<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

逃亡しますた

d0082970_16515967.jpg

わたくし、ただいま韓国は済州島に来ております。
今日から3日間、社員旅行というやつでして。

携帯は自動ローミングなのでつながりますが、着信分も僕持ちなので電話とかしてこないでくださいマジで。

ほんとにしてくんなよ!
押すなよ!押すなよ!
[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-30 16:51 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

090528 cultureshock at 渋谷GAME

おはようございます。

昨日は渋谷GAMEにcultureshockを観に行ってきました。
ベースはこれから一緒にバンドをやろうと目論んでいるサンペイ君です。

時間ぴったりぐらいに仕事を終えて、チャリでピューっと宮益坂上へ。
ライブハウスに入ろうとすると、カバンの中をチェックされました。
何のチェックだったのかは不明。

レゲエとかダブ(?)のイベントだったらしく、客層もそんな感じ。
もともとそんな雰囲気のハコなのかな。
大昔に1回出たっきりだけど。

カルショの1つ前のバンドの終わりごろに入ったんですが、
転換中のDJが良かった。
「このDJいいな」と思ったのは初めてのような気がします。
みんなDJとかよくやってるけど、あれそんな簡単にできるもんなのか?
よく分かりませんけど、ゴルフとDJは俺一生やらないと思う。(宣言じゃないよ。今そう思ってるだけ)

思いましたけど、やっぱ音楽って文化ですね。
なんか自分が今まで過ごしてきた要素にそこに絡むものが全然ないから自然には溶け込めないし、楽しんでる風に見えるお客さんを見ても「ほんとかよ?」と思っちゃう。
だって体動かしてる割にアクセントの位置が曲と全然違うし。
趣味なんてそれ込みのものなのかもしれませんけどね。

そしてカルショのライブがスタート。
初見です。
僕がその辺の音楽に疎いだけなのかもしれませんが、ありがちな感じじゃなくすごく見応えがありました。
どちらかというと好みのジャンルではないけど、そこから何かを感じよう、何かを盗もうとしてる自分がいた。

サンペー氏もステージに上がると普段とはやっぱ違って見えますね。
オーラ出てた。
「俺も人からはそう見えてるのかな?」と思ってみたり。
いずれにしても新バンドが楽しみです。

新バンドの話が出たので、進捗状況でも書きましょうか。
とりあえずまだまだ絶賛ギター募集中です。
ていうかね、ぶっちゃけ俺らぐらいの歳でまだバンドやってるって言ったら売れてるか辞めてるかなんで、生活と両立しながらしぶとく続けようとしてる奴の中から探すのはなかなか大変。
レベルもそうですが、キャリアはある程度ないと色々面倒なので。バンドマンとしても社会人としてもね。
だからメン募とかはこの際、労力の無駄になりかねないのであまり期待はできない。
どこかのバンドが解散するか、ギターが脱退するタイミングを狙うのが賢いのではないかと。
今少し話をし出してるギタリストもいますが、どうなるかは全然分かりません。
決まったらまた報告しますね。


好きな寿司ネタはタコのちよんでした。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-28 11:27 | バンド・音楽 | Comments(0)

家二郎をやってみた

最近は毎日帰りに要町を通るとき、道の向こう側の富士丸ラーメンにハンドルが引き寄せられます。
昨日はどうにかスルーをして帰ったのですが、我慢できずスーパーで食材を買い「*家二郎」をやってしまいました。
(*いえじろう。自宅で二郎風ラーメンを作ること)

材料、作り方は完全な思いつきです。

■材料
ラーメン(太麺)2玉-200円
スープ1袋-0円(冷蔵庫にあったタンメンのスープ)
ブタ肉(ロース)-130円(閉店前につき半額)
モヤシ2/3袋-20円
キャベツ少々-10円(推定)
おろしニンニク少々-10円(推定)

■作り方
・ブタ肉を茹で、火が通ったら砂糖醤油に漬けてレンジで2分加熱する。
・切ったキャベツとモヤシを軽く茹でる。
・どんぶりにタンメンのスープを開け、醤油と味の素を足してお湯を注ぐ。
・麺の茹で時間は約1分。
・おろしニンニク一掴みとコショウをかける。
・ブタ肉を乗せ、漬けた砂糖醤油をヤサイにかける。

d0082970_11172489.jpg
完成。見た目はまあまあ。

d0082970_11173312.jpg
いただきます。

d0082970_11173811.jpg
なかなか減らない。しかもおいしくない。

d0082970_11174487.jpg
ごちそうさまでした。


今回は失敗でした。
まずタンメンのスープで二郎の味になるわけがないし、ブタもせめてバラにしておくべきでした。ロースはパサパサ。
油も重要ですね。サッパリすぎて重量感がまったくない。
麺も硬茹でにすればいいってもんじゃないですね。
食感がまったく違いました。
ただ、茹でたモヤシとキャベツを醤油とニンニクで食べれば、その瞬間は二郎を食ってる気になれます。

ちなみにこれ食べたの深夜の2時ね。
俺デブ死ね。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-27 12:12 | グルメ・レシピ | Comments(0)
今日は娘の通う保育園で「こども祭り」なる催しがあり、親として参加してきました。

d0082970_0481399.jpg
いきなりモグラ叩き。

d0082970_0483643.jpg
そしてスーパーボールすくい。

d0082970_0485366.jpg
くじ引きのお姉さんが激しくかわいくて。

d0082970_0503860.jpg
ハイテンションの長男と友達の空くんです。

d0082970_051521.jpg
誰に似たのかふざけてばかりです。

d0082970_0492965.jpg
次男坊はまだまだ手がかかります。

d0082970_0515652.jpg
バルーンアートをやってもらいました。

d0082970_0521676.jpg
退屈になってきたなー。

d0082970_052367.jpg
もうおうちに帰りたい。。。

d0082970_053385.jpg
誰に似たのかふざけてばかりです。

d0082970_0532596.jpg
どうやら使い方を間違っているようです。

[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-25 00:55 | プライベート | Comments(5)

新宿 聘珍樓に行く

この度、兄が婚約をいたしまして、土曜日は新宿で約婚式でした。

d0082970_0294792.jpg
日本に現存する中華料理屋の中で一番の老舗。

d0082970_031694.jpg
フカシレ。

d0082970_0314956.jpg
54階から見下ろす景色はジオラマのよう。

d0082970_0323691.jpg
窓の外側に虫が止まっています。
54階まで上がってきたのだろうか。気合。

d0082970_0333644.jpg
日本が誇る名酒。

d0082970_034768.jpg
弟と義弟。

d0082970_0342572.jpg
妹夫婦とルビナちゃんです。

d0082970_0353464.jpg
調子に乗って紹興酒をガブ飲み。

d0082970_036715.jpg
もうかなり酔ってます。

d0082970_0365745.jpg
そのあとみんなでカラオケに行きました。

d0082970_0372224.jpg
マジで歌がうまい父。

d0082970_0374691.jpg
同じく歌のうまい元歌劇団員の母と僕。

d0082970_0385227.jpg
酒を頼みまくる義弟サンジェ。

d0082970_0392454.jpg
時の流れに身をまかせる僕。

d0082970_0401919.jpg
あなたの色に染められる妹。

d0082970_0404590.jpg
弟もなかなかやります。
この写真は違いますが、2人で仮面舞踏会をやりました。

d0082970_0415975.jpg
タメだけど義弟。

d0082970_0424142.jpg
家族っていいな、の1日でした。

[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-25 00:43 | プライベート | Comments(0)

090522深夜 雑記

こんばんは。
風呂上りの扇風機が気持ちいい季節になってきましたね。

今日も食べると報告したくなっちゃうラーメンを食べて帰ってきたんですが、
家に着いて冷蔵庫を開けると飲み物がポン酢しかない。。。_| ̄|○
今、水が麦茶になるのを待ちながらこれを書いてます。

いや、しかしバンド抜けてからこのブログのアクセス数も下がりましてね。
やっぱり肩書きってあるのとないのじゃ違うのかな。
俺も他人のそれ気にするしな。
まあ今でもこうして読みに来てくれてるあなたたちだけでも楽しんでいってくださいな。

話は変わりますけど、最近SCANDALっていう女の子バンドが出てきたじゃないですか。
僕ずっとスカバンドだと思ってましたけど違うのね。
バンド名に「スカ」とか「スキャ」とかが入ってたらスカバンドっていう暗黙のルールはもうないのね。
逆に。

「逆に」で思い出しましたけど、
僕の周りにいる日本語が上手な韓国人も「逆に」を使うんですよ。
しかも日本人と同じようにちゃんと全然逆じゃないときに言うから笑えるw

最近はあまり聞かないようになりましたけど
「逆ギレ」もまったく「逆」じゃないときに使われたりしてましたよね。
あれ気持ち悪かったなー。
この頃は「逆差別」って言葉もよく聞きますけど、あれはまたなんじゃらほい?

では先週兄貴がうちに来て撮ってくれた写真をご覧いただきながら、本日はお別れとなります。
おやすみなさい。

d0082970_2211421.jpg
d0082970_2212526.jpg
d0082970_2214454.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-23 02:22 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

090522 雑記

d0082970_13262580.jpg
おとといは打ち合わせのため赤坂に。
ハーゲンダッツを食いました。甘い。

d0082970_13275745.jpg
職場の1階ロビーにミル挽きの自販機が入りました。
今日は試飲キャンペーンとのことで、カップホルダーのプレゼントも。
これ飲むと深夜の高速思い出すなー。

[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-22 13:29 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

吹き矢の後日談

ガキの使いの「笑ってはいけないシリーズ」は罰が吹き矢でないと面白くないと何度か書いてきましたが、これを聞いて考えを改めました。

【ニコニコ動画】松本人志の放送室 第095回 03年07月24日
[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-21 18:08 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

またやっちまった

d0082970_13393969.jpg

今、渋谷のユニクロに来てます。

このネタしつこくてごめんなさいなんですけど、またズボンが破れました。
今朝、保育園で娘のオムツを替えようと床に座ったときにビリっと。
そのまま職場までチャリを漕いだ結果、写真のような状態になりました。

これで駅前歩くのはなかなかの恥ずかしさ。
見てのとおり俺モモ毛もじゃもじゃだし。


裾上げ1時間て!(汗)
[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-21 13:39 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

090520 雑記

「幸せな人とは自分の不幸せに気づいていない人」

ダウンタウンの松本さんが言ってたことらしいです。
僕は今、自分は幸せだと思っているので認めたくないですが、認めざるを得ない説得力があります。

■二郎食ったあとって何で報告したくなるんだろ。
寝不足を人に言いたくなるのと同じかしら。

■自転車通勤を始めて5カ月が経とうとしています。
体重5kg増。
なんで。

最近、ギアを固定したりしたので以前よりさらに交通状況をしっかり見るようになったのですが、車が飛び出してきて「危ない!」と思って運転席見たら、たいがいババア。
携帯ピコピコしながらチャリ乗ってる奴がいて「危ない!」と思って見たら、たいがいババア。

記憶の偏りがないとは言い切れませんけど、体感確率で危険運転者の9割ぐらいが中年女性です。

ちょっと前に「運転免許試験に775回落ちた韓国人女性」っていうのをテレビでやってましたが、本当なら10回ぐらいやって受からなかったらもうその人に免許取らせちゃダメですよね。
金儲けのためにそれはしないくせに事故防止とかうたっちゃって本当にわけが分かりません。

渋滞緩和だとか環境保護とかうるせーから、誰にでも免許取らすのやめれ。

■最後にウォッカが大好きなロシア人のジョークでお別れとなります。

「世の中にブスな女なんていない。もしいたとしたらお前が飲み足りないだけだ」
[PR]
by kimjiyoung | 2009-05-20 10:47 | 雑記・エッセイ | Comments(2)