人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンジャラ

「麻雀できる?」と誰かに聞いたときの回答が、
「ドンジャラならできる」である体感確率9割5分。



僕、ドンジャラのルールなんて知りませんけど、
そんなに普及してましたっけ??


Commented by mugi at 2008-01-29 15:29 x
いや、8割6分ぐらい。
残りは「数えられないけど」「役しらないけど」

↑できないってことだから!
Commented by がんち at 2008-01-29 23:35 x
おれ最近知ったんだけどドンジャラってドラえもんのやつ以外にもあるんだね。
ドラえもんだからドンジャラだと思ってた・・・。
Commented by kimjiyoung at 2008-01-30 10:02
> mugiさん

そして「鳴かないでリーチすれば大丈夫だから」
と言ってそいつを面子に入れようとする奴→昔の俺

> がんち

「ドラえもんだからドンジャラ」って中途半端だろ(笑)。
『ドランジャラ』だったらまだしも。
Commented by がんち at 2008-01-31 23:33 x
「ド」しか合ってないしねw

その「鳴かないでリーチすれば~」の面子おれだから☆
Commented by kimjiyoung at 2008-02-01 12:25
いいかげん麻雀おぼえれ。
by kimjiyoung | 2008-01-29 12:17 | 画像単発・つぶやき | Comments(5)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31