自宅で餅つき大会(ついてはいない)

こんばんは。
東京ドームが出来る前は敷地の広さを何に例えていたのかを考えると、
夜も眠れないチヨンです。


前から思っていたことをひとつ書きます。

ライブのサウンドチェックでPAさんに「じゃあ曲でお願いします」って言われたあとに

「○○から来ました××です。今日は1日よろしくお願いします」

って言うじゃないですか。
あれはいいと思うんですよ。
サウンドチェック、本番、機材搬出から打ち上げまでを考えたら
かなりの時間を一緒に過ごすことになりますからね。

でもそれを本番のMCでお客さんに言っちゃうヤツいるでしょ。
そのたびに「1日もねーよ!とりあえず30分か、CLOSEまででもせいぜい3,4時間だろ!」
って思っちゃうのはぼくだけですかそうですかすいません。


そんなことを考えていたら息子がインフルエンザにかかりました。
今日病院に連れていったんですが、鼻に綿棒を入れるだけでクソビビこいてました。
そしてタミフルを処方され、僕も若干ビビってます。

なので今日は、近所のお餅つきに行く予定をキャンセルし、
サトウの切り餅を買ってきて、自宅で食うことにしました。

d0082970_002693.jpg
定番の3色を。

d0082970_00476.jpg
息子もインフルに打ち勝とうと必死に食べていました。


インフルエンザではないんですが、ある友人が今病床に伏していまして、
(あ、全然重病とかではないですが)
今日その友人から「暇だからブログ更新して」というメールが来ました。

誰かの暇つぶしになれるってなかなか光栄なことですよね。
I君、早く良くなってまた遊んでね。


皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけて。
[PR]
Commented by nozawa327 at 2009-01-18 00:48
>東京ドームが出来る前は敷地の広さを何に例えていたのかを考えると、
夜も眠れないチヨンです。

後楽園球場だったと記憶しております。広さ例え界の世襲です。
Commented by kimjiyoung at 2009-01-18 02:09
コメントありがとうございます!
ごぶさたしております。^^;

後楽園球場ですか。
今夜はぐっすりねむれそうです。^^
Commented by ヤマザキマサユキ at 2009-01-19 11:39 x
1日の話は同感!です。
うちの彼は毎回言ってますが。。。
Commented by kimjiyoung at 2009-01-19 12:40
こういうのって指摘しづらいよね(鬼苦笑)

今度またしーすー食おうぜ。
by kimjiyoung | 2009-01-18 00:19 | グルメ・レシピ | Comments(4)