<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日 追記

大阪朝高負けたーー!!

なんかこんな負け方多い気がする。。。
サッカー全然わかんないけど。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-31 21:46 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)

大晦日

みんな、何してますか?
僕は実家で高校サッカー、大阪朝鮮高校VS桐光学園の試合を観てます。
県内なのに、スタジアムには行かない出不精な俺。。。|(-_-)|

今んとこ0対0。
勝って欲しいなぁ。。。
観に行ってないから「頑張れ!!」とか言えないけど。――

大晦日ですねぇ。

7月から始めたこのブログ、
この記事で112エントリー。
けっこう書いたなぁ。。。
ほとんどどうでもいいことだけど(笑)。

まぁブログは何を書くかより、更新することの方が何倍も重要ですからね。
そういう意味ではよくやったなとは思いますね。

なんだかんだアクセス数も順調に伸ばし、
先週はついに平均24.3アクセスを記録しました。^^

4週前が19アクセス、
3週前も19アクセス、
2週前は18.9アクセスと来て、
24.3アクセス。

あ、別に「順調に」ではなかったですね。。。
それに24アクセスなんてまだまだ自慢できるような数字ではないですけど。
これからも少しづつ伸ばしていけるように、面白い記事書きます。
コメントも遠慮なく付けてくださいね。^^

2007年もよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-31 13:33 | プライベート | Comments(5)

透明魚

昔、いたずらウォッチングっていう番組があってさ、
街頭に何か仕掛けをしておいて、通行人のリアクションを
隠しカメラで撮るみたいな番組だったんだけど、
その中で一番印象に残ってるのが、

水族館に小さい水槽がバーって並んでて、
熱帯魚の類とかが色々入ってるじゃん。

それでその中のひとつに、
砂利と水草と水は入ってるんだけど、
生き物は何も入ってない水槽があって、
そこに『透明魚』って書いたポップが貼ってあるのね。

で、みんな、

「何?これ。なんもいないじゃん」

とか言いながら通っていくんだけど、
その中のある子供二人が、

子供A : 「なんにも見えないなー」

子供B : 「あ!いた!」

子供A : 「え?どこ?」

子供B : 「ほら、あそこだよ!薄目にしたら見えるよ
















うそをつくんじゃないよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-29 15:50 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

仕事納め 追記

どうにか全部やった。。。|(-_-)|

なんか来年度から字幕監修チームのチーフになるらしいよ、俺。
今年の3月に入社して一番下っ端からのスピード昇進!!
…じゃなくて、上の人達がどんどん辞めてっただけなんだけどね(汗)。

まぁ、やるっきゃないって感じですわ。
来年もいい字幕つけますよ!
韓流好きのおば様方!!

今日から6連休。
12/30(土)には柏ZAXでライブが1本入ってます。
2006年のライブ納めですね。^^
チケット無しのドリンクチャージ¥1,000のみです。
お近くの方は是非遊びに来てください。
(出演は15時頃の予定)
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-29 15:43 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

仕事納め

今日で仕事納め。
ドキュメンタリー1本、一般ドラマ2本、時代劇2本、文書翻訳5ページ。






昼飯抜きだなこれ。
ブログなんて書いてるばやいじゃない。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-28 10:27 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

彼氏いりません?

なんかmixiで友達の日記踏んだらバトンだった。。。|(-_-)|
mixiの日記書いてないからこっちに書きます。

★ルール★

1.見たらやる。
2.タイトルを「彼氏or彼女いりません?」に設定する。
3.見た人は必ず、今すぐやること。(←俺的には別にどっちでもいいですが)

●好きなタイプを外見で答えよう!

背が高くて、健康的で、そこまで痩せてなくて、色白で、胸が大きい人。

●年上好き?

好き。
年下は話が通じない。

●財布はどんなの使ってる?

スカル柄のマジックテープでビリビリってやつ。
東大門市場で4年前ぐらいに1万ウォンで買った。

●携帯電話はどんなの使ってる?

vodafone V601T ハニーオレンジ

●携帯ストラップは?

クリップ付きのやつ。
これ無いと落としそうで持ってらんない。
あと、バンドのスタッフがくれた麻雀牌のやつをジャラジャラ。

●手帳持ってますか?

はい。

●バッグはどんなの使ってる?

バッグっていうのか?
OUTDOORのグリーンのリュック。

●バッグの主な中身は?

手帳、本(主に麻雀の戦術書)、タオル、mp3プレイヤー(iriverH320)、デジカメ等

●今はいてるパンツの色は?

茶色。

●星に何を願う?

金が欲しい。

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

黄色。

●好きなスポーツは?

やるのはスノーボード。
観るのは格闘技かな。

●好きな日はどんな日?

ライブの後に麻雀の約束があって、且つ次の日が休み。

●最後に見た映画は?

最後の晩餐

TV放送版に字幕を付けました。

●怒ってる時にどうなる?

表情が固くなって、何もしゃべらなくなる。
見たら怒ってるってすぐわかるw

●夏と冬どっちが好き?

甲乙つけ難いが、冬か。。。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

最近。
HOT SQUALLのMeet in our dreamsを聴いて。

●ベッドの下に何がある?

ベッドなんかねーよ!
布団の下は畳だ!!

●昨日何した?

夕方まで仕事して、夜は渋谷PLUGでライブ。
帰って恒例の一人打ち上げ。
ま、ライブが無くても飲むんだけどね。

●好きな車は?

ドラムセットが積めるようなデカいやつ。

●好きな花は?

特になし。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-27 10:04 | 雑記・エッセイ | Comments(6)

微妙

うちのかみさん、中学で英語教えてるんだけど、
テストを終えたある生徒に「どうだった?」って聞いたら、
『微妙』って返されたんだって。

その生徒の答案を採点したら、





























































42点。










































微妙か?これ。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-26 10:24 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)

木村祐一

なんでかわかんないんだけど、
木村祐一さんを「キム兄(にい)」って呼ぶ人は、
タレント、一般人を問わずなんか好きになれない。

これも俺だけ?
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-25 16:48 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)

M-1 グランプリ 2006 その3

チュートリアル、おめでとう!^^
笑った!!!!
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-24 21:05 | 画像単発・つぶやき | Comments(5)

M-1 グランプリ 2006 その2

これ、チュートリアル来るな。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-12-24 19:45 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)