<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

押すだけですか?

写真を撮るのが好き、いや、
写真に写るのが好きなので、
カメラを渡してシャッターを押してもらうことも多いのですが、

「これ押すだけですか?」

って聞いてくる人がかなりいます。





なんで??



昔はピントを合わせたり、フィルムを巻いたりしなきゃならなかったから
シャッターを押すだけのカメラが出てきた当初はそう聞いただろうよ。
今、押すだけじゃ撮れないカメラがどんだけあるのかと。
少なくともお前は使ったことないだろと。

考えてもの言えや!!!(#゚Д゚)
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-29 12:48 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

明日はプリプロ

今年に入ってからほぼレコーディングの準備しかしていないSUPER COLAですが、
いよいよ明日はプリプロです。

『プリプロって何だ?』とお思いの方も多いでしょう。
プリプロとは「プリプロダクション(Pre-production)」の略で、
言わば予行演習みたいなものです。
本チャンのレコーディングの前に一度録ってみて、
それを聴きながらアイデアをさらに煮詰めようじゃないかっていう感じです。

僕らはそれぞれバンド歴もそこそこありますし、
SUPER COLAとしての単独音源も何枚も出していますが、
プリプロは全員初体験なんです。
要するにどんなテンションで臨めばいいのか、
誰も分からないみたいな(笑)。

まぁ、やれば分かるでしょう。
終わったらまたレポ書きます。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-29 12:44 | バンド・音楽 | Comments(2)

生きる勇気

自殺を考えてる人に対して

「死ぬ勇気があるなら生きられるだろ」

と思えちゃう人は、相手の立場になって物を考えられない人だと思います。
僕も数年前まではそうでしたが。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-28 23:46 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
ミスコンについては昔も一度書いてるんですが、
また新たに思ったことがあるのでひとつ。

グランプリが発表された瞬間にみんな口を押さえて
「え?わたし?」みたいなリアクションするじゃないですか。
まさか自分が取れると思ってなかったみたいなコメントしたり。










じゃあなんで出たんだよ。





優勝したいから出たんじゃないの?
勝てる自信があるから応募したんじゃないの??
あんたバカじゃないの???


その点、小池徹平君は違いましたよ。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したときは
発表された瞬間両手を上げてガッツポーズ。
普通そうでしょ?


一般の人が容姿を褒められて否定するのも変だと思いますけど、
それはほんとにそう思ってないかもしれないからよしとしましょうや。

ミスコンに出てる時点でテメーでかわいいと思ってるんだろうが。


しらじらしいことはやめろと言いたいですよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-28 12:35 | 雑記・エッセイ | Comments(2)
マイクの頭の部分を持って歌うやつは下手クソ。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-28 11:56 | 画像単発・つぶやき | Comments(5)

ムフフ…

Yahoo! JAPANトップページの検索窓に
「ちよん」と入力して検索してみてください。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-28 09:47 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
ハリセンボンのはるかさんが、なんとなく好きです。
賢そうなところもそうですが、声や話し方もかわいいなと思います。

で、画像を拾って載せようと思ったんですけど、
不細工を売りにしてる芸人さんだからか
いい写真が全然ないんですよね。

はるかさんに限らず女芸人でいいなと思う人は多いですね。
女優やグラビアアイドルより多いかも。

やっぱり男性も女性も賢い人が好きですね。僕は。


ちなみに妻は相方の春菜さんが好きだと申しております。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-26 12:21 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

二郎デビュー

実は肉キャッチの日、わたくし二郎デビューを果たしました。

(ラーメン二郎って何?という方はこちら→ラーメン 二郎 PC店

ずっと前から一度行ってみたかったのですが、
正直少しビビってましてw

何度かチャレンジしようとしたときも長蛇の列に断念するなど、
今までずっと食べられずにいました。


そして時は2月9日、新宿ACBでのライブ前、
1人で飯処を探して歩いていた僕の目には
ラーメン二郎の看板が飛び込んできました。

今日こそはと思い入店。
ラーメン(普通盛)の食券を購入します。

二郎と言えばトッピングコールが有名。
食券を渡すとき、緊張しながらも

「ヤサイマシ、ニンニク…」

と、言いかけたところで店員さんのひと言。

「トッピングは麺が茹で上がってから順番にお聞きしますので」




_| ̄|○


二郎デビューであることを店内にいる全員にさらけ出してしまいました。
この店員さん同じこと百万回言ってるんだろうな。。。


慌てて着席すると、目の前に

トッピングは麺が茹で上がってからお伺いします

との注意書きが。




それ入り口のトッピング表に書いといてよ。。。_| ̄|○


すると他の客の麺が次々に茹で上がり、
おのおのが好みのトッピングをしたラーメンが運ばれてくる。

すると「フツウ」と言った客のラーメンがこんな感じなんですよ。。。




俺さっき「ヤサイマシ」ってはっきり言っちゃったし。。。_| ̄|○


それから麺が茹で上がるまでの間、
ヤサイマシを押して気合で食いきるべきか、
「あいつ他の客のラーメン見てビビったな?
ただヤサイマシって言いたかっただけなんじゃねーのか?」

と思われても路線変更をすべきか悩みました。

結果、「意地を張って結局残す」という最悪のケースを避けるため、
トッピングは「ニンニク、カラメ」に決定。


こんな精神状態だったので、
当然写真など撮る余裕はなかったのですが、
ラーメンは予想以上においしく、量もありましたが全部食べきれました。
600円であのボリュームはお得だと思います。

スープが意外とさっぱりだったのと、タレがテーブルにあるので
次は「ヤサイマシ、ニンニク、アブラ」で食べてみようと思います。

4月にまたACBでやるので、そのときは誰か一緒に行きましょう。^^
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-26 12:05 | グルメ・レシピ | Comments(4)

月曜日はいつもブルー

しかしなんで月曜日ってこんなにブルーなんだろうか。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-25 12:10 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
今年は高校を卒業して10年になる節目の年ということで、
9月に同窓会を行います。

土曜日はその実行委員会という飲み会に参加してきました(笑)。

d0082970_22345539.jpg
同級生のスガンと。

実は僕、同級生だとか地元が同じという理由だけでのつき合いは
あまり好きじゃなかったんです。
(理由は割愛します)

でも人間関係を形成する上で「共に過ごした時間の長さ」っていうのは、
すごく重要なんだなと感じました。


『懐かしいな』

別にそれだけでもいいんですよね。
それに気づくのに何年もかかりました。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-02-24 22:40 | プライベート | Comments(2)