ビールを飲めない若者

最近、ビールを飲めない若者が増えているということが、
ニュースになってますね。
とりあえず1杯目はビールだろうと。

なんでこんなことはニュースになるんですかね。
別にそれぞれ飲みたい酒飲めばよくないですか?

「邪道」って言葉があまり好きじゃないんです。
『それ邪道でしょ』ってよく言いますけど、
どうしてダメかっていう根拠がないからそういう言い方に逃げるんでしょう。
大概が主観の押し付けなんですよね。

1杯目だろうが2杯目だろうが、飲みたい酒を頼みましょう。

ただし、誰かのおごりの場合は
その人と同じ種類にして付き合うほうがいいですね。
[PR]
by kimjiyoung | 2008-07-31 13:59 | 画像単発・つぶやき | Comments(0)