カテゴリ:雑写・画像( 131 )

d0082970_3131283.jpg
8月の上旬。夏休みを取って、大阪は堺まで長男のサッカーの応援に行ってきました。

d0082970_3103067.jpg
僕も小4から中1までサッカー部でしたが、試合に出たことはほぼありません。

d0082970_3103178.jpg
長男はバスケ部所属なんですが、助っ人的な感じで。

d0082970_3103121.jpg
義弟(弟の妻の弟)のヒョノが審判で来てました。何級だかのライセンスを持ってるそうです。

d0082970_3103095.jpg
大学の同期、ヨンチョリ。

真面目なヨンチョリが、寮生活の中で麻雀を覚えてすぐに大三元をアガって、
それからどっぷり麻雀にハマったのはいい思い出。
そんな彼も今は教頭先生だとか。

d0082970_3131218.jpg
結果は育成枠で三位。長男は6試合で13点ぐらい入れました。
僕もサッカー部でしたが、ほぼ試合に出たことがありませんでした。

d0082970_3131173.jpg
3日間に渡る大会終了後、やはり大学同期のファリョンの家に泊めてもらいました。

d0082970_3131370.jpg
何を隠そう、ベガルタ仙台リャン・ヨンギ選手の生家です。リャン選手を育てたお父様と飲みました。

d0082970_3144978.jpg
旅の終わりは京都の名店、新福菜館へ。

d0082970_3144754.jpg
もう3年連続で食べに行ってます。大好き。

d0082970_3144732.jpg
焼き飯がまたおいしいんです。レンゲじゃなくスプーンなのがいい。

d0082970_315133.jpg
かみさんも子供たちも食いまくり。

d0082970_3151332.jpg
関西滞在中に寝泊まりさせてもらった、妻の叔父と叔母。来年もお世話になります。

[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-23 03:38 | 雑写・画像 | Comments(0)

20150802 雑写

d0082970_159998.jpg
だいぶさかのぼりますが、GEEKSとの2マンライブがありましたね。

d0082970_1591042.jpg
下北沢のファミリーが駆けつけてくれました。うれしい1枚。

d0082970_159960.jpg
平日ということもあり打ち上げはサクっと。キョウヘイ君、またね。

d0082970_1591966.jpg
ドラム会を小さめにやったりもしました。これは0次会ってやつですね。

d0082970_1591712.jpg
左からSKALL HEADZ矢野、あこ、マコト、剛君。

d0082970_1591826.jpg
新宿で楽しく飲みましたよ。

d0082970_1591730.jpg
矢野は逸材。マジ逸材。

d0082970_159186.jpg
終電でバイバイ。お疲れしたー。

d0082970_1592622.jpg
いつだったか忘れたけど、池袋でaroundsのしんちゃん、テッコ君とも。

d0082970_1593112.jpg
これは渋谷のCATS EYE企画(の打ち上げ)に乱入して、SPLASHのタカシを連れ出した時。

d0082970_1594036.jpg
電車内の広告なんだけどさ、

d0082970_159403.jpg
これ一体どんな状況?ビール関係なくない?

d0082970_1595438.jpg
GEEKSミツとタイマン勝負 in 歌舞伎町。死ぬほどナイスガイですよ。彼は。

d0082970_1510420.jpg
こんな表記にする意味が果たしてあるのか。

d0082970_1510929.jpg
長女と学校でお泊まり会。

d0082970_15101623.jpg
スイカをガブりんちょ。

d0082970_15113228.jpg
娘はスイカが大好きでして。

d0082970_15113233.jpg
こうなります。こういう所は評価したいよ。勉強できるとか英語ができるよりずっと大事。

d0082970_15113927.jpg
これはおととい。STUDS松本の出産祝いをALL FOR MEALトシと。

d0082970_15113985.jpg
それが終わってから町田SDRの打ち上げにお邪魔しました。大阪からしおんが来てたよ。

d0082970_15113869.jpg
VELOCITYのカツ兄さんとも久々に。



とりあえず俺飲んでばっか!(笑)
[PR]
by kimjiyoung | 2015-08-02 11:17 | 雑写・画像 | Comments(2)

20150620 雑写

d0082970_1154690.jpg
この前食べたタン塩。うまそうすぎたので。やっぱ焼肉は街の在日同胞がやってる店に限るね。

d0082970_11541220.jpg
壱発ラーメン相模原店。死ぬ前に一番たくさん食べるラーメンは多分これ。

d0082970_11541652.jpg
近所のインチキ家系ふじ家。値上げして480円になったけど飲んだ後の1杯には十分。

d0082970_11543466.jpg
新木場STUDIO COASTに初めて行ってきましたー。ホルモン封印ツアーファイナル。

d0082970_11543441.jpg
入口付近にはこんなオブジェが。

d0082970_11544523.jpg
出身高校で同胞の祝典があったので行ってきました。
こいつは下関の同級生ネホ。中3の時、代表団で一緒に平壌に行った仲。

d0082970_11544427.jpg
愛知で頑張ってからあげを売っている同級生、ザイケン。

d0082970_11544591.jpg
これも同級生なんだけど、高1の時同じクラスで学級委員だったソンイ。
サッカー部の主将で、女子にもクソモテてて、しかもいいやつっていう完璧な男。

d0082970_11544699.jpg
後輩のミョンセン。高2の時、この子からバレンタインチョコをもらいました。

d0082970_11544694.jpg
この日は灼熱だったので、帰りの駅のホームでこいつを。

d0082970_11544693.jpg
下北沢せい家。やっぱりせい家は素晴らしいね。(※過去エントリー:せい家の素晴らしさ)

d0082970_11544789.jpg
SABOTENとの2マンライブもありましたね。


この日には初めてウドンちゃんにオペをしてもらったんですが、
PAの腕はもちろんですが、すごく気が合う感じがしました(笑)。
これからちょくちょくお願いすると思いますが、また心強い仲間が増えてうれしいです。

d0082970_11544422.jpg
打ち上げはステーキハウスで。ステーキは家で焼いて食べられるので、僕はハンバーグ。

d0082970_11544350.jpg
シャリアピンで何だよ。しゃらくせえな。

d0082970_11545561.jpg
先々週は子供たちの運動会がありました。

d0082970_11545687.jpg
みんな頑張ったねー。偉いぞ!

d0082970_1156562.jpg
かみさんがこの日息子に持たせててたタオル。BAMbiだよ。

d0082970_11565746.jpg
かみさんが持ってたのはこれね。みんな達者で暮らしてるんだろうか。

d0082970_12272048.jpg
姪の芽潤が生まれて100日が経ったので家族で祝ってきました。

d0082970_12272187.jpg
芽潤を見つめる伯父。

d0082970_12272124.jpg
おめでとう!(弟夫婦です)

[PR]
by kimjiyoung | 2015-06-20 12:33 | 雑写・画像 | Comments(2)

20150521 雑写

d0082970_11575631.jpg
この前食べたラタトゥイユはチリトマトヌードルっぽかったんだけど、
これはシーフードっぽい。やっぱカップヌードルは普通のシリーズがいいや。

d0082970_1158943.jpg
これ近所のイトーヨーカドーで買ったんだよな。確か。気に入っててよくかぶってる。
そしたら某友人が「それ、うちのティッシュケースと同じ柄ですよ」と。

d0082970_1158831.jpg
そんなわけねえじゃんと思ってたらこの画像が送られてきました。マジだった(笑)。

d0082970_1158997.jpg
もう1か月ぐらいくらい前だっけな。自宅のPCを新調しました。ドスパラでポチッと。

d0082970_11581018.jpg
あれ?やけにデカいぞ。俺、12.5インチ買ったはずだけど。。。

d0082970_11581059.jpg
と思ったら間違えて15.6インチを買っちゃってました。これじゃ携帯できねえ!

d0082970_11581191.jpg
左側が今まで使ってた12.5インチね。ヘタこいたー。まあ使うけどさ。。。

d0082970_11581786.jpg
これも4月。アキヒロからの呼び出しで新宿へ。アルプスの梅干しサワーが激うまで飲み過ぎた。

d0082970_11581695.jpg
「もう飲めないから帰ります」っつって夜中に店出たんだけど、気付いたら目の前にこれがあった。

d0082970_11581613.jpg
この写真、なんで撮ったか覚えてない。
「俺も歌舞伎町で夜通し飲むようになったのかー」とかそんな気分だったのかな。

d0082970_11581788.jpg
鳥貴族には行き続けてますよ。大ジョッキで飲む金麦がおいしいね。

d0082970_11582477.jpg
あまり期待はしてなかったんだけど、全然再現できてません。もう買わん。

d0082970_11583216.jpg
自宅でドラム会を。マコトが超うるさかった(笑)。

d0082970_11583812.jpg
これは池袋のラーメン大。スタジオリハの帰りかな。
初めて野菜増しにしたんですが、全部は食えませんでした。鬼チョーシこいた。

d0082970_11584447.jpg
子供たちも元気ですよ。5年生の長男はシャトルラン113回だぜ。アホだけど。

d0082970_15185114.jpg
ホルモン豊洲の帰りに行きました。帰りというか職場に直行する途中。

d0082970_1518511.jpg
ラーメン中盛り。値段は忘れた。味は普通でした。
ただ閉店間際だったからかカウンターの調味料下げられてたのがマイナスポイント。

d0082970_1225776.jpg
これは割と最近。向ヶ丘遊園でドラム会。その辺に結構住んでんだよね。

d0082970_1225732.jpg
の帰りに行っちゃった町田家。なんだかんだおいしかったな。高ぇけど。

[PR]
by kimjiyoung | 2015-05-21 20:17 | 雑写・画像 | Comments(0)

20150412 雑写

d0082970_1223724.jpg
家の近所に出来た家系ラーメン店。

自宅の最寄り、小田急相模原の駅前にはまず町田家があります。
そしてふじ家という家系をうたってはいますが全然家系じゃない安いラーメン屋も一応あります。
そこに出来たこのお店。
週末に子供たちを連れて行ってみました。

d0082970_1223741.jpg
メニューの裏。これをもらえれば店のノリみたいのが分かるかと。

d0082970_1223880.jpg
絶好調とか中毒性とか、とにかくイケイケな感じ。

d0082970_1223983.jpg
ラーメン(680円)とランチタイムには無料のライス。ライスはおかわりも可。

d0082970_1223976.jpg
僕はネギラーメンにしました。値段は150円増しとかだったかな。

d0082970_1224074.jpg
キャベチャートッピングだっけな。名前は忘れた。100円でどんぶり1杯分出てきます。

家系好きな人は分かると思うけど、この赤バックに黒字の家系って最近むちゃくちゃ増えててさ、
味も接客もそんな感じでした。
味は悪くはないんだけど好みではないかな。やたらとギトギトしてる。
接客はとにかくうるさい。
元気なのはいいんだけど、自分らがテンション上がってやってる気分になればそれでいいのかなっていう。
実際に食べてる最中もそれが気になって落ち着いて食えませんでした。
値段もラーメンも680円じゃ安くもないし、もう行かないかな。

d0082970_1231492.jpg
SHACHIのシングルを録ってきました。

レコーディングスタジオはZOMBIESTARZでも3曲ずつを2回録ったWakefieldで、
エンジニアはもちろんアンドリューさん。

d0082970_1231778.jpg
ドラマー左手側。RECではスプラッシュは重ねず。

d0082970_1231817.jpg
右手側。RECではチャイナも低めに。

d0082970_1231927.jpg
足元。左のキックペダルは使わなかったかも(笑)。それでも無いと落ち着かないんですよね。

d0082970_1231965.jpg
スネアドラムはSHACHIからメインで使っているPearlのSensiToneチヨンカスタム。

d0082970_1231914.jpg
スティックはTAMAのH215-B。

このスティック、レコーディングの時にだけ引っ張りだして使ってるんですよね。
TV-ADDICTIONSのフルアルバム2枚、ZOMBIESTARZのDEMO6曲もこれで録りました。
ゲン担ぎとかそんなんじゃないんですけどね。
なんとなく。

d0082970_13355874.jpg
靴はVANSのスリッポン。ある程度履きこんだほうが足に馴染んできていいような。

d0082970_1241337.jpg
京都から叔母(母の妹)が来たので1杯。
うちの両親と違ってお酒好きだしノリノリなので大好きです。

d0082970_1243479.jpg
春休みに長男と2人で数日過ごすことがありまして。近所の銭湯に初めて行きました。

銭湯ってそこまで好きじゃないんですよね。
好きじゃないっていうか、大浴場は気持ちいいですよ。
でもお金もかかるし、さっぱりするのは家風呂でも一緒じゃんっていう。
あと町の銭湯は常連のおじさんみたいなのがいて、ちょっと気を遣っちゃう。
この日もせがれと2人で入ったら客の半分ぐらいがモンモン入っててさ(笑)。
僕はバンド界隈で見慣れてはいるほうですけど、それでもやっぱり警戒しちゃいます。
だから一般の人はもっとそうなんじゃないかな。

しかもお湯はぬるいし、汚いしで全然満足できませんでした。
もう行きませんね。
家風呂万歳。

d0082970_1243762.jpg
そのまま大和の名店、焼肉太平へ。

d0082970_1243827.jpg
こいつを喜ばせたくて。

長男ももう5年生になったんですが、すごく気を遣えるやつなんですよね。
この日も僕がいい父親でいようとしているのを察して楽しそうにしてくれてたんですが、
やっぱりどうしても母親が恋しいんですよ。
それはしかたない。
申し訳なく情けなくもありましたが、その分自分にできることをしっかりやらなきゃと思いましたね。

d0082970_1255847.jpg
下北沢屋根裏の最終日に出演しました。とにかくベストを尽くすのみでした。
SHACHIに入ってからのライブは全部そうです。

d0082970_126966.jpg
島根から来たというかわいい姉妹に頂きました。ありがとう。

d0082970_1255999.jpg
小田急線の中吊り広告。

下着ですよ。
男性は女性のこの姿を見たいし、女性は男性に見られたくないはずの下着姿。
要するにエロスの領域なわけです。本来は。
でも広告となるとエロスの要素が消えてしまう不思議。
やっぱり「見られたくない」という前提があって「見たい」が成り立つっていうね。
僕がその手の動画を見る時も、女優の容姿よりも設定を重視します。
なぜそうなるに至ったのかということを無視しては抜(以下略

d0082970_126302.jpg
ティーヌン赤坂店のトムヤムラーメン大盛り890円。

職場から少し歩くので、最近は忙しくて行けていなかったんですが、
この日は退勤後にゆっくり食べました。
やっぱりおいしいですね。
赤坂店はなぜか大盛りにすると玉子1個とチャーシュー1枚が付くのでお得です。
基本はタイ料理店なのですが、ラーメンのクオリティーは高いです。
チャーシューもその辺のラーメン屋より全然おいしい。

あとちょっと前に日清のトムヤムクンヌードルが話題になりましたが、
あれよりも同じく日清のトムヤムクンフォースープのほうがおいしいですよ。
スープの味も全然違う。
ティーヌンのカップラーメンも出たみたいですが、それはまだ食べてません。

d0082970_127897.jpg
えーと、子供のおつまみはないので、この文句は成立してませんね。

d0082970_1272289.jpg
義母の閉じ方。これじゃあ空気も湿気も入り込むよね。

d0082970_1272459.jpg
正解はこちら。妻も昔は上でしたが、最近はこれになりました。

d0082970_1273716.jpg
チリトマトヌードル系の味でおいしかったです。1食で190カロリーとかだっけな。

d0082970_1274081.jpg
ACB、下北沢屋根裏でお世話になった金澤さんと飲みました。

場所は新宿のさくら水産。
これまではそんなに話したことがあるわけじゃなかったんですが、
好きだなと思った人には果敢に攻め込むのがチヨン流。
この日はお互いの生い立ちを話すことに時間を使ってしまいましたが、
また飲む約束をしました。

d0082970_1275118.jpg
その帰りに食べたラーメン。冒頭に出てきたふじ家です。

孝太郎は先に書いた理由で行かないでしょ。
町田家もラーメンが720円なんですよ。
トッピングなしのラーメンが720円は高いよね。
このふじ家はラーメンが480円。
ほうれん草じゃなくワカメだったりと家系とは離れてますが、
それでも飲んだあとに食べるなら十分。
町田家は古株ではあるけど殿様商売やっちゃってる感じがして、
ちょっと足が遠のいてきてますね。
小田急相模原にせい家が出来たらベストなんだけどなー。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-04-12 13:39 | 雑写・画像 | Comments(2)

20150316 雑写

d0082970_17302476.jpg
これドンキで買ったんだけど結構使えそう。

実際に運転する前のチェックもそうだけど、
酒を飲んだ量によっての抜けるまでの時間を計っておけば、
運転の何時間前ならどれくらい飲んでも大丈夫っていう目安になる。
お酒好きなドライバーは持っておいて損はなさそうです。

d0082970_17302925.jpg
こういうの書いてあると意地でも昇ってやるってなっちゃうよ。
(実際はかなりきつくて、しかも電車乗り遅れたw)

d0082970_17311173.jpg
町田家のネギラーメン中盛り。1000円くらいだっけな。

町田家はつけ麺が好きでよく食べるんだけど、この日は久々にラーメンを。
ところで最近、家系ラーメン増え過ぎじゃない?
この1週間以内に町田、相模大野、小田急相模原にそれぞれ1店舗ずつオープンしたし。
あの赤がバックで黒い筆字の看板のやつね。
町田近辺にせい家があったらいいんだけどなー。
せい家は500円で替え玉もできて飲める家系だからね。

ちよんブログ「せい家の素晴らしさ


d0082970_1731405.jpg
アンクレットが切れました。願い事がかなったりはしないよ。

d0082970_1732812.jpg
小田急相模原とつきの油そば。値段は忘れた。

とつきはおいしくて、最近よく行ってます。
油そば自体は嫌いじゃないけどスープがあるラーメンに勝てるほどではない。
2口ぐらい食べられれば十分かな。
二郎の汁なしも同じ理由で食べたことがないんだけど、気にはなってる。

d0082970_17353945.jpg
週末には家族で居酒屋へ。

d0082970_173334.jpg
子供たちも酒に合う料理が好きなんです。早く成人しろー。

d0082970_1735306.jpg
これ買いました。
これだけだとケミカルすぎるから、梅干しも入れるといい感じです。

d0082970_17354056.jpg
これも一緒に購入。がっつり塩気が利いてておいしいです。

d0082970_17373166.jpg
引っ越してから4年乗ったモビリオともお別れ。最後に記念写真を。
(イシンバエワが妊婦っぽいのは気のせいです)

d0082970_17401570.jpg
はい、これ買いました。ドスーーーン!!
トヨタのノア・ザ・スピードという限定モデルっぽいやつです。

d0082970_18134360.jpg
8万キロ走ってる中古車ごときでゴツぶる貧乏性のオーナー。

d0082970_17352197.jpg
カーステでCDが聴けるのでいくつか引っ張り出してみました。
(モビリオはカセットテープだったからね。。。)

d0082970_17402294.jpg
普通はスマフォ1つで足りるとこなんだけど、僕はこれ全部携帯してます。

一応理由があって、まずiPadを通信費会社持ちで支給されてるのね。
だから通話用にYモバイルでしょ。
iPad2はカメラがウンコだからデジカメ要るでしょ。
音楽はiTunesと同期とか、プレイヤーからPC側にファイルを移せないとかってのに何だか慣れなくて、
ドラッグ&ドロップで使えるオーディオプレイヤーにしてる。
あとスケジュール管理は紙の手帳ね。6穴のやつ。
これも慣れの問題かもしれないんだけど、
紙にペンで書き込んだり修正テープで消したりするほうが俺は使いやすい。
Googleカレンダーとかジョルテとかも使ったことはあるんだけど、いまいちピンと来なかったんだよね。
iPadが壊れたり、通信費が自分持ちになったらスマートフォン使うようになって、
全部ひとまとめになったりしてね。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-03-16 21:37 | 雑写・画像 | Comments(3)

20150217 雑写

d0082970_0365147.jpg
平日の昼はカップラーメンで済ませることも多いのですが、これ割とイケます。
昔のスーパーカップと全然違う。ここ数年のカップラの進化はすごいね。

d0082970_0365628.jpg
SHACHIの宣材写真を撮った帰りに食べた高円寺のせい家。

d0082970_037355.jpg
字幕翻訳の師匠に薦められて買ったんだけど、どっちも3ページぐらいでギブアップ。

d0082970_037948.jpg
SHACHIでの初陣の前に三瓶と飯食いました。
元THE HARAKIRINATIONで、一瞬一緒にバンド組んだりしてました。

d0082970_0372859.jpg
目黒の洋食屋。

d0082970_0372437.jpg
どう見てもおいしそう。また食べたい。

d0082970_0373194.jpg
恵比寿aimは初めてのハコ。

d0082970_0373871.jpg
FULL MONTYのラストワンマンにゲストで出ました。

d0082970_0373328.jpg
ハンドソープにペーパータオルまであるライブハウスは優秀。

d0082970_0374093.jpg
野郎ラーメンを初めて食べました。意外にライトで食べやすかったです。
ただニンニクが言わなきゃ出てこないのは分かりづらい。せめて書いといて。

d0082970_0374624.jpg
BETA56Aは変換ネジが取れやすいから、こういうふうに最後まで締めずに、

d0082970_037448.jpg
少し隙間を空けてやってください。

d0082970_0393816.jpg
娘が朝鮮語の口演大会に出ました。待機席での様子。

d0082970_0394385.jpg
あくびが出る余裕。

d0082970_0394482.jpg
審査結果はイマイチでしたが、俺の中ではぶっちぎりの優勝。

d0082970_0394670.jpg
誇らしかったぞ!

d0082970_0394818.jpg
十条のせい家は時間帯によってライス無料。

d0082970_0395124.jpg
これ初めて行きました。30分1700円ぐらいのコースにしたけど、
1700円あったらもっと他のことできるなと思いました。悪くなかったけどね。

d0082970_0395344.jpg
禁酒期間には甘いものを結構食べましたね。

d0082970_0395558.jpg
長男は学年全員で演劇をしました。

d0082970_0395833.jpg
三年峠のおじいちゃん役。お兄ちゃんは妹より下手でした。

d0082970_040252.jpg
SHACHIの2本目はEASY GRIPのレコ初名古屋編でした。

d0082970_040688.jpg
高円寺で買ったNIKEのスニーカー2千円。

d0082970_040858.jpg
高円寺で買ったウォレットチェーン(玉のほう)千円。

d0082970_0401496.jpg
小田急相模原の商店街で買ったスタジャン8千円。

d0082970_0415588.jpg
バックプリントはこんな感じ。


ずっとスタジャンが欲しくて探してたんですが、
デザイン、サイズ、値段、古着の場合は状態を考えるとなかなかいいのがなくて。
これは見た瞬間に「欲しい!」と思いました。
しかもサイズピッタリで値段も手頃、状態も良かったので即買いでした。
春先までは着まくるでしょう。

d0082970_0401293.jpg
小田急相模原の、にぼしらーめん とつき。
久々に食べましたが、おいしかったです。

d0082970_0421667.jpg
バレンタインに新潟の清酒を頂きました!贅沢!

[PR]
by kimjiyoung | 2015-02-18 01:12 | 雑写・画像 | Comments(0)

20150109 雑写

d0082970_1175760.jpg
横浜にGELUGUGUとSKAPUNK ZOMBIESを見に行ってきました。

九州以来のGELUGUGU、カッコよかったー。
リョージさんのバンドも初めて見ました。ゾンビ対決ならずでしたね(笑)。
あと仕事帰りだったのでSPLASHには間に合わなかったんですが、
この日にもらった新譜がめちゃくちゃ良くていつも聴いてます。要チェック。

d0082970_1182998.jpg
年の瀬に歌ってきました。

d0082970_1181648.jpg
モリヤスさん、今年もよろしくお願いします。(それにしても真顔すぎじゃw)

d0082970_1183650.jpg
その翌日は小中の同級生と忘年会。男子は俺1人。

d0082970_1204936.jpg
息子たちを歯医者に連れていったついでにスケーリングをしてもらいました。
歯石とかの沈着物を除去してきれいにすることね。

d0082970_1205465.jpg
年越しはL.o.Rでした。しんちゃん超好き。ダチって感じする。

d0082970_1205727.jpg
そしてこの男も。TV-ADDICTIONS on BASS フサ。

d0082970_1205246.jpg
久々に一蘭行きました。

僕は一蘭あんま好きじゃないんですよ。
でも3時くらいに腹が減ってラーメン屋を探したら一蘭しかやってなくて。
数年ぶりに食べたけど、やっぱ僕はダメでした。

まりあえず高い。
味は普通。
紅生姜と辛子高菜もない。
店のコンセプトもしゃらくせえよ。

まあでもラーメン食いたくて一蘭しか開いてなかったらまた行くかも。

d0082970_1211668.jpg
ドミノ・ピザ時代のクルーで新年会。
もう10年以上前に閉店してるんですが、今でも年1ぐらいでこうして集まってます。

d0082970_1211670.jpg
かみさんの実家に行くと、義母がなぜかいつもパンツをくれます。
しかもこんな派手なやつ(笑)。

d0082970_1213092.jpg
最寄り駅近くに最近出来たラーメン屋に行ってみました。

d0082970_1213151.jpg
魚介醤油ラーメン750円とかだったと思う。

d0082970_1213738.jpg
一見少なめですが、底が深い丼なのでしっかり1人前あります。

味は結構よかったです。
どこかで食べたことあるやつに似てるんだけど思い出せないんだよなー。
セブンイレブンで売ってる、もちもちの木のカップラにも似てます。

d0082970_1213261.jpg
柚子の皮も出してくれるんですが、これもよく合います。
柚子を入れてみて思い出したのは赤羽のゆうひ屋ですね。

魚介豚骨やつけ麺もあるので、もう何度か足を運んでみようと思ってます。
ただノーマルのラーメンが750円はちょっと高いけどな。
650円ぐらいが妥当かと。

d0082970_1223237.jpg
業務スーパーで箱買いした缶の炭酸水。180ml入ってて1本30円弱だったかな。

1.5リットルのペットボトルで炭酸水買っても、すかさず飲んじゃわないと
大体半分ぐらいは気ぃ抜けて捨てちゃうじゃん。
だから500mlにしてたんだけど、さらに小さいこのサイズがベスト。
チューハイ作るのにも大体グラス1杯分だし、
喉が渇いた時にシュワッと一気するにもちょうどいい量なんです。
これからも重宝しそう。
[PR]
by kimjiyoung | 2015-01-10 01:56 | 雑写・画像 | Comments(0)

20141224 雑写

d0082970_1451551.jpg
これはゾンビファイナルの前日ですね。aroundsワンマン。

TV-ADDICTIONS時代はレーベルメイトってやつで、
ZOMBIESTARZでもちょこちょこ一緒にやらせてもらったバンド。
ウィズマイ、レトロ、スライムとはSUPER COLAで対バンしてるから、出会いから数えると結構長いんだけど、
あの頃にやってた人たちのほとんどがもうやめちゃってるからね。
同世代で頑張ってるバンドとして結構意識してるかも。

この日は最後まで見られなかったけど、相変わらずカッコよかったです。
メンバー全員、華があるしね。
ゲンキなんてドラマーでいったらかなり上位なんじゃないかな。
来年もよろしくです。

俺バンド10年やってるけど、SHELTERではまた1回もやったことないんだよなー。

d0082970_13533082.jpg
ゾンビファイナルの日にプレゼントを頂きました。

d0082970_13532525.jpg
新潟は三条の包丁です。

d0082970_13545463.jpg
両刃なので左利きの僕でもばっちり使えます。

d0082970_13545398.jpg
この五円玉は何なんだろうと思って調べたら、
刃物を贈られた時は縁が切れないように五円玉を返すんですって。返さないと(笑)。

d0082970_13532851.jpg
本水牛の角が使われてるみたい。グリップの上のほうかな?

実際に使ってみましたが、名前のとおりむちゃくちゃよく切れます。
まな板に吸い寄せられるかのように。

d0082970_13554949.jpg
更にこれも頂きました。ありがたい。

d0082970_13561643.jpg
これも同じ日にMINAMI NiNEのケイスケから。最近は芋焼酎をよく飲むのでね。

d0082970_1462092.jpg
相模原の壱発。ここはカウンターしかないから、末っ子が小さくて来られずにいました。
最近やっと大きくなったので。僕が日本一好きなラーメンです。

d0082970_1462223.jpg
近所のショッピングモール的な所で。3人とも元気に育ってます。

d0082970_1465566.jpg
WALLで弾き語ってきました。この日はなんとノーゲスト!(苦笑)

d0082970_147221.jpg
このポスターまじで気になる。。。

d0082970_147549.jpg
特にこの人。

d0082970_1465834.jpg
まだバンド活動してんのかな。情報求む。

d0082970_1471043.jpg
町田家小田急相模原店のつけ麺(ピリ辛)。町田家のつけ麺は意外とイケるんです。

d0082970_148184.jpg
最近つまみでよく食べてる焼きネギ。
サラダ油をひいたフライパンで焼いて、味塩コショー、唐辛子、レモン汁をかけるだけ。

d0082970_1475860.jpg
SABOTENのワンマンにも行ってきました。寒い日でしたが、中は人がパンパンで灼熱でした。

長いツアーも大阪ワンマンを残すのみみたいですが、
ZOMBIESTARZで何本も一緒にやれてうれしかったです。
こちらもまた来年からもよろしく。

d0082970_1472234.jpg
その帰りにハヤトにとっつかまって飲みに行きました。

彼はスカパンクから演歌まで幅広く吹きこなすトロンボーン奏者で、
リョウジさん絡みで知り合ってからずっと仲良くしてくれてるかわいい後輩。
音楽に対しても真剣だし、人間的にも筋が通ってるので好きなんです。
共演はまだ一度きりだけど、また一緒に音出したいね。
こちらもまたまた来年もよろしくということで。^^
[PR]
by kimjiyoung | 2014-12-24 14:10 | 雑写・画像 | Comments(3)

20141125 雑写

d0082970_064540.jpg
ズボンがいいかげんボロボロになってきまして。

d0082970_064646.jpg
自転車通勤してた頃のやつなんて股ぐらがこんな状態。

d0082970_081257.jpg
これもそうですね。

d0082970_081396.jpg
財布の出し入れでケツポケットもビリビリ。

d0082970_064780.jpg
これは高2ぐらいの時に買ったバッグ。

d0082970_064548.jpg
底に穴があいてきちゃいました。

ズボンは買い換えようと思ってたんですが、ユニクロとかでも1本3千円ぐらいするでしょ?
そしたら合計1万ぐらいいっちゃうので、母親にリペアしてもらうことに。
この日はとりあえず預けて帰りました。

d0082970_064337.jpg
カルディで売ってるトマトジュース。1リッター入りが1本140円とか。いつも箱買いしてます。

d0082970_064731.jpg
これもカルディで売ってる安ビール。悪くはなかったけど、金麦には一歩劣るかな。
バーとか海外で飲むならイキフン込みでこっちを飲むかも。

d0082970_064878.jpg
カルディで買ったパクチーラーメン。

d0082970_064348.jpg
ベトナム産だそうです。

d0082970_064994.jpg
でも具が入ってる袋に書いてあるのは韓国のブランド名。
韓国の会社がベトナムで生産してるっていうことなのかな。

d0082970_06494.jpg
電子レンジを使った調理法が書かれていたので試してみました。

d0082970_064477.jpg
出来上がり。味はまあまあでしたが、鍋を使ったほうがおいしく出来たかも。

d0082970_093920.jpg
社員旅行の景品でもらってあったワイヤレススピーカーを使ってなかったので、
最近引っ張り出してきて使ってます。

d0082970_094023.jpg
次男の散髪。

d0082970_094010.jpg
最終的には全裸。

d0082970_094147.jpg
長男のバスケ観戦に。11番だと流川だね。

d0082970_0425545.jpg
母が中学生の時の家族写真。

d0082970_095027.jpg
お下げ髪がチャーミング。あとやっぱセイラに似てる(笑)。

d0082970_095332.jpg
幼なじみのロンパンと飲みました。チンピラにしか見えませんが、ホテルの支配人です。

d0082970_0102639.jpg
リペアが終わって戻ってきました!すげー!

d0082970_0102660.jpg
裏側に生地を当てて縫ってあるそうです。

d0082970_0102724.jpg
他の2本も

d0082970_0102743.jpg
いい感じに仕上がってます。

d0082970_0102877.jpg
ポケットの穴も塞いでくれました。

d0082970_0103120.jpg
これはこれでアリ(笑)。

d0082970_0103380.jpg
バッグも直してくれました。

d0082970_0104296.jpg
ちゃんと閉じられてますね。俺も裁縫習わないと。

d0082970_0112887.jpg
吉野家の店内にあるポスターなんだけどさ、

d0082970_0111773.jpg
ここまで書く必要があるほどクレーマーが多いんだね。

d0082970_0111891.jpg
これは昨日。従弟が働く松戸の名店、松林苑に行きました。

d0082970_0112996.jpg
たまには焼肉ぐらい食わせないと、父親の威厳を保てないのです。

d0082970_0113053.jpg
ロース。

d0082970_0111933.jpg
ホルモン。

d0082970_0113148.jpg
締めの冷麺と、

d0082970_0111611.jpg
テグタンクッパ(激辛)。

調子こいて激辛にしたら辛すぎてギブアップ寸前でした。
聞いたら、激辛を頼んだ客にだけ使うタイの唐辛子があるらしいです(笑)。

肉の種類が豊富で、僕は安いほうの肉を中心に食べましたが
そこらの高い肉より全然おいしかったです。
松戸では割と知れた店らしいですが、松戸近辺にお住まいの方はぜひ。

d0082970_0514850.jpg
従弟の仕事が終わるのを待って飲みに行った店なんですが、
深夜にもかかわらず元気のいい接客で気持ちがよかったです。

d0082970_051495.jpg
松戸から柏へ向かう間に見つけたので迷わず入店。

d0082970_0514910.jpg
山岸御大。

とみ田っていう店の支店なんだけど、そこの店主がもともと大勝軒の大ファンで
大勝軒を名乗らせてもらっているとかいう不思議なお店。
とみ田っていう店はラーメンランキング1位とかになっているんだとか。

d0082970_0514730.jpg
濃厚中華そば中盛750円。こっちがとみ田寄り。

d0082970_0514647.jpg
あっさり中華そば中盛750円。こっちは大勝軒寄りらしい。

d0082970_051472.jpg
これは濃厚もりそば中盛830円。


味はおいしかったけど、濃厚魚介豚骨ってどこも似た感じだから驚きはそんなになかったかな。。。
その中でも、とみ田はその本流だったりするのかもしれないけどね。
あと味噌味とかカレー味があったり、メニューのバリエーションは多いんだけど、
ネギとメンマのトッピングがなかったのは残念でした。
オーソドックスなトッピングだし、他の大勝軒には大体あるのにな。

あと店が広くて駐車場も広くて座敷もたくさんあるのはうれしいんだけど、
空席がたくさんあるのに席に案内されるまでかなり待たされたのはちょっとマイナスでした。
とりあえず席に着きたいからね。
そのあとで待たされる分にはかまわないけど、
空いてる席があるのに座れないのはちょっとストレスだったかな。
接客自体は普通でした。

場所自体があまり行かない所だけど、その道を通ることがあればまた行くかも。

d0082970_0514894.jpg
こわくないボクシングジムだよ

[PR]
by kimjiyoung | 2014-11-25 19:29 | 雑写・画像 | Comments(0)