激オヌヌメ!-水出し麦茶

100均で買ったポリ容器に水道水をジャバーっと入れて
ティーバッグを投げこみ冷蔵庫に。
ひんやりおいしい麦茶がすぐに出来上がります。

ガス代はかからない、お湯が沸くのを待たなくていい、
冷蔵庫に入れられる温度まで冷めるのを待たなくていい、
そして市販のペットボトル入りの麦茶より格段においしい

夏は過ぎていきますが、水出し麦茶は永遠です。
[PR]
Commented by 3mp at 2008-09-17 14:45 x
渋谷の水道水驚くほど汚くないすか
うちのボロオフィスだけかもしれんけど、水道水を透明な容器に入れたら黄色いかった件
Commented by kimjiyoung at 2008-09-17 15:14
マジ?!

なんかちょっと前にドラマーの友達が
「水道局の基準はめちゃくちゃ厳しいから、ヘタなミネラルウォーターよりも安全なんだ」
って言ってたのを鵜呑みにしてる僕です。。。|(-_-)|
(トシ、そのへんどうなんだ??)

とにかく板橋区の水はキレイだと信じてる!(苦笑)
Commented by あさこ at 2008-09-18 02:42 x
水道局の水は、ホントに美味しいんだって。
ヤバイのは、マンションとかの貯水槽らしいよ。。。。。
貯水槽で汚い水になっちゃうんだって。
今日TVで見た!
Commented by kimjiyoung at 2008-09-18 12:15
なるほど。^^

そういえば最近うちのマンションに「貯水槽の清掃を行います」って貼り紙してありました!
ナイス清掃!!
by kimjiyoung | 2008-09-17 11:42 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30