<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ROCK FUJIYAMA

ROCK FUJIYAMAって知ってる?

TV東京で月曜日の25時からやってる番組なんだけど、
前に言ったみたいに俺はHDレコーダーに録ったやつを、
毎週火曜日に朝飯を食いながら観てる(笑)。

これの前身となるのがヘビメタさんて番組で、
それからずっと観てるんだよね。
(熊田曜子ちゃんかわいかったなぁ。。。)

毎週ゲストを迎えて、ROCKについてひたすら語ったり、
MARTY FRIEDMANとROLLYを交えてセッションもしたり、
音楽好きには生唾もの。

特にパンクバンドやってる人は、
自分の好きなジャンルしか聴かない(知らない)人も多いし、
観れば色々勉強になると思う。
(俺はむしろパンクに疎いけどw)
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-28 10:31 | バンド・音楽 | Comments(0)

ちよんの寄り道日記

昨日は仕事を適当に終らせて、(ウソです。ちゃんとやりました!(笑))
まずは新宿に韓国から来た友達に会いに行って来た。
d0082970_107485.jpg

新宿のど真ん中で結構恥ずかしい二人(笑)


彼はUNIONWAYっていう韓国のインディーズパンク・ハードコアバンドの、
イベントを主宰してる천호(チョノ)。
TODAY SPOTってバンドのギタリストでもあって、
去年の11月頃、ACBに出たときに遊びに行って知り合った。
年もタメだしすっげえいいヤツなんだよねー。
SUPER COLAと絡めてなんか面白いことできないか計画中。

それから、目黒にラジオの収録へ。


…。


写真撮ってくんの忘れた!!!(笑)


STARdigioっていう衛星ラジオ局の400chで、
毎週土曜日に放送されているレギュラー番組、
突然!MY STANDARD』にゲスト出演してきた。

既婚系トーク炸裂(笑)。

放送予定日は3月17日(土)19時~20時。
(18日(日)12時~13時に再放送)
STARdigioと契約している人は是非チェックしてみてね!
(放送後に5分ぐらいのダイジェスト版がWEBで配信されるらしいので、
そちらは追って告知します)

最近は寒かったり暖かかったり、晴れたり、雨降ったり
忙しい天気だね。
花粉も飛んでるみたいだけど、僕は全然平気だす|(-_-)|

風邪も流行ってるみたいだから、みんな体には気を付けてね~。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-27 10:50 | バンド・音楽 | Comments(2)

レコ発を終えて

あー、終っちゃった。。。



って感じです。
ドラム叩いててこれほど幸せだと思えた日はなかったな。
ちょうど1年前にSUPER COLAとして初めてステージに立った(座った??)時も思ったけど、それ以上に。

リハも全バンド、全曲観て、
それ終わった時点で「あー、もうリハ終っちゃったな」って思ったもん。
その後もずっとその空気を感じてたくて、機材の搬出までACBからほとんど出なかった。
高校生の初ライブじゃあるまいし、こんなこと言うの恥ずかしいけどね。

出演してくれたバンドのメンバーをはじめとする、ライブに関わってくれた全ての人が愛しくて、
大好きな人とデートしてるときみたいに、時間にゆっくりゆっくり進んでくれって頼んでた。

みんなほんとにありがとう。
この恩はしっかり返していくから。


もちろん、反省点だらけですよ。
たらればだらけ。
でもそれがなくなったら成長もできないってことだもんね。
グッと飲み込んで、次につなげます。

ツアーはこれから。
一本も気ぃ抜かずに全力で行くから、みんな首洗って待ってろよ!!
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-26 10:34 | バンド・音楽 | Comments(3)

いざ

今日はレコ発。

早起きして午前中は、洗濯をしたり、食器を洗ったりしてた。
その間、AIR JAM2000のビデオをずっと流してたよ。

もう6年半も経つのかー。
あの日に色々決心したっけ。

まぁ通過点と言えば通過点だけど、大きな通過点だよね。
名古屋向かう時に海老名のSAで腹ごしらえしていくみたいなさ。

そんじゃ、ACBで会いましょ。
行ってきます。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-24 13:19 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

レコ発

そうそう、この宣伝をしないと。

2/24(土)新宿ACBにて、SUPER COLA『Refill』発売記念ライブが行われます。
d0082970_15334138.jpg

僕がドラムを叩き始めてから15年。
初めての「レコ発」です。

インディーズパンクを聴いてる方はわかると思いますが、
共演バンドもすごいんです。
楽しみ過ぎます。

ちなみに何日か前にこのライブの宣伝メールを
20人ぐらいの友人に送りましたが、
2人しか返信がきませんでした。
お前達!返事ぐらいしろ!!(笑)

この日から4月末まで週末を利用して、
北は仙台、南は大阪までツアーを回ります。
お近くの方は是非、遊びに来てください!!
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-21 15:34 | バンド・音楽 | Comments(2)

金子賢さんが引退

金子賢さんが格闘家を引退しましたね。

「勝ちたい気持ちはあった。
でも簡単に勝てるものではないことも分かっていた。
悔しかったけど、これが全力を出し切った結果。
自分なりに受け止めています」


と、コメントしています。

これからもトレーニングは続けながら、
俳優業に復帰されるそうです。

これに対しても様々な声が上がりそうですね。

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-21 14:23 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

面白い人は頭がいい

僕は普段、テレビを放送時間に観ません。
一度、HDレコーダーに録ってから観たい時間に観ます。

そっちの方が、CMは飛ばせるし、
観直したければ観直せるし、
途中まで観て続きはまた今度、なんてこともできるし。

観たい番組がやっていても、それは録画をしておいて
その時間には録ってある別の番組を観ます。

TVの前に縛りつけられないで済むのは、かなりのメリットですよ。
(僕が映画をあまり観ないのも、こういった理由からです)


録画予約をしている番組の中に、
熱血!平成教育学院 」があります。

この番組を観ていてわかるのが、
好成績を上げる回答者の中でお笑い芸人の割合が高い、ということです。

ダウンタウンの松本さんも言っていましたが、
面白い人は頭がいいんですね。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-21 13:46 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

にんにく

朝ラジオを聴いてたら、

何かをなくしたときに「にんにく、にんにく…」って言いながら探すと、
不思議と見つかるって言ってた。

しかも、一人だけじゃなくて同じ投稿がたくさんあったの。






そんなわけないじゃん!!!!(笑)

ここで考えなきゃならないのが、

続きを読む
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-21 11:41 | デジタル VS オカルト | Comments(0)

マナー

このブログにもさんざん書いているが、マナーにはかなりうるさい。
(mixiでマナーに関するコミュも作りましたw)

最近、日本プロ麻雀協会 木原浩一プロのブログを読んで、
マナーに対しての考え方を変えさせられた。

これも毎回言ってることだが、
マナーも自分なりのルールや、こだわりを持つことが大切で
「どうでもいいじゃん」ってのが一番まずいと思う。

自分自身のマナーを持ちつつ、
それが正しいと思い込んじゃいけないんだな。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-21 11:34 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

胸キュン

僕の仕事は翻訳です。
正確に言うと字幕制作。
韓国の番組に日本語の字幕を付けています。

毎日、韓国美女が見放題なわけです。
もうそんじょそこらの美人には驚かなくなりました。(100ウソ)

ところが最近、ズキューン!!!!と僕の胸を打つ人が現れました。
それはタレントの차현정(チャ・ヒョンジョン)さん。
d0082970_11544061.jpg

もういっちょ。
d0082970_11545894.jpg

僕が担当してる番組のMCなんですけどね、
むちゃくちゃキレイなのに、飾らないところがとても好印象です。

みなさんは、韓国美人好きですか?
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-20 11:59 | 雑写・画像 | Comments(7)