カテゴリ:プライベート( 236 )

1か月以上さかのぼりますが、
春休みに家族でさがみ湖リゾート プレジャーフォレストへ行ってきました。

ほとんどの方が「どこだよそれ」と思ったことでしょう(笑)。
相模地区で生まれ育った僕も知らなかったのですが、
相模湖ピクニックランドと言えば地元の人たちには分かるかもしれませんね。
僕も小学校の遠足で行きましたから。
そこが2008年に名称が変わり、
現在はさがみ湖リゾート プレジャーフォレストとして運営されているようです。

そして調べてみると、もともとは力道山がゴルフ場の建設を計画していた土地で、
力道山の死去によりその計画が未完に終わったとか。
そしてその土地が転売され、この施設が建設されたそうです。
どうでもいいですか。
そうですか。
空手チョップ。


それでどんな所かというと、基本はローカルな遊園地で、
それにBBQコートやテント、コテージなどの宿泊施設、スーパー銭湯も併設されていて
家族やカップルで泊まりでも楽しめる複合施設ですね。
詳しくはHPをご覧ください。

自宅からは30km弱の距離にあり、車で1時間もかかりませんでした。

d0082970_8415062.jpg
到着。まりあえず記念撮影。

d0082970_8415086.jpg
まずはここ、アスレチック天狗道場へ。

d0082970_8415152.jpg
やるぞ!

d0082970_8415136.jpg
妻もはりきっています。

d0082970_8415246.jpg
自撮りできるデジカメになったので。

d0082970_8415322.jpg
初級、中級、上級と3つのコースから成っています。

d0082970_8415383.jpg
遊園地やアスレチックに付きものの、身長、年齢、付き添いなどの制限が。


長男は1人で上級コースに。
長女と次男にはそれぞれ付き添いが必要だったので、
僕は長女と中級コースに、妻は次男と初級コースにチャレンジしました。

d0082970_8415232.jpg
こんな感じの装備を身につけて行います。


何本か立った柱と柱の間にかけられた吊り橋みたいなものを渡って進んでいく形。
かなり高い所にあって、下を見ると結構怖いのですが、
命綱をコースに沿って張られているワイヤーに掛けるので、万が一足を踏み外しても大丈夫。

そして命綱をワイヤーにかけるということは、一度スタートするとゴールするまでは
スタート地点に戻ったり、追い越したり、追い越されたりができません。
それで調子に乗って中級、上級コースを選んでしまった子供が
いざやってみると怖くてなかなか前に進めず大渋滞なんてことにもなってました(苦笑)。
(どうしてもという時はリタイヤもできるみたいですが)
うちの家族は全員無事にクリアできました。


d0082970_8415410.jpg
お昼をまわっていたのでおやつタイム。夜はBBQなので軽めに。

d0082970_8415472.jpg
そしてもういっちょアスレチック、ピカソのタマゴへ。


「なんでアスレチックばっかなんだよ。遊園地なら乗り物乗れや」という声も聞こえてきそうですが、
それには理由がありまして。

このプレジャーフォレストの利用システムが少々複雑で、
使い方や時間の計算を誤ると無駄にお金がかかったりするんです。
この日は宿泊施設を利用したので、宿泊日とその翌日の入園にお金はかかりません。
ただし乗り物の利用券やフリーパスはその日ごとに購入する必要があります。
そして天狗道場はフリーパス利用不可で別途料金がかかり、
ピカソのタマゴは利用自体が無料なのです。

なので宿泊利用であれば、初日か2日目のどちらかでフリーパスを使って乗り物メインに、
使わないほうの日はアスレチック系をメインにするのが効率がいいんですね。
この辺はちゃんと下調べして行かないと分からないので、初めて利用する方は要注意です。

妻と子供たちをピカソのタマゴで遊ばせておき、
その間に僕は宿泊施設のチェックインをしに行きました。
宿泊施設は同じ敷地内にあり、園内の地図で見ると距離感がよく分からないのですが、
なんと遊園地から駐車場までの徒歩と、そこから車での移動で片道15分ほどかかります(笑)。
往復30分程度かかるわけなので、その辺の計算もきちんとしないといけませんね。

d0082970_8415575.jpg
ここからは妻の撮影。

d0082970_8415585.jpg
大きなボールを押したり

d0082970_8415670.jpg
説明文を読んだり

d0082970_8415655.jpg
長男は早いもので6年生になりました。頼りになります。

d0082970_8415758.jpg
こんな所では、

d0082970_8454461.jpg
協力して進むことも。

d0082970_8454497.jpg
さまざまな難度のアスレチックが合計27種あり、これが無料で利用できるのはなかなかいいですね。

d0082970_84545100.jpg
初日の遊園地利用はこれでおしまい。


ここからは施設内のスーパー銭湯で汗を流して、宿泊施設に移動、
BBQを楽しんでみんなで大富豪をして寝ました。(鬼省略)

d0082970_8462043.jpg
翌朝。朝食は好みの具材を入れてサンドイッチを作って食べました。

d0082970_8462057.jpg
山の上にあって、見晴らしがとてもよかったです。

d0082970_8462121.jpg
右側に見えるトレーラーハウスに泊まりました。

d0082970_84621100.jpg
周りにもトレーラーハウスが並んでいます。山の上にある観覧車と同じくらいの高さ。

d0082970_8462229.jpg
子供たちが楽しんでくれたのが何よりでした。

d0082970_8462379.jpg
天候にも恵まれましたね。雨だったら遊園地も楽しめないし、かなりきつそう…。

d0082970_8462378.jpg
コーヒーを飲む女。


中もちょっと見せときましょうかね。

d0082970_1084259.jpg
シンク台とガスレンジがあって、奥のテーブルに見える食器も置いてあって無料で使えました。
食器用の洗剤とスポンジも置いてありました。

d0082970_1084355.jpg
ガスレンジの上には電子レンジ(英語で書いてあって使い方不明(笑))、右側の扉は冷蔵庫。
あ、フライパン、鍋、ポットも無料でした。

d0082970_1084359.jpg
2段ベッド。

d0082970_1084473.jpg
トイレとシャワーは割と狭め。でもお湯はちゃんと出ます。

d0082970_1084460.jpg
入り口の右手側にシングルサイズのベッドが2つ並んでいます。(シーツがぐちゃぐちゃ(笑))


トレーラーハウスは5人1泊で3万円ぐらいだったんですが、
満足度としては65点ぐらいかなぁ。。。
まずあまりきれいではなかったです。
ところどころガタが来てたりもしたし、まあ値段なりですね。

BBQや朝食の食材を注文しておけば施設側で用意しておいてくれるのですが、
そうするとかなり高くつきます。
炭も有料ですし、外には照明がなくて夕飯を外で食べるにはランタンが必要でそれも有料。
無駄な出費は抑えたかったので食材も炭も全てスーパーで買って行きました。
ランタンはレンタルで千円とかでしたが、それも買って行きました。
外はマジで真っ暗なのでランタンは2つあると安心ですね。
今回は1つで乗り切りましたが。
ランタン1つと、懐中電灯1つとかでもいいかもな。

それで食器も食材を注文しない場合はレンタルが有料とHPに書かれてあったので全部持っていったんですが、
結果的には備え付けられていて必要なかった形です。
いずれにしてもFAQはよく読んで行ったほうがいいでしょうね。

d0082970_847217.jpg
ゴミ捨て場があって、ゴミは持ち帰らなくても大丈夫。
これは地味に助かりますよね。車にゴミ積んで帰るのなんか嫌だもん。


さて、この日はフリーパスを買って乗り物に乗りまくり、と思ったら

d0082970_8472222.jpg
ニンニンジャーショーがやってたので、まりあえず見ました。

この時もうテレビではニンニンジャーの次のシリーズがすでに始まっていたのですが、
まだ間に合ってなかったんでしょうね(笑)。

d0082970_8472158.jpg
娘が敵の下っ端に連れていかれました!

d0082970_8472171.jpg
じゃんけんに勝って(すでに放送が終了している戦隊シリーズの)ポスターをもらってきました。

d0082970_8472287.jpg
僕、スーパー戦隊のヒーローショーが大好きなんですよね。
子供のころも好きでしたが、今もドキドキワクワクします。

d0082970_8472364.jpg
フィニッシュ技で敵を倒したところ。

d0082970_8472411.jpg
やったー!みたいなやつ。カッコよかったなー。

d0082970_8472412.jpg
そして乗り物へ。

d0082970_8472540.jpg
目玉の乗り物がなんと運転休止!

これにはかなりの客がキレてました。
だって入り口では運転してないなんてアナウンスなかったんだよ。
それでみんなこれに乗りたくてフリーパスを買うわけ。
(これが高いから、これに乗るならもう少し足してフリーパスをってなる)
理由は高い所にあるから霜が降りてどうのこうのって言ってたけど、
騙された感はかなりありましたね。
帰りに受け付けでクレームを入れたんだけど、
朝の入園時には運転休止のアナウンスを貼り出してあったと言い張られました。
まあ証拠はないんだけど、俺の記憶ではそんなのなかったなー。
あったら他の客たちも怒ってないはずだし。
何より受付の職員の態度が気に食わなかったです。
客に満足を提供できなかったわけだから、せめて少しは申し訳なさそうにしろよっていう(苦笑)。

d0082970_8472589.jpg
それでも子供たちは楽しそうでした。

d0082970_8472656.jpg
被写体は真ん中。これ写真を撮る時の基本ね。

d0082970_8472668.jpg
これは悪い例。被写体は車じゃないから。車に乗ってる「人」だから。

d0082970_8481863.jpg
これも定番ですよね。

d0082970_8481837.jpg
地味に怖いやつ。

d0082970_848193.jpg
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
大体偶数で乗るので僕はフリーパスを買わずに写真係でした。

d0082970_8482038.jpg
園内には迷路がいくつもあります。これが一番大きなやつかな。

d0082970_8481991.jpg
子供たちは余裕でクリア。

d0082970_8482012.jpg
妻がハマってしまってなかなか出てこられませんでした。ガチでへこんでた(笑)。

d0082970_8482129.jpg
待ちくたびれる子供たち。

d0082970_8482178.jpg
まだ1年生だからね。こういうの好きよね。

d0082970_8482257.jpg
これに並んでる時に「ジェットコースターは後ろの席のほうがスピードが出るから」と言っている人がいました。
子供じゃなくて親が。いろんな人がいますね。

d0082970_8482232.jpg
長男にカメラの練習がてら撮らせました。

d0082970_8482387.jpg
なかなか上手なんじゃないでしょうか。

d0082970_8482336.jpg
それから妻と上2人はパターゴルフ。僕と次男でもういっちょピカソのタマゴを。

d0082970_8482433.jpg
子供の一生懸命な姿は本当にかわいいです。

d0082970_8482459.jpg
最後にもっかい記念撮影。

d0082970_8482587.jpg
こんなのが園内外の至る所にあるわけですよ。

d0082970_8491184.jpg
帰り際、ここにないから動いてるのかと聞いたら受付では動いてると言ってましたが、
どう見てもずっと止まったままでしたけどね。


つーかこのエントリーくそ長ぇ!w
書き疲れたわ。
最後まで読んでくれたちよんファミリーファンの皆様、ありがとうございました。

大人目線ではいろいろ思う所もあったけど、
子供たちが楽しんでたのでそれでオッケーとしましょう。
また行くかと聞かれたら正直ちょっと考えちゃうけど、一度は行ってみて損はないかも。
ただ大空天国だけは運休してる場合があって、受付(ry


d0082970_849125.jpg
ポテチに手を突っ込んだまま寝るほど遊び疲れたようです。

[PR]
by kimjiyoung | 2016-05-01 10:47 | プライベート | Comments(2)
ただいま成田空港行きのバスに揺られています。
この時期に空港行きのバスで更新といえばどういうことか、
ヘヴィーちよんファンならもうお分かりでしょう。


そうです。
せーの、







社員旅行。




はい、ありがとうございます。
毎年このくらいの時期には社員旅行で海外に行ってます。
今年で勤続10年。
非常にありがたいことです。
去年はベトナムでしたが、今年はインドネシアのバリ島に参ります。
初です。
初っつーか、社員旅行以外で外国行ったことない(笑)。
そしてこれも毎度のことですが、バリがどんな所かよく知りません。
カオマンガイってインドネシアの料理だっけ?
あれ?ナシゴレンだっけ?どっちも??
みたいな調子です。はい。

ソウルのオフィスや関連会社の社員たちと合同で行くので新しい出会いもあって毎年楽しいです。
今回は25人かな。
今年はうちの部署が幹事だし、管理職の立場なので上にも下にも気を遣ったりとまあまあ大変そうですが(汗)、
せっかくなので満喫してこようと思います。

よって本日4/14(木)の11時から18(月)の9時ごろまで
携帯電話とキャリアメールがつながりません。
LINE、twitter、facebookは日に数回確認できますがレスポンスは悪くなります。

空港までまだ1時間ぐらいあるけど、もう書くこと特にないから終わり!(笑)
じゃあそんなわけで行ってきます!!
[PR]
by kimjiyoung | 2016-04-14 07:38 | プライベート | Comments(0)

八王子で飲み明かした夜

さかのぼること、およそ1か月。
その金曜日も例外なく、仕事終わり間際に飲んで帰りたい気分に。

ふとWELL WELLSのおっくんを思い出して連絡してみた。
結婚パーティーではほとんど話せなかったし。

ただ彼はライブハウス勤務なので、夜は大体仕事。
しかも金曜の夜なんて空いてるはずないだろうな、なんて思いながら。

可能性が低くても誘うことって僕結構します。
行けたらラッキーだし、もしその日がだめでも
向こうが僕と飲みたければ後日反対に誘ってきてくれるかもしれないでしょ。
じゃなかったら「今日は無理だけど、いついつならどう?」みたいな感じで。
もし会う約束につながらなかったとしても、自分が相手に好意を持っていることは伝えられるし、
それを何度かやって向こうからの返しがなければ自分が求められてないってことも分かるし。
ただ思いつきで連絡してるだけに見えて、それなりの意味はあります。


そんで、おっくんとのLINE。

ちよん:おっくん、今日仕事?
おっくん:お疲れ様です!今日はお休みです!
ちよん:お!ということは?
おっくん:八王子来ますか?笑 今日八王子の飲み屋に色々顔出さなきゃなんです!結婚報告を兼ねて笑
ちよん:そうなのね。じゃあ行っても邪魔だろうし、また今度かな。
おっくん:いえ、八王子でなら一緒に飲み回りましょう笑
ちよん:じゃあ
ちよん:とりあえず
ちよん:中央線に乗ってみようかな
おっくん:おお!



てな感じで職場から八王子に移動。

d0082970_11282171.jpg
人身事故による遅延にも巻き込まれながら、八王子に着いたのが22時ごろ。


そんで、その中央線の中で松葉杖をついてるおねえさんに席を譲ったら、
その人がメタル好きだったらしくすげえ話しかけられた。
俺バンドやってるとかひとことも言ってないのにだよ?
最初メイデン、メイデン言われて
「え?愛工大名電?俺がベースボールキャップかぶってるから?」とか思ってて
電車降りてから気付いたんだけど、俺おもっきりIRON MAIDENのTシャツ着てた(笑)。

d0082970_11282021.jpg
おっくんだけだと思ったら浅井さんもいました!これは楽しい夜になりそうだ!


1軒目は3人で酔豚という居酒屋へ。
優しそうなマスターが切り盛りしている店で、
この日は2人へのお祝いってことでシャンパンや鮭の白子なんかも出してくれて、
いきなりかなりの満足度でした。

まだまだ先は長いということで(最初から5軒ハシゴの予定)、
2杯ぐらいで切り上げて次の店へ。
2軒目はKayo's Barという店でした。

そこではWELL WELLSで写真を撮っているかおりちゃんが合流。
更にフラチナリズムというバンドでベースを弾いているタケウチ君が先客で来ていました。
楽器が置いてあって音も出せるとのことなので、迷わずセッション。

d0082970_11282541.jpg
おっくんはギターでブルーハーツの「青空」と「1000のバイオリン」を。

d0082970_11282166.jpg
楽しかった!またやりたいね!

d0082970_11282095.jpg
3軒目はたらふく。

そしてこの店で佐藤さん(現新宿JAM、元Match Vox)と
じゅんじゅん(LITTLE WONDERS、八王子RIPS)が合流して6人編成に。

d0082970_11282172.jpg
ここでラーメンを挟みます。中華そば一麺。

d0082970_1128226.jpg
見た目どおりのすっきりした中華そば。タマネギがアクセントになっていておいしかったです。

d0082970_11282530.jpg
この時が3時ぐらい。もうかなり酒入ってるんでこんなテンションです。


その次に行ったのがジュニアっていう黒人のあんちゃんがやってるVibesというバーへ。
そこではマリブミルクとか飲んだんだっけな。
あと全員でテキーラあおったりとか(笑)。

そして、おっくんが「八王子で飲んだら大体最後はここっす」と言っていたけん坊へ。

d0082970_11282458.jpg
もうこの辺になると何話したかとか全然覚えてない。(佐藤さんが怖すぎる…)

d0082970_112823100.jpg
ただひたすらに浅井さんがかわいかったです。

d0082970_11282362.jpg
じゅんじゅんもいい子だったなー。ライブも見てみたいです。

d0082970_11282429.jpg
とっくに始発が走ってる6時ごろにお開き!お疲れした!


ラーメンを挟んで5軒。
いやー、飲みましたね(笑)。
八王子は住まいから割と近いんですが、ライブ以外で行くことはなかったので新鮮でした。
またダメ元で連絡してみよっかな。

d0082970_11282332.jpg
おっくん、いつもありがとう。大好きです。

[PR]
by kimjiyoung | 2015-11-01 12:31 | プライベート | Comments(0)
いつも出すぎたまねをする、でおなじみのチヨンです(笑)。

これ提案されたのいつだっけな。
7月の企画の打ち上げの最後にパインさんとアキヒロと3人で行ったラーメン屋だったような。
パインさんと今後のこととかいろいろ話してて、(アキヒロは寝てました)
「なんか面白いことやりたいよねー。ちよん君、1日店長とかどう?」と急に言われたような。
明け方で酒も結構入ってたんではっきりとは覚えてないんですが(笑)。

想像がつくと思いますが、否定的なこと言ってくるやつもいるだろうなとか、
やったはいいけど誰も来なかったら赤っ恥だなとか、
そんなことは当然頭をよぎりましたよ。
ただ僕のことを知ってる人は分かるはずですが、
こういう提案に対してはよっぽどのことがないかぎり乗ります。
「普通の人はここで躊躇するんだろうな」ってことであればあるほど
自分がGOをする意味も大きくなるわけで。
それにこんな機会、誰にでも来るものじゃないしね。
やるしかないじゃないかと。


っていうのも、人生1回きりだし体は1つしかないから今の生き方をしてるけど、
生まれ変わったらやりたい職業が3つあって、

1.ホスト
2.プロ雀士
3.ライブハウスのスタッフ

なんです。
しかもACBにはやっぱり思い入れがあるし、
ライブハウスのドリンクスタッフってすごく重要なポジションじゃないですか。

やっちん、チゲちゃん、デンちゃん、リンゴウちゃんとか、
今までACBのドリンクカウンターに立ってたスタッフの皆さんが俺はすごく好きで、
すごいなー、偉いなーっていつも思ってたの。
みんなかわいいし、仕事にプライド持ってやってたと思うし、
ドリンク頼んでからもらうまでの数秒でその日のライブを楽しめるかどうかが変わってきたりもするから。
ちょっとした憧れだったんですよね。
今のまりかちゃんとタツ君にも同じこと思ってる。

だからこのことはすごくうれしい。
念願叶ったというか。
バー営業なのでできることは限られますが、
今パインさんといろいろ話しながら準備を進めています。

フライヤーも作ってもらいました。

d0082970_15423158.jpg


当日の内容はこれに書いてあるとおりで、
19時オープン、2,500円で22時半のラストオーダーまで飲み放題、
手作りのフードも何品か出す予定です。
バンド関係者でない方も大歓迎なので、まずはスケジュール帳に書き込んでおいて、
当日何もなければふらっと来てくれると喜びます。
金曜の夜ですからね。
おいしく飲んで語りましょう。

ではではそんなわけで、皆様のご来店をお待ちしてます!

d0082970_11111121.png
ACBのマンスリースケジュールに俺の名前が載ることになるとは。。。

[PR]
by kimjiyoung | 2015-09-12 11:51 | プライベート | Comments(2)

ベトナムに行ってきます

ごぶさたしてます。
ちよんです。

今は成田空港行きのバスの中でこれを書いています。
そうです。
全国3、4人のちよんファンにはおなじみ、毎年恒例の社員旅行ですね。

今の職場に勤めてもう9年になります。
最初の社員旅行は2年目に行った熱海でしたが、
それから上海、済州島、沖縄、サイパン、中国(黄山)、マレーシア、グアムときて、
今年はベトナムのハノイに行きます。

今までどこへ行っても「現地人みたい」と言われてきましたが、
今年も間違いなく言われますね(笑)。

ベトナムは初です。
社員旅行の時期はいつもそうなんですが、
不在期間の仕事をあらかじめ片づけてから行くので、
行く前が超忙しくて特に下調べなどをする余裕がありません。
ベトナム語の挨拶すら分からなければ通貨も知らない。
フォー食いたいなーぐらいかな(笑)。
まあ例のごとくガイドさんがいい感じにしてくれるので問題ないでしょう。

ハノイといえばハノイ・ロックスですね。
マイケル・モンロー先輩。
フィンランドのバンドだけど。

とにかく楽しんできます(笑)。


行きは10時の便で、帰りは月曜の朝になります。
電話はPHSを使っているので、その間、携帯はつながりません。
ホテルなんかでtwitterやLINEは使えるとは思いますが。

それじゃ行ってきます!

d0082970_164185.jpg
バスに乗る前にコンビニで買い物したら金額がヤクザ。(と、それに対しての俺の払い方)

[PR]
by kimjiyoung | 2015-03-05 07:00 | プライベート | Comments(4)
土曜のお昼ごろ、急にLINEがつながらなくなりました。

d0082970_19204173.jpg
何度再起動してもずっとこの状態。


調べてみると、アカウントが消えてしまっているおそれがあるとのこと。
原因は何にせよ連絡の取れない状態が続くと困るので、
LINEアプリをアンインストールして再インストール。
登録もイチからし直したらトーク履歴も友達リストも全て消えてしまったので、
twitterとfacebookに1タップで登録できるURLをUPし、
土日の間はまた使っていました。

すると今日の昼過ぎに知人から電話があり、
「LINE乗っ取られてるよ」とのこと。

急いでiPadを開いてみるとこの状態。

d0082970_19272334.jpg
土曜のそれと少し違いますね。


それから1時間ぐらいの間、携帯が鳴りっぱなしの状態に。
僕の連絡先リストにいるアカウントに片っ端から詐欺のメッセージが届いてしまったようです。
みんな本人確認だったり、心配したりで連絡をくれたみたいで。
ありがたく、申し訳なかったです。。。

そして数人の友人が、乗っ取られたアカウントとのやり取りを送ってくれました。

d0082970_19204382.jpg

d0082970_19205470.jpg

d0082970_1921322.jpg

d0082970_19211034.jpg

d0082970_1921826.jpg


ここ数日でニュースになっているテンプレートと全く同じやり取りなのですぐに気付いた方も多いようですし、
直接連絡をくれたりSNSでつながっている方の場合は誤解も解けたのですが、
あまり親交のない人の場合、

d0082970_19302537.png


こんなやり取りで終わってしまったとしたら、
僕のことを失礼で非常識な奴だと思ったままになってしまっているかもしれません。
(この画像を送ってくれた方の誤解は解けましたが)


それから急いでtwitter、facebookなどのSNSに始まり、
思いつく限りのパスワードを全て変更しました。
実は3月にクレジットカードも一度不正利用されそうになって再発行してるんですよね。
ネットバンキングなんてログインするたびに暗証番号を変えろというアナウンスが出て、
「うっせーなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
自分に限ってそんなことは起こらないということはないのだと身をもって知りました。

そして今思えば、

twitterとfacebookに1タップで登録できるURLをUPし

↑これがまずかったような気もします↑

今後は情報をもっと慎重に扱わねばなりませんね。
自分だけでなく、周りの方々にも迷惑のかかることなので。

そしてトロンボーン奏者のハヤトが、この件を早速記事にしてくれました。

COMRADE「LINE乗っ取り要注意!!!」

彼は最初、僕がニュースを見てふざけてるのだと思ったとか(苦笑)。
水に溺れてるマネをしてはいけないのと同じで、
こういった手口をネタにしてふざけるのも良くないのでやめましょう。


この件でご迷惑をかけた皆様、不快な思いをさせてすみませんでした。
そして詐欺師とは騙される人がいる限りいなくなりません。
こんなことをしても一銭のカネにもならないということが分かればふざけたマネもしなくなるはずなので、
今後も注意をしていただけたら幸いです。


そして現在は更に再登録をして、アカウントは復活しています。
(アイコンを似顔絵から写真に変えました)
登録用URLの公開はもとより、ID検索も念のためできないようにしてあります。
僕の電話番号をご存じの方はリストに出てくると思うので改めて追加していただけると幸いです。
リストに出てこないという方は直接ご連絡ください。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-06-23 19:55 | プライベート | Comments(2)

弟の結婚式

d0082970_23533951.jpg
先々週末に弟の結婚式がありました。

d0082970_23533742.jpg
従兄弟たちとも久々に。

d0082970_23541129.jpg
弟の親友、ヨンギとも久々に。

d0082970_23534189.jpg
ご機嫌斜めです。

d0082970_23534036.jpg
義姉のユキさん。いつも優しくしてくれて大好きです。

d0082970_23534136.jpg
子供たちがお祝いの歌を。

d0082970_23533770.jpg
レリゴー。


俺もカホーン叩いたり、ギター弾いて歌ったりしたんだけど写真がありません。
誰か撮っといてよ!(泣)

d0082970_23533841.jpg
式の日が父の誕生日だったのでサプライズプレゼント。

d0082970_23533887.jpg
俺と兄貴ハブられたし!w

d0082970_23534290.jpg
リファの司会もめちゃくちゃよかったなー。

d0082970_2353394.jpg
俺の30年後の姿。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-06-17 13:10 | プライベート | Comments(2)
わたくし、いや、あてくし、先月末で結婚10周年を迎えました。

「もう10年かー。あっという間だな」とか思うのが普通かもしれませんが、
僕は全然そんなことなくて、
「これでやっと10年?あと30年も40年もやっていけんのかな?」
ってのが正直なところです。(いや、マジで)

だっていろいろあったし、すげえ大変だったもん。
でも楽しかったし、充実してたし、かみさんも俺と結婚してよかったと
今は思ってくれてるはずですけどね。(思ってるよな?w)

で、10周年だしどうしようかなと考えたわけですよ。
まず考えたのが宝石ね。
でも棒高跳びのエレーナ・イシンバエワ選手に似てるうちのかみさんは、
ここだけの話、結婚指輪なくしてるのね(笑)。
だしやっぱり石ごときに十数万は出せない。
だったらイシンバエワと高級ディナー?
まったくもってガラじゃないし、
この10年を振り返った時、常にいたのが子供たち。
こいつらあっての10周年だなと。

それに俺が子供の立場で、
親が10周年記念でどっか行くっつって置いてかれたら、
「あれ?俺ら邪魔なの?」ってなって悲しいはずだもん。
だからどっか行くにしても5人で行こうと。

場所はどこでもよかったんですけど、
移動で時間食うのもバカらしいし、
でっかい風呂入って、畳に布団敷いて浴衣着て寝られたらそれでいいやってことで、
熱海にしました。


土曜の昼過ぎに出発して、車を走らせること3時間。
熱海のホテル ニューアカオに到着。

チェックイン後、ひとっ風呂浴びてからすぐに夕食を。

d0082970_16482332.jpg
でっけー!これでも写ってるの半分ぐらいね。

d0082970_164846100.jpg
いただきます!

d0082970_16473488.jpg
10年連れ添った夫婦がこちら。

d0082970_16473267.jpg
どっちも長男が撮ったんだけど、なかなか上手だよね。

d0082970_16473627.jpg
熱海の老舗ホテルらしくディナーショー付き。

d0082970_16473796.jpg
「スペインから来日した~」とか言ってたんだけど、どう考えても熱海在住(笑)。


d0082970_16473312.jpg
イシンバエワもご機嫌。


部屋に戻ってから軽く飲み直し、この日は就寝。

d0082970_16512480.jpg
おはようございます。

d0082970_16512830.jpg
子供は肌がきれいです。

d0082970_16515813.jpg
お前も早く起きろや。

d0082970_1652652.jpg
朝飯を食いに行きます。

d0082970_16521611.jpg
それにしてもホテルの朝食バイキングって、なんであんなにおいしいんだろうか。


d0082970_16521690.jpg
チェックアウトは済ましてから、子供たちは館内のプールへ。

d0082970_16512558.jpg
2時間も泳いでたよ、こいつら。

d0082970_165158100.jpg
お世話になりました。


この写真見て思い出したけど、そろそろ年賀状作んなきゃな。。。

d0082970_16512816.jpg
隣の後楽園ホテルにある小さな遊園地へ。

d0082970_1652036.jpg
これ、乗ってみたら地味に怖いの知ってる?

d0082970_1652149.jpg
改めまして、3年生の長男です。

d0082970_16534594.jpg
4月に1年生になる長女と僕。

d0082970_16512892.jpg
4歳の次男坊。

d0082970_16515366.jpg
最後はコーヒーカップでぐるぐる。


日曜の昼過ぎにもかかわらず、お客のほとんどいないさびれた遊園地でしたが、
無邪気に遊ぶ子供たちを見て胸が熱くなりましたね。
これ書いてても泣きそうだもん(笑泣)。

いろんな親子がいますよね。
仲が良かったり悪かったり、会話自体がまったくないとか、
殺し合ったりする親子も珍しくないじゃん。
こいつらが将来、どんな職業につくかは分かりませんよ。
でも大きな声で挨拶できて、ごはんをたくさん食べて、
人に意地悪しない真っ直ぐな人間に僕が育てます。必ず。

d0082970_16511939.jpg
あー、年賀状作んねえと。。。

d0082970_16553227.jpg
ゲームコーナーにてこいつを発見。

d0082970_16553373.jpg
昔からケンを使ってました。

d0082970_16553397.jpg
初戦のブランカで即死こきました。

d0082970_16553480.jpg
空き缶捨てようとして、よくこうなるよ。

d0082970_16553490.jpg
アカオに戻って昼食。鯉が泳いでるよ。

d0082970_16553586.jpg
天丼と、

d0082970_16553511.jpg
ざるそば。

d0082970_16553656.jpg
ごちそうさまでした。


ていうか、そば湯くれっつったら無いって言われたんだけど、
ざるそば出しててそば湯無いとかありえないんだが。。。

d0082970_16553679.jpg
今度こそアカオリゾートを後にします(笑)。

d0082970_16553749.jpg
熱海の海岸へ。

d0082970_16553774.jpg
こいつ嫁に出すのつらいよ。。。

d0082970_16553857.jpg
年賀(このネタもういいですか?)


そんなわけで楽しい旅は無事に終わりました。
冒頭にも書きましたが、結婚生活を10年続けるのって
少なくとも僕にとっては簡単なことではありませんでした。
言うまでもなく、僕ら2人だけの力ではどうにもならないことだらけでしたしね。
これからもいろんな方にお世話になりまくると思いますが、
温かい目で見守ってやってください。
僕らはこれからも一生懸命に楽しく暮らしていきます。
皆さんの家庭にも幸あれ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-21 17:05 | プライベート | Comments(5)
先週末は妹家族と海に行ってきましたー!

d0082970_1175570.jpg
THE 辻堂海岸。

d0082970_1175850.jpg
上の入り口のすぐ左隣にあるこの海の家を後輩が仕切ってるもので。

d0082970_1181488.jpg
中央がその後輩、ジャンボことソンウ。もうひとりは義弟のサンジェ from ネパール。

d0082970_1181877.jpg
30過ぎてからやけに仲の良くなった妹。かわいいぞ、この野郎!

d0082970_1194282.jpg
いい加減飲んでばっかいないで海に入りました。

d0082970_1194112.jpg
やっぱ子供には茶目っけがないとね。

d0082970_1191574.jpg
お前ら一生仲良くしろ。これは命令だ。

d0082970_119131.jpg
テンションが上がってまいりました。

d0082970_1201859.jpg
妹んとこの末っ子、リアン君です。

d0082970_1201997.jpg
こいつらもいいライバルになったらいいんだけどな。

d0082970_1203671.jpg
おいレネスてめえ男前すぎんぞこの野郎。

d0082970_1204822.jpg
うちの長男とたそがれ中。

d0082970_1204638.jpg
サンジェがいい感じに写真を撮ってくれました。

d0082970_1204758.jpg
これとか超いい写真じゃん。

d0082970_12047100.jpg
天気もよかったので、モデルが悪くてもいい写真になります。

d0082970_1213817.jpg
たそがれ終わり!

d0082970_122975.jpg
ジャンボありがとう!また来年!

d0082970_122995.jpg
年賀状に使えるようにね。

d0082970_1221081.jpg
電車ですぐだから、また行きたいね。


海の家は8月一杯やってるみたいなので、
残り少ない夏を楽しみたい方はぜひ行ってみてください!
[PR]
by kimjiyoung | 2013-08-22 01:43 | プライベート | Comments(0)
先週末から今週の頭にかけて夏休みを取り、家族で京都、大阪、滋賀に行ってきました。

d0082970_2511285.jpg
定番の海老名SA。

d0082970_2511151.jpg
カレー豚骨ラーメンを食いましたが、果てしなくイマイチでした。

d0082970_254920.jpg
深夜に到着し、翌朝から朝鮮学校のサッカー大会観戦に。

d0082970_254953.jpg
架空の人物かと思ってたよ。

d0082970_2541055.jpg
せっかく大阪へ行ったので心斎橋に。

d0082970_2541084.jpg
こちらも定番。わなかでたこ焼きを。

d0082970_2541137.jpg
泣いてた娘が泣き止みました。

d0082970_2541154.jpg
次男はお昼寝のため食べられず。

d0082970_2541213.jpg
ごちそうさまでした!

d0082970_2541266.jpg
Salivansが新神楽に来ていたのでのぞいてきました。

d0082970_2541346.jpg
食ってはいないけど。

d0082970_2582761.jpg
寝泊まりは京都に住むイシンバエワの叔父の家で。

d0082970_2582562.jpg
イシンバエワと2人で京都駅におでかけ。(初のモザ無し!)

d0082970_2582259.jpg
京都ヨドバシ1階のエビスバーで1杯。

d0082970_2582288.jpg
駅前でABCマートがアウトレットを出していたので、豹柄のVANSを購入!

d0082970_2582479.jpg
からの、名店 新福菜館へ。

d0082970_2582341.jpg
何年も前にラーメン博物館で食べた以来でしたが、
とてもおいしかったです。

d0082970_2582395.jpg
やきめしも有名らしいですね。こちらも美味でした。

d0082970_2582483.jpg
一度帰宅してから、車で滋賀に向かいます。

d0082970_2582699.jpg
琵琶湖ー!

d0082970_2582591.jpg
釣り人も多く、こんなのがたくさん設置されていました。
中にはブルーギルの死骸がいっぱい。。。

d0082970_2582653.jpg
長男は泳ぎたがってましたが、断念させました(笑)。

d0082970_2582734.jpg
最後の夜はスーパー銭湯でゆったり。

d0082970_2541324.jpg
サムチョン、スンモ、お世話になりました!また遊びに行きます!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-08-16 09:16 | プライベート | Comments(0)