カテゴリ:ちよんブログ関連( 24 )

これやんのずっと忘れてました。
それではご覧ください。

2009年11月
d0082970_159402.jpg

2009年12月
d0082970_1595124.jpg

2010年1月
d0082970_1595720.jpg

2010年2月
d0082970_20595.jpg

2010年3月
d0082970_201456.jpg

2010年4月
d0082970_202030.jpg


みんなキム・ヨンギョンとパク・イェジンに興味津々なのね。
[PR]
by kimjiyoung | 2010-05-21 02:05 | ちよんブログ関連 | Comments(2)
先日ACBやマンホールにフライヤーを届けに回りました。
そのときACBの受付にいた女性に、

「あ、ブログ読んだことあります。なんか難しいこと書いてる人ですよね」

と言われました(笑)。
お名前伺いませんでしたが、読んでますか?^^

最近やってなかった、検索ワードランキングの発表です。
まずは2009年8月。
(類似ワードはまとめてあります)

1位 キム・ヨンギョン(108)
2位 ちよん、ちよんの、ちよん 好きに、ちよん 好きに喰わせろ(88)
3位 蓮乳(68)
4位 パク イェジン 整形(48)
5位 富田京子(14)


キム・ヨンギョン選手にならいくらでも1位を譲ります(笑)。
3位は蓮乳。お前らほんと好きだなwww
キョンちゃんも5位にランクインしてます。

続いて2009年9月を見てみましょう。

1位 ちよん、ちよんの(152)
2位 蓮乳(58)
2位 パク・イェジン 整形(58)
4位 ハン・チェヨン(21)
5位 チェ・ジョンウォン(20)
6位 ナム・サンミ(14)
7位 キム・ヨンギョン(13)
8位 コモリガエル 動画(9)


見事1位を奪還しました。
そしてそれを追う蓮乳。
俺、蓮乳でどんだけアクセス数稼いでんだよ。。。_| ̄|○
2位タイで「パク・イェジン 整形」。
7位までを韓流女優が占めてますね。

最後は先月、2009年10月です。

1位 ちよん、ちよんの(167)
2位 パク・イェジン 整形(59)
3位 蓮乳(27)
4位 パイオツ(18)
5位 チェ・ジョンウォン(14)
6位 ハン・チェヨン(13)
7位 ナム・サンミ 整形(11)
8位 ハン・ジミン(9)


この月も大差で1位をキープ。
ありがとうございます。^^
そして「パク・イェジン 整形」が蓮乳を逆転しました(笑)。
で、4位が「パイオツ」って…(´・ω・`)


最近やっとユニークで平均アクセスが60を超えるようになってきました。
60の壁がなかなか厚くてですね(汗)。
100までいけたらなかなかのもんでしょう。

これからも、ちよんのブログをよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-11-07 12:43 | ちよんブログ関連 | Comments(0)
超デジタル思考の僕ですが、当然今に始まったことではなく
ずっと前からそんなことばかり書いてました。

最近このブログを知った方の中で、

「お、こいつの言ってることおもしれーじゃん」

と思った方は読んでみてください。

そうでない方はイラつくだけだと思うのでおすすめしません|(-_-)|


ジャンケンは言いだしっぺが負ける

錯覚

錯覚 追記

検証の必要性

検証の話の続き
[PR]
by kimjiyoung | 2008-08-08 14:44 | ちよんブログ関連 | Comments(2)

ブログはブログ

ブログっていうのは、あくまでブログで
読み手を意識して書かれているものに過ぎないわけじゃないですか。

「誰の前でも同じ」っていう人がいないように
ブログ上での僕も「このブログを読んでくれる人の前の僕」なんですよね。

へこんだことばかり書いてあっても、実際はいいこともたくさんあったり
楽しいことばかり起きてるようでも、実はすごく落ち込んでたり。


実際に妻にも言われたことがあるんです。
「ちよんは家族のことよりもバンドが大事なんだ」って。

じゃあ僕が毎日子供の写真載せて、
「かみさんありがとう!感謝してるよ!!」とか書いてたとしたら
そんなブログ誰が読むんですか?
お前もそんなブログ読みたくないだろ?>妻

いかに楽しんでもらえるかを考えて書いてるだけなんですよね。

バンド、仕事、家庭、プライベートに分けるとして、
ブログに書かれてる割合と実際のそれとは全然違いますから。

当たり前ですが、思ってても書かないことがあったり
思ってることをあえて誇張して書くこともある。


ブログはあくまでブログです。
読み物として楽しんでもらえればいいし
僕がどんな人間か知りたい人がいたら、飲みにでも行きましょうよ。
酒ならいくらでもおごりますよ。


くれぐれも誤解しないでほしいですね。

否、損するのは誤解されるほうではなく、誤解するほうなので
誤解しないほうがいいんじゃないの?
とでも言っておきましょうか。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-06-17 01:55 | ちよんブログ関連 | Comments(4)
手前味噌ながら、このブログも一部の方からご好評をいただいてまして
僕自身とてもうれしく思っています。

最近は仕事やバンドよりも、ブログに対する意欲が高くて
正直困っていますが(苦笑)。


これで食べていけたらいいのになー。
そしたらコラムニストですね。

まぁでも仕事にしたらしたで、いろいろ大変だろうし
お金もらわないで好きに書いてるほうが楽しいんでしょうか。
好きなことは仕事にしないほうがいいって言いますもんね。

僕、今日からインディーズコラムニストを名乗ることにします。
表現することって楽しい!!
[PR]
by kimjiyoung | 2008-03-12 10:03 | ちよんブログ関連 | Comments(2)

くえすちよん

おはようございまーす。

クソ暑ですよね。
今日は久々に電車通勤なのですが、
駅から会社まで、出来るだけ汗をかかないようにゆっくり歩きました。

昨日、このブログについて書いたじゃないですか。

そろそろ書くネタないっす。。。|(-_-)|



ということで、質問なんかを募集してみようかなと思います。

僕個人に関することでもいいですし、
ドラム、バンド、麻雀、韓国、翻訳とかなんでもいいので
kjy_sc-drs@hotmail.co.jpにメールしてください。


まぁ、こういうのやって質問なんて来たためしがないんですけどね。
だから期待せずに待ってます。

いや、やっぱちょっと期待してます。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-05-24 10:14 | ちよんブログ関連 | Comments(0)

35.6

ブログを書き始めてから1年が経とうとしています。

先週の平均アクセス数は35.6。


なかなか優秀じゃないですか?^^

最初の頃はずっと10人をキープしてましたからね(苦笑)。
そう考えると、続けてきた甲斐もあるってもんです。

このエントリーが280個目。
最近読み始めた方は、是非過去の記事もあさってみてください。
くだらないことばっかですけど(笑)。

最初はバンドのHPにリンクを張ってたんですが、
あまりに個人的な内容なので少し前に外しました。
(バンド関連の記事は転載しています)

やはりもっとたくさんの方に読んでいただきたいので、
紹介やリンクは大歓迎ですよ~。

平均アクセス数が50人を越えたあたりにでも
また報告したいと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kimjiyoung | 2007-05-23 12:06 | ちよんブログ関連 | Comments(0)

やっぱり続けます。

閉鎖をしようと思った理由は、
このブログを読んで、気分を害している人がいるということを聞いたからでした。

今までこのブログには思いついたことをそのまま、
ただ吐き出すかのように書き殴ってきました。
誰が気を悪くしようが関係ない、読みたくなければ読まなければいい、
共感してくれる人が一人でもいれば、
否、一人もいなくてもこれが自分の表現方法なんだと。

それでバンドをはじめとした、僕に関わる人たちが
害を被るならやめるしかない。
当たり障りのないことなんて書いても仕方が無い、
そんなこと誰にでもできる。
名前も素性も隠して、言いたいことを言い続けようと。

でも、すぐに疑問が湧いてきました。
それが果たして僕の目指す表現なのかと。

僕はただ、読み手側を思いやる努力を怠っていただけでした。
前言撤回になりますが、ブログは続けさせてください。

一部記事の削除、表現の訂正などはしましたが、
今までに書いたエントリーは残します。
これからもっとたくさんの人に読み、
楽しんでいただけるブログを目指して書いていきますので、
ご意見、ご感想、ご指摘などお待ちしています。

改めまして、「麻雀とビールとバイク、そして音楽のある生活。」を
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-18 11:24 | ちよんブログ関連 | Comments(0)

閉鎖のお知らせ

このブログは近日中に閉鎖します。

ブログは続けるので、
続きを読みたい方はここにメールをくだされば、URLをお教えします。
[PR]
by kimjiyoung | 2007-02-15 02:31 | ちよんブログ関連 | Comments(0)

自己表現

少し前にこのブログについての記事を書いた。
その時はたくさんのコメントをいただけたし、すごく嬉しかったのだが
アクセス数は一向に伸びていかない。

他のバンドのブログなどを見ても、
ライブレポなど、音楽のことを中心に書かれているものが多い。
あたりまえのことだが。

このブログはといえば、自慢か否定かくだらない話か。――

「面白いな」と思ってくれる人はいたとしても、
「このブログ面白いよ。読んでみて」と
人に薦めたくなるような内容ではないのかも知れない。

多くの人に読んでいただき、
共感してもらえたらうれしいなというのはもちろんあるが、
それで「これは書かない方がいいかな」となってしまうのは嫌だ。
10人に「なんだこいつ」と思われても、
1人が「こいつ面白いじゃん」と思ってくれるとしたら
その1人のために思ってることをそのまま書きたい。――

昔、音楽家である父と口論になったことがある。
父は、音楽というのは、どれだけ多くの人が共感できるものを作るかだ、
自分がいいと思うものを作って、聞きたい人だけ聞けばいいというのは
もはや音楽ではないと言った。

前半部分は父の音楽観であるから否定はしないが、
僕がやろうとしているのは、父の言うところの音楽ではないものだ。

『表現』とは一方的なものだと、僕は思う。
その時の流行や客の好みに合わせて味を変えていく飲食店とは違うのだ。

このブログも同じ。
あくまで自己表現の手段として続けていきたい。
そして自分自身がより魅力的であることで、
たくさんの共感を得られるようになりたいと思う。
[PR]
by kimjiyoung | 2006-11-28 10:43 | ちよんブログ関連 | Comments(0)