<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0082970_18251493.jpg

しばらくバンドを探してましたが、
THE HARAKIRI NATIONのこの男とやることになりました。
理由は「お互いの職場が近くてすぐ飲みに行けるから」。

つーわけでギターは募集中。
「へー、面白そうじゃん。俺も混ぜてよ」って方からの連絡待ってます。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-31 18:32 | バンド・音楽 | Comments(4)
ただ普通に行って帰ってくるだけなのに「とんぼ返り」とか、
ちゃんと家に帰って荷物を置いてから出るのに「その足で」とかいう奴いますよね。

うちのかみさんなんですけど。


日曜日は「オリニモイム」という北区の朝鮮の子供たちの集まりに行ってきました。

d0082970_1811111.jpg
雰囲気はこんな感じ。

d0082970_1821023.jpg
「お父さんは誰だ!」みたいなゲーム。
息子は全然違うおじさんの所に行ってしまいました。


そして今日は息子が1歳から通ってきた日の基保育園への最後の登園日でした。

d0082970_184621.jpg
僕の担任もしてほしかった先生No.1の田中先生。

d0082970_185963.jpg
ひよこ組から何年もお世話になった上条先生。

息子は4月から東京朝鮮第一初中級学校付属幼稚園に通い、
朝鮮の子供たちと一緒に過ごすことになります。

日の基保育園の先生方、お友達と父母の皆さん、
大変お世話になりました。
忘れた頃にしれっと送り込みますのでよろしくお願いします。^^
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-31 18:12 | プライベート | Comments(0)
おはようございます。
突然ですが、超懐かしいことを言います。


ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン


つーか自転車通勤マジ痩せねえ。
食べる量が増えてるってのが原因くさいんですが、
それにしてもここまでキープされるとは思わなんだ。
まあ体力と脚力ついてるだろうしいっか。


最近ネットで見かけた記事にあったんですが、

「誰からも好かれる人なんていない。
なぜなら誰からも好かれる人を嫌う人がいるから」


これめちゃくちゃ納得じゃないっすか?
この『誰からも好かれる人を嫌う人』みたいな奴、大っ嫌い。
そうでなくても僕、自分が誰かから嫌われるのはすべて妬みだと思ってます。


さて、先週末の出来事を写真で振り返りましょうか。

d0082970_1222876.jpg
土曜日は近所の公園でやっていた小さなお祭りに。

d0082970_1225894.jpg
てんで咲いてねえ。しかし青空。

d0082970_124027.jpg
全力でいいパパを演じるボク。

そのあとはさらに近くの公園に移動しました。

d0082970_1245680.jpg
山の頂上で何かと葛藤する息子。

d0082970_1254144.jpg
これから滑るから見とけ。

d0082970_126137.jpg
いくぜ!

d0082970_126153.jpg
しゅうぃーーーん。

d0082970_1263254.jpg
兄貴も負けじと。

d0082970_1265037.jpg
さっきのお祭りで買った焼き鳥を。ハツがうまいそうです。

d0082970_127214.jpg
ジャングルジムみたいなのに登ったよ。

d0082970_1274381.jpg
出してくれー!!

[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-31 12:10 | プライベート | Comments(6)

どうかと思う

こんにちは。
ちよんです。
今日もいい天気ですね。(東京)

最近よく口の中を噛みます。
「それって太った証拠だよ」とか言うヤツ、
じゃあ俺よりデブな人はどうやって飯食うんだよ。
考えてもの言えや。


話し方や言葉遣いから受ける印象ってあるじゃないですか。
僕、結構それで早い段階から、その人が自分と合う人かどうか判断したりするんですけど、
例えばこの文章、



「それを人に押し付けるのはどうかと思うよ」




これの「どうかと」の部分のイントネーションが、
『サーカス』と同じ感じになる人と、『トースト』と同じ感じになる人がいます。

なんとなくですけど、前者のほうが親しくなれる気がするんですよね。


あと関東人なのに母親のことを「オカン」て言う人とか、
最近あまり見ないですけど、一人称が「うち」な女子とかも
『この人とは仲よくなりづらいかも』って思っちゃう。


昔「クイズ100人に聞きました」ってあったけど、
あれ今考えたら100人に聞いてないどころか作家が考えてるだけですよね。

あるあるある!
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-27 11:20 | 雑記・エッセイ | Comments(5)

夜も一生懸命

こんにちは。
枕は断然そばがら派のチヨンです。

火曜日はchickenraceを観にLOFTに行ってきました。
しかしシン君は本当にカッコいいですね。
シン君とバンドやるために他のパートに転向したいぐらいです。
そしてHeartbeatはド名曲。
フロアで一番楽しんでたのは間違いなく僕でした。
サポートベースの元ハラキリさんぺーも、多少いい味出してました。


昨日はAnti Social Studentが新メンバーのお披露目ということでACBへ。
ずっと観たかったBoobie Trapを初めて観れたのですが、
期待してたその何倍もカッコよかったです。
曲もさることながらパワー感がすごい。
やっぱバンドはパワー感ありきですね。
ジャンルや曲調にかかわらず、音圧が薄かったら話にならないなと思いました。

SUPER COLAで知り合ったお客さんもたくさん来ていて、
完全に知ってる顔でもなんとなくこっちから声掛けるのためらっちゃったりしたんですが、
みんなちゃんと覚えててくれたのが、心に染みました。。。(´;ω;`)グスン

ライブ終了後は、帰って独りで飲むならみんなと飲むかってことで
ドサクサ紛れに打ち上げにも混ぜてもらいました。
ちょっと顔出すぐらいのつもりが、結局閉店時間の5時まで飲んでました。
アホですか。
いいんです、これで。
帰りに雪降ってて死ぬかと思ったけどいいんです。

それと両日ともかなりの人に「野球勝っちゃってごめんね」みたいなことを言われました。
みんなちゃんと僕を韓国人として認識してくれてるんだなと思うと、
これも無性にうれしかったり。


女装した杉浦太陽さんに惚れそうになってごめんなさい。

d0082970_1623531.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-26 16:47 | バンド・音楽 | Comments(7)

WBC終了

負けたし!


(´・ω・`)ガッカリ…
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-24 14:40 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

WBC

今9回裏で韓国が同点に追いついたところ。
血が逆流しそうです。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-24 14:04 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

右利き左利き

2歳になる娘が、物を食べるとき左手を使います。
このままいけば左利きになるかも。
息子は右利きですが。

ここからはめちゃくちゃ個人的な話になっちゃうんですが、
僕はものによって使う手が変わります。

「右」
字を書く
野球(右投げ右打ち)
サッカー
バドミントン
ギター、ベース、ドラムなどの楽器
空手をやっていたときは左足が前

「左」
絵を描く(丸をつけたり、定規で線を引くときも左)
字を書く(書けるけど右より少し汚い)
消しゴム
箸、包丁、ハサミ
歯ブラシ
卓球
麻雀
腕時計は右手首に
ベルトを通す方向

その他にもブーメランは右手で、フリスビーなら左手で投げます。
あと麻雀、腕時計、ベルトは昔カッコいいと思ってわざわざ左に直しました(笑)。

たぶん、先天的には左利きなんですが、
小さいときに父親が、兄と僕に野球のグローブを買ってくれて
それがきっかけで運動系はほとんど右利きになったんだと思います。

ペンが字と絵で違うのは、
小3まで全部左手を使ってたんですが、小4のときの担任が怖そうだったので、
言われる前に直そうと字は右で書くようになりました。
でも定規を使って線を引いたり、丸を描くときは右だとうまくできず、
図形は左利きのままですね。
今も左手で字は書けますが、右手よりちょっと汚い。

中1でギターを始めるとき、サウスポーもカッコいいかなと思ったんですが、
「ちょっと弾かせて」みたいのができないと嫌で右利き用のギターを買ってもらいました。
ドラムに関しては左利きがセットを逆にすること自体、知らずに始めました。
今でもオープンハンドとかできたらいいなとは思いますが。

で、よくハサミを使ってると
「それ右利き用だから切りにくくない?」と聞かれるんですが、
左利き用のハサミを使ったことがないのでよく分かりません。
つーかそれ言ってる人は、右利きなはず。
なのにそんなことが分かるってことは左利き用のハサミを使ったことがあると?
それとも憶測で言ってるだけ??


みなさんは右利きですか?左利きですか?
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-23 12:14 | 雑記・エッセイ | Comments(0)
こんちは。

レッドカーペットを見たら品川庄司が出てました。
お!と思って期待して見たらかなり前にやったネタの使い回し。
(しかもM-1とかでやったやつじゃなかったっけ)

オンバトとかバリバリ出てるころはメチャクチャ好きだったんだけどなー。
忙しいのかもしれないけど、ショートネタなんだし新ネタで来てほしかった。
作れないならやらないか。
「あー、そこおろそかにしちゃうかー」っていう。


あとガキの使い
利きケチャップ。
利きシリーズは鉄板ですね。
山ちゃんの「味まったく一緒!におい全然違う!!」で腹がちぎれるかと。


世界一受けたい授業も欠かさず見てるんですが、
「食品の保存の仕方」みたいのがやってて、
1リットルのパック牛乳って、記載されてる賞味期限は未開封時のもので
開封後は2、3日以内に飲まなきゃダメらしいですよ。
知ってました?
僕なんて記載の賞味期限1週間ぐらい過ぎてても、
においと味見て大丈夫そうだったら飲んじゃいますけどね。
子供には飲ませませんが。

で、スーパーで1袋30円ぐらいで売ってるもやしあるじゃないですか。
すぐ悪くなっちゃうやつ。
あれも軽く茹でてから冷まして、ジッパー付きの袋に入れて冷蔵すれば1週間はもつらしいんですが、
まあ茹でたら食っちゃうよね。
あんなもん多目に買って、腐ったら捨てるぐらいでいいと思うんですが。


あと最近物欲がハンパじゃないんですが、今一番欲しいのがpomera

でも俺自転車通勤だし、電車乗ったとしても20分立ちっぱだし使うタイミングなさそうだなー。
ThinkPadもっと活用すっか。

d0082970_1931869.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-22 19:29 | 雑記・エッセイ | Comments(5)
d0082970_15241620.jpg
百均で買ったポップコーンを作りました。

d0082970_15254347.jpg
昨日は午前中、自宅でWBCを観戦。決勝でまた日本と当たるといいな。

午後は自宅作業の予定だったのですが、
あまりの天気の良さに思わず自転車で駅前まで行きました。
そしてほとんど何もせずに帰ってきました。(ノープラン)

d0082970_15264099.jpg
これはさっき行った公園。

昼食はサイゼリヤで食べました。(貧乏だから)
その店は禁煙席と喫煙席がただ「ここからここまでは禁煙」というふうに分けてあるだけなので、
禁煙席に座ったはずが、隣のテーブルから煙がモクモクという騒ぎ。
あータバコ一箱7万ぐらいに値上がりしないかなー。

でもうちの近所のサイゼリヤは、なぜか接客がやけに丁寧です。
見た感じ普通のあんちゃんとかなんですけどね。

そのあとに行ったコンビニの店員は5歳の息子に100%接客敬語で接しててムカつきました。
申し訳ございませんじゃねーよ。
角野卓造じゃねーよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-03-21 15:37 | プライベート | Comments(0)