寒空の5月

まあ寒いこと。

言っときますけど異常気象なんかじゃないですよ。

「5月なのに寒い」っていうのは、
12ヶ月を3ヶ月ずつに4等分して四季に当てはめようとする誤った感覚と、
長い地球の歴史の中で言えばほんの一瞬にしかならない
たかだかここ60年ぐらいの気象データを基に言ってるだけですから。


最近こういうことを実際に話すと、
「あ、なんかブログ読んでるみたい」って言われます。

愛読感謝。


さて仕事でもします。
あー、コーヒーがおいしいなー。
[PR]
Commented by mugi at 2008-05-13 13:33 x
まあ、でも長い地球を引き合いに出しちゃったら、5月って言う区切りを作ったのもここ何百年のことだからなw
Commented by kimjiyoung at 2008-05-13 15:15
そうですけど(苦笑)
Commented by mugi at 2008-05-13 15:28 x
だから前段は納得なんです。
by kimjiyoung | 2008-05-13 11:11 | 画像単発・つぶやき | Comments(3)