<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ぼくときみ

ここのところTVは子供が独占中。
NHKやゴーオンジャー(の及川奈央さん)ばかり見ています。

「おかあさんといっしょ」で流れる歌は名曲ばかりで
メロディー、歌詞ともに心を奪われるものが多いのですが、
中でも好きなのがこの曲。


「ぼくときみ」

僕と君 初めて会った こんにちは  
僕と君 散歩して小さな 木の実を見つけたよ 
僕が おいしそうって言ったら
君は きれいだねって言ったね
僕と君は違うから 君を好きになるんだね



いいこと言うじゃないか、NHK。

同じじゃなくていいんだよ。
違うからいいんだよ。

子供たちには本当にまっすぐに育ってほしいと思います。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-31 16:51 | 雑記・エッセイ | Comments(4)
十数年前、平成の3Mと言われた人気女性タレントがいました。
宮沢りえさん、観月ありささん、牧瀬里穂さんの3人です。

僕の父が3人の区別がつかないと言っていたのを聞いて、
信じられませんでした。
年を取ることは怖いなと。


僕は今29才。
新垣結衣ちゃんと戸田恵梨香ちゃんの区別があまりつきません。


追伸:今朝「朝のヒットスタジオ」でMAXを見ました。
   ミーナさん復帰おめでとうございます。
   これからも頑張ってください。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-30 16:03 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

最近の橋下徹さん

橋下徹さんがすごく好きです。

最近TVで見た発言で印象に残ったのが、

「賛否両論あるんでしたら、自分の考えのとおりに進めます」

これです。


「賛否両論あるんでしたら、とりあえず保留で」

普通の人間はこうなるでしょうね。

とにかく腰の重たいヤツが嫌いなんですよ。
いいじゃん、やっちゃえば。

迷ったらやる。
反省しても後悔はしない。

僕はそう生きていきます。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-29 20:55 | 雑記・エッセイ | Comments(3)

ベースが欲しい

先日の個人練習で、ムギ先輩にちょこっとだけベースを弾かせてもらったんですよ。
ほんのちょこっとだけ。


「なんだこれ!!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!」


ってなりました。

ベースってこんなに面白いの?
1人で弾いててこれなのに、バンドで合わせたり
しかも歌も歌っちゃったりしたらどうなっちゃうの??

しかもジャンプとかもできるんですよね。
2PROをよいしょってキャビの上に乗せてみたい。。。

急激にベースが欲しくなりました。
今、目を付けてるのがこの4本。

d0082970_11581894.jpg
第一候補はこのGibson Victory Bass。
Gibsonのベースがあまり使われていないのにはそれなりの理由があるのでしょうか。
音的に問題が無ければこれで決まりそうです。

d0082970_1158263.jpg
第二候補がこちら、Fender Mexico Frank Bello Signature Bass。
AnthraxのベーシストFrank Belloモデルです。
僕にとってはそれだけで十分買う価値ありw 値段も手ごろ。

d0082970_1503680.jpg
d0082970_1504564.jpg
第三候補としてはこの2本。BURNY PEB-60 PP&PRB-55 PP
FERNANDESとかGrecoとかの国産弦楽器メーカーが結構好きだったりします。
やっぱり楽器を始めた頃に憧れてたアーティストの影響かしら。



近々お茶の水に乗り込みます!!!!
[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-28 11:57 | バンド・音楽 | Comments(4)

今週末はライブなし

d0082970_1628462.jpg
近所のスタジオで個人練習。

d0082970_16282418.jpg
On Bass Guitar, MUGI SORAHIKO

d0082970_1629236.jpg
練習のあとはファミレスでビール。最近の恒例行事です。

d0082970_1633381.jpg
嫁もご満悦。娘はすやすや。

d0082970_16483679.jpg
おなかもいっぱいになったので体を動かしに行きました。

d0082970_16491511.jpg
すべり台をすべります。

d0082970_16493338.jpg
それー。

d0082970_16495096.jpg
それー。

d0082970_16511499.jpg
息子は母親と。それー。

d0082970_16501271.jpg
4歳児にとってはなかなかの難関。

d0082970_16504725.jpg
29歳児もこれに続きます。

d0082970_1652059.jpg
SASUKEってマジすげーなと実感。。。

d0082970_16524323.jpg
子供のころ出来なかった逆上がりに挑戦。

d0082970_16532073.jpg
えいしゃおら、えいしゃー。

d0082970_16535312.jpg
親子二代でブタの丸焼き。

d0082970_1654255.jpg
娘もやっと歩き始めました。

d0082970_16561531.jpg
2ケツ。

d0082970_16582055.jpg
こんなアホな親子ですが、これからもよろしく。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-26 17:00 | プライベート | Comments(0)

ぶれない心

お客さんが10人の時と300人の時で同じライブができるかっていうのは、
麻雀で言えばレート(賭け金)が変わっても自分の打ち方を貫けるのか、
スポーツで言えば公式戦でも練習試合でも全力を出せるのかってことに似てる。


つまり、できそうでなかなかできないってこと。
そしてすごく大切だってこと。


※08/10/24 12:47 一部を追記
[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-24 00:41 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

ストーカーと呼ばないで

2年半ぐらい前にラジオで初めて聴いてゾッとしました。
(J-WAVE GROOVE LINEです>oxmxfさん)

マジこえーよ。。。

【ニコニコ動画】ストーカーと呼ばないで

※歌詞を見る
[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-21 15:30 | バンド・音楽 | Comments(4)

CATCH ALL SHOW 2008

やってきました。

バンドマンがいくら、
「スタジアムだろうがライブハウスだろうが、やることはおんなじだよ」
とカッコつけたとしても、
大きな会場でたくさんの人の前で演ることを夢見ない人はいません。

何はともあれ昨日クアトロでライブができたことは幸せでした。
そして思うことはいつも同じ。

「ドラムを続けてきて本当によかった」と。

わがままな僕をいつも支えてくれる妻、
いつも元気と勇気をくれる子供たち、
そして職場のみんな、バンド仲間、
すべての人にありがとうと言いたいです。


d0082970_11424944.jpg
会場入り。トリを飾ったTOO CLOSE TO SEEのみなさんです。

d0082970_11535986.jpg
同じくTCTS、宮崎君のソロショット。

d0082970_11543161.jpg
あっという間に開演時間。楽屋に全員集合しました。

d0082970_1155556.jpg
隣にはstack44のfin君がいました。22日に新譜が出るよ。

d0082970_11563417.jpg
円陣を組んで

d0082970_11565072.jpg
こうなって

d0082970_1157595.jpg
さらにこうなって

d0082970_11571696.jpg
こうみたいな。

d0082970_11591883.jpg
長髪連合から脱退したUNDER LIFE ダイスケさん。

d0082970_120266.jpg
昨日の主役だったと言っても過言ではない、ケンセイさん。
昨日がUNDER LIFEとして最後のライブでした。マジ泣きした。

d0082970_12315440.jpg
友情。

d0082970_12532619.jpg
日本一の着ぐるみ師。

d0082970_125447.jpg
物販も大盛況でした。

d0082970_125435100.jpg
みんなが楽しみにしていた打ち上げ開始。

d0082970_12553343.jpg
UNDER LIFEのお兄ちゃんたち。これからもよろしくです!

d0082970_12561587.jpg
いいドラム叩いてたよ! カクテル大好きランハイつーじー。

d0082970_12575171.jpg
昨年に引き続きスタッフおつかれさんのサキちゃん。

d0082970_12582339.jpg
ケンセイさんは最多対バンドラマーでした。
道は違えど、前を向いて進んでいくのは同じですよね!

d0082970_1305266.jpg
stack44“マッスル”ユウちゃん

d0082970_1314617.jpg
ノーザンのライブは1秒も見られませんでした。。。|(-_-)|

d0082970_1321641.jpg
僕たちかわいいでしょ?

d0082970_1323868.jpg
お開きの図。

d0082970_1325859.jpg
みんなお疲れさまでした。

d0082970_1331775.jpg
CATCH ALLの未来に栄光あれ!


[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-20 13:08 | バンド・音楽 | Comments(2)

断髪

d0082970_1128107.jpg
わたくし、ついに髪を切りました。

d0082970_11334998.jpg
2cmほどですが。

d0082970_11341085.jpg
週末の外出にご満悦な様子の嫁と、
ポニョの絵本を買ってあげたのにさほどうれしそうでない息子。

d0082970_11352471.jpg
娘は熟睡中。。。

d0082970_11355247.jpg
駅前の噴水にのぼってみました。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-20 11:50 | プライベート | Comments(0)

パルコはどこだ?

これからキャッチショーです。
渋谷クアトロです。
800人です。
入り時間12時です。


遅刻です。。。(;´д`)

[PR]
by kimjiyoung | 2008-10-19 12:15 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)