ぶれない心

お客さんが10人の時と300人の時で同じライブができるかっていうのは、
麻雀で言えばレート(賭け金)が変わっても自分の打ち方を貫けるのか、
スポーツで言えば公式戦でも練習試合でも全力を出せるのかってことに似てる。


つまり、できそうでなかなかできないってこと。
そしてすごく大切だってこと。


※08/10/24 12:47 一部を追記
[PR]
Commented by oxmxf at 2008-10-25 14:11 x
そう考えるとプロスポーツって大変だよね。

よくあるじゃないですか、コーチがエースみたいな奴に練習試合で
「おい、練習だからあまり無理するなよ(苦笑)」
みたいな。

世知辛いw
Commented by kimjiyoung at 2008-10-26 13:13
そうっすね。

スポーツの場合は頑張りすぎるとケガをする恐れがあるって分、
違いはあるかもしれませんけど
メンタル的な意味では共通してると思いますね。

じゃあ続きはポッドキャストで。
(こればっかw)
by kimjiyoung | 2008-10-24 00:41 | 画像単発・つぶやき | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30