2009 済州島の旅 初日

※が付いている画像はクリックで拡大できます。

出発当日は成田空港に朝の7時半集合ということで、5時に起きて辛ラーメンを食べて6時前には家を出ます。
雲行きが怪しかったのですが、バスも走っていない時間なのでママチャリで出発。
駅に向かう途中に雨が降り出し、駅に着くころにはざんざん降り。
ここでタオルを使ってしまうと、初日にして臭いタオルが出来上がってしまうので、びしょびしょのまま電車に乗りました。




d0082970_0404786.jpg
成田空港に到着。
左は我らが社長。写真中央はエンジニアのテウ氏。

d0082970_0405687.jpg
恋人との噂があるほど仲良しの後輩たち。

d0082970_0412332.jpg
みんながマックを食べたいと言い出しました。

d0082970_0413566.jpg
この日2食目。

d0082970_0421739.jpg
事務のヘヨンさんと韓チーム長。中央は韓さんの息子ジュンソ君5才。

d0082970_0422663.jpg
空港の雰囲気って好きなんですよねー。

d0082970_0423783.jpg
搭乗しますた。

いつも思うけどこの説明誰も聞いてないし、聞いてたとしてもどうせ非常時にはもっかい指示出すことになるよね。

d0082970_0424846.jpg
この日の3食目。最近機内食ショボいんだよな。。。

d0082970_0431045.jpg
当然飲む。

d0082970_156100.jpg
済州島に到着。見てくださいこのテンション。

d0082970_0442814.jpg
空港近くの海鮮鍋屋に行きました。

d0082970_0434184.jpg
時刻は12時を回ったところですが、この日すでに4食目。

d0082970_0435847.jpg
とこぶし。

d0082970_0432340.jpg
ソウルチームの女性社員の皆さん。

d0082970_0463065.jpg
食事が済ませ最初の観光スポットへ。

d0082970_0464278.jpg
ガラスで作られた芸術品がたくさん見られるとか。入ってみましょう。

d0082970_047213.jpg
ジャックと豆の木。

d0082970_0472899.jpg
このクマも表面にガラス加工が施されています。

この写真、後輩に撮ってもらったんですが、そいつがやたらと撮るのに手間取って体感時間1分ぐらいこの格好してました。
写真撮ってるから他の客の足も止めてしまって、恥ずかしいったら。。。

d0082970_0473998.jpg
ガラスのギター。フレットレスでした。

d0082970_0475828.jpg
男。

d0082970_048930.jpg
ちんこ。

d0082970_0481932.jpg
女。

d0082970_0483129.jpg
ま…おっぱい。

d0082970_0484426.jpg
セッツ!

d0082970_0542781.jpg
ガラスのオーケストラ。

d0082970_0485592.jpg
ジャイ子がいたので。

d0082970_049413.jpg
なんともメルヘン。

d0082970_0492032.jpg
何やら社長が一生懸命のぞき込んでいます。

d0082970_0493573.jpg
これでした。

d0082970_0505717.jpg
シーユーアゲイン。

d0082970_0511433.jpg
シーユーアゲイン。

d0082970_050926.jpg
この時点ではさほどなついてくれていません。

d0082970_052113.jpg
次のスポットへの移動中に茶畑が。

d0082970_056323.jpg
この旅のメンバー全員集合です。

d0082970_0562444.jpg
お次はハンリム公園という所へ。

d0082970_0563850.jpg
シャボテン。

d0082970_0573142.jpg
亀さん。

d0082970_0574089.jpg
ろーしーのちょうはくドーン。

d0082970_0581085.jpg
俺これ知ってる!日本でも見たことある!!

d0082970_0582657.jpg
石を人に見立てて積んであるのだそうです。

d0082970_0583792.jpg
これ間近で見られるんですが、マジ怖いっすよ(笑)。

d0082970_0585042.jpg
観光地らしい風景ですね。

d0082970_059831.jpg
中央の女性はこの旅を最後に退職されました。
せっかく仲良くなれたのに。。。

d0082970_0592410.jpg
JAPANチームのエンジニアたちと。
彼らは韓国人なのですがとても気が合います。

d0082970_0594823.jpg
馬の形をした岩を乗りこなす僕ちゃん。

d0082970_10270.jpg
だいぶ馴染んでまいりました。

d0082970_104854.jpg
夕食はお刺身を。

d0082970_105771.jpg
店の窓からはこの景色が。

d0082970_111676.jpg
お刺身ドーン!ちなみにこれらはお通し(無料)です。

d0082970_112742.jpg
メインは鯛の刺身。

d0082970_114017.jpg
ナマコとアワビ。

d0082970_115119.jpg
刺身食うぞー。

d0082970_12339.jpg
ソウルチームで僕と同い年のチュノ君。

実は僕、この店に着くまでずっと体調が悪くてですね。
おそらく寝不足と、雨に濡れたままだったことと、6時間の間に4食も食べたことが原因でしょう。

しかし、刺身をつまみに飲む韓国焼酎がほんとにうまいんです。
韓国ドラマをご覧になる方は分かると思いますが、普段はショットグラスで飲むところを、恋人に振られてやさぐれながらビアグラスに手酌で飲むシーンなんかがよくあるんです。
それをやりたくてやさぐれる理由もないのに、ビアグラスでかっぽんかっぽんやってました。
それを見たソウルの職員たちも「お前何やってんの?」みたいな。
そして「あれ?みんなグラスちっちゃいんじゃないの?」と返す僕。
相当ウザかったと思います(苦笑)。

d0082970_1222100.jpg
宿に帰り、改めて顔合わせ兼ミーティング的なものを。

泥酔に近かった僕は謎の号泣をかましてしまい、それからさらに免税店で買ったシーバス(ウイスキー)をがぶ飲み。
翌日は地獄を見ることとなるのです。
[PR]
by kimjiyoung | 2009-06-10 00:44 | 雑写・画像 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30