<   2007年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ダブルスタンダード

少し前のことですが、
フィギュアスケートの織田君が飲酒運転で捕まりましたよね。
あれってどうやってメディアにバレたんですかね。
警察がネタを提供するんでしょうか。
とにかく有名人は大変ですね。

「とくダネ!」の小倉さんっているじゃないですか。
あの人が織田君を擁護する発言をしたらしいんですよ。
別にそれは構わないんですけど、少し前には
「飲酒運転は殺人未遂だ」とも言ってたんですって。

どっちなんですかと。
一般人は犯罪者扱いで有名人は仕方ないのかと。

大学で国際問題を専攻していたうちの嫁がよく使う言葉なんですが、
それをダブルスタンダードと言うそうです。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-31 17:27 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

おビール

少し前にルールって何だろうって話をしたと思うんですけどね、
言葉にもルールがあるんですよ。

この使い方は正しいとか、これは誤用だとか。

言わずもがな、僕は誤用に敏感です。
「一番ベスト」とか、「後で後悔する」とかみんな平気で使ってますよね。

まぁ、別にいいんですよ。
気にならない人は気にせず使えば。
ただそういったことを重んじている人が聞いたら
「言葉に対しての認識が自分とは違う人なんだ」と思われるだけのことで。
それが嫌ならちゃんとしますしね。

ひと昔前なら僕も「おめーら、ちゃんと使えよ!!」とか言ってましたけどね。(苦笑)
今はそれがナンセンスだとわかったので。
みんな自分の都合で生きてるわけですから、
他人に「こうすべきだ」とはあまり思わなくなってきました。
「お前はそれでいいのか?」じゃなくて「お前はそれでいいや」って。

話が逸れましたね。^^;

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-31 16:52 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

きよし

先日、ある場所に向かって嫁と子供の3人で歩いてました。
そこへの行き方は嫁が知っています。

ちよん:「しばらくまっすぐ?」
 嫁 :「うーんと、そこのきよしを左」
ちよん:「きよし?」


前方には黄色い看板の薬局が見えました。

嫁のオリジナリティに脱帽。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-31 16:18 | プライベート | Comments(0)

070729 上前津Zion

名古屋行ってきました~。

暑いのなんのって。
名古屋出身の同僚が東京の暑さなんて甘っちょろいと言うのも頷けます。

サウンドチェックが終って時間が出来たので、
コーヒーでも飲みながら読書に耽ろうとマックを探します。
(クーポンがあったので)

大須通りを歩くこと2時間。

マック1軒も無い!!!!!(#゚Д゚)

d0082970_13592227.jpg
寿がきやは3軒もあったのに。。。

このネタをMCで使えば鉄板だと思ったら、
全くウケなかったYo!( ゚д゚)ポカーン

d0082970_1414950.jpg
歩きながら食べたカープかつ。

朝子さんからもらったのですが、
味は普通のソースカツと一緒だったYo!( ゚д゚)ポカーン


昨日はPackageBomb!!のレコ発でした。
d0082970_1442849.jpg
小包爆弾の皆さん。yuta君、スパコT似合いすぎw

d0082970_1471957.jpg
ライブ後に互いを称え合う二人。

名古屋には9月1日にもう一度行きます。
TRUST YOUR SOULS 3rd ANNIVERSARYの2日目です。
東海地方の皆さん、お待ちしてます!!!


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-30 14:16 | バンド・音楽 | Comments(0)

餃子の王将

d0082970_2335616.jpg
最近よく行くようになりましてね。今日は王将ラーメンセット。

d0082970_2344324.jpg
やっぱりまずは餃子から。

d0082970_2345277.jpg
ガブッ!!!

d0082970_235064.jpg
ウマー(・∀・)

d0082970_2351045.jpg
ごちそうさまでした。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-29 02:36 | グルメ・レシピ | Comments(3)

東風

d0082970_232559.jpg
何度見ても「あれ?雀荘できたの?」と思ってしまう。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-29 02:33 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)
しつこいようですが、誕生日をまた祝ってもらいました。
d0082970_2283597.jpg
今度は職場の同僚です。

急に決まったので行ける人のみでしたが、とても楽しかったです。
僕を含めたこの人たちが、韓流ドラマ好きの淑女達を泣いたり笑わせたりしてます。

d0082970_2302343.jpg
二次会はホルモン焼きぃ~。

d0082970_2304625.jpg
混むと嫌なので場所は書きません|(-_-)|


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-29 02:31 | プライベート | Comments(0)
d0082970_122479.jpg
こーんなにもらいました!!!

ボッチ君からフォゲミグッズセットとfamとのスプリットCD「FOCUS」、
ハクタ君から超辛口の日本酒と新バンドのDEMO CD-R、
朝子さんから手作りのパンとちよん写真集。

それと飲んでしまった土井さんからのビールと、
バスに置き忘れたユウケンからのケーキ(笑)。

みんなありがとう!!!


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-27 12:06 | プライベート | Comments(2)

おたんじょうびかい2007

えーと、昨日28歳になりました。
いつもは誕生日といっても家族で食事するぐらいだったのですが、
今年はパーティーを自ら企画してみました。

題して「誕生日の俺自ら焼肉を振舞おうの会」。

d0082970_16331752.jpg
こんなに集まってくれました!!

左から、
ボッチ君 from FOUR GET ME A NOTS、
トモミさん(ハクタ君の彼女)、
ハクタ君 (前のバンドでギターを弾いてました。バカテクです)、
リョージ君 from ANTI LAX FIELD、
ユウケン from 金子(もう10年の付き合い。この中で一番長いです)、
土井専務(説明不要)、
朝子さん(SUPER COLAスタッフ兼、土井さんの妻)、
ユウキ君 from fam(緊急参戦)。

d0082970_164001.jpg
3歳の息子が撮ったバージョン。結構上手に撮るでしょ?

d0082970_16404636.jpg
土井夫妻も仕事上がりに駆けつけてくれました!
ユウケンと土井さんを比較しないように(笑)。

d0082970_16425246.jpg
ハクタ君は本当に好きなギタリスト。
こっちのシーンに引っ張り込むつもりなので、乞うご期待。

d0082970_1644724.jpg
こっから泊まり組。もうこの辺から記憶がありません。

d0082970_16444943.jpg
ボッチ君大好きです。8/5はよろしくね~♪
チーズクラッカー食べたのもこの写真見て思い出しました。

d0082970_16452321.jpg
昨日のスペシャルゲストはこの人。
famとは8/5に初対バン!アガるっっっ!!!!

とにかく飲みました。
全部でビールが10リッターぐらいとマッコリをボトルで4本。
肉が何キロだったかな。
肉屋さんに人数を伝えて出してもらったやつに
さらに買い足してそれも全部食べました。

いやー、ほんとに楽しかった。
またやるよ~。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-26 16:57 | プライベート | Comments(4)

真っ黒です

d0082970_10563813.jpg
スネアドラムのヘッドをCSコーテッドの黒いやつに変えてみました。
かっくいい。

d0082970_1105271.jpg
せっかくなのでセット全体も。最近シンバルもタイコ類も水平に近づけてます。
まぁ、パンクドラマーの見本のような。。。


[PR]
by kimjiyoung | 2007-07-25 11:02 | バンド・音楽 | Comments(2)