人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての大掃除

少し前のことになりますが、
去年の年末に、今の家に住んで5年にして初めて大掃除をしました(笑)。
もう掃除というよりは「物捨て」でしたね。

ひと昔前と比べるとパソコンと百円均一が身近になったことで
物の扱い方がガラリと変わった気がします。

例えば本ひとつをとっても、
辞書や医学書、料理本のたぐいはネット検索で事足りてしまいます。
場所を取らず、且つ最新の情報が引き出せますからね。
迷わずポイ。

CDは音声データをPCに取り込んでポイ。
MDは再生機器がないのでポイ。
昔録った音楽番組やバラエティーのビデオはYouTubeで探せばありそうだしポイ。
いつか使いそうなものも、使うときに百均で買えばいいやでポイ。

僕は物持ちがかなりいいほうですが、
ここ数年で使わなかったものは楽器以外ほぼ捨てました。

そうするとPCや家具類を新調したくなるんですよねー。
それとも楽器を買うべきか。
バンド全然決まんねー。
by kimjiyoung | 2009-02-02 12:35 | プライベート | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31