<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

やばい

10月クソ忙しいっぽい。
仕事が。

今はスタジオに向かってます。
練習20時半から。
遅刻。

もうライブも始まるのになんてこった!!

時間ない。
金ない。
腹減った。



死去。






遺去
[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-30 20:54 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

090929 雑記

こんちは。
ジャンケンするとき、「俺グー出すからな」って言う奴が嫌いなチヨンです。

まずはALL SYSTEMS GO情報をひとつ。
HPが更新されました。
スタジオでの練習風景が動画でUPされていますのでどうぞ。


そういえばシルバーウィーク中に、
先日携帯を失くした嫁が「私の頭の中の消しゴム」のDVDを借りて見ていました。

僕は作業部屋で仕事をしてたんですが、見終わった嫁が

「これに比べたら私なんて何でもないじゃん。
 ちよんも『俺が代わりに全部覚えててあげるから』って言ってよ!」

と言ってきたので、とりあえずエルボー入れときました。


そして相変わらず言葉の間違いが気になる僕です。
うちの子供は長男、長女、次男という構成なんですが、
よく「いいねー。一姫二太郎で」と言われるんです。

いや、違うから。間違ってっから。
かと思えば「一姫二太郎三なすび」とか言う奴もいるし。

意味分かんないなら使うなよと言わざる負えない。
俺のマイブーム。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-29 11:28 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

MY SUMMER PLAN at 町田clove

公園から一度家に帰り、僕は町田に向かいました。

d0082970_2243391.jpg
これ見てきた。

MY SUMMER PLANを初めて見たんですが、
なんか

「バンドって本来こういう人たちがやるべきなんだよな」

と思いました。

4人とも男前で、曲が良くて歌がうまくて華があって。
要するにステージに立つ資格がある人たちね。
誰でも楽器買って集まって曲やれば一応バンドだけど、
やりゃあいいってもんじゃないなと。

そして真くんのドラムはいつ観てもしびれます。
何食ったらあんなにカッコよくなれんだろ。。。(´・ω・`)


ほんとは打ち上げも出る気で行ったんですが、
なんとなく邪魔になりそうな雰囲気だったので自粛。
素直に家に帰り、コンビニでおでんと酒買ってセルフ打ち上げを楽しみました。

d0082970_22521633.jpg
手前のガリガリ君は酔い覚ましの必須アイテム。

d0082970_2256292.jpg
そして音源もGETしたのだよ!!!

d0082970_22563288.jpg
ブックレットを見るとなんと…




もうちょい近づいてみます。







d0082970_2334031.jpg
真くんのスペシャルサンクスに俺の名前が。( ;∀;) カンドーシタ

[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-27 23:04 | バンド・音楽 | Comments(3)
みなさん、こんばんは。
シルバーウィークが毎年あると思っていたチヨンです。
次は2015年までないそうなのでお忘れなく。

さて、昨日はママチャリを20分ほど走らせて、
家族みんなでちょっと遠めのダイエー赤羽北本通り店に行ってきました。
正直、こういう町のデパートで買い物するのが一番落ち着きますね。
でっかいショッピングモールみたいなとこ行っても人多いし、服も食いもんも高いし。

昨日はダイエー内にある小児雑貨店の西松屋が目当てだったのですが、
子供3人分の服やら弁当箱やらを買いまくりました。
僕も紳士服売り場で帽子やベルトを買ったり。

今やユニクロでさえもネームバリュー分の値段が乗ってきてる感じがするんですが、
そこんとこダイエーや西友のオリジナルブランドはそれよりさらに安いですから。
服なんかに金をかけてられない僕らにとっては、かなり助かる存在です。

そんでフードコートで飯食って、ゲームコーナーで子供たちを遊ばせて。
もはやテーマパークですね。
言うことなし。

d0082970_22293272.jpg
ばいきんまんを2人がかりで半殺しにしてます。

d0082970_22325751.jpg
そのあとは赤羽駅近くの公園で遊んで帰りました。

d0082970_2234695.jpg
これが24年後には…

d0082970_22343927.jpg
こうなってるかもしれないと考えると恐ろしいですね。

[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-27 22:37 | プライベート | Comments(0)

ALL SYSTEMS GO通信 090925

皆さんこんにちは。
ALL SYSTEMS GO、ドラムのちよんです。

自分のバンドがあるっていいですね。
まだまだ準備段階ですけど、自分のドラムを必要としてくれて、
一緒に音出してくれる仲間がいるって幸せだなと感じます。

昨日はスタジオリハでした。

d0082970_141887.jpg
コーラス部分の確認をするフロントの2人。

d0082970_1412114.jpg
ドラムの足元ってカッコいい。
対バンのドラムがカッコよかったら、絶対ステージ袖行ってフットワーク見るもんね。


初ライブのつくばまで、残り1カ月となりました。
あと4回スタジオ入ったらライブかー。
10カ月のブランクを見事に感じさせるライブができるのか?(笑)

でもほんとに10カ月も空くと自分がステージに立ってる(座ってる?)姿が
なかなかイメージできなくなるもんです。
始まっちゃえば全然普通なんだろうけど。
これでも今まで何百本と演ってきましたからね。

ちなみにサポートで弾いてくれていたコウタですが、音速で抜けることになりました(笑)。
他にもサポートしてるバンドがあったり色々忙しくなってしまったらしいので。
最近のコウタについては奴のブログをご参照ください。

ということで3ピースになったALL SYSTEMS GOをよろしくお願いします。
コウタには第1期メンバーとして、いつかアンコールか何かで弾いてもらお。


■ALL SYSTEMS GO LIVE SCHEDULE■

10/25(日) つくばPARK DINER
switch all alone / ALL SYSTEMS GO / the shade of life / METHOD ASIAN / and more
open/start 18:00/18:30
adv/door ¥1,500/¥2,000(w/o drinks)

10/31(土) 横浜CLUB LIZARD
TRACY GANG PUSSY(from FRANCE) / ALL SYSTEMS GO / 49BALL / BARON ROOMS / Anchor / and more
open/start tba
adv/door tba

11/3(火・祝) 渋谷 club 乙
GIANT proudly presents 「SH!BUYA MOSHP!!!!!T」
All of Me / ALL SYSTEMS GO / BRAT / cuttlefish / and more
open/start tba
adv/door ¥1,500/¥1,800(w/o drinks)

12/5(土) 渋谷 club 乙
ALL SYSTEMS GO presents
ALL SYSTEMS GO / MY SUMMER PLAN / COUNTRY YARD / and more
open/start tba
adv/door tba
[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-25 14:28 | バンド・音楽 | Comments(2)

さよならTW

今年から自転車通勤を始めたこともあり、
10年乗ってきたバイクを手放すことにしました。

春頃から買い手を探していたのですが、
昔ドミノピザでバイトしてた時の店長の紹介で乗ってくれる方がやっと見つかり、
ついに今日、引き渡しとなりました。

d0082970_172318.jpg
最後に記念撮影。やっぱ表情が曇ってるな(苦笑)。


20歳のときに新車で買って、こいつにはほんとにいろんな所に連れてってもらいました。
通勤やデート、スネアやペダルをくくりつけてスタジオに行ったり。
雨でもカッパ着て乗ってたし、何度かすっ転んで一緒にケガしたりね。

それこそ書ききれないほどの思い出があります。
タンクがピンクだから女の子みたいな感じがして、人にもよく自慢したな。
恋人のような、妹のような、娘のような。
そんな存在でした。

でも売りに出すと決めてからは、カバーをかけたまま何ヶ月もほったらかしにしてました。
今さら別れを惜しんだって、ふざけんなって言われちゃいそうだな。
それともデジタル思考の俺としては、
「愛着? いや、こんなの鉄のかたまりっしょ」って言うのが自然なのかな。

とにかくこれからは新しい主人を乗せて、またガンガン走ってくれるでしょう。
できれば事故には遭わずに、ずっとずっと日本のどっかでピンクのボディーを光らせていてほしいです。
10年間ありがとう。
ずっと忘れないよ。
たまには俺のことも思い出してくれよな。

d0082970_137372.jpg
元気でいろよ!!

[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-24 01:34 | プライベート | Comments(0)

長男の運動会2009

日曜に息子の運動会行ったの忘れてた(笑)。

d0082970_0585913.jpg
こいつもすぐデカくなんだろうなー。

d0082970_0592968.jpg
こんな顔になんのかしら。

d0082970_10896.jpg
30m競走。2着でした。

d0082970_12272.jpg
リレーでバトンを待つ姿。

d0082970_122595.jpg
いっけーーーー!!

d0082970_131640.jpg
いつもカレオツのミンジュ。

d0082970_124398.jpg
アッパ(お父さん)が金メダルをあげよう。

[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-24 01:05 | プライベート | Comments(6)
d0082970_11383946.jpg
昨日はこれ行ってきました。

このブログでも逐一紹介している、
韓国と日本を股にかけたPUNK ROCK TEAM、UNIONWAYのイベント。
10月には遂にTOTALFAT、Northern19も韓国公演を行うそうです。

僕自身は4年も前からコンタクトを取り続けているのですが、
バンドではまだ一度も韓国に行けておらず。
これは歯がゆいと言わざるを得ません。

打ち上げではまたしても通訳頑張りました。
いい加減アクトとして参加したいよ!!!(苦笑)

d0082970_1155856.jpg
いつか行くから待ってろよ!


そして昨日はGOOD 4 NOTHINGも出演していたのですが、
KAWAJINさんのいるライブを観るのはおそらく昨日で最後になると思います。
対バンはたった1度、ライブを観たのもほんの数回でしたが、
間違いなく僕のドラミングに影響を与えてくれた先輩でした。

d0082970_11475248.jpg
またいつかどこかで会えたらうれしいです。


ハコではSUPER COLAのときに知り合ったお客さんもたくさん話しかけてくれました。
やっぱりこっちが覚えていても「忘れられてっかな…」と心配になるものなので、
記憶に残れていたことが純粋にすごくうれしかったりします。
嫁の携帯のことを心配してくれてたりね(笑)。
電話帳バックアップ、ちゃんと取るように言っておきますので。^^;
新バンドもぜひよろしくお願いしま~す( `・ω・´)ノヨロシクー
[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-22 12:17 | バンド・音楽 | Comments(2)

シルバーウィーク前夜祭

みなさん、こんばんは。
シルバーウィークの初日、僕は19時頃まで二日酔いで動けませんでした。
昨日、弟の誕生日祝いも兼ねて、こいつらと飲みに行ったからです。

d0082970_23312863.jpg
右が弟のチグァン、左はその同級生のスンミョン。

d0082970_2334478.jpg
池袋の電撃ホルモンに行きました。

情熱ホルモンと並んで最近話題ですよね。
前から行ってみたかったんですが、味は価格の割にまあまあ。
接客が全然ダメだったのと、スープ類がメニューになかったのが残念。
やっぱ肉食ったらクッパで締めたいじゃん。

d0082970_23374847.jpg
店を移して間もなく弟がこうなりました。

d0082970_23382273.jpg
25歳の誕生日おめでとう。

[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-19 23:43 | プライベート | Comments(2)

ALL SYSTEMS GO フライヤー

d0082970_1227319.jpg

フライヤーができました。
さんぺーかれおつ。

初ライブは奇しくも、つくばPARK DINER!(笑)
岡野さん、ショータ、ナオヤくん(見てねーかw)、よろしくお願いします!!

そして12/5(土)は企画やっちゃいます。
その日はMY SUMMER PLANが出てくれるんですよ。
そう、僕が愛する真くんのバンドです。
その他にもCOUNTRY YARDをはじめ、クソかっけーバンドが続々決まってきています。
皆さん是非遊びに来てください!( ・∀・)ノ ウェルコネ

HPにも情報を少しずつUPしていきますので、チェックしてみてね。
よろしくお願いします!v( ̄ー ̄)v
[PR]
by kimjiyoung | 2009-09-17 12:27 | バンド・音楽 | Comments(2)