カテゴリ:雑写・画像( 131 )

20140506 雑写

d0082970_8411559.jpg
モンスターコーヒー。


これ去年の12月にソウルでライブした時にもらったやつなんだけど、ちょっと前に飲んでみた。
味は少し変わった味の缶コーヒー。
そしてとても甘い。
量が多くて飲みきれないし、エネルギーチャージされてる気が全くしない。
日本で売られるようになったとしても決してオヌヌヌしません。

d0082970_8411969.jpg
4/21は赤坂TENJIKUで弾き語ってきました。


ただこの日は僕がイベントの趣旨をきちんと理解していなかったらしく、
なかなかの消化不良で終了。。。
TENJIKUは職場から近いし、スタッフもみんな知り合いなのでぜひリトライしたいです。

d0082970_8412026.jpg
呼んでくれた正典(おいそこ)、遊びに来ていたケンシロウ(CATS EYE)、
セイラちゃん(最近のイチオシ)と飲み直し!

d0082970_8413128.jpg
先週に授業参観がありました。


僕の子供たちが通う小学校で、妻は教鞭をとっています。
この写真で黒板に書いてるのがそれね。
よくライブハウスなんかで俺が3人の子持ちって言うと、
「へー、子供3人いてバンドもやってるなんてすごいですねー」と言われるんですが、
かみさんのほうが断然すごいです。
家事も子育てもほとんど妻がやってますからね。
しかも妊娠、出産、授乳期を3回経て、それでもなお教壇に戻るって簡単なことではありませんから。
バイタリティーは俺以上ですね。
いつも天然ボケエピソードばかり書いてますけど、尊敬してます。

d0082970_8413050.jpg
この消毒用アルコール、好きなんですよね。あると必ずプシュッとやります。
食卓やキッチンの掃除にも重宝しますよね。

d0082970_8414256.jpg
新しく出たであろうAEONブランドのインスタントラーメン。


袋麺の「ラ王」や「マルちゃん製麺」からの流れで、
この手のインスタントラーメンが各食品メーカーから続々出ていますが、
これもそのひとつですね。

食べてみましたけど、サッポロ一番の「頂」には一歩及ばずって感じかな。
それでも十分おいしいですけどね。
ただ1袋あたり税込み60円なので、
生卵や野菜、ニンニク、豆板醤を入れて食べるにはこっちのほうが安上がりでいいかも。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-05-06 09:11 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140427 雑写

d0082970_2317181.jpg
3月末ごろ、友達の家族たちと富士山こどもの国に行ってきました。

d0082970_2317311.jpg
ふれあい動物園的なやつ。

d0082970_2317276.jpg
子供はみんな動物好きね。

d0082970_23165712.jpg
ウサギがデカいのか息子が小さいのか。

d0082970_2317377.jpg
馬にも餌やりを。

d0082970_2317342.jpg
これから馬に乗ります。

d0082970_2317466.jpg
ヒヒーン!

d0082970_23165753.jpg
とっても楽しそう。

d0082970_23165658.jpg
自然とりりしい表情に。

d0082970_23165866.jpg
これは自宅近くの公園。

d0082970_23165872.jpg
すくすくといい子たちに育ってます。

d0082970_2317028.jpg
近くに花月がずっとあったんですが、この前初めて行ってみました。
味はまあ想像どおりというか、可もなく不可もなくみたいな。

d0082970_23165960.jpg
つけ麺は結構イケましたね。

d0082970_23165974.jpg
最近つけ麺にハマっている長男です。

d0082970_2317289.jpg
これは赤羽のせい家。せい家は間違いないね。
テーブル席があって、プレモル安いし、ラーメンが500円で、替え玉もできる。
うちの近所にも出来ねえかなー。

d0082970_2317799.jpg
セブンイレブンがおにぎり100円をやってると、
まあここぞとばかりにすじこ食うよねっていう。

d0082970_23181163.jpg
うかうかしてたら長女が1年生になってました。

d0082970_23181598.jpg
町田家のつけ麺。最近はこれをマジでよく食ってます。
あー、また食いたくなってきた。

d0082970_23181699.jpg
エスカレーターのほう詰まってるのに、なんでわざわざみんなそっち行くの?
毎朝見る理解に苦しむ光景。

d0082970_23181915.jpg
博多風龍 高田馬場店のマー油とんこつ600円。普通のとんこつでよかったかな。
風龍は50円値上がりしたけどそれでも安いし重宝してます。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-04-27 11:27 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140401 雑写

d0082970_18332648.jpg
2回目の訪問。

d0082970_18332535.jpg
イマイチでした。あと席が空いてるのに客が何人も外で待ってた。

d0082970_18332816.jpg
伝説のバンドを見に行ってきましたよ。本家を見るのは初でした。

d0082970_18333372.jpg
職場近くで送別会をしていたら、隣のテーブルに大学の後輩ヨンスが。

d0082970_1833371.jpg
渋谷でFHOOTERSナオキさん企画。
ZOMBIESTARZは返事が遅かったらしく名前がありません(笑)。

d0082970_18333855.jpg
こっちにはありました。

d0082970_18333827.jpg
マイマイクの頭を58のそれに換えてみたよ。

d0082970_18333948.jpg
右がもともと付いてたほうね。

d0082970_18333613.jpg
この水色のゴムって何か意味あんのかな。

d0082970_18333767.jpg
サウンドチェック終わりで渋三ラーメン。久々に食ったけどおいしかった。

d0082970_18334332.jpg
WALLで弾き語りも。

d0082970_18334364.jpg
このバンド、マジ気になる。

d0082970_18334465.jpg
素敵な3人が応援に来てくれました!本当にうれしかった!

d0082970_18341845.jpg
長女が卒園。もうすぐ1年生になります。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-04-01 23:45 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140303 雑写

d0082970_230029.jpg
先々週だっけな。近所に出来た家系ラーメン店へ。

d0082970_230164.jpg
ラーメン大盛り750円だっけな。忘れた。

d0082970_230063.jpg
チャーシューメン大盛り1000円だっけな。忘れた。

味は悪くなかったです。
子供たちもよく食べてましたしね。
ただ接客はよくなかったな。
店員が見るからに輩という感じで、何か頼んでも返事をしなかったり、
客であるこっちが気を遣ってしまうような感じが残念でした。
ただ駐車場もあるし、テーブル席も2つあるし、子供用のどんぶりもあるので、
接客だけちゃんとしてくれればかなり利用すると思いますね。
また行ってみよっかな。

d0082970_230527.jpg
この広告はなかなかいいなと思いました。

d0082970_2325783.jpg
O-Crestに初めて行ってきました。おいそこ。

d0082970_2313272.jpg
POINT-UPがマコトの体調不良でキャンセル…。見たかった…。


“おい、そこの道あけろ”は、海太のドラムがとってもよかったです。
歌を聴かせるドラミングね。俺の目指してる所。
正典はちょっと力み過ぎだったかな。
俺は弾き語りとかで見せる優しさの中の強さみたいなのが正典の魅力だと思うんだけどな。
気合いが入ってるのも分かるし、いろんなもどかしさを振り切ろうとしているようにも見えたけど、
下手すると押し付けがましく感じちゃうというか。
持ってる楽曲の良さと歌声をスムーズに届けるようにしてもいいのかなと思いました。

d0082970_230855.jpg
これ前から探してたの。犬の抜け毛を取るブラシ。

d0082970_2332221.jpg
スーパーとかで買うと800円ぐらいするんですが、百均で見つけました。

d0082970_230306.jpg
俺がもう6年ぐらい愛用してるメッセンジャーバッグ。

d0082970_2301057.jpg
ザバッと開けるとマジックテープが。

d0082970_2301096.jpg
ここにかなり汚れがたまります。

d0082970_2301184.jpg
それをさっきのブラシでゴシゴシするとこんなにきれいになります。

d0082970_2301137.jpg
こちらも愛用しているTV-FREAKのコート。

d0082970_23078.jpg
同じく汚れがたまります。

d0082970_230815.jpg
取れました。きもちい。

d0082970_235633.jpg
WALLで弾き語ってきました。

SET LIST
1.내일 할 일/윤종신(明日すること/ユン・ジョンシン)
2.雨/MINAMI NiNE
3.끝사랑/김범수(最後の愛/キム・ボムス)
4.オリビアを聴きながら/杏里


人前でギターを弾きながら歌えることは本当に幸せですし、楽しいです。
ただまだまだ下手くそで情けなくなります。
帰って撮った動画見たけど、目も当てられなかったもん。。。
でもできないならできるまでやるだけです。
歌わせてくれるハコ、聴きに来てくれる人がいるかぎりは続けたいです。

そしてこの日はタケさんとユウスケ(3SET-BOB)が応援に来てくれました。

d0082970_235649.jpg
当然飛び入りさせましたよ。

d0082970_235770.jpg
新宿駅に向かう途中で寄り道。

この店、5人の店員さんがネパール人でした。
僕の義弟がネパール人なので親近感。
そしてラストオーダーと言われてから30分間ぐらいは注文が通ったり、
2000円割引券を出したら500円しか割り引かれないなど、
なかなか謎の多い店でした。

ちなみに3/18(火)にもWALLでまた歌います。
来てね。

d0082970_2351138.jpg
おとといの土曜日。ライブは見れずでしたが。

d0082970_235924.jpg
みっさんがやめちゃうんですよー。

d0082970_2351072.jpg
林さんがオペをやったそうです。このキックのフロントヘッドはACBのもの。

d0082970_2351078.jpg
スカヘの矢野にミホコちゃんと、友達もたくさんいました。


そのまま打ち上げに流れて、朝までしこたま飲みました。
VIVASNUT以外にもタケさんとかナオキ(3style)とかトオル君(BADDHIST)とか
ミホコちゃんとかECCHUとか、よく知ってる人だらけだったので
気付いたら「始発出てるじゃん。帰んなきゃ」みたいな感じでした(笑)。

d0082970_0501749.jpg
みっさん、お疲れさま!ラスイチもやっちゃってね!

[PR]
by kimjiyoung | 2014-03-04 00:59 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140201 雑写

d0082970_12303083.jpg
元旦に娘と。

d0082970_1230187.jpg
こんな娘も4月には1年生になります。

d0082970_12303428.jpg
アメ横で買ってあげました。これ、何のお面だっけ?アメコミ?
ちなみに頬骨に刺さって痛いと言って、すぐに外してました。

d0082970_12321075.jpg
なんと赤羽に、せい家が復活してました!

d0082970_12314518.jpg
どのせい家にもテーブル席が必ずあるのが高得点。

d0082970_1232722.jpg
次男は母方の祖父母とお墓参りへ。

d0082970_12315637.jpg
和歌山の七海ちゃんにもらった差し入れ。

d0082970_12321923.jpg
これかなりおいしかったです。井出商店っていうのは和歌山の有名店みたいですね。

d0082970_12331321.jpg
長男がサッカー大会に出場。応援に行ってきました。

d0082970_12325053.jpg
全力で声援を送る妻と次男。

d0082970_12325159.jpg
16チーム中の4位と健闘しました!

d0082970_1234737.jpg
先週浅草へ行った時に発見。アキラとかアサトに会いたいなー。

d0082970_12335670.jpg
これは昨日。新宿で飲んできました。


左からユウダイ(RUNNERS-Hi)、真君(stack44)、
クワ君(Mr.JiNGLES)、宮崎(TOO CLOSE TO SEE)。
たまたまですがCATCHALL RECORDSに所属、もしくは所属していたドラマー縛りになりました。
当時のこととか、今のこととか、将来のこととか。
たくさん話していい酒飲めました。
宮崎はまさかの終電で帰宅。
22時半には退散しました(笑)。

d0082970_12341944.jpg
残った4人で素敵な店へ。
クワ君は歌が上手でした。あと結構飲めるようになってた。

d0082970_12349100.jpg
お前ら大好きだぞ!また飲もう!

[PR]
by kimjiyoung | 2014-02-01 12:55 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140117 雑写

d0082970_131977.jpg
12月16日、ZOMBIESTARZで初めてWALLでやりました。


SABANNAMANがめちゃカッコよかった。
10年ぐらい前、WALLにVOCASTINってうすげえカッコいいバンドが出てたのね。
それに似てた。

ライブ終わってからフロアで軽く飲んで、
あまり遅くならないタイミングで小田急線に乗ったのね。
仕事が残ってたからわざと各駅停車に乗って、紙面で字幕の校正してたの。
百合ケ丘って駅に差し掛かるあたりで
「よし終わったー。新百合から急行乗っかな」
と思った矢先に車内アナウンス。
まさかの人身事故。。。|(-_-)|


その時点で24時は回ってたんだけど、運転再開まで1時間以上かかるとか。
月曜日の深夜に人身事故は勘弁してや。。。

でも帰ったら酒飲んでラーメン食うつもりだったのね。
それなら電車が泊まってる間にそれやれば同じことじゃんと思ってさ。

d0082970_132283.jpg
駅前につけ麺屋がありました。

d0082970_132258.jpg
辛しつけめん。880円。高いから麺600gにしてやった。


味はまあおいしかったかな。
おいしかったけど、つけ麺ってどこで食べても大体似たような味だよね。
別にそれで構わないんだけど。

600gも食ったらビールは要らなくなっちゃって、
電車来るの待って、なんとか帰りました。
とんだ災難だったよ。ほんとに。

d0082970_132951.jpg
12月18日、池袋KINGSXのプレオープンイベントに弾き語りで出演しました。

d0082970_132942.jpg
キンクロのロゴといい、この門といいカッコいいよね。

d0082970_133088.jpg
この日はUNDER LIFEのLittle Honeyを純さんと一緒にやらせてもらいました。
俺のバンド仲間の中で、一番長くずっと付き合いが続いてるのは純さんかも。

d0082970_133272.jpg
スタジオVOX 池袋北口店ではいろいろなビーターが無料でレンタルできます。


DANMARのウッドビーターとkitanoのチタンシャフトは、
どちらも人気なだけあって気持ちいい踏み心地でした。
ただ俺はやっぱフェルトが好きかなー。

ずっと前からペダルを新調しようとしてて、いろいろ踏み比べてるんだけど、
試せば試すほど分からなくなってくるというか、
結局は状態さえ悪くなければ何でもよくて、足がそれなりに対応しちゃうんだよね。
実力以上のものはどのみち出せないわけだしさ。
だから今のペダルでしばらくはやろうと思ってます。

d0082970_134590.jpg
当然これも見に行きましたよ。


問答無用で感動しました。
SHACHIは偉大なバンドなんだなと改めて。

タケさんが歌う曲の時の、ヒデタさんのベースラインがすげえカッコいいんだよね。
ヒデタさんの曲はヒデタさんの歌で持ってかれるけど、
タケさんの曲はバンド全体で押し上げてる感じがした。

d0082970_13456.jpg
ACBリストバンドがこの日に届いたので、配布日ごとの仕分けをしました。

d0082970_134684.jpg
みんなゲットしてくれたかな?

d0082970_134865.jpg
こういうこと書く奴さ、俺が焼肉おごってやるから1回飲もうよ。

d0082970_135258.jpg
娘がネパールの民族衣装に着替えました。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-01-18 02:05 | 雑写・画像 | Comments(0)

20131219 雑写

ここんとこずっとまともに更新できていなかったので、
10月中旬までさかのぼります!w

d0082970_23532568.jpg
これは町田に家族で行くとよく食べる大勝軒。つけ麺より断然ラーメンですね。

d0082970_2353269.jpg
二郎風のラーメンもあり、なかなかの満足度です。
ただ店員の態度が悪いんですよね。おいしいから我慢してますけど。

d0082970_23533567.jpg
これも10月に入ったスタジオだっけな。

通常はマイクスタンドを左手側、チャイナは右手側に置くんですが、
ドラムがセットされてる位置的にどっちも置きづらかったので逆にしてみました。
マイクはHEADBADのハルさんとか、ドラム時代のRIDDLEシュンスケ君がこうだったよね。
俺はちょっとやりづらかったかな。^^;

d0082970_23535254.jpg
左にいるのが叔父、右側が従妹と義弟。
うちの家族は皆お酒が好きで、こうして集まってはよく飲みます。

d0082970_23535216.jpg
サッポロラガーなんてあるんだね。
味は忘れた。だって2か月前だもん(笑)。

d0082970_23535332.jpg
チョコレートアイスを食べたので。

d0082970_23535329.jpg
マイホームタウン。

d0082970_2354168.jpg
ブラバンを見ると、こんなに人数いたら自分の役割少なくて
やってて満足できんのかなーって思っちゃう。

d0082970_02343100.jpg
ちよん的、朝飯のゴールデンコンビ。

d0082970_2354495.jpg
梅ヶ丘のせい家。梅ヶ丘リンキーでリハする時は必ず食べます。

僕せい家が大好きなんですよ。ラーメン500円で、細麺と太麺選べるし。(細麺は替え玉可)
あと僕が今までに行った店舗には必ずテーブル席があって、子供連れでも入りやすいんですよ。
あー、超食いてえ。



先月に兄貴の長女の誕生日祝いがありましてね。
その時に従妹のカメラが高性能だったので借りて撮ってみました。
d0082970_0254629.jpg
カメラの持ち主、ミチュン。カメラとかどうでもいいぐらい激ガワ。

d0082970_0335432.jpg
もう一人の従妹、ミヘと俺の母。こちらもべっぴんさん。

d0082970_2357546.jpg
カプレーゼってマジで見た目も味も完璧な料理だよね。

d0082970_23581998.jpg
実弟と義弟。こいつらもナイスガイ。俺の家族最高。(あとミチュンが激ガワ)

d0082970_03107.jpg
娘とケーキを食べる俺。なかなか絵になるでしょ?

それでここからがそのカメラの機能なんですけど、例えば
d0082970_0301830.jpg
こんな写真を撮るでしょ?

d0082970_235745.jpg
そうすっとこんな画像が自動で保存される。

d0082970_2357720.jpg
これを撮ったら、

d0082970_2357748.jpg
こう。なんかすげくない?


雑写おしまい。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-12-20 00:41 | 雑写・画像 | Comments(4)

20131012 雑写

d0082970_1750273.jpg
月曜日はCATS EYEの悠と飲んできました。

CATS EYEとは9月頭の松本、宇都宮で一気に仲良しになったのですが、
ギターの悠が特に懐いてきたので個人的に誘いました(笑)。
僕が久々にカムジャタンを食べたい口だったので、職安通りのオムニ食堂に。
悠は優しくて、素直で、物事の真理を分かってる奴ですね。
話が通じる数少ない存在。
次はうちの屋上で飲む約束をしました。

d0082970_17503167.jpg
博多天神 とんこつ味噌ラーメン 500円。

これは水曜日かな?
3SET-BOBの打ち上げに顔を出しに渋谷へ行って、帰りに食べました。
博多風龍にもよく行くのですが、そっちは味噌ラーメンが普通のラーメンより高いんですよ。
博多天神は値段が同じなので、いつもなんとなく味噌にしてます。

一蘭みたいに高い所はあまり好きじゃないんですよね。
おいしいかもしれないけど、高くてうまいのは当たり前だし、
とんこつラーメンは1コインで替え玉まで付く食べ物だと思ってます。
それに味も僕は全然好きですけどね。

そういえば前にやってたバンドで僕が博多天神によく行くって話をしたら、
「え?マジっすか。俺あそこマズくて食えないんですけど」と言ってのけた
デリカシーの無い奴がいたことを思い出しました。(ミ◯リ、お前だよ)

d0082970_17503614.jpg
その帰りにコンビニで買って食べました。

おいしかったけど、くどかったかな。
飲んだあとだし、ガリガリ君みたいなのがよかったわ。
それにマンゴーを冷凍させて食べたことがないから「まるで」とか言われても分からない。


※以降は画像をクリック→画像右下の虫メガネマークをクリックで拡大可
d0082970_17503815.jpg
木曜日はウィスプことWithASplashのコバさん、the planetsの三瓶と飲み。

集まりやすさを考えたら赤坂になったので、行きつけの店でタッカンマリを。

d0082970_17503784.jpg
というかこれ三瓶のデジイチで撮ったんだけど、やっぱ写りが全然違う。

d0082970_1750521.jpg
僕がポチッとシャッター切っただけでこれですよ。(これはモデルのおかげかな)

d0082970_17503810.jpg
コバさん作。

バンドウーマンの中で誰がかわいいとかかわいくないとか、
そんな下衆な話は決してしませんでしたよ。

d0082970_17503916.jpg
この写真、対談っぽくていいわー(笑)。

[PR]
by kimjiyoung | 2013-10-12 18:20 | 雑写・画像 | Comments(0)

20131005 雑写

d0082970_16513929.jpg
先週は子供たちの授業参観日でした。
写真は同じ学校で教鞭をとる妻のイシンバエワと子供たち。

d0082970_16441086.jpg
二日酔いの時は学校の自販機でこれを買って飲むのが定番。

d0082970_16512618.jpg
中央林間にある、らーめん専科みやこのネギチャーシューメン大盛り1000円。
普通のラーメンが500円だからだいぶ贅沢しましたね。でも大好き。

d0082970_1644978.jpg
ライブの時はフーセンガムを2つ噛んでます。
ちょうど1年ほど前、瓶一杯にあったガムもこんなに減りました。補充しないと。

d0082970_16441125.jpg
Echofonの下に出てくるこのオバサンいつも怖いんだけど。

d0082970_1763998.png
顔に何塗ってんだよ気持ち悪ぃな。

d0082970_16512038.jpg
これは昨日の食べたティーヌン赤坂店のトムヤムラーメン大盛り890円。
赤坂のティーヌンは+100円で大盛りにすると
チャーシュー1枚と煮玉子もトッピングされるのでお得なのです。

d0082970_16512050.jpg
そしてその夜、MUGWUMPSの小池君と町田商店へ。

d0082970_16511967.jpg
ラーメン薄め少なめ650円。麺がボキボキだったから次からは麺やわかな?

d0082970_16511987.jpg
さらにthe VELECIETももちゃんが加わり、立ち飲み屋「いちはし」へ。

しかし楽しすぎて飲み過ぎたなー。
このお店、僕の先輩が今年の5月に出した店なんですが、安くておいしくて激オヌヌメです。
小田急町田駅から市役所に向かう道の左手側にあります。
駅から歩いて3分ぐらい。

d0082970_17252395.png


町田近辺のバンドマンはカネなかったら、
マスターに「チヨンの後輩です」って言ってツケで飲んでもいいよ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-10-05 17:28 | 雑写・画像 | Comments(0)

20130831 雑写

d0082970_2318288.jpg
町田の有名ラーメン店、69'N'ROLL ONEが赤坂に移転。
昼休みに見つけたので入ってみました。

d0082970_23182773.jpg
2号ラーメンとかいう名前だったっけな。要は醤油ラーメン。(800円)

スープを一口飲むと、表面に油が厚く張ってるのが分かります。
鶏の旨みをしっかり感じるスープですけど、やっぱ俺は化調とニンニクが入ってないと
もはや満足できない舌になってしまったようです。
私、あの人じゃなきゃ満足できない体になっちゃったの。

麺にもコシがなくて、「あれ?」みたいな感じ。
メンマは細長くて縦に筋が入ってるから噛み切れない。
チャーシューも豚と鳥が1枚ずつ入ってるのかな?
味もまあ普通に感じました。僕には。

こだわりにこだわり抜かれた1杯なんだと思います。
まあでもやっぱり食は好みですね。
それに800円は高い。

d0082970_23182779.jpg
こういうのも、かけたくない人はかけなきゃいいし、
客に選ばせればいいのにと思います。

それでも超有名店だからな。
俺の舌がバカなんでしょう。
それとラーメンっていうのは不思議なもんで、2、3回行くと急にハマったりするから、
今度近くを通ったら塩ラーメンでも食べてみようかな。

d0082970_23183713.jpg
これは最寄り駅近くにある「ふじ家」って店のラーメン。(390円)

一応、横浜家系をうたってる店なんですが、
どこをどうとっても家系らしさが見当たりません(笑)。
でもこれはこれでおいしいからいいんです。
25時までやってて1杯390円。
酒を飲んだあとに、コショウ、ごま、ニンニク、豆板醤を入れて食べるんですよ。
たまりません。
すぐ近くに町田家がありますが、僕は断然こっちを食べてます。
俺はこういうのでいいや。

d0082970_23183719.jpg
これは韓国式中華ですね。チャムチャミョン。(1000円)

黒いほうがジャージャー麺で、赤いほうがチャンポン。
チャンポンといっても見てのとおり日本でいうリンガーハットみたいなあれとは違います。
韓国に行ったことがあるとか、韓国ドラマをよく見る人は知ってるかもしれませんね。

これも昼休みに社長に連れて行ってもらったから食べましたけど、
自腹で1000円払って食べるもんではないですね。
おいしいけど。

d0082970_23183873.jpg
世界一辛い担々麺。(1180円)

これも赤坂で職場のみんなと行った時に食べたんですけど、
大して辛くもないし、おいしくもないし、そもそも担々麺なのか?っていう。
しかも1180円って(苦笑)。

これはbizタワーの1階にある店なんですけど、
地下にも同じく「世界一辛い担々麺」があって前に食べたんです。
味も同じだったし、たぶんグループ店だな。
もう二度と食わない。
よくこれをメニューの一番上にでかでかと載せてるよな。。。

d0082970_23183698.jpg
これは今日食った壱六家 上鶴間店のラーメン。(650円)

d0082970_23183625.jpg
こっちはネギラーメン。(800円)
ネギをトッピングするとなぜか海苔が2枚減るという謎(笑)。

前に相模大野に壱八家ってのがあったんですけど、系列店なのかな?
うずらが入ってたり、茹でたもやしとキャベツがトッピングできたり、
クリーミーなスープも同じでしたね。

味はまあ普通ですけど、大きな駐車場とテーブル席があって値段も手頃。
そして接客がすごくよかったので満足でした。

やっぱ接客って大事よね。
味がよくても店員の対応悪かったら二度と行きたくないもん。
今日、家族で寿司食いに行ったんだけど、
子供たちがガリ大好きで「ガリをもう少し下さい」って言ってたら、
2回目で「次からは有料になりますんで」と言われた。
寿司屋でガリに金取るなんて初めて聞いたわ。
しかも2回だよ?ガリ好きな人ならこれぐらい食べるんじゃないかって量だよ?
驚いた。
本部にクレーム入れとこ。
[PR]
by kimjiyoung | 2013-09-01 00:05 | 雑写・画像 | Comments(0)