人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなiPhone買いましたか?

僕は買ってません。iPodも使ってません。
iTunesを「アイチューン」て言うヤツなんなんだよ。

正直、アップルの製品を使うことに抵抗があります。
好みの問題もそうですけど、
僕は昔から「常にマジョリティーの逆を突くべし」という判断基準を持っていて、
もし手を出すにしても少し様子を見てからにすることが多いです。
だからドラクエも買わないし。そもそもゲーム自体やらないけど(笑)。

つーか、マッキントッシュ使ってる奴に言いたい。
お前らが使うのはいいけど、人に勧めて道連れ作るのやめれ。
それでMacBook買わされて苦戦こいてる初心者何人も見たわ。

今は携帯電話、カメラ、手帳、ポータブルオーディオプレイヤーに、
パソコン、地図、辞書まですべて一台の携帯電話でまかなえるじゃないですか。
僕は現状、すべてバラバラで使っています。
今は電子辞書の購入を検討中。

単純に考えると一台にすべてを収めたほうが効率的に思えますが、
なんかそれだけじゃないような気もするんですよねー。
僕がいつも唱えてる「賢者の思考は収束する」で言うとどっちになるのかな?
いわゆる賢い人は携帯ひとつで全部済ましてるの?
それとも逆に使い分けることで効率化を図ってるの??

僕は後者な気がしてます。ほんとになんとなくですが。
そうであってほしいという希望込みで(笑)。

みんなiPhone買いましたか?_d0082970_12352852.jpg
先日の袋菓子の件。
せめてこうしてほしいんだけどそんなに面倒?

みんなiPhone買いましたか?_d0082970_12332162.jpg
嫁の冷蔵庫の使い方。

みんなiPhone買いましたか?_d0082970_12335040.jpg
俺はこうやって注ぎ口を向こうに揃えたいの。

みんなiPhone買いましたか?_d0082970_12363962.jpg
チャリのリアタイヤを換えました。

みんなiPhone買いましたか?_d0082970_1237193.jpg
ランドナー。

Commented by いんて at 2009-07-14 12:50 x
俺もランドナーです。
ハメるのくっそ固い。
Commented by へよん at 2009-07-14 14:57 x
あ、Macユーザーです…ごめんなさい。
でも、使いやすいですけど…
Commented by 3mp at 2009-07-14 15:42 x
初心者にマックはわかりますけど。設定とかも簡潔だし。windowsはもっとわかりづらいから。僕はマックの融通聞かない感じがオタクとして嫌いだから異を唱えてます。iPhoneはいざとなればアップルの支配から逃れる術(jailbreak)があるから購入しましたよ。
Commented by oxmxf at 2009-07-14 22:29 x
まったくもってme,too
日本人くらいらしいっす、結果機能駆使しないくせに先物買い衝動に走る感じ。
Macユーザーに異論はないけど、とにかく勧めるのは止めていただきたい(経験あり)
Commented by ヨコチン at 2009-07-14 22:48 x
ぼくもランドナーホワイトです。
他のタイヤは2週間~で交換でしたがこいつは一月半はもつ!

で、今日見たらちょい赤いの出てました。
ぼちぼち・・・・
Commented by kimjiyoung at 2009-07-15 00:17
> いんて

チャリ組んだの?
しかもハメるの固いとか、俺ショップ任せだから分かんないんだけど(恥)。

> へよん

何で謝るんだよ(苦笑)。
使いやすいなら大いに使いたまえよ。
俺はMacがダメだなんて言ってないし。

> 3mp

初心者にはダメだってんじゃなくて、パソコンを初めて買う奴にMac勧めるのはどうなのかって。
これ以降はネット上のそこら中で議論されてる話だよ。

> oxmxfさん

経験ありw
言ってみれば楽器も同じっすよね。
3万の腕しかなかったら、どの楽器弾こうが3万の音しか出ないし。

> ヨコチンさん

同僚も踏力Fixして乗ってまして、そいつの勧めでランドナーにしました。
つーか、2週間で交換すか??
僕、全然スキッドやらないんで(できないんで)、1年はもつかもしれないですね(笑)。
今度トリックいろいろ教えてください!!(>_<)
Commented by ヨコチン at 2009-07-16 23:15 x
ランドナー最高ですよ!
ホワイトが超希少。
昨日交換用を近所で探したらブラックしかなくて。
堀切のJANで買いました。
ホワイトどこにありますのん?


スキッドはトークリップつけたら自然にできましたよっ
ノリと勢い!
僕はDJなんでカットインでミックスする感覚に似てます。
とか言うてもて(笑)
僕でよければレクチャーしまっせ~
Commented by kimjiyoung at 2009-07-17 10:55
僕が買ったのはここです。
http://www.sexonpista.com/

職場がこの店から50mぐらいのところにあるので、最近お世話になってます。
僕が替えたときも、ブラックが20本ぐらい積んである上に1本だけホワイトがありました。
希少なんですねー。

トークリップは付けてるんですけど、なんかコツが掴めないというか。
勢いが足りないのかな。。。
カットインでミックスはよく分かりませんが(笑)、いつか隙見て足立行きます!
by kimjiyoung | 2009-07-14 12:40 | 雑記・エッセイ | Comments(8)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31