<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドンジャラ

「麻雀できる?」と誰かに聞いたときの回答が、
「ドンジャラならできる」である体感確率9割5分。



僕、ドンジャラのルールなんて知りませんけど、
そんなに普及してましたっけ??


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-29 12:17 | 画像単発・つぶやき | Comments(5)
僕が中学生のときはNACK5のミッドナイトロックシティという深夜番組を
カセットテープに録音して登下校時にウォークマンで聴いてました。
その番組の火曜日を担当していたのが、
THE YELLOW MONKEYのヴォーカル、吉井和哉さんでした。

初めは話が面白くて聴いていたんですが、
次第に曲も好きになり、CDを買って武道館も2回観に行きました。

「JAM」や「太陽が燃えている」以降、あまり聴かなくなりましたが、
それでも全曲知ってる数少ないバンドのひとつです。

ちなみに僕がいつもつけている星型のペンダントは、
ベースのヒーセさんモデル。

前回のUNICORNに続いて、
好きな曲を10曲選んでみます。
僕がベストアルバムを作るとしたらこんな感じ。


1.嘆くなり我が夜のFANTASY
2.ROCK STAR
3.CHELSEA GIRL
4.LOVERS ON BACKSTREET
5.ピリオドの雨
6.4000粒の恋の唄
7.FATHER
8.SUCK OF LIFE
9.アバンギャルドで行こうよ
10.ROMANTIST TASTE



われながらこの選曲はアツいっす(笑)。
みなさんのベストセレクションも、どしどしお待ちしております。
来たれ、隠れイエモン信者。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-28 14:18 | バンド・音楽 | Comments(6)
d0082970_10292954.jpg
土曜のお昼は家族で近所の大勝軒 甲に。
この日はラーメンの気分。680円也。

d0082970_10363430.jpg
夜は大学の同級生が遊びに来ました。
みんな結婚もして、話題が昔と全然違ったな。

d0082970_10383326.jpg
娘が離乳食を食べられるようになりました。
最近心身ともに弱っているのですが、
こんな子供の姿にいつも助けられます。

d0082970_11185631.jpg
日曜は午後から曲作りをしました。
早くライブしたいっす。。。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-28 11:21 | プライベート | Comments(0)

1/20~24 ダイジェスト

d0082970_14321455.jpg
1/20(日) 近所に住む高校と大学の先輩、
テグァン先輩の家にお邪魔しました。
昼間から鍋をつつきながら、6時間ほど飲み倒しました。
この写真を撮った時点で完全に出来上がってます(笑)。

d0082970_14334125.jpg
1/22(火) 渋谷で新年会。
岡野さん(Pink-House)とジュンさん(UNDER LIFE)と飲みました。
写真は2件目で、このあと岡野さんはうちに来て
4時までマッコリを浴びました(笑)。
Podcastも録ったので近日中にUPします。

d0082970_14352875.jpg
1/23(水) 麻布にある韓国領事館にパスポートの更新をしに行きました。
雪が降ってて大変だったなー。

d0082970_14363675.jpg
1/24(木) 妻の誕生日に花束を買って帰りました。
妻と出会ってから10年が経ちますが、花を贈ったのは初めて。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-25 14:41 | プライベート | Comments(4)

命名

時事ネタを書くのは好きじゃないんだけど、

ザック・ワイルドの息子の名前は、
Hendrix Halen Michael Rhodes Wyldeだそうですよ。
やるならこれぐらいやらないとね。

僕は自分の名前が大好きです。
死んでハラボジ(祖父)に会ったら、
なんで智英にしたのか聞いてみたいな。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-16 17:05 | 画像単発・つぶやき | Comments(9)
いつもは妻がお弁当をこさえてくれるのですが、
今日はたまたま無しだったので、銀行に行くついでに
渋谷駅前のティーヌンに行きました。

d0082970_164375.jpg
こんな店構え。

d0082970_16443433.jpg
トムヤムラーメン 730円。大好きです。

d0082970_1645311.jpg
昨日発売の近代麻雀を読みながら。

今すでにもう一杯食べたいほどハマってます。
タイ料理とか苦手な人多いけど、みんなはどうですか??


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-16 16:48 | グルメ・レシピ | Comments(2)

曲を作るSUPER COLA

昨日はリハでした。

1月はリハ作曲期間として、ライブは1本も入れず、
スタジオも通常の倍以上の時間入っています。

d0082970_16355943.jpg
録った曲を確認中の高木さん。

d0082970_1637355.jpg
美メロ製造機D・O・I一号。

僕はメロディーを作れないので、
前回よりも多めに作詞をする予定です。
みんなの心に届く歌詞が書けるといいな。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-16 16:39 | バンド・音楽 | Comments(0)
3連休最終日も、やっぱり家族と。
10分ほど歩いて長崎ちゃんぽんを食べに行きました。

d0082970_1441853.jpg
ど~ん!10組待ちという混み具合。

d0082970_14414957.jpg
娘も一緒です。

d0082970_1442785.jpg
長崎ちゃんぽん&太麺皿うどん&餃子。平気で全部いけます。


もう俺、米要らないです。
ラーメンと冷麺とうどんとパスタで十分生きていけますね。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-15 14:45 | グルメ・レシピ | Comments(0)

青汁を飲んでみた

昨日は雨の降りしきる中、家族で上野に遊びに行ったのですが、
丸井の中で青汁が売っていたので、試しに飲んでみました。

高校のときに一度飲んだことがあるのですが、
雑草をミキサーにかけたような
すさまじいマズさだったのを覚えています。

d0082970_1362827.jpg
これで100円。健康のためなら安いもの。

d0082970_1371089.jpg
では飲んでみまーす。

d0082970_1373369.jpg
うわ。。。これけっこうキツいぞ。。。

d0082970_138869.jpg
ゴクゴク。。。あと少し!

d0082970_1383247.jpg
オェ~~~~~!

マズいのでみんな是非飲んでください。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-14 01:39 | グルメ・レシピ | Comments(0)

080111 at 渋谷 乙

金曜日は渋谷 乙(きのと)にハラキリのライブを観に行ってきました。

ハラキリは他に例を見ないほどの「賢いバンド」というイメージ。
(僕にとって賢さはかなり重要なので、これはかなりの高評価)

ドラムのシュンタ君が1/19(土)のライブを最後に、
ハラキリを辞めちゃう…正確にはドラムを、音楽を辞めちゃうらしいです。
すごくセンスがあって、とてもいいドラマーだったので残念ですが、
バンドを続けるより魅力的なことが見つかったんだから仕方ないですよね。

ひとつのことを続けるのも難しいですが、
「何かを辞めて新しいことを始める」っていうことは、
とっても勇気がいることだと思います。

ハラキリでギターを弾いてる風太君の言葉を借りると、
音楽なんてやりたいときにやりたい人がやればいいんですよ。
強制されるものではないですしね。

そんな前向きさというか、力の抜け具合が伝わってくる
ハラキリらしいライブでした。

d0082970_127691.jpg
風太君が無駄にカッコいいんだわ。。。

こうやって辞めていくプレイヤーが出てくることで、
僕自身がバンドを続ける意味も少しずつ変わっていくんだなと思いました。


[PR]
by kimjiyoung | 2008-01-14 01:32 | バンド・音楽 | Comments(0)