人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHAT NEWS!?

こんなに気持ちよく晴れたのはどれくらい振りだろう。
今日は昔よく聴いたアルバム、ZIGGYの「WHAT NEWS!?」を聴きながら愛車にまたがり、山手通りに列をなす車群を通り抜けた。

WHAT NEWS!?_d0082970_13131567.jpg僕は今パンクバンドでドラムを叩いているが、聴いてきた音楽は別のジャンルのものが多い。
ZIGGYもその中の一つで、高校生の頃よく聴いていた。
中期以降から参加しているJOEさんも好きなドラマーの一人だが、
それよりも森重樹一さんの創り出すメロディラインと歌声に耳を奪われた。



中でもこの「WHAT NEWS!?」は非常に思い入れが深く、
聴くとまるでタイムスリップしたかのような感覚に襲われる。

今バンドはアルバム制作の真っ最中。
作品が売れて欲しいのはもちろんだが、
一時的に聴いてすぐ忘れられるのではなく、
飽きるまで聴いたら思い出と共にしまわれ、
そしてまたしばらくしたら懐かしんでもらえる、
多くの人にとってそんな一枚になって欲しいと願うばかりである。
by kimjiyoung | 2006-09-20 13:36 | バンド・音楽 | Comments(0)

著者近影


by kimjiyoung
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31