<   2007年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

必読

EGNISHのアベちゃんのブログが面白すぎたので、
リンク張っておきます。

アベちゃんの黙示録 3月30日(金)

※食事中の方は食事が済んでからお読み下さい。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-30 15:44 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

一番高いところにある駅

<問題>

日本で一番高いところにある駅は何駅でしょうか?

答えを見る
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-29 10:44 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)

プライド

「プライドが成長を妨げる」

「変なプライドは捨てろ」

「向上心よりもプライドが先立つ」


こういう使われ方ってよくするけど、
そんなものはそもそもプライドっていわないでしょ?
もしくは、そうなった時点でそれはプライドじゃなくなる。――


今までずっとそう思ってたんだけど、

[pride]【名-1】

1.誇り
2.うぬぼれ
3.自慢の種
4.自尊心
5.高慢
6.横柄
7.尊大
8.全盛

半分以上はマイナスの意味。
俺の解釈が間違ってたんだな。

じゃあこれは?

[glory]【名】

1.栄光
2.称賛
3.名誉
4.誇り
5.壮観
6.荘厳
7.繁栄

100%プラス。

じゃあこれからは、

「翻訳家としてのグローリーを持って、仕事に取り組んでください」

言わない、言わない(笑)。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-29 10:40 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

読書に耽る

d0082970_0372782.jpg

今更ながら。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-29 00:37 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

地元

先日の町田のライブから、板橋に帰れずにいます。
地元に住み着いちゃってるよ。
だって居心地いいんだもん。

昨日は仕事の帰りに、
小中高と同じ学校に通ったギョンミョン先輩のお店に寄りました。

d0082970_12535118.jpg
バイク、麻雀、お酒など色々習った先輩です。


お店は「なにわ」という串揚げ屋さん。
場所はこのへん

d0082970_10142318.jpg
地元の後輩、高修満(タカ オサミツ)君と。
CLOVEのライブにも遊びに来てくれました。^^

彼は伊原道場所属のキックボクサーで、かわいい顔してムチャづよ。
現在日本ウェルター級1位だそうです。

「減量中なんで、お酒は飲めないっす」と言って、
イチゴヨーグルトに砂糖をたっぷり入れて3杯も飲んでました。
どっちだよ(笑)。

d0082970_12542622.jpg

最後は全員で。
右端の先輩のことはまた今度書きます。^^

[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-28 12:11 | プライベート | Comments(4)

武富士

d0082970_055543.jpg

このポケットティッシュがいっぱい置いてある飲食店て多いけど、
どっからこんなにもらって来てるんだろうね。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-28 00:55 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)

似てる似てない問題

下のエントリー、わかった人マジでコメント下さい。
じゃなかったら「この人は似てるけど、この人は全然違う」とか。

少なくともそれを言った本人は、似てると思ったわけだからね。

食べ物の好みとか、音楽の趣味は人それぞれだけど
似てる似てないの感覚も人によって違うって不思議だよね。
よく「そっくりじゃん」VS「ひとつも似てない」で戦ってるけど、
無意味だからやめなさい(笑)。
共感されると確かにうれしいけど
感覚が違ったら「あ、そうか」で終るべきだよね。

それにしても、双子に向かって「そっくりだよねー」って言うと、
絶対「全然似てないよ」って返されるの、
あれなんで??
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-27 20:26 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

さて問題です。

<問題>

この5人の共通点を答えなさい。

d0082970_10301871.jpg
俳優の山崎樹範さん

d0082970_10303016.jpg
タッキーこと滝沢秀明君

d0082970_10303939.jpg
元プロ野球選手の広澤克実さん

d0082970_10304792.jpg
平成教育学院MCのユースケ・サンタマリアさん

d0082970_10305545.jpg
松田龍平君


答えを見る
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-27 10:35 | 雑写・画像 | Comments(11)

学ぶ楽しさ

かみさんが教師をひとまずお休みすることになった。
受け持ってたクラスの生徒から
寄せ書きを何枚ももらって来たんだけど、
それを見ると一番多かったのが、

「先生の授業を受けて英語が好きになりました」

っていうメッセージ。

教師をやっていくうえで、
生徒に学ぶ楽しさを教えてあげるっていうのは
一番大事なことなんじゃないかな。

そんなことを俺もかみさんから習った気がする。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-26 20:03 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

凱旋

昨日は町田CLOVEでライブでした。
d0082970_12553546.jpg
SUPER COLA、サウンドチェック中。


何を隠そう、町田は僕の地元。
凱旋ライブに胸も躍ります。

僕の家族、小学校からの同級生、先輩、後輩など
たくさんの人が応援に駆けつけてくれました。
心から感謝。

ライブ終了後、チームスッパコは仕事に備えて帰宅。
実家にお泊りの僕は、共演したAIRPORTryefield
遊びに来たのに最後まで残ってくれた金子と楽しく打ち上げました。

声をかけてくれたmfdのカソリさん(丸投げw)、町田CLOVEさん、
ありがとうございました。
また是非演らせてください!!!
[PR]
by kimjiyoung | 2007-03-26 10:03 | バンド・音楽 | Comments(0)