牛乳ご飯

変わった食べ方をする人っているじゃないですか。
このブログのタイトルどおり、自分の好きに食べればいいと思います。

昔、ご飯に牛乳をかけて食べるという人がいました。
その話を聞いていた周りのみんなは当然驚きのリアクション。

するとその人は、

「でも結構おいしいよ。ミルクライスみたいな感じで


いやいやいや。
英語にしたら受け入れられやすくなるとかないから(笑)。
[PR]
Commented by えみこ at 2008-05-11 23:49 x
働いていた保育園では、おやつに「ミルクリゾット」がでてましたよ~。
あったかい牛乳ご飯。クリームソースっぽいけど、もっと牛乳の味が濃い。園児に好評で、牛乳嫌いな子にも人気メニュー♪
もし、献立に「牛乳ご飯」て書いてあったら、牛乳嫌いな子は食べてなさそう(笑)
Commented by kimjiyoung at 2008-05-12 14:54
> 「ミルクリゾット」

その手があったかー。。。

ちなみにその人が言ってたのは、お茶碗に入ってるご飯に
冷たいパックの牛乳をかけるってやつね。^^;
Commented by みひゃん at 2008-05-16 23:55 x
それ最近TVでやってたけど、サンジェいわくネパールではそうやって食べるのがごく当たり前なんだって~!
あとリージェイ先生が小さい時ご飯に牛乳かけて食べてたんだってさ^^
欧米でもスーパーに‘ライスヨーグルト’は売ってた。
ちなみにナーもそのへんイケる!笑
Commented by kimjiyoung at 2008-05-17 02:56
まず「リージェイ先生」が分かりにくいわ!(笑)
マコチャン先生ね?

まぁ、世界的に見たらそれが普通な所は多いだろうね。


。。。じゃなくて、このエントリーで言いたいのは
引かれてるって思った瞬間になんで英語にしたんだよ!ってとこだよ。

ちなみにこれクニコおばさんの話ね!!w
by kimjiyoung | 2008-05-10 16:32 | 画像単発・つぶやき | Comments(4)