キャベツのポテンシャル

究極のつまみを見つけました。
正確には、見つけたというよりたどり着きました。

それはキャベツです。
生のキャベツに特製ソースをつけて食べるんですが、
そのソースの作り方をお教えします。

ゴマ油とサラダ油を1対1の割合で混ぜ、
塩、コショー、味の素、おろしニンニク、ゴマを入れたら
そこにレモン汁をひとたらし。


玉の生キャベツを手でちぎってこれにつけて食べるだけ。
他のつまみが何も要らないってぐらいうまいです。
塩気でお酒もすすむしね。

で、こっからが重要なんですけど、
キャベツをよく噛んで食べると満腹中枢が刺激されて
ほどよい満腹感が得られる
んです。

僕もいつも締めにご飯ものをいっちゃってたんですが、
これでお酒を飲むようになってからは、それがなくなりました。
騙されたと思ってやってみてください。
晩酌が日課になっている人には特にオヌヌメですよ。


ところで、最近はもっぱらクリアアサヒばかり飲んでいるのですが、
浅尾美和さんはともかくとして、ダウンタウン浜田さんと松坂投手はビール風飲料なんて飲まないでしょう。
少し説得力に欠ける気がしますね。

d0082970_12522723.jpg
つまみもキャベツなんかじゃなくてキャビアとかだろうな。

[PR]
Commented by 3mp at 2009-02-17 14:26 x
よくホルモン屋である感じですね
僕も好きです ごま油に塩だけでもいいくらい
レバ刺しも塩ゴマ油ににんにくです くいてー
Commented by とも at 2009-02-17 14:44 x
キャベツに吊られました!
あたしコレ食べて10キロ痩せました!
ちなみにそれをまねして
かつやさんが7キロ痩せました!
つまりちよんさんも・・
Commented by kimjiyoung at 2009-02-18 12:44
> 3mp

そうそう。まあ定番だよな。
それにしてもレバ刺しをそのタレでいくやつは日本人で初めて見たぞ。
俺も断然それ。
くいてー

> ともちゃん

へー、そうなんだ。
カツヤもかw
これは期待できそうだね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
by kimjiyoung | 2009-02-17 12:56 | グルメ・レシピ | Comments(3)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30