タイトル

※ブログを始めた当初は「麻雀とビールとバイク、そして音楽のある生活」というタイトルでした。

このブログのタイトルは僕の趣味を並べただけ。
ただなんとなく付けたものだ。
今日はその趣味たちについて書いてみようと思う。

「麻雀」

僕が生まれた時、実家では祖父母が雀荘を営んでいた。
しかし、祖父母は孫の僕達に麻雀をさせようとはしなかった。
今思えば当たり前のことだが。

ある日父が、「麻雀ゲームを買っておいで」と5千円札をくれた。
その時買ってきたゲームで遊んだのが小学校4年生ぐらいの頃。
実際に牌に触るようになったのは高校に入学してからで、
大学まではとにかく打つのが楽しくてしょうがなかった。

大学を中退してからは強くなりたい一心で戦術書を買い漁り、
フリー雀荘にも出入りするようになった。

バンド活動をしながらは難しいかもしれないが、
将来的にプロ雀士になりたいとも思っている。


「ビール」

毎日1ℓ以上は平均して飲んでいる。
決して強いわけではないが、とにかく酒が好きだ。

「一人では飲まない」、「飲み会の場が好き」
という人が多いように思うが、
僕は全くその逆で、むしろ一人で飲むことの方が多い。
もちろん大人数で飲むのも好きだが、
できれば全員が気の置けない間柄であって欲しい。

都内でのライブは、会場までバイクで移動することがほとんどなので
打ち上げはもっぱらウーロン茶。
いつも帰ってから一人で打ち上がっては、
ウコンの力を飲んで寝ている。

(後半に続く)
[PR]
by kimjiyoung | 2006-08-15 10:39 | ちよんブログ関連 | Comments(0)