<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ビールを飲めない若者

最近、ビールを飲めない若者が増えているということが、
ニュースになってますね。
とりあえず1杯目はビールだろうと。

なんでこんなことはニュースになるんですかね。
別にそれぞれ飲みたい酒飲めばよくないですか?

「邪道」って言葉があまり好きじゃないんです。
『それ邪道でしょ』ってよく言いますけど、
どうしてダメかっていう根拠がないからそういう言い方に逃げるんでしょう。
大概が主観の押し付けなんですよね。

1杯目だろうが2杯目だろうが、飲みたい酒を頼みましょう。

ただし、誰かのおごりの場合は
その人と同じ種類にして付き合うほうがいいですね。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-31 13:59 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

血液型 2008年 夏

血液型と性格には関係があると思ってる人、まだまだ全然いますね。
こういう考え方ができる人を、僕は賢いとは到底思えません。

申し訳ないですが、男女問わず10点マイナスとさせていただきます。


その根拠として言えるのが、

例えば「血液型と性格には関係がある」と思っている人が
『血液型と性格には関係がない』と考えが変わることはあっても、
その逆はないってことなんです。

それに時が経つにつれ、そんな考え方は淘汰されていくんですよ。
この時代にいつまで非科学的なことを頼りにしてるんですか。

ちなみにこんなこと言ってるのは世界でも東アジアの一部の国だけね。
それで3才児に英語習わせて、「国際化社会が―」とか言ってるからちゃんちゃらおかしい。

「統計学」とか言ってる奴、統計学の意味調べてから出直して来いや。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-31 12:04 | デジタル VS オカルト | Comments(0)

9/24にCDが出ます。

d0082970_2331712.jpg

01:I want
02:It's up to you
03:You&I
04:Face it
05:I'm standing here
06:Fly away
07:Party down!
08:First Cry
09:Show Yourself
10:Flower
11:Go it!
12:For you
13:My life is music


出ますよー。
レコ発もやりますよー。
ツアーもやりますよー。

indiesmusic.comで予約がスタートしたみたいです。
しくよろ。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-28 02:45 | バンド・音楽 | Comments(7)

俺の誕生日

d0082970_275628.jpg

22時過ぎまで仕事して、
飲む相手もいないので友達のバンドの打ち上げに混ぜてもらって、
今はあてもなく池袋にいます。

今まで生きてきて一番むなしい誕生日でした。
おめでとう。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-26 02:07 | 画像単発・つぶやき | Comments(6)

折り畳めず

「夕方から雨が降るかも」
っていう日に折り畳めない傘を持って家を出る意味が分からない。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-25 23:14 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

ジーンズにサンダル

ジーンズにサンダル姿の人を見ると、

「お前、涼みたいのか涼みたくないのかはっきりしろよ!」

と思ってしまうのは僕だけでしょうか。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-25 12:15 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

優等生は褒められない

こう見えて学校では優等生でした。
でも褒められることは、あまりありませんでした。

例えば朝礼で、
「○○君のテストの平均点が、前回と比べて20点UPしました」
と褒められます。

僕は思うわけです。
「俺ずっと平均点95点以上なんだけど、俺のほうが偉くない?」
と。


同じく朝礼で、
「○○さんが40度を超える熱があるにも係わらず、出席して皆勤賞を守りました」
と褒められます。

僕は思うわけです。
「俺ずっと健康なんだけど、俺のほうが偉くない?」と。

それにそいつは出席って言っても
かあちゃんの運転する車に乗って顔を出しただけなんですよ。

うちはおふくろが免許取るの遅かったし、親父も出張が多かったから、
同じ状況になったら顔を出すこともできないだろうなと。
そしたら褒められないんだろうなと思いました。

ていうか、そもそも病気になったら
家で安静にして早く治すべきなんじゃないの?
なんで無理して学校来ることを褒めてるんだよ。


評価は正当にすべきだ、というお話。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-25 03:42 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

おバカブーム

おバカブーム、どう思います?
僕には肯定できる要素が何ひとつ見当たらないのですが。。。

1億総愚民化政策ということでよろしかったでしょうか?


僕は平成教育学院を観続けますよ。
渡辺真里さんキレイすぎ。

Paboの3人も、みんなかわいいけどね。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-25 03:26 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

DREAM5 秋山成勲選手

勝ちましたね!
カッコよかった!!^^


ブーイングしてた奴ら、気持ち悪すぎます。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-23 16:15 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

バンドブーム芸人

少し前になりますが、アメトーーク(←正式にはこう表記するらしい)で
「バンドブーム芸人」という企画をやっていました。

いやー、アツかったですね。
LINDBERGに触れられてなかったのが少し残念でしたが。
観た人います?

僕は彼らよりいくらか下の世代ですが、
バンドを始めた当時はそのぐらいの年の人たちとバンドをやっていたので
その辺のバンドもたくさんコピーしました。
ブルーハーツとかテンポめちゃくちゃ下げてやったなー。

僕らが、バンドブームの時代やAIRJAMを懐かしむように
十数年後には、僕らも懐かしまれる側に立てるのでしょうか。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-22 12:37 | バンド・音楽 | Comments(2)