カテゴリ:雑写・画像( 131 )

20141105 雑写

d0082970_23254969.jpg
長女が新しい椅子の使い方を考案。

d0082970_23255232.jpg
先週の火曜日だっけな、タクマ(ex.FHOOTERS,ASTRALMESS)から飲みの誘いが。
俺を好いてくれる貴重な存在。誘ってくれてうれしかったぜ。

d0082970_23255761.jpg
最近めっきり新潟づいています。

d0082970_23255634.jpg
このスープの袋なんだけどさ、

d0082970_23255687.jpg
よくこの「『こちら側のどこからでも切れます』って書いてあるけどたまに切れない」
ってのがネタになってるけど、俺は切れなかったことなんかないよ。

それよりも袋の上下にギザギザが付いてるほうが俺は気になるんだよ。
結局は四辺中の三辺はどこからでも切れんじゃねーかよっていう。

d0082970_2326063.jpg
WONDERSTRUCKの真君(ex.いろんなバンド)と町田で飲みました。

彼とも今は年に1、2回会うかなって感じですが、
6年前に出会ってからずっとドラマーとしての憧れであり目標です。

d0082970_23382377.jpg
これは初対面&初対バンだった水戸での打ち上げ。真君の表情が一緒だね。


先週末は叔父の一周忌で名古屋に行ってきました。
実はおふくろが名古屋の人なんです。

d0082970_2326029.jpg
名古屋といえば手羽先、手羽先といえば風来坊。

d0082970_2326164.jpg
いくらの醤油漬け(380円)。これがなんと人工イクラでした。プチプチが硬くて全然弾けねえの(苦笑)。

d0082970_23445693.jpg
手羽先が来たよー!

d0082970_232624.jpg
手羽先の食べ方の説明。え?4通りもあんの??

d0082970_2326237.jpg
しまいにゃあ決まりはありませんときたもんだ。なんだそれ!

d0082970_2326345.jpg
で、まあ食ってみたんだけど、肉は全然付いてないし、サイゼリヤの辛味チキンのほうがマシでした。
まじ期待はずれ。


それからホテルに戻ったらみんな寝ちゃって(当たり前か)、
ホテルが錦っていう繁華街のど真ん中にあったので、ひとり夜の街に繰り出しました。
キャバクラや風俗のキャッチに声をかけられながら、ひたすらウロウロ。

d0082970_2326344.jpg
テレビ塔がきれいだったなー。

結局コンビニでビールとつまみを買ってホテルに戻り、
かみさんを起こして飲み直しました。

d0082970_2326640.jpg
これクソまず!こんなもん商品化すんなし!マジ切れそうだった!

もうね、糖質オフ系のビールには何度もだまされましたよ。
でも新商品が次々に出るじゃん。だから期待して買うんだよ。
そしてやっぱり騙される。
もう新しいのが出ても絶対買わない。
ビールのうまみっつうのは糖質ありきなんだよ。
いいかげんに気付け、俺。

そう考えると金麦はマジ優秀。
ビールにはもちろん劣るものの、価格帯が同じ第3のビールと比べたら断トツでおいしいもんね。
(はい、名古屋全然関係ない)


翌日は法事が午後からだったので、朝イチで名古屋市博物館ってとこに行ったんだけど、
人気スポットらしくて長蛇の列。
時間もないし結局入れずでした。。。

d0082970_2326949.jpg
仕方ないので近所の喫茶店でモーニングセットを。

d0082970_2326780.jpg
だらだらランチタイムまでいて、あんかけスパも食べました。

d0082970_2326693.jpg
子供たちの中ではやってるお地蔵さんのまね。

d0082970_2327790.jpg
これはコミさんにもらった台湾のおみやげ。リャンカンになってます。

d0082970_2327784.jpg
四筒をツモってこの形。

d0082970_2327145.jpg
政治家って何で名前を音読みにするんだ?本名はその読み方じゃないよね?

d0082970_23262836.jpg
同僚が出産したのお祝いに武蔵小杉に行きました。
帰り道に黄色い看板が目に入ったので吸い寄せられるように入店。

吸い寄せられるようにはウソです。
ほんとは入店前に鬼検索しました(笑)。

19時前の夕飯時にもかかわらず客は2人。
店員もサーファーっぽいおにいさんが1人だけ。
入店すると大きな券売機があってそれは壊れていて、
小さな券売機がカウンターの端にあったのでそこにお金を入れようとすると
店員さんが「お金はこっちでもらいまーす」とのこと。
ややこしいよ!(笑)

二郎系にしては注文から提供までの時間は早く、4~5分程度でコール。
にんにくだけ入れてもらいました。

d0082970_23274895.jpg
ラーメン(小)700円。

ヤサイはほぼ10割もやし。
もやし100%なのかなと思ったら一欠片だけキャベツが入ってました(笑)。
でも注文を受けてから茹でるスタイルなので、茹で加減はいい感じ。
(つまりヤサイマシは注文時に要コール)

d0082970_23271774.jpg
麺は比較的細め。だから提供が早かったのね。ワシワシ食べるってより、プツプツ切れる食感を楽しむ感じ。
若干二郎っぽさには欠けるけど、早く食べ始められるって意味では悪くないかも。

d0082970_23265078.jpg
豚はゴロッとした小さめのものが2つ。

完食はできず、麺もスープも少しずつ残してしまいました。

油は背脂がかなり浮いてますが、そこまでしつこくなく、
しょっぱさも俺はちょうどよかったかな。
カウンターに醤油はないので、濃い口の人はカラメをコールしたほうがいいかも。

味的にはそこまで引き込まれるものは正直なかったです。
新代田の二郎が似たような感じだったかな。
でも値段は普通だし、並ばずに食べられて提供も早いならトータルではありなのかなと。
僕が武蔵小杉に行くことはほとんどありませんが、(今日も生まれて初めて行った)
また行くことがあったら、その時に気が向けば食べに行こうと思います。
[PR]
by kimjiyoung | 2014-11-06 00:30 | 雑写・画像 | Comments(7)

20141022 雑写

d0082970_2122160.jpg
まいまいから差し入れでもらったこれ。かなりおいしかったです。
今度三条行ったら絶対ラーメン食うかんな。

d0082970_2122623.jpg
10月の頭に最寄り駅の周辺で祭り的なのがあったんだけど、クソショボでした。
綿菓子だけ食わせてすぐ焼き鳥屋入ったよ。

d0082970_2122373.jpg
タケさんとスタジオ入った帰りにLOCAL ARTタケマサ君が働いてるラーメン屋に行ってきた。
祖師ヶ谷大蔵の麺家威風堂々って店。ラーメン中盛りまで500円でおいしいよ。

d0082970_2122086.jpg
甘いものが苦手な僕ですが、これは好きなんです。
三重出身の同僚からのおみやげ。昔は小分け包装なんてなかったよね。

d0082970_2122153.jpg
やっぱり緑茶を渋めに淹れていただきました。おいしかった!

d0082970_21215824.jpg
息子が朝鮮の打楽器でコンクールに出ました。下手くそだったけど金賞だった。

d0082970_21215620.jpg
先週末は家族で下北沢をぶらぶら。これがなかなか悪くなかったです。

d0082970_2122517.jpg
古着屋とか雑貨屋とか回ったよ。

d0082970_2122482.jpg
そしたらハヤトと遭遇。ラストコーズTシャツ着てたの気付いたかな?

[PR]
by kimjiyoung | 2014-10-22 21:30 | 雑写・画像 | Comments(2)
もういっちょライブフォトを。
こちらは8/30に吉祥寺PLANET Kでしのぶさん(@shinobuo99)が撮ってくれた写真。
同じくクリック or タップで拡大できます。

d0082970_0491937.jpg

d0082970_0492158.jpg

d0082970_054521.jpg

d0082970_0492621.jpg

d0082970_0492949.jpg

d0082970_0493146.jpg

d0082970_0493393.jpg

d0082970_0493919.jpg

d0082970_0494292.jpg

d0082970_049431.jpg

d0082970_055474.jpg

d0082970_0495026.jpg

d0082970_0501136.jpg

d0082970_0501412.jpg

d0082970_0504092.jpg

d0082970_0504697.jpg

d0082970_051583.jpg

d0082970_052530.jpg

d0082970_0522691.jpg

d0082970_0522838.jpg

[PR]
by kimjiyoung | 2014-10-14 01:00 | 雑写・画像 | Comments(2)

20140531 Live photo at 初台WALL

もう結構たちますが、5月にやったWALLでのライブで
ライブフォトグラファーのTERUが撮ってくれてた写真があるので見てください。
画像は全てクリック or タップで拡大できます。

d0082970_0212693.jpg

d0082970_0211574.jpg

d0082970_0211341.jpg

d0082970_0215540.jpg

d0082970_022992.jpg

d0082970_0221519.jpg

d0082970_0222927.jpg

d0082970_0224251.jpg

d0082970_0224827.jpg

d0082970_0225982.jpg

d0082970_023318.jpg

d0082970_0235072.jpg

d0082970_025579.jpg

d0082970_021376.jpg

d0082970_026346.jpg

d0082970_0263745.jpg

d0082970_0264082.jpg

d0082970_0264462.jpg

d0082970_0222246.jpg

d0082970_0262985.jpg

d0082970_027872.jpg

d0082970_0232361.jpg

d0082970_0271120.jpg

d0082970_0284643.jpg

↓TERUのHPはこちら↓
http://blankspace-photo.com/
[PR]
by kimjiyoung | 2014-10-14 00:42 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140925 雑写

d0082970_084949.jpg
どっちかといえばPOINT-UPを見に行った感じ。

POINT-UPを見るのはこれで最後になるのかもな。
ZOMBIESTARZに入ってから知り合って、すごく好きになったバンド。
ユウタのハイトーンの伸びは、その辺のボーカリストが泣いて謝るレベルだと思う。
この日は声裏返ってたけど(笑)。
韓国にも一緒に行ったしね。

それだけに残念だけど、まあしょうがないよね。
真剣にやってることだからさ。
また別の形になったとしても、ライブハウスで演り合いたいな。
お疲れさま。

あとOVER ACTIONの時に客が暴れてて、お気に入りのメガネが壊れそうになった。
次から同じようなことがあったら肘打ち、膝蹴りあたりで応戦するからよろしく。

d0082970_085473.jpg
吉祥寺でライブしてきましたよー。

d0082970_085592.jpg
ポスターを貼ってもらいました。

d0082970_085338.jpg
コンビニのコーヒーもいいけど、やっぱコーヒーショップには勝てないよ。

d0082970_085434.jpg
前から行きたかったこの店にも顔を出してきました。

吉祥寺では有名な店らしいんですが、実際に行ってみて納得しました。
これは完全なる名店。

d0082970_085348.jpg
かわいい弟分、泰基が働いてます。

この日はモーレツアタックのQちゃんがかわいかったです。
女性はドラムよりもギターよりもベース。
どうしてでしょう。

あとは久々のGELUGUGU。
ライブの説得力が桁違いでした。
それとアズさんがむちゃくちゃ優しかった。
絶対忘れられてると思ったもん。
GELUGUGUとは11月末に熊本、鹿児島とご一緒するので、
その時はぜひWORKAHOLICが聴きたいです。
大好きなんです。

d0082970_085719.jpg
その翌日の日曜日、今度は家族で吉祥寺に行きました。

d0082970_085812.jpg
じゅん粋に行きたくなっちゃったので。ここマジ名店だから。

d0082970_085878.jpg
ファミリーのスペリングが間違ってても気になりません。

d0082970_085941.jpg
料理がおいしくて頼み過ぎたので持ち帰りました。コトちゃんがかわいいです。

d0082970_09025.jpg
さらにその翌日。赤坂にやっちんが来てるというので会いに行ってきました。

ACB時代はずっとねえさんだと思ってたけど、実は年下だったっていう(笑)。
挨拶して写真撮って終わりだったけど、行ってよかったです。
今度はゆっくり話したいし、ベース弾いてるところも見たことないから見てみたいな。

d0082970_09324.jpg
年に一度の健康診断に行ってきたよ。

twitterにも書いたけど、肝臓の精密検査を受けろっていう結果だったよ。
γ-GTPっていう数値がおととし112、去年173、今年243だったんだけど、
50超えたらだめらしいね。
俺いよいよまずいじゃん(苦笑)。

d0082970_0968.jpg
BOOKOFF的な店で買いました。DVDは持ってなかったんですよね。
しかしど名作。地球上の全男子に見てほしい。

d0082970_0113245.jpg
先週末は従妹の結婚式でした。

d0082970_011322.jpg
コーンスープをマン飲み。

d0082970_0113334.jpg
おい、サンジェこら。

d0082970_0113340.jpg
長男は瓶のコーラが気に入った様子。

d0082970_0113497.jpg
かみさんと同じ朝鮮学校の先生たち。いや、もうほんとにかわいくて。ほんとに。

d0082970_0113557.jpg
やっと新郎新婦が登場。料理人である新婦の父が手作りのウエディングケーキを。

d0082970_0113592.jpg
これマジ泣けた。今年一番に泣けた。

d0082970_0113562.jpg
かみさんと離婚して娘と結婚したいです。

d0082970_0113678.jpg
これはかみさんの教え子たち。右の子がガチでかわい(ry

d0082970_0113680.jpg
俺のオンマと孫娘たち。オンマきれいだよ。

d0082970_0113754.jpg
この写真が来年の年賀状になります。おそらく。

d0082970_0113729.jpg
STUDS松本も同じ日にすぐ近くで結婚式だったので、顔を出してきました。幸せになれよ!

[PR]
by kimjiyoung | 2014-09-26 01:06 | 雑写・画像 | Comments(4)

2014年の夏よ、さらば

夏が終わりましたね。
四季はまんべんなく好きです。
それぞれの良さがあって。
「夏は終わってない」的なこと言うのみんな好きだけど、
そういう奴に限って秋限定のビールが出たらいの一番に買って飲んでるよね。

そんなわけで今年の夏には2回海に行けました。
1回目は7/27、辻堂でした。

d0082970_2161052.jpg
昨年に引き続き後輩が仕切る辻堂ビーチハウス。

d0082970_2161294.jpg
この日は妹が言い出しっぺで、その友達や弟夫婦も来てました。

d0082970_216992.jpg
海の家で食べたら通常の30割増しぐらいでおいしいね。

d0082970_2161171.jpg
こんな感じの大所帯。

d0082970_2161341.jpg
後輩のスヘも来てました。美女コレクションに追加。

d0082970_2161361.jpg
兄弟は互いに結婚するともっと仲が良くなるものです。

d0082970_2161231.jpg
来年もまた来ようぜ。

d0082970_2161134.jpg
ジャンボありがとな。

d0082970_2161077.jpg
帰りも近くて楽ちん。



そしてそれから約ひとつき後の8/23。

d0082970_217577.jpg
Beach Lounge in Yuigahama!(また妹がいますが気にしないでください)

d0082970_2175778.jpg
妹の親友、ミヨンも仕事の前に顔を出してくれました。


この日は朝から雨でアチャーって感じだったんだけど、

d0082970_2175820.jpg
雨上がったよね。ミヨンはこの辺で仕事に向かいました。残念。

d0082970_2175591.jpg
子供たちもほら

d0082970_217566.jpg
こんなに楽しそう

d0082970_2185534.jpg
無理やりテンションを

d0082970_2185682.jpg
上げさせているわけではありません。

d0082970_2175659.jpg
この日はVIVASNUTのマサフミ仕切りで弾き語り&BBQイベントでした。

d0082970_21103326.jpg
生歌、生ギターの完全アンプラグド。


最初そう聞いた時は「いやいや、野外でアンプラグドじゃ聴こえないでしょ?」と思ったんだけど、
いざやってみると、半径10mぐらいまではちゃんと聴こえて、
それより離れると浜風と波音でいい感じに消音されてました。
海の家の一角を借りてやってたわけなんだけど、他のお客さんには迷惑にならず、
参加者はしっかり楽しめるっていう思わしい結果になってました。

それでも歌もギターもしっかり鳴ってこそなので、そういう意味でのいい経験にもなったかな。
音は勝手に届いてくれない。届かせなきゃならないっていうね。

d0082970_21131597.jpg
楽しかったか?

d0082970_2185644.jpg
妹もこの表情。(譜面台どけて撮ればよかった)


この日も全曲カバーで、

1.夏だね(TUBE)
2.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
3.希望の轍(サザンオールスターズ)
4.GLORIA(ZIGGY)

というセットリストでした。

d0082970_2185323.jpg
マサフミの香川の後輩、きっちゃん。この顔で英語の発音ド下手(笑)。
君は国語算数理科はいいから、英語だけはちゃんと勉強すべきだったよ。

d0082970_21131757.jpg
BBQにタイ料理までペロリ。

d0082970_218526.jpg
子供たちは海水浴。海も空もきれいね。

d0082970_2185213.jpg
たくましく育ってほしいですね。

d0082970_2110431.jpg
少しずつ日も暮れてきました。

d0082970_2185454.jpg
ハンモックで気持ちよさそうにすやすや。

d0082970_2185353.jpg
嘘寝でした。

d0082970_2185487.jpg
出演者の皆さんと。ありがとうございました。

d0082970_2185535.jpg
マサフミ、ミホコちゃん、準備大変だったと思うけど晴れてよかったね。マサシもお世話様!

[PR]
by kimjiyoung | 2014-09-14 08:39 | 雑写・画像 | Comments(0)

20140829 雑写

最近はテキストでの更新が続いていたので、久々に雑写いきます。
まずは1か月以上さかのぼって7/20の写真から。

d0082970_25526.jpg
小学校に上がった長女と学校でお泊まり会がありました。

d0082970_2537.jpg
まずは水遊び。

d0082970_25323.jpg
工作。

d0082970_25467.jpg
スイカ割り。

d0082970_25569.jpg
楽しかった夏の大切な思い出。

d0082970_263443.jpg
学校に一泊し、翌日は水戸でライブ。

d0082970_263495.jpg
水戸に住む義弟のヒョノが駆けつけてくれました。(デカい)
なんとブッキングのリエちゃんとは俺より先に知り合いだったという。

d0082970_263540.jpg
打ち上げは幸楽苑で。
この手の店では一番シンプルなやつを頼むことがほとんど。

d0082970_263521.jpg
すっかり水戸づいてきているZOMBIESTARZです。

d0082970_26104.jpg
これは梅ヶ丘リンキーに入った帰り、LOCAL ARTタケマサ君が働くラーメン屋に寄った時。

d0082970_261092.jpg
ラーメン中盛り500円。安すぎやしませんか。しかもおいしかったです。

d0082970_263480.jpg
僕が大事にしているチューニングキー。

d0082970_263348.jpg
こっちは中学時代にドラムを習ってた長野祐亮先生にねだって頂いたもので、
今までずっと大事に大事に使ってます。Zildjian。

d0082970_263436.jpg
これはちょっと前に町田のイシバシ楽器に行ったら倉持さんがいて、
スティックを買ったらオマケで頂いたもの。形が超カッコいい。
Vic Firthのチューニングキーって珍しくない?そうでもないかな?

d0082970_2124335.jpg
お盆には京都の親戚の家に行ってきましたよ。
そして初めて知って、初めて食べました。好きやねん。

d0082970_2132136.jpg
京都に来たなら行かないと。

d0082970_2131990.jpg
ネギ多め、平日はゆで卵がサービス。大好きです。

d0082970_213189.jpg
新福といえば焼き飯。ラーメンも焼き飯も醤油がカギなんだろうなー。

d0082970_2132165.jpg
2012年に出来たばかりの京都水族館へ。

d0082970_2131921.jpg
大水槽の前。

d0082970_2132098.jpg
妻の従妹、ミヒャンも一緒で余計に楽しかったです。

d0082970_2132056.jpg
イルカショーの前にかき氷。京都への旅は終わり。

d0082970_2131615.jpg
8/25はWALLで弾き語ってきました。

d0082970_2131558.jpg
どうしてもこのポスターがいつも気になるよ。

d0082970_213154.jpg
特にこの人。

d0082970_2132195.jpg
ALL FOR MEALトシの影響で、最近これを食べてます。
肉屋で胸肉買ってゆでたほうが安いけど、日持ちと手軽さを考えたら
セブンプレミアム様には勝てません。

d0082970_2132013.jpg
ちよん的なオヌヌヌはこれ。そばやうどんと食べるのももちろんGOODですが、
水だけ切ってかつお節と醤油をかければおいしいおつまみに。

d0082970_2154273.jpg
昨日はこれ行ってきましたよ。

d0082970_2154257.jpg
下北沢waverっていう、西荻窪から移転したばかりのハコらしいんですが、

d0082970_2154366.jpg
こうやって色が変わるのが摩訶不思議でした。

d0082970_2145679.jpg
LOCAL ART岡田君とタケさん。来週のZOMBIEYARDはよろしくね!

d0082970_2144560.jpg
なんと岡野さん(fromつくば)がいました!

d0082970_214453.jpg
こんな奴もいたような…。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-08-30 03:17 | 雑写・画像 | Comments(7)

20140716 雑写

d0082970_23125957.jpg
6/19は娘の誕生日でした。

d0082970_23134072.jpg
水戸でライブしてきましたー。

d0082970_23145591.jpg
ハコの近くに飯を食う所が無く、駅前まで。

d0082970_23133971.jpg
この手の店の味噌ラーメン好きなんだよね。

d0082970_23134119.jpg
ポスターを貼っていただきました。

d0082970_23134172.jpg
最近、俺とタケさんがこれにハマってます。何も付けずにバリバリいくよ。

d0082970_23134031.jpg
WEAKEND HEROESにいい話をするタケさん。

d0082970_23134254.jpg
ライトハウスの

d0082970_23133721.jpg
ドアというドアに

d0082970_23133716.jpg
こんな注意書きが

d0082970_23133615.jpg
一体どれだけの人がケガしたんだ?

d0082970_23133877.jpg
ここは閉めちゃダメなのね(笑)。

d0082970_23145599.jpg
打ち上げの時間に来てみたら俺らだけ。結局40分ぐらい待ったかな(苦笑)。

d0082970_23171864.jpg
ACB再開を祝う会にて。

d0082970_23171898.jpg
みんなかわいいよ。ほんとに。

d0082970_23172123.jpg
弾き語りもやってますよ。この日、初めて立って歌いました。

d0082970_23172699.jpg
先々週末は富山にも行きました。

d0082970_23172533.jpg
そしたら自動的にここにも行くよね。

d0082970_23172741.jpg
富山ブラックラーメンですよ。

d0082970_231726100.jpg
マジでおいしかった。また食いたい。。。

d0082970_23172975.jpg
富山で早めの誕生日プレゼントを頂きました。

d0082970_23173075.jpg
ZOMBIESTARZロゴ入りタンブラー!

d0082970_23191640.jpg
しかもチタン製ですよ、あなた。

d0082970_23173176.jpg
手に取ってみました。掴み心地もグッドです。

d0082970_23173182.jpg
底にはなんと僕の名前入り!

d0082970_23172922.jpg
ビールをそそいだら、うまいのなんのって!

d0082970_23173270.jpg
こちらも富山で頂いた、アキラお手製ベーコン。

d0082970_23173229.jpg
小さいけど、味が濃いんです。

d0082970_23172862.jpg
薄くスライスして食べました。美味!!

[PR]
by kimjiyoung | 2014-07-16 23:37 | 雑写・画像 | Comments(2)

20140616 雑写

d0082970_11471298.jpg
解散直前のEGNISHに会いに行ったのでした。ライブは見られませんでしたが。
仙台行ったら相手してね。これからもずっと友達で。

d0082970_11481895.jpg
うちの子供たちでやんす。

d0082970_11481953.jpg
これはSONYのコンデジで撮ったんだけど、デジイチ欲しいよね。いい加減。
誰か使ってないやつあったら貸して。

d0082970_11483349.jpg
相模原地区が誇る名店。

d0082970_11483411.jpg
ネギチャーシューメン大盛り。1000円だっけな。ラーメンは500円ですよ。

d0082970_11483316.jpg
飲んでみた。おいしかったけど、まあ普通のビールのおいしさ。

d0082970_1148418.jpg
STUDS松本と最近ALL FOR MEALに入ったトシと仕事あがりに1杯。
もう10年ぐらいずっと親しくしてる大切な後輩ドラマーたちです。

d0082970_11522697.jpg
子供たちが通う学校の運動会がありました。ミョンヨン、コーヒーごちそうさま。

d0082970_11522689.jpg
娘がかけっこで1位に!感動した!

d0082970_11522777.jpg
長男はリレーのために余力を残しての1位。

d0082970_11522759.jpg
父親参加の障害物競走に出て粗品をもらったよ。

d0082970_11522860.jpg
朝鮮学校の父兄にネパール人が2人もいる時代。

d0082970_11522948.jpg
高2の時同じクラスだった고인화。もう10年以上現役の朝鮮舞踊家です。

d0082970_11523036.jpg
こっちは小中の同級生。いつものバカ話。

d0082970_11522934.jpg
ちよんブログではおなじみ、従妹のミチュン。
運動会での写真はミチュンに撮ってもらいました。

d0082970_11534813.jpg
おなか痛いんだって。

d0082970_11541346.jpg
成瀬店長からのオファーで急遽弾き語りを。ツクダ君が素晴らしかった。

d0082970_11541239.jpg
ステージネームがあんましっくりこない。募集中。

d0082970_11541257.jpg
TENJIKUの素敵なシステム。つまみなしで酒飲めって言われても無理だしね。

d0082970_11543026.jpg
シゲ先輩の結婚パーティーにて諸先輩方と。

d0082970_11544135.jpg
リョウジさんの新バンド。いつかゾンビ対決しなきゃだなこりゃ。

d0082970_1155985.jpg
小中の同級生と飲み会。1次会は男子俺だけ(笑)。

d0082970_21174958.jpg
店員さんがかわいかったので。

d0082970_11551025.jpg
2次会はカラオケに。久々に浪漫飛行歌った。

d0082970_11551056.jpg
楽しかった。次は忘年会かなー。

d0082970_21172524.jpg
VIVASNUT山口から小包が届きました。何だろう。

d0082970_11554486.jpg
うどんだ!うどん県!ありがとう!

d0082970_11569100.jpg
ミホコちゃんの歌を聴きに。ウクレレが欲しくなった。

d0082970_11561096.jpg
電車内でBRADIOユウキ君とばったり。からのすかさず音源交換(笑)。
聴いたっけお洒落が過ぎました。及川光博風味。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-06-16 21:19 | 雑写・画像 | Comments(7)

20140524 雑写

d0082970_7525074.jpg
2年ほど放置していたピストに乗りました。やっぱプラサドルはケツ痛い。

d0082970_7525011.jpg
町田のBOOKOFF SUPER BAZAARで買いました。
左が2000円で、右が3000円だっけな。すげえ気に入ってます。

d0082970_7525398.jpg
最近行く頻度が高くなった町田家。なんだかんだ家系が最強かも。

d0082970_7525632.jpg
妹からのプレゼント。


誕生日でもなんでもなくて、ただ目に入ったら俺のことが浮かんだから買ったんだって。
てめーこの野郎사랑한다。

d0082970_7534132.jpg
YKIDOKE中休みの週末に、僕んちの屋上を使ってパーティーしました。

d0082970_7534061.jpg
とりあえずクソ暑かった!けど楽しかった!

d0082970_7534050.jpg
ビバスナ山口はずっと裸でした。

d0082970_7534131.jpg
常にチャラい3ボブゆうすけ。

d0082970_7534721.jpg
うちの職場にエスプレッソマシンが導入されました。
1杯ごとに豆挽くやつ。仕事はかどるよ。

d0082970_753476.jpg
これは昨日。仕事帰りに聴きに行ってきました。


なんかね、酒田三条ぐらいからずっと日本語の詞が胸にザクザク突き刺さるんだよね。
MINAMI NiNE、FHOOTERS、市川淳之介バンドのせいもあるし、
俺の心にも隙間があるっつーかさ。

この日の弾き語りも同じだった。
むしろそれを求めて行った部分もある。
正典の歌もよかったし、リウジ君のストレートなフォークソングもよかった。
でも前田君のライブは特に衝撃的だった。

印象に残ってる言葉は、

「伝えることをやめたら、ほんとに独りぼっちになっちゃうから」
「分かり合えないと分かっていても、分かり合いたいって気持ちを持ち続けてほしい」
「自分らしさなんて探さなくていい。君を名前で呼んでくれる人は皆、君らしさを知ってるから」
「こんな俺にだって、飲みに誘ってくれる人がいて、守りたい場所があるんだ」
「またあなたと出会えることができたら、一緒に笑ってビールを飲みたい」
「選択肢の1つでいい。あなたの選択肢の1つに前田典昭を加えてください」

かな。
うろ覚えで脳内補正かかってるかもしれないけど、
大筋は間違ってないと思います。

で、トリはヒデタさんね。
弾き語りは初めて見たんだけど、
例えるならFHOOTERSがチャーシューもメンマも入ってるラーメンだとしたら、
ヒデタさんの弾き語りは麺だけを食べてる感じ。
麺をスープにもつけないでモグモグ噛み締めてるようだった。
ヒデタさんの声が、言葉が、ダイレクトに舌に来る感じね。

俺も弾き語りだっつってアコギ弾いて歌ってるじゃん。
昨日は帰ったらギター捨てようかと思ったよ。
もったいないから捨てないにせよ、誰かにあげようかなって。

この日に出てた人たちは伝えたい何かが心にあってさ、
それを言葉にして、音にしてた。
俺は曲も人の曲だし、首から上で歌って、手首から先で弾いてるだけだなって。
そんなの表現でも何でもないし、先生の指示どおりに歌って踊る学芸会と何が違うんだろうって。

でもさ、ここでやめるわけにはやっぱいかないじゃん?(笑)
下手クソでもカッコ悪くても、好きなものは好きって素直に言える自分を大事にしなきゃ。
だからまだもう少しだけ続けてみます。

歌の力はすごいなって最近改めて強く思ってます。
そして俺にもそんな力が欲しい。

d0082970_7535036.jpg
ヒデタさんに音源を頂きました。今も聴いてます。JIGSAWで何回でも泣ける。

[PR]
by kimjiyoung | 2014-05-24 22:29 | 雑写・画像 | Comments(2)