人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二郎デビュー

実は肉キャッチの日、わたくし二郎デビューを果たしました。

(ラーメン二郎って何?という方はこちら→ラーメン 二郎 PC店

ずっと前から一度行ってみたかったのですが、
正直少しビビってましてw

何度かチャレンジしようとしたときも長蛇の列に断念するなど、
今までずっと食べられずにいました。


そして時は2月9日、新宿ACBでのライブ前、
1人で飯処を探して歩いていた僕の目には
ラーメン二郎の看板が飛び込んできました。

今日こそはと思い入店。
ラーメン(普通盛)の食券を購入します。

二郎と言えばトッピングコールが有名。
食券を渡すとき、緊張しながらも

「ヤサイマシ、ニンニク…」

と、言いかけたところで店員さんのひと言。

「トッピングは麺が茹で上がってから順番にお聞きしますので」




_| ̄|○


二郎デビューであることを店内にいる全員にさらけ出してしまいました。
この店員さん同じこと百万回言ってるんだろうな。。。


慌てて着席すると、目の前に

トッピングは麺が茹で上がってからお伺いします

との注意書きが。




それ入り口のトッピング表に書いといてよ。。。_| ̄|○


すると他の客の麺が次々に茹で上がり、
おのおのが好みのトッピングをしたラーメンが運ばれてくる。

すると「フツウ」と言った客のラーメンがこんな感じなんですよ。。。




俺さっき「ヤサイマシ」ってはっきり言っちゃったし。。。_| ̄|○


それから麺が茹で上がるまでの間、
ヤサイマシを押して気合で食いきるべきか、
「あいつ他の客のラーメン見てビビったな?
ただヤサイマシって言いたかっただけなんじゃねーのか?」

と思われても路線変更をすべきか悩みました。

結果、「意地を張って結局残す」という最悪のケースを避けるため、
トッピングは「ニンニク、カラメ」に決定。


こんな精神状態だったので、
当然写真など撮る余裕はなかったのですが、
ラーメンは予想以上においしく、量もありましたが全部食べきれました。
600円であのボリュームはお得だと思います。

スープが意外とさっぱりだったのと、タレがテーブルにあるので
次は「ヤサイマシ、ニンニク、アブラ」で食べてみようと思います。

4月にまたACBでやるので、そのときは誰か一緒に行きましょう。^^
Commented by gyu at 2008-02-26 14:59 x
赤羽の二郎もうまいよー
Commented by kimjiyoung at 2008-02-27 14:29
今度行ってみますー。

それより飲みましょうよ!
十条or赤羽希望です。
Commented by けん! at 2008-02-28 13:14 x
次回は自信を持ってゼンマシっ!と叫びましょう。
Commented by kimjiyoung at 2008-02-28 21:23
このときはカラメにしたらしょっぱかったんですよね。。。
ヤサイマシにしたらちょうどいい感じになりますかね?
あー、また食べたくなってきたー。
by kimjiyoung | 2008-02-26 12:05 | グルメ・レシピ | Comments(4)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31