人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ1枚でOKよ

おはようございます。
今日もすがすがしい朝です。

えー、自転車通勤による大腿筋の肥大でトランクスを3枚破いた僕ですが、
ジーンズも3本逝きました。
モモとオシリの付け根の所からビリっと。
ユニクロ行くベ。


娘を保育園に送りはじめたんですが、まあ変わった名前の子が多いです。
娘の隣の下駄箱には「じゅにあ」と書いてあります。(漢字表記未確認)
それを嫁に話すと「シニアになったらどうすんのかな」と言っていました。


先日公園に行ったときの話。
ある女子高生らしき子がコンビニのおにぎりをほおばりながら、

「ブランコあるんだけど。超乗りたいんだけど」

と言っていました。
本当は、

「ブランコあるんだけど(シーソーは無いね)。超乗りたいんだけど(イボ痔だから乗れないや)」

と言いたかったのを一部省略したのでしょう。


あと前に見たテレビで
「シミュレーション研究のエキスパート」っていう人が薀蓄うんちく垂れてたんですが、
ずっと「シュミレーション」と言っていました出直してこい。
Commented by 3mp at 2009-04-07 12:29 x
ぼくは「フィーチャーされる」のフィーチャー(feature)をフューチャー(future)っていう世の中が許せません。
お前は未来人か。
Commented by ガンチ at 2009-04-07 13:38 x
コミニュケーション。
Commented by ヤマザキマサユキ at 2009-04-07 13:49 x
英語はむずかしいですね。。。
Commented by kimjiyoung at 2009-04-07 17:58
> 3mp

やべ!それ俺も間違えてた!俺未来人!!w

> ガンチ

それもあったな。
あと、こみかめ。

> ヤマザキくん

これらを外来語とすれば、日本語の間違いとも言えるよね。
言葉は正しく使いたいもんだ。
by kimjiyoung | 2009-04-07 10:53 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31