人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないものねだり

ちょっと前、実家に帰ったとき
父と弟(だったと思う)と話してたときのこと。

何かの話の結論が「それはないものねだりでしょう」ってことになった。
それから何の話をしても最後に
「まぁ、ないものねだりなんだけどね」って言葉を付け足して遊んでたら、
ほとんどの話に、あながちそれが当てはまらなくもなかった。


忙しい人は暇な人がうらやましい。
その逆も然り。

結婚をしてれば独身者がうらやましい。
その逆も然り。

メロディアスな音楽をやってればハードなバンドがやりたくなる。
その逆も然り。――


絶対的にいいものなんて本当はほとんどなくて、
そうやって人をうらやんだり、
時には行ったりきたりしながら生きていくものなのかな。


by kimjiyoung | 2007-11-07 11:30 | 雑記・エッセイ | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31