人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリマンチョコ プロ野球2007

ビックリマンチョコ。
僕らが幼い頃、社会現象にもなったお菓子です。

シール欲しさにお菓子を買って、お菓子は食べずに捨てる。
スーパーの開店と同時に箱ごと買い占める子供が出て来たため、
一度に3個までしか買えないという制限がついたり、
一度、店を出ればまた買えるのであまり意味がなかったり(笑)。
ガチャガチャでまがいもんが売られるようになったり。(かの有名な『ロッチ』)

僕も集めてました。
しかも駄菓子屋などで売ってるものではなく、
ロッテから出ていた公式アルバムなるものにファイリングしてありました。

流行が過ぎても押入れに大事にしまってあったはずが、
ある日探すとどこにも見当たりません。

母親に聞いてみると、

「いらないと思ったから捨てた」

世の母親たちに聞きたい。
なぜいらないと思ったのですか?
「これ捨ててもいい?」と聞くことがそれほどおっくうなのですか??
あなたにとってそれはそんなに邪魔だったのですか???

話を元に戻しましょう。^^;


先日、近所のスーパーで買い物をしていると、
「ビックリマンチョコ」と書いてあるお菓子が目に入りました。

しかし様子がどうも違う。
復刻版のビックリマンはプロ野球選手をキャラクターとしてあるものでした。

ビックリマンチョコ プロ野球2007_d0082970_20485047.jpg
すかさず購入。

パッケージのデザインは、元祖ビックリマンチョコを彷彿とさせるものがあります。
中を空けてみました。

ビックリマンチョコ プロ野球2007_d0082970_2052142.jpg
西武ライオンズ 湧井秀章投手。

すいません。
知りません。。。|(-_-)|

ビックリマンチョコ プロ野球2007_d0082970_20531854.jpg
裏面はこんな感じ。

メッセージという欄に「もう一度、投手王国をつくってみせる」と書いてあります。
もう一度のひとつ前は、工藤、渡辺久、郭、潮崎投手などが
活躍していた時期を指すのでしょうか。

お菓子も食べてみました。
見事に昔のまま。
甘くて食べられないので息子にあげることにします。

それよりも言いたいのは、この復刻版の価格。



80円。たけぇよヽ(´Д`)ノ


Commented by mugi at 2007-07-03 09:57 x
このニュースでかなりガチあがりしてます。
コンビニには無いのか?しかもお前涌井知らないって!
80円高くない!2000円握りしめて大人買いに行ってきます!
Commented by kimjiyoung at 2007-07-03 10:00
> コンビニには無いのか?

あるんじゃないですかね?

> しかもお前涌井知らないって!

カブレラしか知りません。

> 2000円握りしめて大人買いに行ってきます!

2000円で25個!!w
お菓子捨てないでくださいよ|(-_-)|
by kimjiyoung | 2007-07-02 21:03 | プライベート | Comments(2)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31