人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスコンにもの申す その2

ミスコンについては昔も一度書いてるんですが、
また新たに思ったことがあるのでひとつ。

グランプリが発表された瞬間にみんな口を押さえて
「え?わたし?」みたいなリアクションするじゃないですか。
まさか自分が取れると思ってなかったみたいなコメントしたり。










じゃあなんで出たんだよ。





優勝したいから出たんじゃないの?
勝てる自信があるから応募したんじゃないの??
あんたバカじゃないの???


その点、小池徹平君は違いましたよ。
ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したときは
発表された瞬間両手を上げてガッツポーズ。
普通そうでしょ?


一般の人が容姿を褒められて否定するのも変だと思いますけど、
それはほんとにそう思ってないかもしれないからよしとしましょうや。

ミスコンに出てる時点でテメーでかわいいと思ってるんだろうが。


しらじらしいことはやめろと言いたいですよ。
Commented by ヒロカツ at 2008-02-28 16:10 x
日本の古い美徳だよね。
武道もそうだけど、勝っても負けた相手の前では喜ばないのが礼儀だからね。
まぁ謙遜の一種だよね。穿違えてるとは思うが・・・
Commented by kimjiyoung at 2008-02-28 21:26
そうだね。
力士が勝っても喜ばないとかは美徳だと思うんだけど、
ミスコンとかの場合はしらじらしいんだよ。
「テメー、そんなこと思ってねーだろ!」ってなっちゃう。

僕は褒められたとしてもほぼ否定しないので|(-_-)|
by kimjiyoung | 2008-02-28 12:35 | 雑記・エッセイ | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31