人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激オヌヌメ! せっけんシャンプー

うちはもう何年も前から、せっけんシャンプーを使っています。

リンスもせっけんシャンプー用のリンスで
顔と体は牛乳石鹸で洗っています。
ボディーソープやペースト状の洗顔フォームは使いません。

ハンドソープ、ハミガキ粉、洗濯せっけんなども
すべて同じところで注文しています。

せっけんシャンプーについて説明、紹介しているサイトはいくらでもあるので
ここではそれについては割愛しますが、
たまに旅行などで備え付けのシャンプーやボディーソープを使うと、
全身を洗剤で洗っている感じがして、かゆみも出てきますし
シャンプーの香料のニオイで頭が痛くなります。


体が有害物質の付着に反応してるんですね。

マルチ商法みたいであれなのでリンクは張りませんが、
もし知らない方がいたら一度調べてみてください。
気になった方はご連絡いただければ、僕が使っているものでよければ紹介しますよー。
Commented by 大魚 at 2008-09-05 00:48 x
せっけんシャンプー興味あるなぁ。普通のシャンプーとかはホントに「洗剤」って感じらしいね。うちも石鹸は、無添加のものだけど、オヌヌメのやつあったら教えてくんろ。
Commented by kimjiyoung at 2008-09-05 01:01
うちは全部ここで買ってるぜ。
(ネット通販のやり方分からないとか抜かすなよw)
http://www.arau.jp/

台所洗剤だけ、油汚れのゴツいやつは市販のものを使って
お茶碗とかコップはここのやつって感じで使い分けてる。
あとはここにある商品ほぼ全種類買ってます。
Commented by 大魚 at 2008-09-05 09:09 x
早速サンキュー。検討してみるよ。
ミヨシって知ってる?http://shop-miyoshisoap.jp/ec/top
うちはココの石鹸とかベビー石鹸、洗濯洗剤とか使ってるな。せっけんシャンプーは「きしむ」イメージが強いから使ってなかったんだ。まぁ、きしむどうこうの前に、鬼短髪だがw
Commented by kimjiyoung at 2008-09-07 23:41
近所のスーパーではここの商品取り扱ってるね。
使ったこともあるよ。
まぁ結局「無添加」なわけだから、どこもさほど変わりないんじゃないかな。

せっけんシャンプーに慣れたら、
市販のシャンプー使うとママレモン(古いw)頭にぶっかけて洗ってるみたいな感覚になるぜ。
by kimjiyoung | 2008-09-02 12:18 | 雑記・エッセイ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31