<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

負けるから勝てる

負けを認めることって大事だなと思います。

相手の欠点をわざわざ探して、安心することは簡単ですが
勝ち負けって、もっと直感的に分かるものですよね。
一瞬でも「すげーな」って思ったら負けだと思います。
それを素直に認めることが大事だと。

どうしてかというのは簡単で、
そうじゃないと成長できないからです。

負けを認めるから勝つために努力するし、
勝つための方法を考える。

「別に負けてねーな」と思っているとそれができない。
勝たなくていいわけですから。


だからなのかは分からないですけど、
たとえばボクサーとかでいうと
13戦全勝の選手よりも、10勝3敗の選手のほうが強い気がするし美学を感じますね。
「その3敗から何かを学んでの10勝なんだろうな」と。
前者のほうは1敗したらすぐに引退しそうですが、
後者は這いつくばってでもチャンピオンになりそうな気がします。

ボクシングには全然詳しくないので
完全にイメージで話してますけど、実際はどうなんでしょうか。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-28 12:55 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

ランハイのカツヤ君

僕が大好きなバンドのひとつ、RUNNERS-Hiのカツヤ君(Ba&Vo)が
11/25のライブを最後にバンドを脱退したそうです。

カツヤ君本人にも、他のメンバーにも直接話を聞いたわけではないので
事情は分かりませんが、(分かっててもここに書くことではないですが)
とても残念に思います。

あの勝ち気な性格と、それをむき出しにしたステージングが
僕はとても好きでした。
個人的にも家が近かったりして、メンバーの中でも一番よく話してましたしね。

復帰の可能性がゼロではないとはいえ、
彼がセンターで歌うランハイはもう観られないんですね。
いつもステージ脇から見ていたあの景色は、もう観られないのか。。。

カツヤ君がこれからどうするのか、
そしてRUNNERS-Hiの今後の活動についても何も知りませんが、
これからもずっと友達であり、仲間でありたいです。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-27 12:03 | バンド・音楽 | Comments(0)
小学校のときに、めちゃくちゃ嫌いな教師がいました。
僕はほとんどの教師を認めていませんでしたが、
この人は今考えてもダントツで嫌いです。

その大きな理由のひとつが、
ことあるごとに生徒をバカにするんです。

これは僕の2つ下の妹の話なんですけどね、
ある日、妹の同級生でいとこのS君が
野球のファースト、セカンド、サードを知らないという理由で
その教師にバカにされていたそうです。

妹は見るに耐えかねて、口を開きました。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-26 11:07 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

3連休3日目

3連休も終わってしまいます。
今日は子供たちを連れて、近所のアカチャンホンポに買い物に。

d0082970_2213549.jpg
一応二児の父。


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-25 22:09 | プライベート | Comments(2)

今日の晩酌メニュー

d0082970_21594936.jpg
SUNTORY金麦&ふじっこ


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-25 22:00 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

森口だっぴょーん

今日、笑っていいともに森口博子さんが出ているのを見て
小学生のころ大好きだったことを思い出しました。
今見てもすごくきれいだし、魅力的ですね。

11月末には2年半ぶりの新曲をリリースするらしく、
しかもガンダムゲームのテーマソングだとか。

オフィシャルサイトの日記を見たら、
ドラムが元T-SQUAREの則竹さんでクソアガリとか書いてありました(笑)。

「水の星へ愛をこめて」とか、
「サムライ・ハート」とカップリングの「BE FREE」とか
めちゃくちゃ聴いたなー。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-25 15:13 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

3連休2日目

うちの会社は基本、暦どおりに休むので、
昨日から3連休であります。

丸々3日間ライブも約束もなし。
昨日は息子と買い物に行ったり、公園で野球をして遊びました。
今日は嫁が息子を連れて後楽園にゲキレンジャーショーを観に行き、
僕は泣いている長女をよそにPCに向かいながら2本目の缶ビールを呷ってます。

約束がないとは言っても、家でやるべきことはいくらでもありますからね。
しかしこの昼ビールのうまさはどうにかならないもんかな。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-24 13:57 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
d0082970_13123433.jpg
どんなコーラスにする?

d0082970_13131853.jpg
いつ見てもセッティングはほんとにキレイ。

d0082970_13135487.jpg
お客さんからの差し入れっす。がぶ飲みっす。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-24 13:14 | プライベート | Comments(2)

071117 at 横浜CLUB24

いやー、終わっちゃいました。
UNDER LIFE Spread Your Wings Tour Final。

d0082970_1228992.jpg
サウンドチェック中のUNDER LIFE。


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-20 12:52 | バンド・音楽 | Comments(2)

愛煙家たち

昨日はリハでした。
今週末はUNDER LIFEのツアーファイナルなので、その予行演習を。

d0082970_116411.jpg
他人に迷惑を掛けながら、自らの寿命をも縮めている人たち。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-11-15 11:09 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)