パキスタンカレーを食すの巻

土曜日は嫁の友達が遊びに来ました。
彼女の名はサイラ。
パキスタン人と日本人のハーフです。

サイラがパキスタンのカレーを作ってくれました。

d0082970_1105181.jpg
『キマアルマタル』とナン。
(キマ=ひき肉、アル=じゃがいも、マタル=グリーンピース)

作り方は、嫁が聞いていましたが僕はよくわかりません|(-_-)|

スプーンなんぞは使いません。
当然、手で食べます。

※手の出演:サイラ

d0082970_1115829.jpg
ナンを食べやすい大きさにちぎって

d0082970_1122929.jpg
親指でつぶして平たくします

d0082970_113445.jpg
お皿のフチの方を使ってカレーをのせる
※じゃがいももつぶしながらのせる

d0082970_1133759.jpg
パクっと食べる→おいしい

自分でやるとこんなに上手にできません。
激しくぐちゃぐちゃになります(笑)。
でもウソなしでむちゃくちゃおいしかったです。

作り方はネットにいくらでも出てるので、
皆さんも是非作ってみてください。(無責任|(-_-)|)
[PR]
by kimjiyoung | 2007-05-28 11:04 | グルメ・レシピ | Comments(0)