20170714~18 沖縄TOUR

7月に行ってきた沖縄TOURを写真で振り返ります。
真夏の3連休が絡んでいたこともあり、航空券代も宿泊費も激高。。。
平日出発、平日帰りにするとぐっと安くなったので、
前後にもう1日ずつくっつけてなんと4泊5日で行ってきました(笑)。

まずは初日。
この日はライブなしのオフ日。

d0082970_23121446.jpg
空港からレンタカーでまず向かったのはここ。

d0082970_23121438.jpg
あっさりとこってりが選べて、珍しかったのでこってりを注文。おいしかったです。

そういやこの時、仕事でトラブルが起きて
携帯とタブレットでそれを処理しながら食べたの思い出した。
平日だからしょうがないんだけど、もっと落ち着いて食いたかったな。。。

d0082970_23121532.jpg
夜は那覇の街を徘徊。

d0082970_23121502.jpg
タケさんのお知り合いのバーでモヒート。

d0082970_23121669.jpg
沖縄の締めはステーキらしいです。

d0082970_23121589.jpg
看板に出てた1000円のセット。美味でした。


d0082970_10493063.jpg
ライブが始まります!素敵な2日間をマコトさんが組んでくださいました!


ここから2日目。
コザで1本目のライブでした。

d0082970_23130735.jpg
会場はマー君がオーナーのSLUM BAR。

d0082970_23130785.jpg
ハコの前の道。最高の天気でしょ?

d0082970_23130704.jpg
米兵が多く住む街だそうで、那覇とはまた違った雰囲気。それにしても沖縄は酒が安いです。

d0082970_23130823.jpg
ハコの近くを歩いてたらレジェンド紫の看板ドーン!


SLUM BARはマー君が立ち上げた手作りのライブハウス。
音は生っぽくて、お客さんとの距離も近いし、
この日に出ていたのもそんなハコの雰囲気にぴったりなバンドばかりでした。
ていうか出演者もお客さんもとにかくずっと飲んでてめちゃくちゃ酔っ払ってたな(笑)。
終始ぐちゃぐちゃで楽しさにあふれた空気の中、思い切りやらせてもらいました。

d0082970_23130820.jpg
那覇に戻って食べた九州豚骨ラーメン。おいしかったです。


3日目は那覇で2本目のライブでした。

d0082970_23134207.jpg
こちらのハコにお世話になりました。

前日のコザとはうって変わって街のライブハウスという感じ。
対バンもバラエティーに富んでいて面白かったです。
お酒は誰も飲んでなかったような(笑)。

この日はマー君をはじめとした前日に絡んだコザのみんなが遊びに来てくれたりと、
やはり温かい空気の中でやらせていただきました。
本当に幸せなことですよね。

マコトさん、マー君、ホエモさん、対バンの皆さん、遊びに来てくれた皆さん、
どうもありがとうございました。

d0082970_23142135.jpg
この日の締めは沖縄そば。コーレーグースをドバドバ入れて食べるのが好きです。


4日目はオフ。
日中はホテルで仕事をして、夕方からコザチームのBBQに合流しました。
那覇からバスに乗って30分ぐらいだったかな?
北谷(ちゃたん)の海岸へ。

d0082970_23142145.jpg
いきなりこの景色。

海水浴場ではないのでシャワーなんかはなかったんですが、
みんなシカトで飛び込んでました。
しかも着替えも持ってきてないとかで、「いや、乾くでしょ」みたいな。
マジなんくるないさ。

d0082970_23142249.jpg
僕は足を少しだけ濡らしました。これで満足。

d0082970_23142309.jpg
BBQも食材は買わずに、目の前の海で魚を釣ってそれを焼いて食べるスタイル。

d0082970_23142242.jpg
景色がとにかくきれいで、ずっと眺めてられました。

d0082970_23142343.jpg
思い出すなー。

d0082970_23142348.jpg
オリオンビール大好きです。

d0082970_23142420.jpg
しつこいようですが、景色がきれいでした。

BBQにBUMBAというバンドのメンバーが参加していたのですが、
ローカルラジオ局の番組を持ってるとかで、このあと収録があると。
そこに全員で(どころか仲間をもう数人呼んで)
ゲスト出演することに(というか乗り込むことに)なりました。
何でもありとはこのことですね(笑)。

d0082970_23142415.jpg
ラジオ局に到着。

しかし番組の開始までには少し時間があると。

d0082970_23142438.jpg
建物の屋上にはビアガーデンがあると。

d0082970_23154374.jpg
当然こうなります(笑)。

朝からBBQやって、酒も途中で買い足すほど飲んでるのに。。。
驚きの連続ですよ。
このあと電波に乗せて話ができるのでしょうか?(笑)

d0082970_23153775.jpg
夜景。沖縄楽しいよ沖縄。

d0082970_23154357.jpg
時間が来たのでブースへ。

d0082970_23154344.jpg
マイクもヘッドホンも全然足りてないし(笑)。

上の写真で僕の隣にいるのがマー君。
先に書いたとおりコザSLUM BARのオーナーで、
ISWというバンドのVo&Gtとして海外にもよくライブをしに行ってるみたいです。
ちなみに彼は沖縄の人じゃなくて、僕と同じ神奈川出身の在日同胞。
この沖縄ツアーでも5日中3日を一緒に過ごしてくれた、年下だけど兄貴みたいな存在。
彼との出会いは大きかったですね。
元気にしてるかな。

ほぼ放送事故のようなラジオが終わり、向かいのコンビニでお酒を買って更に飲み。
特に騒いだりしたわけではないですが、警察が出動してきて解散させられました(笑)。
僕とタケさんはさすがにそこで帰りましたが、
他のみんなは場所を移してまた飲むと言ってました。。。

d0082970_23154499.jpg
締めはまた別の店の豚骨ラーメン。おいしかったです。

沖縄での最後の夜はこうして楽しく終わりを迎えました。

最終日となる5日目。
飛行機は遅めの便だったのでチェックアウトを済ませてから
行けていない所を車で回ることにしました。

d0082970_23162479.jpg
キンタコ。

d0082970_23162444.jpg
蓋付きの容器である必要があるのかという量(笑)。これもおいしかったです。

d0082970_23162490.jpg
久々に買ってみたけどコーラにしとけばよかった。

d0082970_23162681.jpg
海沿いのカフェでまったり。贅沢な時間の使い方をさせてもらったなー。

d0082970_23162677.jpg
ありがとう、沖縄!

d0082970_23162654.jpg
また来られるように頑張ります!


空港でもういっちょ沖縄そばを食べて帰りました。
終わり。
[PR]
by kimjiyoung | 2017-10-01 12:20 | バンド・音楽 | Comments(0)