<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

あんドーナッツ

d0082970_13234038.jpg

僕が根っからの辛党だってことは以前に書きましたが、
甘いものの中でも好きなものもあります。

そのひとつが上の写真でかぶりついてる、あんドーナッツ。
あとジャムパンとか赤福餅もまずまず好きです。

「なんであんドーナッツって穴が空いてないのにドーナッツっていうの?」
という質問に対してですが、

もともとドーナッツに穴は空いておらず、
火の通りを良くするために後からリング状になったというのが正解。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-29 13:24 | グルメ・レシピ | Comments(0)

検証の話の続き

それでも検証が難しいものもあります。
例えば、

「牛乳を飲むと背が伸びる」

牛乳めちゃくちゃ飲んでても背が低い人がいたら、
飲んでなかったらもっと低かったかも、と考えることもできるし、
逆に牛乳を嫌いな人でも背が高い場合、
牛乳を飲んでたらもっと伸びてたとも考えられる。

科学的にはカルシウムは骨を強くするだけで、
伸ばすわけではないらしいです。

バレーボールやバスケットボールの選手が大きいのも、
身体的に有利な人が残るってだけの話。

あと、ヒゲもそうですよね。
剃ると濃くなるってやつ。

電気カミソリは濃くならないとか、順剃りだと濃くならないとか、
抜くと濃くならないとか、抜いた方が濃くなるとか。

顔半分は剃り続けて、もう半分は伸ばしっぱなしにして、
それで明らかな差が出ればそうだって言えますけどね。

まぁこれは、
剃ったときに断面が平らになって濃くなったように見えるのと、
年とともに自然と濃くなっていくのを、
錯覚してるだけでしょうけどね。

要するに、背は遺伝だし、
どうやってもヒゲは大体濃くなります。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-27 11:01 | デジタル VS オカルト | Comments(0)

検証の必要性

下のエントリーなんですけどね、

まぁ、わからないでもないですよ。
そういう気がするのは。

でも「逆さまにしたら炭酸が抜けづらいんじゃないか?」って思ったら、
そのまま実行したり、人に言うんじゃなくて、
検証する必要があると思います。

この場合だったら、2本のペットボトル入り炭酸飲料を買って、
片方は逆さまに、片方は普通に入れて差が出るか試すとか。

似たようなので、「市販のカレールーは混ぜるとおいしい」っていうのもある。

これは、もともとカレーはスパイスを調合して作るものだから、
別の種類のルーを混ぜてもマズくなりづらいってだけで、
混ぜたほうがおいしくなるわけがありません。

だって、その方がおいしかったら
その食品メーカーの開発チームは何やってんの?って話になりますよね。

そういうの探したらいくらでもありますよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-26 18:58 | デジタル VS オカルト | Comments(0)

眉唾

d0082970_18414573.jpg
これうちの会社の冷蔵庫。

真ん中の三ツ矢サイダーが逆さまになってます。

同僚いわく、炭酸の抜けを防ぐためだとか。



そんなわけあるかよーw
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-26 18:44 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

酒が好きです。
今も酔っ払ってるし~~~~~。

「飲みの席が好き」とか「一人では飲まない」って人も多いけど、
俺は全然違う。
酒自体が好きなの。

量は飲めないんだけどね。
決して強いわけじゃない。

でも、1年のうち360日は体にアルコールを入れるかな。

あとね、これけっこう自分でも好きなところなんだけど、
酒の種類を選ばないんだ。

一人で飲むのはビールが多いけど、
一緒に飲む人が焼酎なら焼酎、ワインならワインみたいに、
相手に合わせられるの。

酒ならなんでもいい。
誰かいてもいいし、いなくてもいいし。
店でも家でも外でも。

とにかく飲めればいい。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-26 02:54 | 雑記・エッセイ | Comments(5)
恒例の無駄に夜更かし&一人飲みをしてます。
リハの日にこうなるケースが多いみたい。

最近すごく思うんだけどさ、
日本てほんとに豊かな国だよね。

週5日、日が出てる時間にちょこっとだけ働いたら
おいしいもの腹いっぱい食べられて、酒も飲めて、
週末はちんどん屋みたいなことやりにわざわざ地方まで行ってさ。

一日中ゴミの山漁っても一日三食食べられない国なんていくらでもあるのに。

歴史とか国籍とか、色々難しいこともあるけど
俺は日本に生まれたことを幸せだと思ってる。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-26 02:45 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

褒められて伸びるタイプ

「私、褒められて伸びるタイプなんで」



そんなタイプあんのか?
と、つい思ってしまう。

褒めることは大事だと思う。
でも、叱るときは叱るべきで。

そりゃ褒められて嫌な気はしないでしょ。
実際9割以上の人が自分を「褒められて伸びるタイプ」だと思ってるらしいし。

叱られたり注意されるのはやっぱり嫌だもんね。

だから、2つのタイプがあるっていう前提で、
自分は「褒められて~」のタイプであって欲しい、
そうすれば、気分を害さずに成長できるっていう
希望の表れなんじゃないかな。

残念ながら、そんなに都合のいいことあるわけないっす|(-_-)|
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-25 13:07 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

面倒

僕が普段気を付けていることがある。

「自分が面倒なことを人に頼まない」

自分がすべきことを、
本当は面倒なだけなのに、
それらしい理由をつけて人に押し付けるのはよくない。

人にものを頼むときは、
その相手がすべきであるとき、
もしくは自分がどうしても出来ないときに限られるのではないか。


「別に面倒じゃないけど」

それなら自分がやればいいわけで。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-25 12:24 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

小雨振る磐田

磐田に移動。
休んだり、洗ったりして、ごふぁんを食べに行きました。

僕ね、デパートなんかにあるフードコートが大好きなんですよ。
特にツアー中なんかは「何食べよっか」で結構迷ったりする。
それに僕はその時に食べたいものをどうしても食べたいので、
フードコートに行けば万事解決です。

傾向としては、

土井-ハンバーガー
高木-そば
智英-ラーメン


が多いです。

ていうより、僕はラーメンしか食べません(笑)。

d0082970_12213680.jpg
すがきや発見!!!! ラーメン280円也。

d0082970_12223939.jpg
もぐもぐ。

d0082970_12233017.jpg
丼物を頼んでしまったために、米が炊けるまで待つ二人と
余裕で食い終わる風太君。


そしてLIVE!!!!

d0082970_12244663.jpg
ファンクラブ作ってもいいですか?

ハラキリは瞬発力だけじゃなくて、
様々なスキルをバランス良く兼ね備えたトータルファイタータイプ。
加えて頭脳プレイも得意としています。

僕らのライブ内容は割愛。
ファイナルを観に来て下さい。

d0082970_12331325.jpg
打ち上げ後の一枚。

FM STAGEオオバさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また来ます!!!

ハラキリとは5/6(日)のハラキリ的ファイナル、
"DRUNKER'S NIGHT"でまた一緒にやります。

d0082970_12352620.jpg
ひとまずお疲れ様。また遊ぼうね。

[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-23 12:38 | バンド・音楽 | Comments(0)

初の滋賀は猛暑

Refillツアーも大詰め!
地方でのライブは残り2本となりました。

いつもどおりスッパコ号のある駐車場に集合し、出発。

実はSUPER COLA、全員が大のUNICORN好き。
名盤「ヒゲとボイン」をブッかけながら、
明け方の東名高速を走り抜けました。

そして、滋賀到着。





暑い。。。



盆地ってこんなに暑いんだー|(-_-)|
しかし、今回お世話になったU☆STONE、
広くて、キレイで、シャワーまであって、
ここまで出演者に優しいハコは初めてでした。

この日は店長のAKCさん率いる、The Berry Hungry企画の
HUNGRY NIGHT vol.2。
スッパコ、ハラキリ、URCHIN FARMのトリプルレコ発でした。

d0082970_11503089.jpg
ハルァキリナイシェンヌ。風太君がSGを振りかざす!!

U☆STONEは関係者席が上にあるので、僕は上から見させてもらいました。
THE HARAKIRI NATION、観るほどにどっぷりハマっていきます。

僕らもいいライブができたと思います。
やっとライブ感がつかめてきたというか。

d0082970_1291539.jpg
打ち上げ。チームA。

d0082970_1294332.jpg
チームB。僕だけ風呂あがりです。

打ち上げを少し早めに切り上げて、次の戦地となる磐田に向かいましたとさ。

AKCさん、U☆STONEスタッフのみなさん、地元バンドの皆さん、
お世話になりました!
次行った時もよろしくお願いします。

続く。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-04-23 12:13 | バンド・音楽 | Comments(0)