<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先日書いたこのエントリーについての回答編です。

ところでみんなやってみました?
やってない方は今から一度やってみてから、続きを読んでくださいね。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-30 18:27 | デジタル VS オカルト | Comments(0)

12/5 フライヤー

12/5(土) 渋谷 club 乙での企画のフライヤーが上がりました。

※クリックでさらに拡大
d0082970_12364846.jpg
d0082970_1236545.jpg

ボーカルのサンペーが作ったんだぜ!
すげーだろ!

俺はスタジオの予約係だ!
悪いか!ww
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-29 12:43 | バンド・音楽 | Comments(1)

ASG通信 091029

昨日はプリプロやってました。




2つ目の動画で、僕が携帯をいじってますが、
ライブ告知のメールを送ってるんです。
プリプロの進行に関心がないわけではないので。
あるわけでもないけど。

さて、今週末はASG2本目のライブ。横浜だ!
はい、ドン!

■10/31(土) 横浜CLUB LIZARD
" TRACY GANG PUSSY JAPAN TOUR "
TRACY GANG PUSSY(from FRANCE) / ALL SYSTEMS GO / 49BALL / BARON ROOMS / Anchor / NIGHT-LAW / DUNE
OPEN 17:00 / START 17:30 / ADV ¥1500 / DOOR ¥2000


外タレと共演ってやつですわ。
早くもサンペーの英語力が発揮されます。
フランスのバンドだけど。
神奈川の人は観に来てね!

そして翌日の日曜は藤沢のスタジオでレコーディングです。
1st DEMOを録るのだ。3、4曲ばかし。
11月中旬には公開できる予定なので、乞うご期待。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-29 12:36 | 動画 | Comments(0)

091027 雑記

indiesmusic.comのPVページをマメにチェックしてるちよんちゃんです。
僕、MARGALINEがかなり好きなんです。
もう何年も前に大阪で対バンしたときに軽くあいさつしたきりで、
面識なんてないに等しいんですがね。
いつか仲よくなりたいです。

“I'm JAPANESE” PV

■ちょっと前にタレントの優香ちゃんのラジオをたまたま聴きまして、
「私、男の人に対して直球すぎるってよく注意されるんですよ。
それで少し緩くしたら今度は届かないって…。
恋愛って難しいですね」

って言ってました。

マテマテマテ。( ´・ω・`)

何言ってんの?
優香ちゃんに好かれて、拒む男子なんているの??
俺、直球どころか牽制球でもバット振っちゃう自信あるんですけどダメっすか。
弟子ダメっすか。

■「コーヒーのブラック飲めない」とか「寿司はさび抜きしか食べられない」って奴にもの申す。
最後に100%の確率で「おこちゃまなんで」って付け足すのやめろ。
いや、マジで。ビンタするよ。いや、ピンタするよ。

■会話してて困ったらすぐ「いや、意味わかんない」って言うのやめろ。
その足りない頭で一生懸命意味を考えろ。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-28 00:48 | バンド・音楽 | Comments(2)

Live at つくばPARKDINER

昨日はつくばでライブでした。

d0082970_12775.jpg
僕らのバンドは機材車を持ってません。

d0082970_1210473.jpg
駅からバス。

3人とも前日はそわそわして、明け方まで眠れなかったという(笑)。


d0082970_12111694.jpg
パーク到着。

d0082970_12135858.jpg
バナナが入ってると思うでしょう?

d0082970_12171349.jpg
はい、そのとおりでした。

d0082970_1219529.jpg
ライブ終了。宮くんがサプライズで来てくれました!

d0082970_12193564.jpg
つくばには年明けにまた行きます。

今週末は横浜だよ。
みんな来てね。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-26 12:22 | バンド・音楽 | Comments(0)

初ライブ前夜

昨夜また事件が起きました。

d0082970_304698.jpg
職場からの帰り道にクランクアームが取れちゃった。

d0082970_314393.jpg
これは今日、妻が作ってくれた大学芋。

d0082970_311574.jpg
ポローンと。

職場を出て少ししたあたりからグラグラ感はあったんですが、
どこのチャリ屋も閉まってる時間だし、
そのボルトを締める工具が百均やドンキでは売ってないやつなんですよね。
やむなく、そーっと漕いでたんですが、これまた池袋を過ぎたあたりでポロっといきました。

また2時間歩くハメになるのかと、一瞬ビビりましたが、
どうにか右脚だけで漕いで帰りました(笑)。

今日の昼間に近所のチャリ屋で直してもらいましたが、メンテの重要性を実感。


さて、明日は新バンド、ALL SYSTEMS GOの初ライブ at つくばです。

今、おおよその準備を終えたところなんですが、
なんかそわそわしますね。
いわゆる遠足の前の日の夜のナントカっていうアレです。

まあ、やれることをやるだけなので、自然体でどーんとやってきます。
つくばで会える人たちはよろしく。

d0082970_3111083.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-25 03:11 | 雑写・画像 | Comments(0)
とりあえずやってみてください。
僕がやってみた感想はまた今度書きます。

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-23 18:40 | デジタル VS オカルト | Comments(0)

fixiの魅力

僕が乗ってるチャリって、普通のやつと違うんです。
「固定ギア」っていうやつで、
これとかこれを読んでもらえれば、どんなのか分かると思います。


これに出てくる人は、職場の近くにある
SEXON SUPER PEACEっていうショップのスタッフさんたち。
くそカッコよくないですか?
僕はこのようなトリックは全然できませんが、
深夜に国道のど真ん中を爆走するととても気持ちいいですよ。
一度これに乗ってしまうと、フリーギアの自転車がオモチャに見えます。

みなさんも自転車生活を始めてみては?
片道20kmぐらいまでなら全然行けちゃいますよ。
そして興味のある方はぜひ固定ギアにチャレンジしてみてください。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-23 18:37 | プライベート | Comments(0)
おとといの出来事をば。
(注:タイトルはオチです)

いつもどおり22時半まで渋谷のスタジオでバンド練習だったのですが、
その裏では会社の会食をここでやってました。

普段は1次会を22時近くまでやって、終電ギリまでカラオケに行くのがお決まりなので、
僕はカラオケから合流するつもりでいました。

練習を終えて同僚に連絡すると、今日に限ってみんな帰っちゃったらしい。
俺のために残ってくれた男子2人と、270円白木に行きました。。。_| ̄|○

時間があまりないので、生中をソッコーで4杯飲んで、
終電に合わせて電車に乗った山手線が、池袋止まり。

え?
何で?
田端から京浜東北線に乗らないと。




よく考えたらそれ1本前の電車だった。(終了)


もうタクシーに乗るしかない。
しかしそれは金が激しくもったいない。(4千円ぐらいだっけな)
漫喫に行くか、はたまた雀荘にでも行くか。
いや、おとなしく帰ろう。

駅前のタクシー乗り場は混んでるし、
節約するために山手通りまでは歩くことにしました。
でも練習帰りだからツインペダルがあるのね。
地味に重い。
サンプラーも背負ってる。

山手通りに着きました。
でもまだもうちょっと歩けそう。
歩く。

d0082970_17553872.jpg
チャリをパクろうかな。

本気で考えました。
よく見てみると結構あるのね、カギ付けっぱのチャリ。
正確に7台見つけました。
盗まれるお前が悪いんだろとか思ったり。

やっぱ人間て自分が苦しかったら他人のことなんてどうでもよくなりますね。
俺が今疲れてて、金を使いたくないことが大事なんだもん。

でもこの道、いつも警察が防犯登録チェックしたりしてるのね。
かなりの高確率で俺がパクられる。
後悔もハンパじゃないだろう。
ブログにも書けないし。
歩く。

d0082970_1813438.jpg
喉が渇いて仕方なかったので悩んだ末に。

でもよく分かんないメーカーの100円のやつね。

なんかお茶飲んだからもうちょい行けんだろう、みたいな気になってきた。
ペダルケースの持ち方も工夫しながらもうちょい歩きました。
この時点で1時間ほど経過、家まであと半分の距離まで来てます。

d0082970_1853152.jpg
大和町の交差点。

なんか意地になってきた。
つーか次の日会社で

「池袋から歩いて帰りましたよー。しかも生中4杯飲んだだけなのに!www」

って言いたくなってきた。

d0082970_1885684.jpg
すごく牛丼が食べたいけど我慢しよう。

d0082970_18101419.jpg
すごくタトゥーを入れたいけど、店が閉まってる。

d0082970_18104498.jpg
最寄り駅の隣まで来ました。あと少し!

d0082970_18111022.jpg
100円ローソン。

d0082970_18113360.jpg
マジ?缶ビールも100円なの??

酒は普通の値段でした。
まぎらわしいよ!!

とか言ってるうちに家に着きました。
およそ2時間かかりましたね。

もう終電は逃すまい。
ちゃんと時間は調べておこうと、心に誓うのでした。



おしまい!
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-23 18:17 | プライベート | Comments(2)
d0082970_13131731.jpg

今朝作ったスパゲッティーです。
これは「作った」というほどのものでもないですが、
完全ちよんオリジナルメニューで、うちでは2週にいっぺんぐらい食べてます。

・ゆかり
・ツナ
・トマト
・塩昆布
・紅しょうが
・青じその実
・刻みネギ(小ねぎならなお○)

これ全部入れなくても、ゆかりとツナがあればとりあえずOK。
麺が茹で上がったら、マーガリンをちょこっと絡めておくとおいしいです。


お試しあれ。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-10-21 13:20 | グルメ・レシピ | Comments(3)