カテゴリ:雑写・画像( 131 )

20130823 雑写

d0082970_23422.jpg
前にも書いたけど京都で買ったVANS。気に入って毎日履いてたら靴ずれした。

d0082970_232271.jpg
WALLの弾き語りイベントに出てきました。

d0082970_23239.jpg
椎谷敦改め、どんぶり勘定のお二人。

d0082970_233686.jpg
その日に来たお客様に差し入れをいただきました。お酢とドレッシング。

d0082970_233628.jpg
そしてベルギービールと越後の地ビール。

d0082970_233758.jpg
ベルギービールのほうにはこう書いてあります。

d0082970_233592.jpg
おー!ちゃんとカバーが付いてる!ナイスホスピタリティー!

d0082970_232917.jpg
これは先週末。子供たちをポケモンの映画を見に連れていきました。

d0082970_232984.jpg
その隙に僕は名店、中村屋へ。

d0082970_232887.jpg
あじ玉ラーメン塩 880円。

あの「天空落とし」という湯切りスタイルで有名な高座渋谷の中村屋の海老名店。
ここでもしっかり天空落としをしていて感動(笑)。

と思って調べたら、今は海老名が本店なの??

中村屋グループ公式サイト

味はおいしかったですよ。
ただ僕がジャンクなラーメンを食べ過ぎたのか、
化調とニンニクを入れないと物足りない舌になっちゃったのかも。
中村屋を食べたのは初めてでしたが、ほかで食べた端麗系の味を思い出して、
その影響力を感じましたね。
次は醤油ラーメンを食べてみます。

d0082970_232822.jpg
「だしかけ 600円」っていうメニューがあるのが新鮮。通をうならせるよね、きっと。
ていうか普通のラーメンでも半玉入ってるじゃん!(笑)

d0082970_23303.jpg
映画を見終えた子供たち。

d0082970_233061.jpg
エアホッケーが好きなんだよね。

d0082970_233127.jpg
8-1でお姉ちゃんが勝ちました。(その1点もオウンゴール)

d0082970_233727.jpg
最近ハマってよく作っているアヒージョ。

d0082970_264559.jpg
相模大野らーめん花楽の激味噌花楽麺ねぎトッピング730円。これマジおいしかった。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-08-23 02:43 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130806 雑写

d0082970_7351390.jpg
もう3週間前ぐらいだっけな。町田で飲みましたよ。

d0082970_7352342.jpg
TOO CLOSE TO SEEの宮君が遊びに来たので、
町田周辺のバンドマンに集合かけたっす。

d0082970_735147.jpg
2軒目からモテギ君も合流。(彼はこのあと終電を逃します)

d0082970_7351457.jpg
とりあえずむちゃくちゃ飲みました(笑)。

d0082970_735141.jpg
この辺とか俺もあんま覚えてない。。。

d0082970_7341794.jpg
長男のお泊まり会的なアレで宮ヶ瀬ダムに行きました。

d0082970_7373974.jpg
初ダム。

d0082970_7373995.jpg
こっちのほうが大きさ伝わっかな?

d0082970_7341871.jpg
放水!でもだいぶ待たされてハードル上がっちゃってたから感動薄かった(笑)。

d0082970_7332274.jpg
赤坂で食べたランチ。

メニューに「日本一辛い担々麺」って書いてあったから迷わず頼んだんだけど、
まず大して辛くないし、おいしくもないし、担々麺っぽくもなかった。失敗。

d0082970_7332262.jpg
これは昨日食べたランチで、中華そば390円。

浜松餃子とか富士宮やきそばとかを出してる居酒屋のランチなんだけど、
ゆで卵とお新香が付いてこの値段なら十分。
味もいわゆる中華そばって感じでおいしかったな。
今日も行っちゃおうかなってぐらい気に入りました。

そんでね、店の入り口にはこの390円の中華そばがデカく宣伝されてるんだけど、
メニューを見ると一番大きく書かれてるのは「定番!中華そばセット840円」で、
内容は中華そばにチャーハンと餃子が付いてる。
450円でチャーハン餃子なら高くはないし、ほかの客も大体これ頼んでたんだけど、
俺は中華そば単品でいいやって感じ。

d0082970_732164.jpg
日曜は長男長女を預けて次男とお出かけしてきました。

d0082970_732153.jpg
末っ子もオンマを一人占めできてうれしそうでした。

d0082970_732294.jpg
NHKスタジオパークに行ってきたよ。

d0082970_732293.jpg
その夜は赤坂でTHE ROLLINGMANのライブ鑑賞。

僕が真顔なのはユウさんに
「お前、ライブ見てた時のつまらなそうな顔で撮れや」と言われたからです(笑)。

その夜にもツイートしましたけど、やっぱバンドはやれるならやったほうがいい。
続けることは大変だし惨めな思いをすることもあるけど、やらなきゃ得られないものってある。
人にどう思われようが自分がやりたいかどうかだし、要はやるかやんないかですからね。
そんなシンプルなことを感じさせてくれたTHE ROLLINGMANでした。

ユウさん、シンゴさん、ユウヤさんにフサまで、
みんなカッコよかったですよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-08-06 09:13 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130713 雑写

d0082970_1062398.jpg
高田馬場でスタジオリハの前に食べたラーメン。

d0082970_1062493.jpg
醤油とんこつラーメン 500円。(替え玉 100円)
味はそこそこでしたが、半玉入ってこの値段なら文句はないかな。

で、味は醤油、味噌、塩の3種類だし、
どの辺が四天王なのかな?と思ってたら店内に貼ってあった。

d0082970_1062462.jpg
読んでもよく意味が分かりませんでした。

d0082970_1062570.jpg
ラーメンを食べたあとは無性にコーヒーが飲みたくなるのだ。

d0082970_1061583.jpg
ZOMBIESTARZでサポートをやることになりまして。
今までこんなに必死に叩いたことあったっけなと思うぐらい必死でした(苦笑)。

d0082970_1061487.jpg
出番終わって一龍へ。

d0082970_1061488.jpg
にんにくそば 700円。

この店に「メンマそば」っていうメニューがあるんだけど、
前に行ったときはそれを頼んだのね。
そしたら普通のラーメンにメンマが足されてるんじゃなくて、
普通のラーメンに入ってるチャーシュー3枚が無くなってメンマ増しなのね。
で、値段は50円UP。
前に食べてすげえ納得いかなかった。
今回はにんにくそばにして正解。
おいしゅうございました。

ほかのラーメン屋でもあるよね。
ネギラーメンを頼んだら、具がネギと細切りのチャーシューだけになってるパティーン。
いや、そうじゃなくてメンマも海苔もナルトも載ってるやつにネギだけ足しといて!

d0082970_1061574.jpg
打ち上げスタート。

d0082970_1061657.jpg
イェーイ!

d0082970_1061651.jpg
出番終わってからずーっと飲んでたから、スタート時点ですでに限界。。。

この日はなんといってもバックドロップシンデレラのアサヒさん(Ba)ね。
昔、MUSHAKUSHAのライブ映像をyoutubeで見てすげえカッコいいなと思って、
それからずっと見たかったんだけど、生で見たらハンパじゃなかった。
もう俺、娘からギター取り上げてベースやらせようかな。

あとSTUDSがすげえ盛り上がっててうれしかったのと、
B-DASHを15年ぶりぐらいに見てクソアガリ&サークルモッシュ。

d0082970_106929.jpg
火曜はハナ会でした。

d0082970_106935.jpg
ACBの林さんがサムギョプサルなどの鉄板料理をバンド関係者に振る舞う会。

d0082970_1061015.jpg
左に写ってる子は俺んちの近所に住んでるらしい。

d0082970_1061030.jpg
タケさんとタクミもいました。


タクミはアンステが終わってから、今はThe Salivansってバンドをやってるんだけど、
音源もらって聞いたらすげえ良かった。
出会ったときはまだ10代だったんじゃねーかな。
いつの間にかそれなりの年になったけど、まだまだ辞めないで続けてほしいですね。
また一緒に演れたら言うことないしね。

http://the-salivans.com/

d0082970_1061117.jpg
カワチ君と土井さん。土井さん相変わらず。

d0082970_106420.jpg
こういう店、実際にはフィリピン人のおばさんだけが働きがち。

d0082970_2125179.jpg
これは今日です。シゲさんと江ノ島デートしてきました!

d0082970_2125032.jpg
表通りの店には行列が出来てたけど、ここはシゲさんが地元民に聞いた穴場。
穴場なのに書いちゃった(笑)。

d0082970_2124978.jpg
生しらす定食+トコブシの煮付け。

江ノ島っていうと「生しらす丼」をイメージすると思うんだけど、
この店のメニューに「生しらす丼」はない。
なぜかっつーと「アツアツのごはんに生しらすを載せたら生じゃなくなるから」だって。
妙に納得(笑)。

d0082970_2125463.jpg
それから東浜に移動して飲み!

d0082970_2125411.jpg
普段は飲まないコロナなんかをいっちゃいました。

d0082970_2125555.jpg
オーナーがシゲさんのご友人で、枝豆をサービスしてくれました。
店を手伝ってる女の子が書いたというメッセージがかわいい(笑)。


話をしたり、ぼーっと海を眺めたり、水着姿の女性を眺めたり、
スマートフォンやタブレットPCをいじったりしながら、お酒をゆーっくり飲んでました。
結局ここで席も変えずに5時間半ぐらい飲んでたのかな。
居酒屋とかだったら絶対無理だよね。
海って不思議。

d0082970_2125031.jpg
ヨガ教室的なやつかな。これは。

d0082970_2125188.jpg
社交ダンスみたいなのもやってたよ。

d0082970_2125316.jpg
帰りの電車でおねむのチヨン君を激写されました!何この寝顔かわいい!

d0082970_2125226.jpg
最寄り駅に着いて、前から気になってたラーメン屋さんへ。

d0082970_21252100.jpg
煮干しラーメン 680円。

d0082970_2125310.jpg
すっきり系のラーメンによくある深めのどんぶり。

この店は某ラーメンブログで10点満点中の9点と評価されていた店で、
期待して行ったんですが、予想どおりとってもおいしかったです。
家から近いし、今度はあぶらそばも食べてみたいな。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-07-13 22:18 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130616 雑写

d0082970_23543928.jpg
最近、家族麻雀を始めました。
筒子と索子だけの2面子1雀頭の役なし8枚麻雀だけどね。

d0082970_2354392.jpg
万豚記で黒酢豚か何かを頼んだら想像以上に真っ黒だった。
色はいいんだけど、野菜食いたかったのにタマネギが少し入ってるだけだったのがアレでした。

d0082970_23544671.jpg
外回りで新橋に行ったのでダイエットルールに基づいて二郎へ。

d0082970_23544713.jpg
店内に製麺機があります。

d0082970_23544646.jpg
小ラーメン ニンニク。(700円)

歌舞伎町の二郎に似てる気がしました。
おいしかったけど胃が小さくなったのか結構残しちゃったのが申し訳なかった。
少量でも十分満足でしたけどね。
店内にはずっとHawaiian6がかかってたけど、あれはいつもなのかな?

d0082970_2354491.jpg
これは相模大野のほうき屋っていうラーメン屋さんの塩ラーメン。(600円)
牛のスープで、牛スジ肉が載ってます。おいしかった。

d0082970_2355526.jpg
これも相模大野の鈴木ラーメン。

博多ラーメンを出してる博多中洲屋台 鈴木ラーメン店の姉妹店らしい。
ちなみに博多ラーメンのほうも相模大野にあります。

d0082970_2355643.jpg
中華そば。(650円)

味はまあ想像どおりだったんですが、カウンターにニンニクと豆板醤がなくて
僕はそれ入れて食べたいのでちょっと不満が残りましたね。
あとチャーシューは1枚でいいから550円にしてくれたらもっといいかな。

d0082970_2355768.jpg
こっちは息子が頼んだつけ麺。(750円)

ありがちなドロドロの魚介スープではなく、柚子の風味がするさっぱりしたもの。
味はおいしかったと思うけど、結構おなかいっぱいだったので
今度はおなかをすかせてもう1回食べたいです。
でもやっぱりニンニク豆板醤は欲しいかな(笑)。

d0082970_2355734.jpg
妹んとこの末っ子、リアン君。最近、妹家族とよく遊んでます。

d0082970_23551976.jpg
最近飲んでるのはこれ。

近所のドラッグストアで24本入りのケースが2千円弱だから、
1本あたり84円ぐらいか。
どこのお酒かと思ったら韓国なのね。→ DOSHISHAホームページ
AEONブランドのバーリアルがやっぱりちょっとおいしくなくて
ここんとこは金麦とクリアアサヒプライムリッチだったんだけど、
うちは俺もかみさんも毎日3本ずつぐらい飲むから
ちょっとでも安いに越したことはないわけ。
味もそこそこいけます。
だいぶさっぱりしてるけど、雑味なしですっきり飲める感じかな。
また飽きたら変えるかもしんないけど。

d0082970_23552153.jpg
父の日のプレゼントを末っ子からもらいました。
これはネクタイハンガーかな?俺、スーツ着る仕事じゃないけど(笑)。

d0082970_23552178.jpg
おい、似せる気ゼロだろこれ。しかもちょっと怖いよ!(笑)

d0082970_23552081.jpg
娘はメッセージ付きの似顔絵をくれました。

こっちはこっちでちょっと毛が多すぎやしないか?(笑)
でも服の色使いなんかは割とちゃんと捉えてる。

d0082970_23552074.jpg
うちわももらって大満足!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-17 00:30 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130521 雑写

d0082970_7525841.jpg
先々週ですが、今シーズン初試合でした。競り負けた!

d0082970_753195.jpg
TAMAのこのタイプの止めネジ、上下がどっちか分からない。

d0082970_753224.jpg
基本はこっちだと思ってる。

d0082970_753424.jpg
フェルトが足りてない感じのときはこっち。

d0082970_75368.jpg
先週木曜日のライブ。

d0082970_7537100.jpg
J-BOYzのセットリスト。ライブを初めて見たけどすごかった。

d0082970_753923.jpg
ジュンジ君、誕生日おめでとう!BB大好きです!

d0082970_7531443.jpg
J-BOYzのキャップをゲット。

d0082970_7531047.jpg
これ面白そう。1万円なら独身男女は行ってみてはいかがか。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-05-21 08:58 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130507 雑写

d0082970_10431897.jpg
助詞の使い方が間違ってる。「DRY『に』TRY」ね。

d0082970_10433963.jpg
チヨンのダイエットルールに基づいて吸い込まれました。麻布台。

d0082970_10433927.jpg
味はイマイチだったな。

d0082970_10434046.jpg
ハヤトと飲んだのっていつだっけ?先々週?

d0082970_10434535.jpg
先々週のとある日のランチ。

d0082970_1044730.jpg
サラダを1つにしておにぎりを無しにしました。

d0082970_10591218.jpg
元マイビューのタカが東京に来たので会ってきました。

d0082970_104484.jpg
「-21キロやせた」だと打ち消しの打ち消しでプラスになっちゃうよ。

d0082970_1053961.jpg
GW前半、近所の公園でこんな催しが。

d0082970_10522833.jpg
妹家族と一緒に行きました。

d0082970_10545881.jpg
アフリカの料理もあったけど、インドとかスペインとか、
どさくさに紛れて韓国料理も売ってたり。

d0082970_10522595.jpg
アフリカ系のミュージシャンがずっと演奏してました。これはよかった。

d0082970_1052219.jpg
イベントも3日目だったのでアフリカのビールは売り切れ。

d0082970_21282598.jpg
甥っ子のレネス。かわいいよ。

d0082970_10522398.jpg
実はこれが目当てで行ったようなもんでして。

d0082970_10522224.jpg
俺じゃないよ。娘にやらせようと思ってね。

d0082970_10522338.jpg
きれいなコーンロウ。

d0082970_10522217.jpg
お姉さんもきれいでした。

d0082970_10522480.jpg
いとこたちは混血児だから余計に似合うね。

d0082970_10522462.jpg
赤ちゃんチーム。

d0082970_10522594.jpg
遊びに来てたガーナ人の子。
この髪型って編んでるのかと思ったら、自然に絡まって出来ちゃうんだって。

d0082970_1053974.jpg
と、その姉弟。

d0082970_10561215.jpg
これは先週のランチ。サラダもコンビニで買うと高いので、こさえて行ってます。

d0082970_10561175.jpg
ドレッシングもボトルで買って置いておくことに。

d0082970_10561247.jpg
やっぱオイルを使ってるほうは高カロリー。。。

d0082970_105611100.jpg
定番の青じそはこんなもん。
まあでも飽きちゃったら元も子もないので、どっちも使ってます。

d0082970_10563652.jpg
タケシとシン君と、写ってないけどヤノックと飲みました。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-05-07 21:31 | 雑写・画像 | Comments(2)
マレーシアも最終日。
この日は市内観光+ショッピング。

d0082970_0454643.jpg
朝のバイキングにあったトムヤムヌードルなんだけど、むちゃくちゃおいしくて
宿泊中に4杯食ってやった。

d0082970_0494226.jpg
ペトロナス・ツイン・タワー、ドーン!
片方を日本、もう片方を韓国の建設会社が建てたんだって。

d0082970_0501347.jpg
化粧品のブースなんだけど、モデルちゃんと選別しろや!

d0082970_0501675.jpg
これはいいね。こういうのいい。

d0082970_0501856.jpg
エスカレーターの片側を空ける習慣はないみたい。

d0082970_0502177.jpg
レストランってこう書くのね。

d0082970_20341654.jpg
テクシー。

d0082970_0503086.jpg
イシンバエワも大好き、ZARA。

d0082970_0503224.jpg
世界のユニクロ。

d0082970_0503475.jpg
I thinkのイシハラ君を思い出した。

d0082970_0503928.jpg
ISETANも入ってます。

d0082970_0505011.jpg
キムチも当然売ってる。買ってないけど。

d0082970_2037148.jpg
ちょうどジャパンフードフェア中だったので、

d0082970_0504716.jpg
みそラーメンを食うことにしました。

d0082970_0504850.jpg
1200円ぐらいしたっけな。味普通!お疲れ!

d0082970_0505872.jpg
コーヒー飲んだんだけど、最初から砂糖たっぷりでゲンナリ。
(砂糖が入ってるか英語でどう聞けばいいか分からなかったんだよ)

d0082970_051568.jpg
さらにバスで移動。電話番号が03スタートなのだ。

d0082970_052619.jpg
戦没者の慰霊碑かなんか。

d0082970_052897.jpg
平壌を思い出す。

d0082970_0521049.jpg
ウンミさんが俺の肩に手と肘を置いてるんだけど、
汗だくでマンゴツ申し訳なかった。

d0082970_0521541.jpg
雨が降らなくてよかったけど暑かったー。

d0082970_2042490.jpg
幻想的な樹木。写ってんの誰か分かる?せーの、ウンミさん。

d0082970_0524898.jpg
王宮を守ってる人。微動だにせず、表情ひとつ変えない。

d0082970_0525235.jpg
マレーシアは5年に1回、王様が変わるんだって。変なの。

d0082970_0532671.jpg
国立寺院だっけな。

d0082970_0532817.jpg
ここさー、俺ちょっとウンコしに行ってたらはぐれちゃって入れなかったんだよね。

d0082970_0533059.jpg
何しゃべってたのかな。ウンコしてたから分かんない。

d0082970_0533136.jpg
俺ウンコしてたけど、みんななかなか似合ってるね。

d0082970_0533748.jpg
いろいろな所に連れてってくれた運転手さんとガイドさん。お世話になりました!

d0082970_0543765.jpg
なんかの広場。なんで俺もっとちゃんと聞いとかなかったんだろ。

d0082970_0543845.jpg
イギリスの植民地がなんとかって言ってたっけなー。違ったっけ。

d0082970_0544027.jpg
まりあえず楽しかったです。ジウンさんもかわいいよ。

d0082970_0544887.jpg
これはマレーシアのジャングルで採れるトンカットアリっていう木の根。

d0082970_0545089.jpg
万能薬的なやつ。こういうのマンゴツうさんくさいよ。

d0082970_0551254.jpg
マンデカのデパートでさらにショッピング。

d0082970_0551853.jpg
乳首。

d0082970_055206.jpg
山頭火もあった。

d0082970_0552292.jpg
さっきのみそラーメンじゃなくて、こっちで食えばよかった。

d0082970_0552776.jpg
スワロフスキーのショップの店員さん。名前はウィニー。かわいい。

d0082970_0553855.jpg
最後は韓国料理で締め!

d0082970_0554049.jpg
なんだかんだ韓国料理が一番おいしいや。

d0082970_0585718.jpg
さびしいけれど、お別れの時間。

d0082970_059190.jpg
夜のフライトで成田へと帰ります。

d0082970_0591050.jpg
いつもゴキゲンなジョンソンさん。また来年も楽しみましょう。

d0082970_0591146.jpg
お疲れマラでした!

d0082970_0591361.jpg
夜のフライトはいいよねー。

d0082970_0591454.jpg
このちっこい点は星だよ。超きれいかった。

d0082970_20551628.jpg
飯食ったりウシジマ君読んだりしてたら夜が明けました。

d0082970_0591777.jpg
今年も楽しい旅になりました。

d0082970_0591940.jpg
ウンミさん辞めないで!とぅぬむ!!

[PR]
by kimjiyoung | 2013-04-22 20:57 | 雑写・画像 | Comments(2)
2日目は市内と古都マラッカを観光。

d0082970_0241342.jpg
ホテルを出発。東京海上グループかな?

d0082970_0243813.jpg
ほどなくしてバトゥ洞窟に到着。

d0082970_024413.jpg
2006年に作られた黄金の像。ヒンドゥー教の神様なんだって。
(マレーシアの国教はイスラム教で、インド系がヒンドゥー教)

d0082970_024538.jpg
長い階段の先に洞窟があります。

d0082970_0245935.jpg
野生の猿がたくさんいました。

d0082970_025066.jpg
なんかフルーツ食ってる。

d0082970_025687.jpg
エンジニアのテウさん。

d0082970_0255751.jpg
階段を上りきるとこんな感じ。

d0082970_02679.jpg
さらに奥に進むとこう。

d0082970_0261799.jpg
ドネーションって何だ?

d0082970_0261947.jpg
これは何だろう。上ってってお祈りすんのかな?

d0082970_0262111.jpg
またドネーションだ!調べたら寄付って意味だってね。

d0082970_0263216.jpg
これ、同僚が持ってたやつを盗ってったんだよ。

d0082970_0263483.jpg
こぼしちゃった。

d0082970_0263699.jpg
何見てんだコラァ!!

d0082970_028187.jpg
岩と同化しちゃってますが、この中に10匹以上の猿がいます。

d0082970_028830.jpg
結婚退職が決まったウンミさん。マンゴツかわいいよ。

d0082970_0281625.jpg
さて下りましょうか。

d0082970_0281899.jpg
おっぱい。

d0082970_028208.jpg
鳩がマンサイ。

d0082970_0282491.jpg
今回の旅の段取りをしてくれたアラムさん。超いい子です。

d0082970_0282810.jpg
シニアチームはゴルフに行ったので、全部で30人以上だっけな。

d0082970_0283799.jpg
同僚がパノラマ撮影のアプリかなんかで撮ったやつ。

d0082970_0284012.jpg
原語を扱う会社だからか、女性がほとんど。

d0082970_0284343.jpg
この店でしばし休憩。

d0082970_028467.jpg
ココナッツジュースを飲みます。

d0082970_0284820.jpg
気温が30度以上で暑かったこともあり、とてもおいしかったです。

d0082970_0285241.jpg
懐かしい、この人。

d0082970_19493651.jpg
ガンジー。

d0082970_0285479.jpg
ビフォーアフターかな?

d0082970_0285677.jpg
これも?

d0082970_0312088.jpg
またバスに乗り込み、マラッカまで2時間ほど揺られます。

d0082970_0311737.jpg
イスラム教徒の子供たち。ヒジャブっていう頭巾をかぶってます。
女の子は初潮がきたらかぶるんだって。

d0082970_0312956.jpg
マラッカに到着。お昼はチャイニーズ。

d0082970_0313042.jpg
ここ結構おいしかった。鹿の肉も出ました。

d0082970_0313958.jpg
町を散策。

d0082970_0314250.jpg
マンUだ。

d0082970_0322137.jpg
これ何だっけな。偉い人の墓だっけ?

d0082970_032249.jpg
ちゃんと説明聞いてなかったから忘れた。

d0082970_0325734.jpg
このアプリすごいね。iPad版もあんのかな。

d0082970_0563678.jpg
纏足を作ってるお店。

d0082970_0323625.jpg
女性は足が小さいほうがきれいだとか、うまく歩けなくさせて女性支配に用いたとか。

d0082970_0323924.jpg
こんなにちっちゃいんだよ。昔の人はひどいことをしたもんだ。

d0082970_0324539.jpg
これは多分民家。

d0082970_033695.jpg
グァバジュース。

d0082970_033977.jpg
そうそう、マレーシアのトイレにはハンドビデってやつが必ず付いてる。
用を足したらこれで股間をシャーって洗うの。

d0082970_0331991.jpg
やっぱりマレーシアにもありました。

d0082970_034633.jpg
マルコシの秋間経夫さんを思い出した。

d0082970_0343048.jpg
この白い動物は作り物なんだけど、国を象徴するネズミジカ(鼠鹿)っていう動物。

d0082970_0442233.jpg
マラッカ川が流れています。

d0082970_0343742.jpg
花馬車って言ってたっけな。

d0082970_0343912.jpg
なんかみんな同性同士で乗るんだよね。俺はそんなのつまんないので女子を捕獲。

d0082970_0344095.jpg
運転手さんがノリのいい音楽をかけてくれます。

d0082970_0344239.jpg
町をぐるーっと一周。5分ぐらいかな?

d0082970_0344528.jpg
キティーちゃん。

d0082970_0383593.jpg
写真撮る時はサングラス外そうよ。

d0082970_0345386.jpg
ママチャリ発見。

d0082970_0345445.jpg
通報しますた。

d0082970_0345789.jpg
有刺鉄線を見ると全寮制だった大学時代を思い出す。

d0082970_035364.jpg
遠くに海が見えます。

d0082970_035475.jpg
カトリックの宣教師だっけな。右手と両足の親指が無い。
その理由もガイドさんが話してたけど全部忘れた。

d0082970_0471452.jpg
その宣教師の遺体がここに安置されてたとか言ってたっけな。

d0082970_035724.jpg
サウスポーの流し。しかも松崎しげるスタイル。

d0082970_035829.jpg
僕らが韓国人と見るやアリランを歌いだした。媚びるな!

d0082970_0351754.jpg
いやー、ウンミさんかわいいね。(サングラス外してよ)

d0082970_0353060.jpg
このアプリ欲しい。名前何?

d0082970_0373017.jpg
撃てー!

d0082970_0373249.jpg
集合写真撮りまくり。

d0082970_0373523.jpg
またマンUだ。

d0082970_041478.jpg
ホテルに戻ります。みんなお疲れの様子。

d0082970_041650.jpg
マレーシアにもAEONがあるんだね。

d0082970_0411295.jpg
マレーシアのタクシー。

d0082970_0411411.jpg
あ、間違えた。テクシー。

d0082970_04118100.jpg
ホテルのトイレにもハンドビデ。
使ってみたけど床とパンツがビショビショになっただけだった。

d0082970_045193.jpg
2日目の夜はゲーム大会だったんだけど、僕はその時間仕事してました。。。

d0082970_0412239.jpg
ビンゴゲームで当たりました。

d0082970_0412466.jpg
ピカー!

d0082970_0413458.jpg
恒例の部屋飲み。

d0082970_0413679.jpg
ベッドを引っくり返してスペースを確保してるんだよ。

d0082970_0413976.jpg
マレーシアのビールかな。おいしかったよ。

d0082970_0414519.jpg
チーム分けして勝ち抜きジャンケン。

d0082970_0414613.jpg
右のチームが負けました。

d0082970_0414847.jpg
アイスペールに混ぜたいろんな酒を回し飲み。

d0082970_0414964.jpg
これ毎年やってます。キチガイ。

d0082970_0415158.jpg
おっかないので部屋に戻ってラーメン食って寝ました。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-04-22 20:19 | 雑写・画像 | Comments(0)
d0082970_0144756.jpg
4月の頭になりますが、社員旅行でマレーシアに行ってきました。

d0082970_0145737.jpg
空港の飯は高いね。食わなきゃいいだけだけど。

d0082970_015039.jpg
空港内の免税店の広告みたいなんだけど、全然うまいこと言えてない。

d0082970_015194.jpg
いや、だから全然うまくないって。

d0082970_0151849.jpg
飛行機に乗り込みました。隣のオジサンは10泊するって言ってた。

d0082970_0153345.jpg
マレーシア航空の機内食。初めてビーフorチキン聞かれたー!

d0082970_0153644.jpg
ちなみにビーフストロガノフにしました。デザートが出たのも初めて。

d0082970_0154327.jpg
7時間のフライトなので、一眠りしたあとに軽食が出ます。

d0082970_0155046.jpg
これはソウルチームの写真。THE空の旅って感じ。

d0082970_01555100.jpg
着陸。ケーブルカー的なやつで移動します。

d0082970_0155843.jpg
すかさずエクスチェンジ。通貨はリンギット。

d0082970_016116.jpg
ゲートを出るなり聴き慣れた曲が。

d0082970_016315.jpg
マレーシアでも韓流は大人気らしい。

d0082970_1143562.jpg
ソウルチームと合流してバスに乗り込みます。総勢30名以上。

d0082970_1143755.jpg
ガイドは韓国人のチェさん。素晴らしい方でした。

d0082970_0161763.jpg
マレーシアの町並み。

d0082970_0161945.jpg
右側にツインタワーが見えますね。

d0082970_0162211.jpg
アジアン。

d0082970_0165935.jpg
ホテル着。

d0082970_017231.jpg
これはなかなかいいホテルなのではないか。

d0082970_0172696.jpg
22時まで自由に泳げます。

d0082970_0174048.jpg
会議室で夕飯、からのスピーチ大会。

d0082970_0174271.jpg
ビュッフェっていいよね。大好き。

d0082970_0174516.jpg
韓国のIT教育の力を思い知りましたね。日本勢はやや劣勢でした。

d0082970_0174811.jpg
プロジェクターやPCの操作を担当したエンジニアチーム。

d0082970_0175262.jpg
そのまま恒例の宴会に突入。

d0082970_0175630.jpg
これも毎年恒例、社長の誕生日を祝います。

d0082970_0175882.jpg
社長マジいい人。人格者で太っ腹。シビれる。

d0082970_018081.jpg
おめでとうございます!

d0082970_018327.jpg
それから軽く部屋飲みして寝ました。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-04-22 01:03 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130416 雑写

d0082970_0241480.jpg
先週のMOON STEPでのひとコマ。外タレ演奏下手クソすぎた(笑)。

d0082970_0241459.jpg
ナオキさんとマレーシアの話もっとしたい。

d0082970_024957.jpg
久しぶりに差し入れを頂きました!帰って即食ったよ。

d0082970_024175.jpg
土曜は高崎でライブでした!BOTのドラムが元ステビのマサ君でビックリ。

d0082970_0235986.jpg
サウンドチェック時には若い子たちが直立不動で見学してた(笑)。
何か得るもんあったかな?

d0082970_024054.jpg
サウンドチェックを終えて、
中3の時、一緒に平壌に行った群馬代表のポッシギと19年ぶりに再会。

d0082970_024213.jpg
楽屋に大きく貼ってありました。

d0082970_024268.jpg
こうやって書かなきゃダメっていうのが悲しいね。

d0082970_024184.jpg
ほら、ここまで書いてあっても座ってる奴がいる。(画像右上)

d0082970_024574.jpg
こういうのいいね。無駄はどんどん省くべき。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-04-16 19:08 | 雑写・画像 | Comments(0)