!!( ´Д`)
[PR]
by kimjiyoung | 2010-01-14 01:16 | 雑記・エッセイ | Comments(0)