<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

071028 宇都宮HELLO DOLLY

前日の打ち上げが終わったのは明け方5時頃。
TCTSチームは帰宅し、
僕らはUNDER LIFEとPARKDINER近くのスーパー銭湯に行きました。
(利用価格に驚いた僕は車中泊を選択)

入浴、休憩後宇都宮に移動。
サウンドチェックを終えて、僕はライブハウス近くの銭湯に行きました。
パンツの着替えを忘れ、以降ノーパンが確定。

d0082970_14235942.jpg
前日のつくばにも勝る勢いのTOO CLOSE TO SEE!


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-30 14:25 | バンド・音楽 | Comments(0)

071027 at つくばPARKDINER

先週末はUNDER LIFEのツアーにくっついてきました!
27(土)、28(日)の二日間、TOO CLOSE TO SEEを含めた3バンドが一緒という
超プチキャッチツアー的内容(笑)。

d0082970_14205519.jpg
4ヶ月振りのPARKDINERは1年振りのEVER POP SHOW!


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-30 14:22 | バンド・音楽 | Comments(0)

宇都宮からただいま

UNDER LIFE レコ発ツアー in つくば&宇都宮
with TOO CLOSE TO SEEから帰って来ました!

楽しすぎる2日間でした。
嫁と子供には悪いけど、
こういう経験ができるかぎりバンドは辞められません!!

レポは後ほど。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-29 10:39 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

感謝の力

「感謝の気持ちを忘れないように」と、よく言います。

僕もそう思います。
でも最近新たに発見したことがひとつあるんです。

僕は感謝の気持ちを忘れないのは、
謙虚になるため(傲慢にならないため)だと思っていました。
もちろんそれもそうなんですが、
感謝の気持ちが力の源になることに気付きました。

例えば、すごく面倒なことを人に頼まれたとします。
その相手がただの知り合いなら、なかなか気が進まず
断ることもあるでしょう。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-25 18:59 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

ミスコンにもの申す

今朝だったか昨日の夜だったか忘れましたが、
テレビでミスコンのドキュメンタリーみたいなのがやってました。

まあそれはキレイな女性がわんさか出てましてね。
僕もキレイな女の人は好きなので、なんとなくそれを見てました。

そしたら、水着を着たりドレスを着たりする審査があるのはわかるんですが、
自己PRみたいなこともするんですよ。
さも、自分はただキレイなだけじゃないんだとでも言いたげな
コメントをみんな用意してましてね。
「お前、そんなこと思ってねーだろ!」とツッコまずにはいられないわけですよ。

本当にそう思ってるのかも知れないですよ。
でも思ってないかも知れない。
そんな曖昧なものを審査の基準にするのは、意味がないってことです。

ミスコンてのはそもそもが、美しさを競うものでしょう。
それなら「美しい」という事実だけをもって採点すればいいのに。
もし知識や教養を兼ね備えていなければならないのなら、
もっとちゃんとした方法でそれを計るべきです。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-24 10:26 | 雑記・エッセイ | Comments(1)

不仲否定

最近バンドの解散や脱退のニュース(?)をよく目にします。
するとそれを発表する文章に、

「メンバー間の不仲などの理由では決してありません」

と書いてあることが多いんですよね。

どうしてそれだけは必死で否定しようとするんですかね。
仲が悪くなって解散(or脱退)したと思われたら
都合の悪いことでもあるんでしょうか。

人間が真剣に付き合ったら、ぶつかることもあるし
それで関係が悪くなって「やってらんねー!」ってなったとしても
何も悪いことではないと思うんですよね。
逆に適当に付き合ってたら仲なんて悪くならないんですから。

それに本当の理由なんて、本人たちですら分からないことも多いはずですよ。
だって「お前らのこと嫌いだから辞めるわ」なんて言うはずないし(苦笑)。


ちなみにSUPER COLAは仲いいですよ。
別に不仲と思われても都合悪いことはないですが。^^;;


[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-23 11:23 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

今夜は雨

東京は今、晴れています。
でも12時以降の降水は70%。
18時以降は90%。

なので今朝は晴天の中をカッパに長靴で出勤しました。
(徒歩じゃないですよ。バイクね)
ちょこっと恥ずかしかったです。。。

@@@@@@@@@@@@@@@

僕には3歳の息子がいます。
毎朝、息子を保育園に送ってから出社するのですが、
玄関を出るとき、ぬいぐるみを手に

「これ、おうちに忘れて」

と言うのです。

一瞬「?」となりましたが、
息子の中にはまだ「置いておく」という単語がなく、
『財布を家に忘れる』などの言葉を聞いて、
その意味を自分なりに解釈したことを理解しました。

こうやって、言葉を覚えていくんですね。

@@@@@@@@@@@@@@@

駄菓子には「○○さん太郎」という名前が多いですよね。
何でですかね。

昔友人が、
「『さん』の位置がおかしいだろ。『○○太郎さん』だろ」
と、ツッコんでいました。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-19 11:17 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

酒の香り

お酒が好きです。
以前はもっぱらビールばかりだったのですが、
最近は安い焼酎をロックで飲んだりもします。

誰と飲むか、どこで飲むか、どんな酒を飲むかなど、
僕はあまりこだわりません。
飲めればなんでもいい。

少し酔ってくると、鼻から空気を吸ったときに匂いがするんです。
しらふの時はしない匂いが。

あの匂いがたまらなく好きですね。
これ分かる人、誰かいますか?


[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-18 12:18 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
最近は音楽はあまり聞かず、ポッドキャストばかり聞いています。
その中で聞いた話をひとつ。

ある高校生がタバコを吸って、それが先生にバレた。
先生に叱られた生徒は言った。

生徒:「すいません。これからは見つからないようにします」
先生:「そういう問題じゃないだろ。吸うこと自体がダメなんだ」
生徒:「どうしてですか?」
先生:「どうしてって、未成年の喫煙は法律で禁止されてるだろ」
生徒:「じゃあ、先生は20歳を過ぎてからタバコを吸ったんですか?」
先生:「そうだ。当たり前だろ」
生徒:「じゃあ、20歳を過ぎてるにも関わらず、
    タバコが体に悪いってことも分からなかったんですね」
先生:「…」


俺も先生に好かれない小憎らしい生徒だったなぁ。。。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-17 15:26 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

071014 at 八王子 MATCH VOX

やってきました! WELL WELLS企画!!
この日はthe brownとdaffy strikeのレコ発でした。

八王子といえば、壱発。
顔合わせが終わってライブスタートまでの間に行ってきました。

d0082970_1053271.jpg
僕がこの世で一番おいしいと思うラーメン屋です。


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-10-15 14:57 | バンド・音楽 | Comments(6)