<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

PV公開

どうやら新曲のPVがindiesmusic.comで公開されたようです。
出先なのでページのURLが分かりませんが。。。
探してみてください!
[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-29 18:52 | 画像単発・つぶやき | Comments(6)
昨日はスタジオリハでした。
新曲に次ぐ新曲を演り倒してます。
レコ発が始まる頃には、まずまずの仕上がりになっているのではないかと。

d0082970_11225092.jpg
ボッチがいたので。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-28 11:25 | 画像単発・つぶやき | Comments(1)

PUNKとは? ROCKとは?

PUNKやROCKは精神姿勢であり、美学なんです。
音楽のジャンルでもなければファッションでもない。

そしてある人は言ったそうです。

「パンクだとかパンクじゃねーとか、そんな話をすること自体がカッコ悪ぃ」
[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-26 11:40 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

080824 at つくば PARKDINER

昨日はライブでしたよー。
つくばPARKDINERでした。

d0082970_15413670.jpg
Pink-HOUSEがサウンドチェックをしていますよ。

d0082970_15425849.jpg
Pink-HOUSEのみんなと珍来に行きました。

d0082970_15551842.jpg
奥に座っているのはPink新メンバーのタカス君(Bass)。

Pink-HOUSEのライブを見るのは久々でしたが、
「嘘の無い音」に胸を打たれました。
ありがとう。

僕らはレコ発ツアーではつくばに来られないということもあり、
新曲をちょっくら多めにやりました。

さあ次はいよいよツアー初日、池袋マンホールです。
気合入れっぞ。

d0082970_160313.jpg
友情。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-25 16:00 | バンド・音楽 | Comments(2)

第3回 PRDS

先週金曜日は第三回 Punk Rock Drummers Summitを開催しました!

今回の参加者は以下の8名でした。

d0082970_15193558.jpg
馬場ちゃん(Northern19)

d0082970_1520846.jpg
トシ(ex.GOPOSTAL)

d0082970_15212633.jpg
宮くん(TOO CLOSE TO SEE)

d0082970_15215025.jpg
DERYCK(ex.Package Bomb!!)

d0082970_15231134.jpg
まっちゃん(STUDS)

d0082970_15233290.jpg
ユウダイ(Lubber in Faith)

d0082970_15235846.jpg
コウちゃん(SHENKY GUNS)

d0082970_15242072.jpg
チヨン(SUPER COLA)

前回と同じく、大久保で韓国焼肉食べ放題&飲み放題でした。

まあ、ドラマーが集まったのでドラムの話をしながら飲み食いするだけなんですが、
これがもう不思議なほどに落ち着くと言うか満たされると言うか。

d0082970_1525188.jpg
実に幸せな光景です。


結局、今回は1件目でビールをがぶ飲み、2件目で韓国焼酎に殺され、
タクシーの運転手ともめたり、宮くんが職質を食らったりしながら(笑)
最終的に僕んちで朝まで語り明かしました。

ちなみに僕は自分ちで何を話したかほぼ覚えてません。
そして最後はパンイチになっていたらしいですがそれも記憶ナシ。。。|(-_-)|

d0082970_15351744.jpg
次はいつやろうかな。

d0082970_15362520.jpg
まっちゃん、お疲れ。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-25 15:38 | バンド・音楽 | Comments(3)

コモリガエル

「蓮乳」って知ってますか?
気持ち悪いという方も多いので、見たいという方は自己責任でクリックしてくださいね。

蓮乳1
蓮乳2

ちなみに僕はこれを見て、

「うゎーーーー、何だこれーーーー」

ってなる感覚がたまらなくクセになります。

もし上の画像を見て、「もっと見たい!」となった方に
とっておきの動画をプレゼントします。

「コモリガエル」というカエルがいて、
メスが産んだ卵をオスが受け取り、
なんとメスの背中に埋め込みます。
そしてそのまま背中に空いた穴から孵化するという。

くれぐれも自己責任でクリックをお願いしますね。


コモリガエルの動画【卵編】
コモリガエルの動画【孵化編】


何度見ても、オェーーーーーーーーーーー。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-20 23:47 | 雑記・エッセイ | Comments(7)

ラーメン好き

僕はいわゆるラーメン好きです。
それを人に言うと、

「何系が好きなの?しょうゆ?とんこつ?太麺派?細麺派?」

と、よく聞かれるのですが、
もしそこで「細麺のしょうゆラーメンが好きかな」と答えたとしたら、
僕はラーメン好きではなく『細麺のしょうゆラーメン好き』でしょう。

「ラーメン好き」はラーメンが好きなのであって、
こだわっているのはジャンルではなく味だということを分かっていただきたい。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-19 11:46 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
こんな本があるそうです。

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

いつも僕が言っているようなことを、より理論的且つ、
分かりやすく書いてある本だと思えばいいでしょう。

先日、「賢い人の考え方は収束する」という話をしましたが、
僕がすごいと思う人はすべからくデジタル思考です。
(「デジタル思考でないとすごいと思わない」とも言えますが)

僕は麻雀ライター福地誠さんのブログでこの本について知りました。

そのブログにはこんなことが書かれています。
本当は全文を読んでほしいですが、一部を抜粋します。
面倒な方は太字になっている箇所だけでも読んでください。


*******************************

血液型の発見は20世紀初頭の大事件だった。
それを性格と結びつけたのは日本の医者。
ちゃんと調査すると、血液型と性格との相関はまったく見つからない。
それでも血液型には根強い人気があるのは、「バーナム効果」ってものらしい。


バーナム効果とは、何か理由をつけて、誰にでも当てはまりそうな診断を下すと、
人は信じちゃうというもの。
誰にでも当てはまりそうな診断ってのは、こーゆーヤツ。

・あなたは人に好かれ、尊敬されたいという強い欲求があります。
・あなたは自分自身を批判する傾向があります。
・あなたの性格には弱いところがありますが、一般的に克服する能力があります。
・あなたは外面的には規律を保ち、自制しているが、内面的には不安で、くよくよしがちです。

こんなの誰しも身に覚えがあることだから、
とくに気にしてるヤツに目をつけて「当たってる!」と思ってしまうのだという。
すべての占いと心理テストは、このバーナム効果を基本にしているという。
名前の元となったバーナムはアメリカの興行師で、
「おめでたいやつはどんどん生まれてくる」という有名なセリフを残した。


思うのは、みんな科学には興味ないんだなってこと。
俺もそんなに興味ないけど、世間ではむしろ非科学に興味ある人が多い。
科学に興味ないというよりも、科学を嫌いなんだよね。
科学=権威であり、自分を抑圧するものだって認識があるんじゃないか。

日本の科学教育がやばいって叫ぶ理系研究者や企業人がいるけど、
子どもよりも、大人の読む本や観るテレビ番組にこそ
日本の科学教育の結果が示されているんじゃないのかね。

だいたい気質とか性格って固定したもんじゃない。
その人の置かれている状況によって変わってくる。揺らぎばかり。
これだけ科学は発達したようでいて、人間についての探究はまだまだで、
「心」や「能力」の測定は、今となっても難しい。

最近ではIQって言葉を聞かなくなった。
これも意味ねーと判明してきちゃったから。


*******************************


こんな文章を書きてーです。。。|(-_-)|

これを読んでも「いや、でも」っていう人のほうが多いんでしょうね。
本当に本当に不思議です。

いや、そもそもそういう考え方だったらちゃんと読まねーかな。


「ちよんのブログ読んで、考え方変わったよ!」
って人がもしいたらぜひお知らせください。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-18 17:26 | デジタル VS オカルト | Comments(2)
昨日はRefillのツアー以来、1年半ぶりのかぼちゃ屋でした!

d0082970_204883.jpg
イベントフライヤー。こんな30overなメンツでした。

d0082970_2045633.jpg
いつもは上段の「30th」ってのはありません。

真夏のかぼちゃ屋はすごい熱気でした。
リハから汗だく、本番もセッティングだけでライブ1本分ぐらいの汗をかきました。
昨日は新譜から初披露した曲もあり、反応も上々でした。^^

d0082970_209166.jpg
打ち上げ~。DOACOCKのホッシーさんとは初絡み。

d0082970_20172219.jpg
キイチロ企画にやっと出られて感激☆

僕も来年で30です。
バンドや音楽に対する考え方は年々変わってきていますが、
まだまだ辞めないでしょうね。
多分ですけど。

d0082970_20125058.jpg
密かに憧れていたHotsquall道免さんと。
緊張がもろに顔に出てますね(苦笑)。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-17 20:22 | バンド・音楽 | Comments(2)

2008年 夏のセッティング

d0082970_313112.jpg
ドラマーだけ見てください。
12inchのタムを右手側にセットした3点セットです。

d0082970_3144092.jpg
ドラマー正面側から。クソカッコ良くない?

でもこのセッティング、マンゴツ叩きづらい。。。|(-_-)|
このあとタムを正面にセッティングし直したんだけど、
タム回しなんかは断然やりやすかった。

でも見た目はノータムの圧勝だよね。
どうにかものにしたいなー。。。

d0082970_318467.jpg
最近スティックを変えましてね。
同じTAMAのH215Bなんですが、どれをメインで使うか迷ってます。

[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-15 03:20 | バンド・音楽 | Comments(0)