<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

原西さん

FUJIWARAの原西さんのギャグがむちゃくちゃ好きです。



♪交差点で100円拾~った~よ

♪でも次の日死んだ~よ




悶絶ですwww


[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-30 19:04 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

ちよんの夏休み 最終日

d0082970_2035391.jpg
すやすや寝てます。

みんなで朝ご飯を食べて、
山崎君はバイトに、ボッチはかまいたちの夜、アベちゃんは二度寝、
俺はまた仕事しました。。。_| ̄|○

お昼過ぎに仕事を片付け、3人で藤沢に移動。
EGNISHの新譜にゲストコーラスを入れさせてもらうことになりました。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-29 20:49 | プライベート | Comments(2)

ちよんの夏休み 五日目

前日に泊まったアベちゃんは一旦スタジオに戻り、
その間はひたすら仕事してました。
全然夏休みじゃないよ。。。_| ̄|○

夕方にアベちゃんが戻り、FOUR GET ME A NOTSのボッチも合流。
みんなで寿司を食いに行きました。

d0082970_20301060.jpg
海の幸に生ビール。夏はこれっす。


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-29 20:44 | プライベート | Comments(0)

ちよんの夏休み 四日目

夏休みがもうすぐ終わっちまいます。。。

というわけで四日目。
昨日はEGNISHのニューアルバムのレコーディング現場に遊びに行ってきました。

d0082970_1045534.jpg
藤沢のスタジオについた時はヴォーカル録りをしてました。

d0082970_1046288.jpg
寡黙なマサプル君。

d0082970_10471573.jpg
シゲ君の後ろに今井翼がいます。


そしてそのまま、アベちゃんを由比ヶ浜に連行。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-27 10:57 | プライベート | Comments(0)

ちよんの夏休み 三日目

三日目は息子の通う保育園の納涼祭に行ってきました。

d0082970_10313792.jpg
結局飲んじゃうんですけどね。

d0082970_10321613.jpg
和太鼓から何かを盗もうと必死に見ました。

d0082970_10325433.jpg
息子も真剣に見入ってます。

うちの両親は朝鮮の民族音楽をずっとやってました。
そのせいなのかどうかは分かりませんが、
伝統芸能を守ろうとする人たちには魅力を感じますね。

この中にも髪の色が明るかったり、ピアスをしていたり
一見似つかわしくない子もいたりしたんですが、
そのギャップというか、むしろその気持ちに嘘はないんだって感じがして
余計にかわいく見えましたね。

何かに一生懸命に取り組む姿は美しいなと思いました。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-27 10:41 | プライベート | Comments(0)

ちよんの夏休み 二日目

夏休み二日目の今日は、
昨日からの徹マン明けでそのまま
池袋サンシャインシティで開かれたウルトラマンフェスティバルに行ってきました。

d0082970_2173130.jpg
ウルトラマンチヨンとウルトラユンです。


続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-24 21:34 | プライベート | Comments(0)

ちよんの夏休み 初日

昨日から夏休み突入しましたっ!!!!


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


って感じです。
(ほんとは在宅作業もしながらなんですけどね。。。)

初日の昨日は自宅でのんびり。
せっかくの連休だから、やってもやらなくてもいいことをしようと思い
PS2を引っ張り出して、5年ぐらい前のウイイレをやったりしました。
(3分で飽きてやめました。。。|(-_-)|)

夜は久々に麻雀をしました。

d0082970_2104631.jpg
結果は秘密です。

やっぱ麻雀面白すぎっすね。
時間もお金もかかる趣味なので、最近は全然出来ませんが
やっぱり僕は麻雀が好きなんだなと思いました。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-24 21:03 | プライベート | Comments(0)

nosebleed

仕事がまったくはかどりません。。。_| ̄|○
気持ちが休みに入っちゃったんでしょうか。


昼ごはんを食べた後、鼻をかんだらティッシュに血がついてました。
鼻血なんて出すの何年ぶりだろう。
しかもけっこうしっかり出てます。

ティッシュを鼻につめた写真をUPしようと思い撮りましたが、
あまりにも不細工なので自粛します|(-_-)|

明日も出勤するわけにはいかないので、午後は頑張ります。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-22 14:08 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

働く喜び

えー、今日から夏休みだったはずが、なぜか今会社にいます。
なぜでしょうか。。。


仕事があるって幸せなことですよ。
ほんとに。

感謝の心を忘れずに今日も働くとします。^^


[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-22 10:04 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

大人の都合でつくウソ

子供の頃、大人にその場しのぎのウソをつかれるのがすごくイヤでした。

例えば、大人同士で飲みに行って子供は留守番てときに、
どこに行くか聞いたら「仕事に行って来る」とか。

学校で海にキャンプに行ったときも、
シャワーがしたいと教師に言ったら
「シャワーは無いからガマンしろ」と言われたんですが
消灯時間が過ぎた頃、眠れずにいると教師たちが
「あー、気持ちよかった」とさっぱりした顔で廊下を歩いてました。

結局これって、「うるせー、黙ってろ」ってことじゃないですか。
教育を放棄してることになりますよね。
「シャワーはあるけど、生徒全員が使うと大変だからガマンしようね」と
説明してくれればちゃんと理解できます。
それに百歩譲ってウソをついたとしても、
そんなに簡単に見つかってどうするんですか。
ナメるのもいい加減にしろと言いたかったですよ。

だから自分も子供に対して、絶対にそれはやめようと思ってます。――

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-08-20 10:25 | 雑記・エッセイ | Comments(2)