カテゴリ:動画( 35 )

Acid Black Cherryに大ハマリ

遅ればせながらABCことAcid Black Cherryにハマっております。

Janne Da Arcは割と好きで、カラオケなんかではよく歌ってたんですが、
Acid Black Cherryはなんとなくスルーしてました。
ちゃんと聴いてみたらこれがムチャクチャかっこいい。
っていうか完全に僕好みでした。

まずはデビュー曲から。



ここに出てるのが、

Guitar: 千聖(PENICILLIN)
Guitar:AKIHIDE(BREAKERZ)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums:淳士(SIAM SHADE)

という豪華メンバー。
こういう往年のオールスター勢揃いみたいなのはたまんないです。
MVのコンセプトも面白いですよね。

ちなみにレコーディングは、

Guitar : SUGIZO(LUNA SEA)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums : 菅沼孝三

という布陣だそうです。


続いて2ndシングル。
これが一番有名な曲なのかな?



MVのバンドメンバーは1stと同じで、
後ろでホーンを吹いてるのがピストルバルブ。
SKALL HEADZのヨウコちゃんが在籍していたグループです。

レコーディングは、

Guitar : YUKI(DUSTAR-3)
Bass : SHUSE(La'cryma Christi)
Drums : 菅沼孝三
Horn Players : ピストルバルブ

で、ピストルバルブも吹いてるんですねー。
孝三さんは15枚のシングルのうち、8枚に参加してるみたいです。


そして中でも僕のお気に入りはこの曲。



めちゃいいよこれー。
ただ弾き語ろうと思うとキーが合わせづらくてちょっと困ってます。。。


そして割と新し目の(っていっても1年半前だけど)シングルがこの曲。
アップテンポかつ、yasuさんらしいメロディーでカッコいいです。



このオタクコンセプトかなり好きなんですね。
ほかのMVでもやってるもんな(笑)。


いやー、やっぱり僕、化粧バンドが好きです。
コピバンでもいいからやってみたいな。
もちろんボーカルで!!(*´∀`)
[PR]
by kimjiyoung | 2013-06-18 09:27 | 動画 | Comments(8)
秋頃から韓国ではこんなのが流行ってるらしい。
まずは基本形から。




韓国語が分からない人にはチンプンカンプンですよね。
要するに女の子が恋人に対して、
「あなたは私のもの。私はあなたのもの。私ってこんなにかわいいでしょ?」
みたいなことを歌ってる曲。
途中から両手の指を1本ずつ立てたり、2本ずつ立てたりしてますが、
そこは「1+1は、かわい子ちゃん♪ 2+2は、かわい子ちゃん♪」ってやってます。
その動きをバラエティー番組なんかで女性アイドルが振られたりしてるみたい。

では以上を踏まえてもう一度。
次は2人バージョンです。




どうですか。
だんだんかわいく見えてきたでしょ?
そうなんです。
僕も最初は「なんだこれ。くだらねぇな」って思ってたのが、
今ではかなりクセになってきてます。


続いては、部屋で1人動画を撮ってたら、
途中でお兄ちゃんが部屋に入ってきて照れ笑いっていうバージョンです。




個人的にはこれが一番好き。(ここに貼ってないバージョンもたくさんあります)
顔の感じもなんかちょうどいいんだよね。
きれいすぎずブスすぎずで。


では最後にこれをご覧いただいて本日はお別れです。
こいつらまじキチガイw


[PR]
by kimjiyoung | 2013-03-06 19:41 | 動画 | Comments(0)
最近、韓国のオーディション番組「SUPER STAR K4」にハマっている。
これはもう中毒だ。

シーズン3も見てまあまあ楽しかったんだけど、
今回は挑戦者たちが断然魅力的。
歌は当然うまいし、キャラもすごく立ってる。
音楽に懸ける情熱もそうだし、その人が生きてきた背景なんかも知っちゃったから
思いっきり感情移入しちゃうんだよね。

勝ち抜き形式のオーディションだから大体既存の韓国歌謡を歌うんだけど、
これがまた名曲ばっかりなんだわ。
魂に訴えるものがあります
韓国人最高。

youtubeに動画が結構あるので、ちょろっと紹介しちゃいます。
曲だけの動画もあるんですが、人となりも見てほしいので
なるべく曲以外のやりとりもあるものを選びました。
韓国語が分からない方はすみません。


■유승우(ユ・スンウ)

数えで16歳って言ってるから満15歳なのかな。
高1の男の子です。
住んでる所もえらい田舎らしいんだけど、もうなんつーか音楽的才能の塊。
予選の映像がこちら。



どうですかこれ。
完全に仕上がってますよね。

Jason Mrazのカヴァーも素晴らしい出来です。



ミュージシャンとしては嫉妬しちゃうけど、むちゃくちゃかわいい。
俺の持ってる全エロ動画から厳選して外付けHDDに入れてプレゼントしたい。

これは動画ではなくスライドショーですが、泣けてきます。
やっぱ韓国のバラードはいいなー。




■홍대광(ホン・デグァン)

彼はストリートミュージシャンを長くやってきたらしく、
そこで培った実力は確かなもの。
声にもすごく伸びがあって、歌手として個人的に一番好きなのはこの人かな。

ではまず予選の映像を。



そして一刻も早くカラオケで歌いたいのがこれ。
原曲は審査員席中央でサングラスをかけているイ・スンチョルさんのものです。



しびれる。マジで。
これはぜひ弾き語りのレパトリーに入れようと思います。
(オファー待ってます)


■안예슬(アン・イェスル)

歌のうまい女性が好きです。
逆にどれだけ美人でも、歌い方が気持ち悪い女はひっぱたきたくなる。
だからこの子は超好きです。



ギター弾ける女の子っていいですよね。
ピアノより断然ギターだな。

次の動画はライバルミッションというやつで、
似たようなスタイルの挑戦者を組ませて1曲歌わせる、
内容がどれだけ良くても片方は必ず脱落、
互いの主張が強すぎたり、遠慮し過ぎたりして
演目としてのクオリティーが低ければ両方脱落という難しいミッション。

オーディションは中盤から合宿形式で行われるんですが、
このイェスルって子は寝坊助なんです。(それすらもクソかわいい)
それでライバルのほうが寝ているイェスルをわざと起こさず、
練習時間を取れないようにするという汚い戦法に出るんですが、
フタを開けてみたらイェスルの圧勝、という動画です。



女も顔じゃないですね。
一芸に秀でていれば十分魅力的です。

これもかわいいんだよなー。



おいおい、ピアノも弾けんのかよ。
この子にトッポッキ40皿ぐらいおごりたい。。。


■정준영&로이킴(チョン・ジュニョン&ロイ・キム)

このオーディションで一般的に1番人気、2番人気はこの2人。
こんだけ男前で歌うまかったら太刀打ちできないよ(笑)。




上に挙げた全員、メインはアコギの弾き語りスタイルなんですよね。
その影響で弾き語り意欲がむちゃくちゃ高まってます。
さっきも書きましたが、弾き語りイベントを行なっているハコがあったらオファー下さい。
じゃなかったら誰かカラオケ付き合って。






オマケ

[PR]
by kimjiyoung | 2013-02-01 01:17 | 動画 | Comments(2)
週末のライブにて、先日購入したZOOM Q2HDで自分のドラムを撮ったので晒しage。
1本目が土曜日のZion、2本目は日曜のMESCALIN DRIVEです。
感想、アドバイス等、気付いたことがあればぜひぜひコメントください!




[PR]
by kimjiyoung | 2012-10-15 19:18 | 動画 | Comments(0)
久々にきました。
今年の5月にデビューしたばかりのグループなんですが、
これはちょっとかわいいんじゃないか?
(読み方は「ハローヴィーナス」ね)

まずはデビュー曲のMV。




これも同じ曲ですが歌番組の収録か何かで、もっと生っぽくていいです。




見た?
どうすかね?
ちよん的には「タッタッタッタタッタタッタッタ」の動きヤバい。

それと踊ってるのは5人ですが、
デビュー直前にユンジョって子がダンスの練習中に脚をケガしたそうで、
本当は6人組です。(MVのほうにはちょこっと映ってます)


で、僕が好きなのは緑頭のライムですね。
次点で赤毛のナラかなー。
でもやっぱライムかわいいな。ライム。






ポルゴツかわいい!
[PR]
by kimjiyoung | 2012-09-09 01:27 | 動画 | Comments(0)

子供たちのゾンビ退治

「松本人志の放送室」で聞いてはいたんですが、
映像は今日初めて見ました。






これめちゃ笑える。
子供ってほんとかわいいですね。^^
[PR]
by kimjiyoung | 2012-09-09 01:02 | 動画 | Comments(0)

TV-A通信 2012年8月号

こんにちよんです。
TV-ADDICTIONSの新しいMVが出来ました。
みんな見てくれたかな?



そしてそして今週末はライブであります。

■2012年08月11日(土) at 横浜B.B.STREET
「Lit up」

TV-ADDICTIONS
the arounds
VELOCITY
SxGxS
24hour party time

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV 1800yen / DOOR 2100yen


TV-FREAK RECORDSからthe arounds、
そして9月に新譜のリリースが決まっているVELOCITYが共演してくれます。
チケット予約はこちら

余談ですが、B.B.STREETには13年前ぐらいに
MR.BIGのコピーで1回出たことがあります(笑)。

TV-ADDICTIONSは勝手にレコ発シリーズ中ということで、
今回は新譜からライブ初披露の曲を演っちまいます!
2ndアルバムの中でも僕がかなり好きな曲です。
お楽しみに!!
[PR]
by kimjiyoung | 2012-08-09 10:05 | 動画 | Comments(0)
僕がドラムを叩いているTV-ADDICTIONSの2nd Full Album、
「TV VICTIMS’ REQUIEM」が6月6日6時に発売されます。

その中に収録されている「TRUTH IS IN THE DARKNESS」のミュージックビデオが完成しました。
僕もかろうじて映っているので、ぜひ見てください(笑)。



d0082970_18193195.jpg
TV-FREAK RECORDS WEB SHOPにて予約受付中!
(先着特典:ステッカー、ポスター)

[PR]
by kimjiyoung | 2012-06-03 18:24 | 動画 | Comments(0)
昨今、K-POPが猛威を振るい続けていますよね。
韓国のバラードや、R&Bも日本で人気がありますが、
僕が押したいのはフォークです。
何か懐かしくて、物悲しくて、胸が熱くなるんですよね。

昨日、ある韓国俳優のファンミーティングの字幕チェックをしていたのですが、
その中でフォークソングのカバーをしていました。
ユ・ジェハというフォークシンガーの「그대 내 품에(クデ ネ プメ)」という曲で、
僕はそれを聴いてマジ泣きしてしまいました。
タイトルを訳すと「君よ 僕の胸に」。
ユ・ジェハさんはこの曲を発表した1987年に、24歳という若さで他界しています。



별 헤는 밤이면 들려오는
그대의 음성
하얗게 부서지는 꽃가루 되어
그대 꽃위에 앉고 싶어라

밤하늘 보면서 느껴보는
그대의 숨결
두둥실 떠가는 쪽배를 타고
그대 호수에 머물고 싶어라

만일 그대 내곁을 떠난다면
끝까지 따르리 저 끝까지
따르리 내 사랑
그대 내 품에 안겨 눈을 감아요
그대 내 품에 안겨 사랑의 꿈 나눠요

술잔에 비치는 어여쁜 그대의 미소
사르르 달콤한 와인이 되어
그대 입술에 닿고 싶어라

내 취한 두눈엔 너무 많은 그대의 모습
살며시 피어나는 아지랑이 되어
그대 곁에서 맴돌고 싶어라

만일 그대 내곁을 떠난다면
끝까지 따르리 저 끝까지
따르리 내 사랑
그대 내 품에 안겨 눈을 감아요
그대 내 품에 안겨 사랑의 꿈 나눠요

어둠이 찾아들어 마음 가득
기댈 곳이 필요할 때
그대 내 품에 안겨 눈을 감아요
그대 내 품에 안겨 사랑의 꿈 나눠요


星を数える夜には
聞こえてくる君の声
白く砕ける花粉になり
君の花びらの上に
とどまりたい

夜空を見ながら
感じる君の息遣い
そっと漂う丸木舟に乗り
君の湖に浮かんでいたい

もしも君が
僕から離れるとしても
最後までついてゆく
あの果てまで 愛する人よ

君よ 僕の胸に
抱かれて目を閉じて
君よ 僕の胸に
抱かれて
愛の夢を分かち合おう

グラスに映る
美しい君のほほ笑み
とろけるような
甘いワインになり
君の唇に触れたい

酔った僕の瞳には
たくさんの君の姿が
ゆらりと浮かぶ陽炎になり
君を包んでいたい

もしも君が
僕から離れるとしても
最後までついてゆく
あの果てまで 愛する人よ

君よ 僕の胸に
抱かれて目を閉じて
君よ 僕の胸に
抱かれて
愛の夢を分かち合おう

闇が訪れて 心が
寄りかかる場所が必要なときには

君よ 僕の胸に
抱かれて目を閉じて
君よ 僕の胸に
抱かれて
愛の夢を分かち合おう


この曲はいろいろな人にカバーされているのですが、
R&Bシンガー、정엽(ジョンヨプ)さんバージョンが秀逸です。


[PR]
by kimjiyoung | 2012-03-08 10:05 | 動画 | Comments(3)

不朽の名曲<보고싶다>

韓国のバラード歌手、キム・ボムスさん。
僕が韓国で一番好きな歌手です。

その彼の代表曲といえば、なんといっても「ポゴシプタ(会いたい)」。
2002年の12月に発表された曲なのですが、僕はちょうどそのとき韓国に住んでました。
音楽活動が思うようにいかないどころか、住まいもなくなって
小さなプロダクションの社長宅のウォークインクローゼットに布団を敷いて寝ていた頃、
街中で流れていたのがこの曲でした。

まずはMVをどうぞ。



これがマジで秀逸。
ユ・オソンは名優ですね。
またチングが見たくなってきた。


お次はライブ。


顔はなかなかパンチが利いてますが、歌唱力はかなりのもんでしょ?


そして番外編。


冒頭はトークなので、韓国語が分からない方は1分50秒あたりから見てください。
ユン・ドヒョンさんの声もまたいいんですよ。
これを最初に聴いた時には鳥肌が立ちました。
在日朝鮮人の中で最も有名な歌手はユン・ドヒョンさんかもしれませんね。
7、8年前は韓クラ行ったら、絶対に誰かしらが「モンサーン♪」て歌ってたもんね(笑)。
あー!韓クラ行きてー!!ヽ(`Д´)ノ

で、この曲は「天国の階段」っていう人気ドラマの挿入歌だったんですよ。
主演はクォン・サンウとチェ・ジウっていう、泣く子も黙る韓流スター。
今をときめくキム・テヒが助演ですからね。

そのクォン・サンウが歌ったバージョンがこちら。



残念にもほどがあるだろ!(笑)
韓国はこういう公開処刑結構やるからなー。

言うまでもなく、この曲は僕の18番。、
弾き語りのレパートリーにも、もちろん入ってます。

弾き語りのオファー、お待ちしてますのでよろしくお願いします。
全編カバーでよければ喜んで歌いに行きますので。
ギターは下手ですが、歌は上手いです。
[PR]
by kimjiyoung | 2012-01-27 02:45 | 動画 | Comments(2)